2011年03月05日

元気です!!

またまたオヒサシブリですあせあせ(飛び散る汗)
元気に過ごしてはいるのですが
ブログ更新も一度サボってしまうとクセになっちゃって〜あせあせ(飛び散る汗)
恒例のチーム淡路新年会もしたし
元旦ドッグランは私が元日から仕事のため今年も出来なかったんですがふらふら
リオのお誕生日会バースデーもしたしで元気に過ごしていますので手(パー)


ところでここ数年、ずっとまつげパーマなるものを定期的にしているのですが
先日またあてにいったところ大変なことになりましてあせあせ(飛び散る汗)

・・・といっても、決してチリチリになったわけでもないんですが
とにかく目一昔前の少女マンガのような目目になっちゃいまして顔(汗)
人様と関わることの多い仕事をしているのですが
相手が私の目を見て話をしていると
「この人きっとまつげ見てるわ〜」なんて勝手に思ってるももです顔(ペロッ)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
少しばかりご無沙汰しちゃったのですが
久々にタイムリーなお出かけの記事でもグッド(上向き矢印)
(写真は少ないし、コンデジでの写真なんですけど〜たらーっ(汗)


まだ寒い日が続く今日この頃・・・
久しぶりにリオミルを走らせにドッグラン犬(足)に連れて行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ドッグランと言ってもいつものところではなく
かれこれ2年ほど前に行った「ドッグランフォレストあわじ」というところるんるん

ここは斜面もあって自然な造りになっていて
いつもは荷物の見張り番リオちんも自然に遊んでるわーい(嬉しい顔)
今回は全体の写真を撮ってないんですが
以前に行ったときの様子はコチラ


やっと連れてきやがったな

お散歩には行ってたものの
ドッグランは年明けてから初めてなだけに
リオミルの視線が痛い母なり・・・バッド(下向き矢印)
スマン。。。

おもちゃバカ

相変わらずおもちゃバカダッシュ(走り出すさま)
ドッグランに置いてあったおもちゃで元気に遊んでますグッド(上向き矢印)

完全に上から目線

一体何様exclamation&questionミルたん顔(汗)

マイペース・・・

地面に顔をすりつけてまわるリオちん

楽しむ2わん

いつもは荷物番リオちん
この日は突然スイッチが入ったみたいで
久しぶりに思いっきり走ってましたよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


梅・・・かな!?


春になったらまたお出かけしようね黒ハート

ニックネーム もも at 01:51| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

笑顔でドッグラン

最近、買い物をしていると必ずと言っていいほど
途中でお腹が痛くなりトイレに駆け込んでいるももです顔(汗)

トイレが遠いと辛い〜あせあせ(飛び散る汗)
挙動不審な動きをしている私を見たら目
それはきっとトイレを探しているのでしょう顔(イヒヒ)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
先日、ちとお天気のいい日晴れ
我が家の庭南あわじドッグランに行ってきました車(セダン)


お客さんも一段落したあとだったので貸しきり〜手(チョキ)
なのでリオミルハッスルして遊びました〜ハートたち(複数ハート)

この日改めてわかったのですが
リオちん犬(笑)ミルたん犬(笑)のこともすっかり認めているようで
ミルたんがノリノリで遊んでいても
そんなの関係なく走りまわってたのがとっても嬉しい〜揺れるハート


私のブログでは珍しくなくなってきたのですが
まずはそんなリオミル飛行犬写真カメラからわーい(嬉しい顔)


飛行犬リオ(笑顔バージョン)


飛行犬ミル


リオミル共に笑いながら走ってるように見えます〜黒ハート
この写真を見るだけで、私の頬もゆるみます〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)



低空もアリ?


ミルたん相変わらずおもちゃ三昧ですっダッシュ(走り出すさま)



凸凹なリオミルですが、一緒に走らせてみようかな〜顔(イヒヒ)
・・・ってことで


待てよ〜!待てよ〜!!


リオミル並べて「待て」の号令かけながら
ももは離れていってます顔(イヒヒ)


いざ〜っ!


やっぱりミルたんの方が瞬発力があって早かったダッシュ(走り出すさま)


い〜っぱい走ってお疲れモードなリオミルなんですが
このときに笑顔が見れるのです〜exclamation×2


笑顔なリオちん


笑顔なミルたん


上笑ってるように見えませんか???
ミルたんもう一枚いい写真があったのでおまけで〜下


おまけ笑顔なミルたん



生き生きと楽しそうに遊ぶリオミルを見るのが
何よりのシアワセハートたち(複数ハート)ですね〜わーい(嬉しい顔)


仲良し〜♪


最後にリオミルツーショット写真でした〜揺れるハート



自己満足な記事にお付き合いありがとうございました〜(o*。_。)oペコッ

ニックネーム もも at 23:31| Comment(18) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

いざっ!淡路島へ!!

先日我が家であった新年会
酔っ払ってイビキをかきながら
大股開いて寝ていたのはこの私です顔(汗)
(証拠写真はコチラのブログを是非見てください〜exclamation)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
1月も終わってしまった今日この頃・・・顔(汗)
ようやく年末のお出かけ記事最終です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



年末も差し掛かかった12月末のとある日
miecchiやなチャンとお出かけしました〜揺れるハート
はじめは香川にでも行こうかと言っていたのですが
せっかくの機会(?)なので淡路島へどう???
ってことで、我がホームグラウンドへ呼んじゃいました顔(ペロッ)


まずはランチレストランのため
最近お気に入りのカモメテラスへご案内〜グッド(上向き矢印)
(カフェレポはコチラ
このカフェはわんこ連れはテラスのみなんですが
寒い寒い冬の時期は小型犬のみOKGoodなのですぴかぴか(新しい)
ブログでその情報は得ていたので、予約して行ってきました〜るんるん
もっともっと常連さんにならなきゃね顔(ペロッ)


シーフードピラフ


私が注文したものだけ携帯写真でしか撮ってませんが顔(汗)
ランチしながらおしゃべり〜るんるん
リオちんはお店の方が用意してくださったバスケットに入れてみたのですが
すぐにバスケットから出てしまう・・・たらーっ(汗)
それでも私の膝に2わん犬(笑)は厳しいので
そこで我慢してもらいました〜ふらふら
食べることと話に夢中で写真がなくてすみまめ〜んあせあせ(飛び散る汗)


ランチで口(食事とおしゃべりね顔(イヒヒ))を満たしたあとは
我が家の庭南あわじドッグランへご案内〜右


私たちが行った時間以降は予約が入っていなかったため貸しきり〜グッド(上向き矢印)


みんな楽しく遊んでましたよ〜揺れるハート
いつもは荷物番リオちん
この日ご一緒したモカ犬(笑)ひゅ〜は自分に興味がないとわかってるのか
自由気ままに遊んでましたわーい(嬉しい顔)


・・・ということで
いつもは「おっとり」とか「おとなしい」とか思われてるリオちん
走る姿を見てもらうことに〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん


ボクちんだって飛べるよ〜!


いつも荷物番リオちんしかみたことのない方必見目
リオちんも全力で走るんですぅ〜黒ハート
(ちなみに家ではドスのきいた声で吠えまくります・・・バッド(下向き矢印)



ミルも飛べるよ〜!!

そしてミルたん犬(笑)

彼女は常に飛びまくってます顔(汗)
なので今回は1枚だけダッシュ(走り出すさま)
相変わらずおもちゃ三昧でしたけど〜顔(汗)



ひゅ〜

そしてmiecchiとこのひゅ〜犬(笑)

飛びまくり〜exclamation×2
どの写真を選ぼうか迷ったくらい〜顔(イヒヒ)



モカ

そして、やなチャンとこのモカ犬(笑)
これまた飛びまくり〜exclamation×2
飛行犬の看板犬になれるのではexclamation&question



リオちんはわんこと遊ぶことは絶対にないけど
miecchiとこのひゅ〜ミルたん
追いかけっことかしたりして遊ぶんですよ〜るんるん
今回はモカ&ひゅ〜でず〜っと遊んでましたがわーい(嬉しい顔)


遊ぶじょ〜!!!



わんこが遊ぶ姿を見てシアワセ〜揺れるハートに感じるももなのでした〜ぴかぴか(新しい)


是非みなさん淡路島にいらしてくださいね〜手(パー)

ニックネーム もも at 02:14| Comment(16) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

五部咲きコスモス

今日はスニーカーを履いて出かける気満々だったのに
目的地へ着いてみると例のビーサンを履いていたことに気づき(靴下ははいたまま)
とにかく早く用事を済ませて帰りたい気持ちでいっぱいだったももです顔(汗)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
先日、我が家の庭南あわじドッグランのすぐ近くに咲いているコスモス
5分咲きくらいに咲いてきたかわいいとのことで
写真カメラを撮ってもらいに行ってきました車(セダン)


5分咲き!?


ハイGood
最近流行りのexclamation&questionソフトフォーカスですぴかぴか(新しい)
ただ、ブログ掲載写真はこれ1枚のみ顔(イヒヒ)


このコスモス畑のすぐ目の前に土手があるのですが
撮影が終わったと同時にミルたんこの土手に突っ込んでいきまして・・・顔(汗)
結果てきには草にひっかかって落ちることはなかったのですが
ホント寿命が縮まる思いでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
毎回毎回何かやらかしてくれますあせあせ(飛び散る汗)



その後は貸切のドッグランへ戻って遊んだリオミル


ミルたんは放っといても勝手に遊ぶのですが
この日は珍しくリオちんもノリノリるんるん


リオちんのりのり〜♪


楽しそうね〜♪


久しぶりにリオちんが嬉しそうに走る姿を見て
私もニンマリ〜ハートたち(複数ハート)
考えてみれば、ミルたんが我が家の子になってから
リオちん走ることなくなったなぁ〜と・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも、仲がいいわけではないけど、仲が悪いわけでもないし
リオミルで寄り添って寝る姿も見れるので
とりあえずはいいかな〜とわーい(嬉しい顔)


それに、リオちん足が悪いので
あまり無茶に走ったりとかはさせられないしねダッシュ(走り出すさま)



それから帰ろうと思ったりもしたのですが
最近お気に入りのカモメテラスでは
夕日がキレイに見えるとのことで
思い立って行ってきましたグッド(上向き矢印)


ガッツリ食べますよ〜


また来たよ〜♪


「またかよ〜どんっ(衝撃)」ってな表情をしながらも寛ぐリオミル
今回注文したのはツナマヨトーストなんですが
軽〜く食べるつもりで注文したのですが
かなりボリュームあってびっくりですexclamation×2


後光が差してる!?


夕日をバックにリオミルの写真を〜るんるん


サンセット


ホントにキレイな夕日でした〜ぴかぴか(新しい)
写真を撮るには電線がはいってしまうのが残念なんですが
それでもとにかくキレイぴかぴか(新しい)
今度は夕日がキレイに見える海岸に行って撮りたいと思いましたよ〜グッド(上向き矢印)



最後に。
この日とは関係ないのですが
3つのおもちゃで遊ぶのが楽しくて仕方ないミルたん動画映画をどうぞ下




こうしておもちゃを独り占めする毎日です顔(汗)

ニックネーム もも at 23:46| Comment(20) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

新種の生物!?

鳥か!?飛行機か!?


下

下

下

下


なんじゃこりゃあ〜








兄として・・・


そうですたらーっ(汗)
我が家のお転婆娘ミルたんです顔(汗)
しかも珍しく昼間にブログ更新してますGood


先日我が家の庭南あわじドッグランに行った際、
久しぶりに写真を撮ってくれたのはいいのですが
ドッグランの備品のおもちゃ(1個10円)を見つけ出し
口にくわえたと思ったらこんなことになっていたのですexclamation×2


ご機嫌さん♪



いいとこなし・・・


撮ってもらった写真をチェックしてみたらこんなものが〜どんっ(衝撃)
私のこの足exclamation×2
四股でも踏んでいたのかexclamation&question
しかも農作業でもしてたかのような・・・たらーっ(汗)
もうちょっと細く撮ってもらわないとね〜ダッシュ(走り出すさま)


飛行犬(?)リオ


リオちんも久々に飛行犬に挑戦したのですが
足が悪いこともあり、このくらいでいいでしょうわーい(嬉しい顔)
おそらく飛行犬にはもうなれないかと・・・もうやだ〜(悲しい顔)



飛行犬ミル


後ろ向きの方が調子いい!?


お次はミルたんるんるん
まだまだ現役バリバリ〜グッド(上向き矢印)
とにかくドッグランへ行くとず〜っと遊んでます犬(足)



そして最後にポートレートカメラ

お花をバックに




四葉おまけ四葉

先日、tomomiちゃんのブログ「a * P * a * F  Family  Pretty*Dachs」
4周年プレゼント企画なるものに応募したところ、見事当選exclamation×2


その景品が先日届きましたハートたち(複数ハート)


たっくさ〜ん♪


何でリオちんバラをくわえているのかはわかりませんが
リオミルの写真入りのマウスパットと
tomomiちゃん手作りのカフェマットも入ってて
とってもとっても嬉しいプレゼントプレゼントでしたぴかぴか(新しい)


ありがと〜黒ハート

ニックネーム もも at 12:55| Comment(14) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

久しぶりのドッグラン

先日、ベランダに面した窓を開けていたところ

リオミルが外に向かってワンワンどんっ(衝撃)吠えるので
誰がいるのかと私の存在をちょっと隠しながら外を覗いてみると
外にいたのは4〜5人の中学生の女の子。

「(*'▽'*)わぁるんるんかわいい〜ハートたち(複数ハート)

リオミルを見て言っていたので
ちょっと自慢げにリオミルを抱っこしながらベランダに出ようとした瞬間exclamation×2

・・・中学生達は逃げていきましたたらーっ(汗)
ガックシバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
かれこれ1週間前(最近この言葉よく使ってるな〜あせあせ(飛び散る汗)
我が家の庭南あわじドッグランへ行って来ました。
日曜日でしたがかなり暑かったのと夏休み前だったせいか
お昼2時すぎでも貸し切り〜グッド(上向き矢印)


お決まりのボール遊び


花壇をチェック中


夏バテ寸前


着くなりリオミル爆走
ミルたんはボールを見つけてしばらく遊んでましたが
リオちんはトボトボとドッグランを1週したのちo(~o~;):ハァハァ・・!!


私も暑さのあまり事務所内でウダウダしてました


しか〜しexclamation×2
せっかくのお休みにこんなことでいけないっexclamation×2
と自分自身にどんっ(衝撃)を入れ
1年半前くらいまで良く行っていた海岸リゾートまでお散歩に行くことに〜グッド(上向き矢印)



ハワイ気分でも〜


暑いな〜


ハワイに連れて行けなかった分
淡路島でハワイ気分を味わわせる飼い主ダッシュ(走り出すさま)
でもリオちんは以前に良く来ていた海岸だったので
特に新鮮さはないでしょうが、とっても楽しそうにしてましたわーい(嬉しい顔)


普段と逆転


波打ち際にて


砂浜ホリホリしたよ♪


リオちんは一人っ子の頃から海岸へよくお散歩に行ってましたが
ミルたんは数えるほど。。。
しかも今回来たのは数ヶ月ぶりexclamation
この海岸の波はかなり小波。
それでも『バッシャーン』との音にビビってしまって
楽しむどころじゃなかったようですあせあせ(飛び散る汗)


陽射しは強かったけど、風がとっても気持ちよかったのでまた来ようっとグッド(上向き矢印)

ニックネーム もも at 23:17| Comment(18) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

んもぉぅ〜exclamation×2

いつまで経っても『お正月』なブログバナーお許しくださいませm(._.*)mペコッ



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
かれこれ1週間前の出来事なんですが
久しぶりにまったりした休日を送れたので
久しぶりに我が家の庭南あわじドッグランに行って来ましたわーい(嬉しい顔)


私達が行った頃にちょうど帰る人&わんこが2組おり
私達が入るなり「リオミルが拾い食いするかも」とのドッグランの人の言葉。


???


意味不明のままドッグランへ入ってみると
リオミルが一目散に同じ場所へ・・・顔(汗)


拾い食い兄妹・・・



どうやら私が来ると同時に帰った方のわんこ(大型犬)が
車に酔ったとのことで吐いていたらしいのですどんっ(衝撃)
そのカスがまだドッグランにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


なので、ボールで遊ぶはずのミルたん
ホンの少しだけボールで遊んだりするのですが
最終的にはまた吐物のもとへ・・・ふらふら


一瞬のボール遊び


群がる拾い食い王&女王


吐いたフードのあるところに、ドッグラン管理人にいてもらうのですが
それでも食い意地の張ったリオミルはそこに群がるばかりちっ(怒った顔)
さすがに段々私も切れてきてむかっ(怒り)


こるぅぁ〜exclamation×2exclamation×2(巻き舌)


の言葉に

さすがリオちん


恐れおののき、私の元へ戻ってきたリオちんあせあせ(飛び散る汗)



せっかく遊びに来たドッグランに
タイミングが悪かったとはいえ我が子の拾い食いのために
段々と怒りが膨らんできた私は


もう〜exclamationブログに書いたんねんっexclamation×2


との捨て台詞を残し、ドッグランを後にしたのでしたあせあせ(飛び散る汗)


※あくまでも吐いた直後だったので片付けが出来ていなかっただけです


そして最後に癒しの一枚カメラ

癒される〜♪

ニックネーム もも at 00:46| Comment(20) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする