2011年10月28日

行ってきま〜すexclamation

今回は写真なしなんですが
明日(厳密に言うと今晩)よりアロハ〜リゾートなところへ旅立ってきます飛行機
その様子はまた後日報告しますね手(パー)

ニックネーム もも at 01:11| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

明けまして&再始動のお知らせ☆彡

新年、明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)


気付けば8月から放置のこのブログ・・・たらーっ(汗)
心配してくださった方もいらっしゃると思うのですが
もも&リオミル犬(笑)犬(笑)はいたって元気に過ごしておりますのでご安心を〜手(パー)


昨年もまた、今まで同様にこのブログを通じてお友達になった方もいるし
ブログをしているからこそ繋がっている方もいたりと
私にとってこのブログというのは本当に重要な役割をしていたのだと感じました。
私事の諸事情で、少しばかりブログもお休みさせていただいていたのですが
新年になったことだし、心機一転また再始動しようかとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ただ・・・
更新の頻度は以前とは変わらないことと思いますが
今年もいっぱいお出かけ三昧しちゃいますのでよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ



キリンに見えて仕方がないという噂



「まずは8月に行った富士山旅行の記事からだねダッシュ(走り出すさま)

とどう見てもウサギウサギには見えないリオミルからの痛烈なお言葉たらーっ(汗)

ニックネーム もも at 02:24| Comment(16) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

年末のご挨拶

今年も残すところあと数時間となりました。
もしかするとこのブログを見てもらえる頃には
年が明けてる方もいらっしゃるかも知れませんが

今年も1年お世話になりました(o*。_。)oペコッ
こんな気まぐれ更新ブログをお許しくださいませ顔(イヒヒ)
しかも今年のお出かけアップしたい記事も4つほど残しており
伊勢旅行に至ってはまた途中あせあせ(飛び散る汗)
来年もこんな感じののんびりブログになるとは思いますが
また仲良くしてくださると嬉しいですぴかぴか(新しい)

元日早々仕事なので、ゆっくりお正月を味わってる時間はないのですが
みなさまよいお年を〜手(パー)

ニックネーム もも at 18:25| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

こんなところにリオミルがexclamation&question

どうでもいい話なんですが顔(汗)

阪急ハロードッグのHP内のお知らせで
リオミルの写真が載ってたのでご紹介グッド(上向き矢印)

コチラ右(クリックしてね)


いっぱいあるうちの一枚なんですが
どこにいるかわかりましたかぁ〜?


ではまたHello

ニックネーム もも at 23:56| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

モデル解禁!

先日、職場でバレーボール大会があったのですが
もう歳なのに張り切りすぎて筋肉痛に悩まされているももですあせあせ(飛び散る汗)

一応、バレーボールは小学校のころにしてたこともあるので好きではあるのですが
昨年のバレーボール大会以降全くしていない顔(汗)

200910142324000.jpg

なので上こんなことになってしまいましたふらふら

DVかと思われるのではexclamation&questionと思って
この腕で仕事をするのはイヤなんですけどね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まぁ〜、アキレス腱を切らなかっただけ良かったと思おうとグッド(上向き矢印)


ただ・・・
こんなことだけでは済むハズがないのがこの私顔(イヒヒ)

体育館の下駄箱で室内用スニーカーを脱いだあと、一緒にいた友人に
「スニーカー忘れて帰らんように気ぃつけなな〜グッド(上向き矢印)」なんて言っていたにも関わらず
案の定忘れてきてしまいましたがく〜(落胆した顔)
毎度のことながら大丈夫か?と思わずにはいられませんふらふら

気付いたとき(自宅に帰る寸前)に体育館に電話したのですが


もも「あの〜、更衣室だと思うんですけどナイキのスニーカーの忘れ物なかったですか?
   でナイキのマークが入ってると思うんですけど〜」

体育館職員「今のところ忘れ物は届いてないですが、ちょっと探してきますね〜
      ・・・・・(探しに行ってくれている)
      更衣室ではないんですが、体育館前の下駄箱に1足ありました。
      のラインの入ってるナイキのスニーカーですけど〜?」

もも「あ゛たらーっ(汗)下駄箱かも知れませんダッシュ(走り出すさま)
   でしたか〜顔(汗)
   右の靴だと思うんですけど、つま先の底のゴムがペロってなってます???」

体育館職員「あはっわーい(嬉しい顔) なってます〜グッド(上向き矢印)

もも「じゃあそれです・・・ふらふら


とまぁ、なんとも恥ずかしいダッシュ(走り出すさま)
またしてもやっちまった〜exclamation×2って感じですわ顔(ペロッ)

ブツはまだ取りに行ってませんが
取りに行ったらまた来年のバレーボール大会もこの靴でするもんね〜グッド(上向き矢印)
(まだ出るつもりかexclamation&question




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
前置きの方が長くなりましたがたらーっ(汗)

前回の記事で紹介したモデル写真ですが
SHOPのカートOPENとなりましたのでご紹介しま〜すグッド(上向き矢印)

**Happy*Dachs*Wear**

上こちらのSHOPのフラワーシャワーでモデル写真掲載されてますわーい(嬉しい顔)
他にもかわいいお洋服がリーズナブルな値段で販売されてますので是非ごらんあれ〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム もも at 23:45| Comment(6) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

里親募集のお願い

先日120頭のわんこたちの里親募集が決まって一安心したものの
またしても里親募集のお願いです。。。


お友達のかおりさんより連絡がありました。
かおりさんのブログに詳細は書いてありますが
その内容をまとめさせてもらいます。




10111676979.jpg


10111676984.jpg


かおりさんの知り合いの獣医さんのもとに警察から保護犬が運ばれました。

マルチーズ 男の子 推定3歳

ワクチン済み
両足をひかれていますが左足のみびっこを引いてケンケンで歩くような状態です。
下半身麻痺というわけではないのでお散歩にも行けます。
トイレは外でしているようです。室内ではどうかわかりません。
ひとなつっこく性格のいい子だそうです。
トリミングもお願いしてあります。

11月6日か7日くらいに兵庫県で車に轢かれたところを保護されたそうです。
両方の後ろ足を轢かれたようですが、その獣医さんで手術をしてくれました。
カットもされているし、首輪もしていたので飼い犬だと思うのですが
11月30日現在も飼い主さんは現れていません。


10111676987_s.jpg



病院で保護してもらっていたのですが
かおりさんが一生懸命飼い主&里親さんを探しておられましたが見つからず、
ずっと病院に置いておくわけにもいかず・・・という状況です。


かおりさんの住んでいる市の近郊の市ということで
譲渡する施設があるらしく、マルチーズということもあり
譲渡できるかもしれないという事で保健所に渡したのですが
譲渡できないと処分なので
保健所にどのくらい里親探しをしてくださるのか聞いてみたところ
もう処分対象になっているということで緊急に里親募集となりました。
保健所では里親を探してくれないということなので
マルチーズくんはすぐに返してもらったようです。


ここから少し話はややこしくなるのですが
日本の法律上わんこは『物』
所有者(飼い主)が半年以上見つからなければマルチーズくんは拾得者のものになるのですが
マルチーズくんの事故を発見し保護してくださった方(拾得者)は
この子を『飼えない(もらえない)』と言ったらしく
拾得者が自分のものにしない以上
今後里親が見つかってその方のもとで飼われたとしても
一生所有権は元の飼い主さんだそうです。


でも、飼い主さんが現れない以上
保護しなければ処分されてしまうので
そういう事情を理解してくださったうえでの里親さんを募集しています。


里親さんを募集するだけで全く行動を起こしていないわけではありません。
発見された近くの病院や美容院にも問い合わせをしているそうです。
それでも飼い主さんらしき人は見つからないそうです。


かおりさん自身はブログを読んでもらったらわかると思うのですが
こうして里親募集をされていたわんこ(ダックスのるかちゃん)を引き取り
そのるかちゃんは他の犬が苦手なのと
かおりさん自身の家庭の事情でマルチーズくんを引き取ることはできません。

私自身もわんこは2頭までのマンションに住んでいますので
無理です。
なので、こうしてブログで告知することしか出来ないのが本当に申し訳ない限りです。。。
先日のブリーダー崩壊の記事を載せたときにも書きましたが
ただ単にチェーンメールみたいに無責任な里親募集を載せたくないのですが
今回はかおりさんより直接連絡を受け
何とか記事にすることで私のブログを読んでくださってる方々の中に
近所の方とか知り合いの方などでも
事情をわかったうえで引き取ってくださる方がいないかと記事をあげた次第です。


保健所では「安楽死したほうがこの子にとっていい場合もあるかも」
ということを言われたそうですが
わんこを愛し、飼う者としてはそれは聞き捨てならないむかっ(怒り)
まだ幸せになれる可能性はあるんですよexclamation×2



ということで
何か情報・里親希望などありましたらメールフォームよりご連絡ください。

ニックネーム もも at 23:50| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

全員里親決定

私の行動は全然遅くたらーっ(汗)
13日にブリーダー放棄の120頭のわんこの里親さんがすべて決まりましたexclamation

本当に良かったダッシュ(走り出すさま)

こんなニュースが後を絶たないのが残念ですね・・・

記事のリンク等、協力いただいた方ありがとうございました(o*。_。)oペコッ



ということで、
今後はまた本来ののん気ブログに戻ります。
まだ写真の整理が出来てないんでボチボチと。。。
ニックネーム もも at 23:05| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

香川に行ってきました

本日午前中、ラ・パーチェに行ってまいりました。

今日行ったときのわんこの頭数の状況を載せようと思ったのですが
現在柴犬メス2匹のみとなったようです。
状況は刻々と変わっていますので、里親になってくださる意思のある方は
直接施設に問い合わせするようにお願いします。
実際、こうしてネットで公開することによって
「ネットで見た情報と違う(欲しかった犬がいない)」とトラブルになった事例もあるそうです。

ラ・パーチェさんのHPで最新情報が載ってます↓
http://www.la-pace.com/showOneNews.do?newsId=2831

残った犬達の写真も「どうぞ撮ってあげてください」と言ってくださったので
撮らせてもらったのですが
どの子の引き取り手が決まったとか写真でわからないので
写真をアップすることでトラブルが発生してはいけないと思い載せないことにします。


そしてまたこの施設内にはもともと50頭の保護したわんこがいます。
かといってブリーダーの放棄した120頭も知ったからには放っておくことは出来ず
引き取って出来る限り多くの子たちの里親を探す努力をしていたのですが
今回の情報が発信された時点で
「やむを得ず『処分』せざるを得ない子がでるかも知れない」と言ったこと
これは苦渋の決断だったそうです。
それでも『処分』という言葉を出したため
愛護団体からはずされ、非難の声もあったりと辛い思いをしているようです。
どうか温かい目で見守ってあげて欲しいと思います。


結局、私が今日行ったことは何も意味をなさなかったかも知れないけど
今まではただただ見守ることしか出来なかった私が
こうして少しでも力になれればと行動を起こしたのは初めてです。
広島ドッグパークのときには物資を送ることしか出来なかったし。。。

犬の世話などで忙しい施設の方も丁寧に対応してくださって感謝です。
あと少し。
不幸な思いのするわんこがいなくなることを願ってやみません。


※お返事できそうにないので、コメント欄は閉じさせてもらっています。
ニックネーム もも at 22:28| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

11/11の情報

12日に施設に訪問するべく問い合わせをしたところ


『現在施設内には柴犬 メス10匹 ビーグル メス2匹 子犬 メス1匹 マルチーズ メス1匹 子犬メス3匹 残っております。』


との返事をいただきました。
120頭だったわんこたちも確実に減っていますexclamation×2

不幸な運命をたどるわんこたちがいませんように・・・



・・・ということで
12日視察に行ってまいります。
ニックネーム もも at 23:50| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

助けてあげて!!(11/10 追加情報あり)

友人の日記からの転記です




香川県内の、劣悪環境にあり裁判沙汰にもなったブリーダーから
120頭余りの犬たちを、日頃からお付き合いのある愛護団体さんが保護されました。
このブリーダー、裁判の判決にもかかわらず犬達を手放すことを拒否し続け、
しまいには火器まで持ち出し自分に火をつけ犬を道連れにしようとしたようです。
(幸い警察の介入によって自殺は未遂に終わり、本人は逮捕)

犬たちは狭いケージに入れられっぱなしで適切な世話をしてもらえなかったため、
毛は絡まりまくり、爪は伸び放題、排泄物の処理はしてもらえず糞尿の横(上)で寝る毎日。
保護時には、ケージの底は排泄物とその上にどんどん重ねられていた新聞紙が
踏み固められて数cm以上になっていたそうです。

保護された犬達は、生まれたばかりの子犬から7歳以上の老犬まで様々。
妊娠中の犬も多数いるなか、中には出産してみると既にお腹の中で死んで腐ってしまっていたり、
十分な食餌も与えられず栄養が全く足りない為か、生んだ子供を食べてしまった母犬も…。
そんな激悪状態の中で飼育されていたにもかかわらず、
保護された犬達はみんな人間をまだ信じているのでしょう。
ほとんどのわんちゃんは手を近付けると近寄ってきてペロペロと舐めてくれます。

人間の身勝手で繁殖させられたこのわんちゃんたち全てを救ってあげたいけれど
残念ながら保護施設の限られたスペースのなかでは限界があります。
また施設の周辺は一般の住宅や飲食店、結婚式場やアミューズメント施設があるため
保護犬の鳴き声や匂いによる苦情等の問題も避けられません。
そこで施設の方からも了承を得、広く募集の告知をさせていただくことになりました。

990823928_223s.jpg 990823928_30.jpg 990823928_86s.jpg



【募集経緯】
いつもお世話になっているご近所の保護動物ケアセンターさんが緊急事態として
そのブリーダーから全ての犬を引き出しセンターへ連れてきましたが、
センターはすでにそれまでに保護されている犬猫たちで飽和状態。
いきなり100頭以上の犬を保護し世話をし続けるのは現実的な問題として厳しいそうです。
保護された犬達の鳴き声や悪臭による周辺への影響も無視できず、
施設の周りは一般住宅や飲食店、プレイパークや結婚式場等があるという環境の中、
近隣施設とのお付き合いや苦情などの問題もあり、
(もし無理に期間を引き延ばして、施設自体が立ち退きを要求されてしまったら
今までに保護されて里親を待っている犬猫たちの行き場もなくなってしまいます)
どうしてもタイムリミットを設けざるを得ないというのが現実です。
それでも、本来ならば11月6日までと言われていた期限を
なんとか16日まで延長させてもらったそうです。
その日を過ぎれば、このわんちゃんたちは処分(こんな言葉は使いたくないですが)されてしまいます。
16日がこの120頭近いわんちゃんたちの命の期限なのです。
1匹でも多くの犬が、それ以降の明るい未来を迎えられるよう里親さんを募集しております。


【保護場所】
香川県綾歌郡宇多津町
「保護動物ケアセンター ラ・パーチェ」施設内
 http://www.la-pace.com/
電話:0877-49-8665 
営業時間:9:00〜18:00


【犬種】
柴犬,コーギー,パグ,ミニチュア・ダックス,ヨーキー,パピヨン,トイプー,
ペキニーズ,キャバリア,ビーグル,チワワ,ミニチュア・ピンシャー,等
※純血種の子たちですが血統書はありません。  


【年齢】生後数日の仔犬〜7歳以上の老犬まで多数


【健康状態等】
どのわんちゃんも不衛生な環境で育ったため、決して健康状態は良くありません。
病気や障害を持った可能性のある犬、妊娠中の犬、またその可能性のある犬もいます。


【条件】
 ・現地施設まで引き取りに来ていただける方
 ・終生、大事に育てていただける方
 ・契約書にサインし、身分証を提示していただける方
 ・年に一度のワクチン、必要な治療をきちんと受けさせていただける方
 ・戸建住宅もしくはペット可のアパート(マンション)にお住まいの方
 ※同じ犬に希望者が重複した場合には抽選となります。



保護犬の詳細なども分かる範囲でなるべく載せていきたいとは思っていますが、
私は直接の施設スタッフではないため、最新の情報につきましては
直接ラ・パーチェさんのほうへ連絡して聞いた頂いたほうが正確です。
また、里親さんの募集地域に関しましては県外の方でも問題はありませんが
施設へ直接引き取りに来ていただける方対象となります。
その他、ご不明な点に付きましても直接施設へお問い合わせ下さればと思います。

11/9から随時引き渡しも始まっています。
(離乳前の子犬に関しては現時点では予約・契約のみとし、後日受渡し)
仔犬にはそれなりに問い合わせや引き取り希望の手をあげてくださってる方もいるようですが、
やはり成犬の引き取りはなかなか順調にいかないようです。
でも正直な話、緊急を要しているのは引取可能性が高い子犬よりも成犬のほうなのです。
施設としても子犬は16日以降保護し続けても引き取り手は見つかるだろうと考えていますし、
その子たちはおそらく期限が来てもそのまま保護されると思います。
でも成犬のほうは、どうしても期日までに引き取り手が見つからなかった時は
そのまま施設で保護していても引き取り手がみつかりそうな子と
将来的にも引き取りは難しいだろうと思われる子を選択しなければなりません。
施設の方もできるなら全ての子を助けてあげてたい気持ちですが、現実問題それは難しい。
となるとやはり少しでも希望のありそうな若い子たちを残すこととなり、
老犬であったり、なんらかの障害や病気を持った子たちには悲しい現実が待っています。
成犬の子たちもみんなとても可愛らしい子たちばかりです。
近くにいくとまっすぐな目でこちらを見ながら手をペロペロと舐めてくれます。
これまでずっと狭いケージの中だけが世界の全てで、
自由に外を走り回ったことも散歩さえもしたことがないこの子たちに
なんとか残りの命は、明るい幸せな未来を歩かせてあげたいです。
どうか皆様のご協力をお願いいたします。


以上、転記。

香川のとあるブリーダーが飼育放棄をした模様です。
保護動物ケアセンター ラ・パーチェのHPに詳細が書いてあります。
こうしてブログに記事を載せることしか出来ず本当に申し訳ないのですが
ブログに載せることで1匹でも多くわんこの命が救われるのならと。。。

なんとか助けてあげたい気持ちでいっぱいです。


ブログやHPに載せていただける方は、転記していただいて結構です。
もう日がありません。
できるだけたくさんの方の目に留まることを祈ります。
ニックネーム もも at 21:59| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

見つかりました!!

昨日迷子の捜索を書いた源さん犬(笑)ですが
見つかったそうですexclamation×2

ホント良かったぴかぴか(新しい)

ゆっくり書いている時間がないので
詳細はHAMACHIさんのブログで。

前回書いた迷子の捜索の記事は、
源さんが無事見つかったことと電話番号が書いてあるため削除します。

ニックネーム もも at 08:57| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

mixiコミュ

mixiをされている方のみにになるんですが
mixiで、南あわじドッグランコミュを作成しました〜揺れるハート
今までに飛行犬撮ってもらった方
これから飛行犬撮ってもらう方
いつか飛行犬撮ってもらいたい方
どなたでも参加決定

人数集まれば、オフ会なんかも企画しちゃいます〜exclamation×2
下





※もしmixiをされてない方で、
希望の方いらっしゃいましたらご連絡くださいるんるん
この記事は年内はトップに置いておきます

ニックネーム もも at 01:14| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする