2008年12月12日

伊勢旅行 お宿編

先日、仕事に行こうと車に乗った際、足元足に違和感がexclamation&question


またビーサン履いてきてしまった・・・たらーっ(汗)


ということで、寒い寒い冬になりつつある今日この頃
ビーサンを履く大バカ野郎は私くらいでしょうバッド(下向き矢印)
しかもその日の仕事中
靴下に穴があきまして〜あせあせ(飛び散る汗)

携帯画像より
(仕事用の靴があまりにも汚いのでモザイクかけました顔(汗)

よりによってビーサンをはいてきてしまったため
素足では寒いし、替えの靴下なんて持ってきてないし
先端から「こんにちは〜♪」なんてしながら帰りましたよ〜

トイレネタから離れたと思ったら、ビーサンネタに逆戻りどんっ(衝撃)



そんなことはさておき
ようやく本題に戻りまして旅行の続きを・・・

カフェでミルたん実弟ナッツくん犬(笑)と対面したあと
一同は目的地のお宿
わたかの荘へ向かって走ります車(セダン)

今回は2回目と言いつつも
お宿の方が書いたと思われるお手製の地図を頼りに船着き場へ右


船内


お宿は離島にあるので、船に5分ほど乗って行きます船


夕陽


夕陽がとてもきれいだったので写真を撮ってみたのですが
乗船時間も短く、私の腕では細かい設定をする時間がなくてこれで精一杯ダッシュ(走り出すさま)


わんこも歓迎♪


お宿の予約はtomomoに任せていたので
tomomoの名前の下にわんこ達の名前が〜グッド(上向き矢印)
こういう歓迎って嬉しいですね〜るんるん



前回来たときには、お宿についてドッグランで遊んだため
夕食の前にお風呂に入ることが出来なかったのですが
今回は雨が降ったあとなので地面もどろどろだろうってことで
ドッグランは明日にして、お風呂に入ろう〜グッド(上向き矢印)ってことになりましたわーい(嬉しい顔)


捕獲☆彡


ちょっとした「オイタ」をしたため
あむあむちゃんのスリングに入れられたアムールちゃん犬(笑)



今回のお風呂では慎重に入ったのでこけませんでしたよ〜exclamation×2(*≧m≦*)ププッ



そしてそして、お風呂のあとは・・・


夕食だぁ〜exclamation×2



お利口さんにしててね


食べることに集中するために
リオミルは窓についてるリードフックにつないで・・・とグッド(上向き矢印)



いよいよ〜♪


これが夕食ですっぴかぴか(新しい)
前回来たときにもこのくらいの量が出て食べ切れなかったので
今回は何を優先的に食べるか考えながらの夕食顔(イヒヒ)
そしてみんなも同じこと考えていたので
けっこう黙々と食べてましたよ〜わーい(嬉しい顔)

それでも美味しい〜ぴかぴか(新しい)
とにかく美味しい〜ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

カキフライ大好きなので、1個食べてから写真を撮ってないことに気付き
1個あるはずのところにない写真になってしまったのですがたらーっ(汗)
んでっ、渡り蟹は「お部屋でのおつまみに〜」ってことで夕食では手をつけず顔(イヒヒ)
松坂牛も柔らかくて美味しかったしぴかぴか(新しい)
ふぐも美味しかった〜揺れるハート
(ボキャブラリー少なくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

最後にふぐ雑炊があるってことだったのですが
とにかく満腹満足の私達グッド(上向き矢印)(私だけビールビールも飲んだし)
雑炊は翌朝にまわしてもらうことに〜右

私は生ガキにあたったことがあるので食べられないため
tomomoが食べたのですが
その分焼き牡蠣をくれましたるんるん
めちゃ美味〜〜〜ハートたち(複数ハート)



夕食を堪能して満足な私達グッド(上向き矢印)
お部屋に戻って2次会ビール
夜はこれから〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あむあむちゃんが飲まないことは前回の旅行で知っていたけど
飲めそうなのにあまり飲めないももママ
さりげなくコップにチューハイを注いでみたり顔(イヒヒ)


凛ちゃん

そんな横でおネムな凛ちゃん
毛布をチュパチュパしながらうっとりしてるし〜かわいい
(お家でも寝る前にタオルとか毛布とかチュパチュパしながら寝るそうです)


私もワインだのチューハイだの飲んでいい気分〜グッド(上向き矢印)
とっても楽しい気分になり、歌って踊ったのも覚えてます顔(汗)
かなりご機嫌さんでしたるんるん
私が何を踊り、何を喋ったのかは席を同じくした人のみぞ知る・・・


そんな私に興味があれば一緒にお泊りに行きましょう〜Good


そして、布団に入って数秒で寝ました・・・夜




次に気付いたのは朝晴れ
とってもいいお酒だったようで、少々お酒が残っている感じはしましたが
まったく二日酔いにはなってませんでした〜手(チョキ)
しかも朝から凛ちゃんミルたんの体操(バトルexclamation&question)が始まるし・・・たらーっ(汗)


朝食もガッツリ


朝食も豪華ですぴかぴか(新しい)
夕食で食べれなかった雑炊も出てきて
おかわりもしちゃいましたよ〜グッド(上向き矢印)




2日目編へ続く・・・

ニックネーム もも at 23:00| Comment(24) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

伊勢旅行 カフェ編

トイレネタトイレが続きますが
先日のトイレでの事件(?)が続いたため
今度は気合入れてトイレに行き用を済ませたあと
「カバンよ〜しっGood」と確認して出ようとドアを開けた瞬間exclamation×2


流してな〜いどんっ(衝撃)


すぐにもう一度ドアを閉めたのでした顔(汗)
・・・ホント情けないもうやだ〜(悲しい顔)
でもそれを公開しちゃってるももです顔(イヒヒ)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
先日の記事でお願いしていたマルチーズくんの里親さんは無事に見つかったそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ホントに良かったダッシュ(走り出すさま)
詳しくはかおりさんのブログ上




そして本題ですひらめき
11月28日〜29日4人&6わんで伊勢へ旅行に行ってきました車(セダン)


旅の仲間達



かわいいtomomo&まろんくん犬(笑)
かわいいあむあむちゃん&アムールちゃん犬(笑)凛ちゃん犬(笑)
かわいいももママ&ももちゃん犬(笑)
そして私とリオミル犬(笑)ですグッド(上向き矢印)

旅行の3日前にトリミングに出した際
つけてもらったリボンを私が付け直してお出かけるんるん



前回の伊勢旅行では、参加する予定だったももママ
突然の怪我のため参加できなかったのですが
今回は何事もなく参加グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

・・・ですがっexclamation×2
前回の伊勢旅行で一緒に旅行したマダム孝子さん&愛子ちゃん犬(笑)
マダムの急病のため参加できませんでしたバッド(下向き矢印)



お宿は前回の旅行と同じわたかの荘なんですが
お宿でのことはまた次回顔(イヒヒ)


今回はお宿へ向かうまでの道中の記事ですわーい(嬉しい顔)



当日、午前中は雨雨との予報だったのですが
tomomo&ももママを乗せたもも号車(セダン)
奈良で待ち合わせをしているあむあむちゃんと合流するべく向かいますグッド(上向き矢印)



合流したのちはとあるカフェ車(セダン)車(セダン)車(セダン)


JACK GAIN


ランチ

夜にたらふく食べる予定なので、昼は軽〜く手(チョキ)


目線の先にはもちろんおやつ♪



・・・っていうか、三重県上野市にある「JACK GAIN」ってカフェなんですが〜顔(イヒヒ)


実はこのカフェに、我が家家ミルたんの弟がいるのです〜グッド(上向き矢印)
同胎ではないのですが、父も母も一緒で1年あとに産まれましたるんるん
しかもこの子が産まれた直後にsweetちんの家を訪問していたので
私にとっては色んな意味で特別な存在ぴかぴか(新しい)


ピーナッツくん


上それがこの子グッド(上向き矢印)
ピーナッツくん(通称ナッツくん)です〜揺れるハート


お利口さん♪


パピーのころには体重が増えなかったり
順調に大きくなったと思ったらやんちゃで
「一度離したらつかまえるのが大変exclamation」(by sweet)なくらい元気になって
JACK GAINでバイトされてる方の元へ行くと聞いてから
絶対にミルたんと対面させたい〜exclamation×2ってなことで
今回の旅行の行程に盛り込んでもらいました〜グッド(上向き矢印)
みなさまお付き合いありがとう〜ハートたち(複数ハート)


姉弟2ショット


画像の文字が「兄妹」になってますが、正確には「姉弟」顔(汗)
(気にしない・・・気にしない・・・・・・たらーっ(汗)

2ショットカメラを撮るのはなかなか難しいバッド(下向き矢印)
お互いちょっと犬見知りexclamation&questionってな感じでしたが
やっぱり似てるところもありで、めちゃ嬉しかったです〜ハートたち(複数ハート)



そしてそしてexclamation
この飼い主さんがsweetちんというブリーダーさんを知るきっかけとなったのが
このお店の常連さん(でいいのかな?)のゆきちゃん犬(笑)


ゆきちゃん


はじめまして〜♪


このゆきちゃんもsweetちんところ出身で
sweetちんに確認してみたところお父さんが同じでした〜グッド(上向き矢印)

今回、カフェにお邪魔させていただくということをカフェに連絡したところ
カフェのオーナーさんが「同郷」だということで
ゆきちゃんのママさんにも連絡してくださいました〜わーい(嬉しい顔)


同郷のよしみ!?


ナッツくんとゆきちゃんは仲良しですわーい(嬉しい顔)




ボクちんの存在薄い!?


ミルたんナッツくんの対面に気を取られ
カフェスペースに置き去りにしていたリオちん
カフェのオーナーさんが見るに見かねてかexclamation&question抱っこしてもらってました〜顔(汗)



ショッピングゥ〜


そしてまた、私がナッツくんとの対面に夢中になってる間
みんなはショッピングに夢中顔(イヒヒ)
ももちゃん犬(笑)は試着してましたが
この試着した服とは別のお洋服ブティック購入¥
しかもその場で着替えてお宿まで〜グッド(上向き矢印)


それぞれ思いのまますごし、カフェにはけっこう長居しちゃいました〜顔(汗)
その後はお宿へ向けてレッツラゴ〜右右右



お宿編へ続く・・

ニックネーム もも at 00:53| Comment(16) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

浜名湖旅行 ガーデンパーク編

先日の浜名湖旅行の帰り道
とあるサービスエリアでトイレに寄ったのですが
用を済ませて洗面台に行く途中に何か身軽な気分がしたため考えてみると・・・

ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき 

トイレの中にカバン置き忘れて出てきた〜exclamation×2

気づいたのもすぐだったので
もちろんカバンカバンは無事でしたが
今後カバンを持ってトイレに行くのはやめようと誓ったももです顔(汗)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
ようやく旅行の続きのブログへわーい(嬉しい顔)
かれこれ1ヶ月前の出来事となりつつあるのですが
今回は「ガーデンパーク編」ですぴかぴか(新しい)



ペンションのドッグラン犬(足)で思う存分遊んだ後は
とりあえず昼食を求めてドッグカフェへ〜車(セダン)


HAMA&WAN


ドッグラン



HAMA&WANでするんるん
ここはわんこ総合施設でもあるのですが
とにかくドッグランが広いexclamation×2
私の知る限り、今までで一番広いドッグランでした〜ぴかぴか(新しい)
セナちゃん&リオミル
ペンションのドッグランで十分遊んできたところなので
わざわざ入場料のかかるドッグランで遊ぶ必要はないかと・・・たらーっ(汗)
でも、ここなら入場料払う価値ありですっGood



そして、私達のお腹を満たして写真も撮って満足したあとは
今回の旅行の最大の目的地の
浜名湖ガーデンパーク車(セダン)
ここは花博の跡地らしいですぴかぴか(新しい)
(淡路にも花博の跡地がありますよ〜手(チョキ)

浜名湖ガーデンパーク


想像してたよりも花が少なかったのが残念なんですが
それでもかな〜り広いっexclamation×2
ドッグランでたくさん遊んだということもあり
リオちんの足の負担を考えて
リオミルはカートに乗せてたんですが
これならカート乗せないほうが良かったかもと後悔・・・
地面にも降ろしたりしてたんですが
地面に降ろすとカートが邪魔あせあせ(飛び散る汗)
アシスタントがいればなぁ〜とつくづく感じたのでした〜顔(イヒヒ)


ガーデンパーク散策


野外ステージ前にて


「寿」に見える!?


国際庭園


花が少しあったので・・・


異国情緒な建物がけっこう好きな私顔(イヒヒ)
写真撮るのに夢中になってたら、セナポン&セナちゃんとはぐれてしまいました〜顔(汗)
でも、国際庭園で写真撮りまくった割に
どの写真がどの国のものってのを覚えていないのが残念・・・バッド(下向き矢印)
こんないい加減なヤツなんです・・・たらーっ(汗)


やっぱりセナちゃんと一緒に歩いていると注目度が高いexclamation×2
色んな人に声をかけられましたよ〜わーい(嬉しい顔)(セナちゃんが・・)
わんこ連れもかなり多かったですわーい(嬉しい顔)
世の中にはダックスを飼ってる人が多いので
セナちゃんに足をとめたついでに顔(イヒヒ)
「ウチにも同じ種類の子がいるの〜」なんて声をかけられることもしばしばわーい(嬉しい顔)


それよりも何よりもexclamation
私は直接話をしていないのですが
私がリオミルの写真を撮るのに夢中になってる間に
セナポンはポメラニアンを連れた老夫婦とお話をしたところ
「ウチの犬は代々男でも女でも『太郎』って名前をつけている」
って言ってたらしくって
私にはかなり衝撃的どんっ(衝撃)でかなりウケた〜exclamation×2
女の子にも「太郎」って・・・たらーっ(汗)
ありえへん・・・顔(汗)



そんなこんなで2時間くらいお散歩を堪能して帰路についたのでした〜るんるん


名残惜しい???


はいはい、帰りますよ〜わーい(嬉しい顔)


最後に、セナポンが撮ってくれた写真で
リオミルがとってもかわいいので(親バカ)採用グッド(上向き矢印)

カートのモデル写真みたい〜♪

ニックネーム もも at 00:47| Comment(16) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

浜名湖旅行 ドッグラン編

先日、車車(セダン)のガソリンのランプがついた状態で数十km走ったのち
「もうこれ以上は危険だexclamation
と思ったのでようやくガソリンスタンドに入ったところ

「明日から10円安くなりますけど〜?」

なんてスタンドの兄ちゃん(この言い方がおばはん顔(汗))に言われ
考えに考えた挙句下

「・・・たらーっ(汗) じゃあ10リットルで〜あせあせ(飛び散る汗)

なぁ〜んて気の小さいももです顔(汗)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
旅行の続きをグッド(上向き矢印)


機嫌よく眠りについた私揺れるハート
夜中2回ほど起きましたが、すぐにまた眠り
た〜っぷり寝ましたわーい(嬉しい顔)
お天気がいいことを願って・・・


雨こそ降っていないものの、前日の天気予報とは違いどんより曇り空曇り
太陽さんにお目にかかることは出来るだろうと期待しながら朝食へレストラン


朝食


もちろんすべてたいらげました顔(ペロッ)(納豆以外たらーっ(汗)


その後ゆ〜っくり準備しながらチェックアウト。
せっかくなのでペンションの前で記念撮影カメラ


ペロ浜名湖にて


この写真を撮っていると
横にあるドッグランが気になり
みんな犬(笑)を遊ばせてみることに〜グッド(上向き矢印)
夜中は雨が降っていなかったので地面はドロドロではなかったけど
若干湿り気味・・・バッド(下向き矢印)

それでも遊ばせちゃったもんね〜ハートたち(複数ハート)
せっかくドッグランがあるのに遊ばないのはもったいないもんねわーい(嬉しい顔)


よっしゃあ〜!


楽しいね〜♪




みんなけっこうノリノリるんるんで遊んでました〜揺れるハート
そして、先日リオちんが久しぶりにドッグランで遊んだという記事を書いたのですが
今回もまたかなりのノリノリでグッド(上向き矢印)
またしても走ってたんですよ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


はじめはセナちゃんも同じ小さいほうのドッグランで遊んでいたんですが
少し経ってからセナちゃんだけ大型犬用のほうに移動して
それぞれ貸切状態で遊んでましたわーい(嬉しい顔)


リオちん


走るリオちんの動画映画はコチラ下




ミルたん


ミルたんは相変わらずボール命exclamation×2
そんなミルたんの動画映画はコチラ下(一瞬ですが)




セナちゃん


ちょっと髪が乱れ気味!?


カメラマンセナポン


優雅にぴかぴか(新しい)楽しそうに走るセナちゃんの動画映画はコチラ下



リオミル



そしてそしてexclamation×2
セナちゃんと知り合ってかれこれ4年(だったっけ???)
警戒心の強いセナちゃんもようやく私のことを好きになってくれたようでexclamation&question
今回の旅行でかなり久しぶりに会ったにも関わらず
私が部屋を出て行ったらクンクン鳴いてみたり
「ばいば〜い」といったら後を追いかけてくれたりと感動ですぴかぴか(新しい)


そんなセナちゃんの動画映画もう一つ下



「ばいば〜い」と言ってる声は私のものですが
セナちゃんの飼い主のセナポン
セナちゃんのいるドッグラン(大型犬用)から離れたので鳴いてるのかと・・・



ペンションのドッグランでも楽しめたし
写真も意外と多かったので今回はここまで手(パー)
次回「ガーデンパーク編」へ続くsoon

ニックネーム もも at 23:57| Comment(24) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

浜名湖旅行 お宿編

先日、某ショッピングセンターの駐車場の出口で
駐車券を入れたところ
このカードは使えません」と機械のお姉さんに言われ
何だコンニャロ〜むかっ(怒り)と思い、カードを見てみると
職場の駐車券を入れてました顔(汗)

同じ機種の機械を使ってるけど
やっぱり機械ってかしこいのね〜と実感したももです。

・・・いやたらーっ(汗)
それ以前に間違えたカードを入れる自分自身を反省すべきかexclamation&question




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
先日旅行に行ってきました〜揺れるハート
タイトルにもあるように浜名湖わーい(嬉しい顔)


前回の旅行の締めくくりに
「次回は東海地方出没予定」と書いていたと思うのですが
覚えていてくれたでしょうか?
有言実行で行って来ました〜るんるん


今回はセナポン&セナちゃんを誘って行って来ました〜わーい(嬉しい顔)
というか、私が誘ったのはセナポンですが・・・顔(汗)


セナポンは私がリオちんを飼いはじめて初めてのわんこ友達でするんるん
なので、わんこを通じての友達の一番長い友達です手(チョキ)
以前、鳥羽にも一緒に行ったこともあるのですが
今回久しぶりに旅行に誘ってみたらOKしてくれたので
とっても楽しみにしていたのですが
天気予報は雨雨
セナちゃんを知ってる方にはわかると思うのですが
セナちゃんアフガンハウンドのとってもキレイな毛を持っていて
雨の日のお出かけはNGバッド(下向き矢印)
なのでギリギリまでセナちゃんを連れていくかで悩んでいたのですが
旅行翌日には雨はやむだろうとのことで連れて行くことに〜グッド(上向き矢印)


わんこ犬(笑)を旅行に連れて行くことは
人間の自己満足と言われればその通りかも知れません。。。ふらふら
でも、わんこ犬(笑)も家族の一員なので一緒に行きたいんですよね。
ペットホテルが好きなわんこ犬(笑)ならともかく
人間が旅行に行って楽しむ間
わんこ犬(笑)はストレスを受けながらペットホテルというのもどうかと思います。
まぁ、それはわんこ犬(笑)を連れていくことに対して
正当化するだけの意見だといわれればそれまでなんですが・・・



少し話がずれてしまいましたが
旅行の1日目(1泊2日ですが)は雨だったので、移動日と考え
朝ゆ〜っくりめに出ました車(セダン)
途中サービスエリアにも一度寄りましたがわんこ犬(笑)は車でお留守番。
私のカーナビが少々古いので
新しく出来た道に対応できず、少し無駄に走ってしまいましたが・・・顔(汗)
(下調べしておいたのに、ナビを信じてしまった私がバカです)
なんとか昼食のカフェ喫茶店にとうちゃ〜くexclamation



愛知県の東にあるDOG HEARTさん。


テラス?ドッグラン?席


セナちゃん♪


ボロネーゼ


室内ドッグランという情報を知らずに行ったのですが
行ってみたら嬉しいことに室内というか屋根つきドッグランでした〜グッド(上向き矢印)
なので、セナちゃんリオミルもフリーぴかぴか(新しい)
外は雨は降っていなかったものの下は濡れているであろう天気だったので
とってもありがたかったです揺れるハート



ランチをとった後は下道を通ってお宿へ〜車(セダン)


今回のお宿は「ペロはまなこ
名前の通り、浜名湖畔にありまするんるん
ただ、やっぱり地面が濡れていたので
到着してからもドッグラン犬(足)で遊ぶことは出来ず
お部屋でまったり過ごしてたんですが・・・顔(汗)


ロフト付


みんな仲良し♪


セナちゃんとリオ


お部屋は10畳のロフト付ですGood
でも、ロフトはけっこう高いところにあったので登ってませんがたらーっ(汗)
お部屋のライトの加減で少々暗くて見にくい写真になっているのはご了承ください。

リオちんは昔からセナちゃんとは何度も会ってるせいか
それともセナちゃんを犬犬(笑)と認識していないのか
セナちゃんのことはこわがりませんグッド(上向き矢印)
ミルたんがどうかな〜と思ったのですが
全然何の心配もいりませんでした〜わーい(嬉しい顔)

わんこOKの宿泊施設であっても
「ベッドには犬をのせないでください」と注意書きのところが多いのですが
ここはこのベージュのわんこ柄のカバーの上ならわんこが乗ってもいいんでするんるん
ホントありがたいグッド(上向き矢印)

ちなみにリオミルは旅行前日にトリミングに出しているので
お耳にリボンリボンがついているのですが
2日以上つけているともつれてくるので
ろくろく写真も撮らないままはずすこととなりました・・・バッド(下向き矢印)



KYなミル


旅行に来てもおもちゃバカなこのお方・・・顔(汗)
環境の変化も何のそのexclamation×2
かなりのKYかと・・・ダッシュ(走り出すさま)


人間の食事の前にね


リオミルは旅先でもガッツリご飯を食べることはわかっているので
まずはセナちゃんのご飯を食べてからリオミルのご飯エサ

あっという間に完食しましたグッド(上向き矢印)


わんこ達犬(笑)の食事のあとは私達です〜ハートたち(複数ハート)


ディナー


私はビールビールを飲みながらも
ぜ〜んぶペロっとたいらげちゃいまいました〜顔(ペロッ)
(もちろんセナポンもねっ)



とにかく道中もず〜っと喋りっぱなしで
寝るまでず〜っと色んなことをしゃべってました〜exclamation×2
そのせいか少々喉が痛いな〜と思いながらも
「おやすみ〜」と言ってから数秒で寝たらしい・・・たらーっ(汗)




ドッグラン編へつづく・・・soon

ニックネーム もも at 02:02| Comment(14) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

蓼科へ。。。

先日、Internet Explorerのバージョンアップ上をしたところ
かれこれ4年使ってるパソコンパソコンのメモリがオーバーしそうになり
なかなか思うように動いてくれないパソコンさんにイライラむかっ(怒り)しているももですふらふら

なので、メモリ増設するまでは
これまで以上にのんびり更新になるかと思われ・・・バッド(下向き矢印)

exclamation&question
誰ですか??
「今までも十分のんびりやん〜」なんて言ってる方は耳



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
先日の旅行の続きでも〜あせあせ(飛び散る汗)
かれこれ10日も前の出来事なんですが・・・たらーっ(汗)

さぁ〜みんなで復習〜グッド(上向き矢印)
(前回の記事を読み返してね顔(ペロッ)


富士山では雨に襲われた私たち・・・もうやだ〜(悲しい顔)
翌日は山中湖花の都公園に行って
富士山をバックに写真カメラを撮ろうと決めていたのに
どうやら雨の予報・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


天気予報を見ていたら
唯一、長野方面が晴れ晴れマークついてたので
急遽予定を変更して長野経由で帰路につくことに〜わーい(嬉しい顔)


ということで蓼科へ向かってレッツゴ〜車(セダン)

女神湖


太い足は無視して・・・


女神湖畔にて


別荘みたい〜♪


まず向かったのは女神湖
ここは標高1500mの避暑地ぴかぴか(新しい)
お天気は晴れ・・・とは言い難かったけど
雨が降ってなかったので、それだけでもありがたいexclamation


るんるん♪


旅行に来たとはいえ
雪のため、ろくにお散歩もできなかったリオミル
鼻歌るんるんでも聞こえて来そうなくらいルンルンでしたるんるん


痴話喧嘩


遊歩道でリオミル痴話喧嘩なんかしてりして顔(イヒヒ)


そして、この女神湖の周りにある遊歩道をお散歩中
後ろからドンドコドンドコダッシュ(走り出すさま)マラソンランナーが走ってくるな〜と思ってたら
どうやら来年夏に公開予定の映画のロケの最中だったらしく
近藤芳正さん(ドラマの名わき役)がいらっしゃいました〜わーい(嬉しい顔)
(写真は撮ってないんですが・・・バッド(下向き矢印)
名前だけ聞いてもピンひらめきと来ないかも知れないけど
わからない方は是非名前で検索してみてください〜exclamation
「ああ〜exclamation×2見たことある〜exclamation×2
って思うハズGood


映画のロケ見学中



女神湖を後にしたあと、近くにある白樺湖車(セダン)


モンテローザ


テラス席にて


白樺湖畔にモンテローザという
わんこ決定のカフェ喫茶店があったのでランチレストラン
外が気持ちよかったのでテラス席にしましたが
店内にもわんこ決定のスペースがありますよ〜手(チョキ)
ランチも美味しかった〜ぴかぴか(新しい)
わんこの姿もけっこうありましたハートたち(複数ハート)


ランチを食べたあとは、少しだけ白樺湖畔でお散歩犬(足)


白樺湖


雨こそ降っていなかったものの
今にも降りそうな感じでした。。。顔(汗)
気温もそんなに高くなかったので、リオミルの水遊びはお預けバッド(下向き矢印)
(この日のためにライフジャケット買ったんだけどな〜・・・顔(汗)
でも、どうやらリオちんのどが渇いていたらしく
泳げないのに欲しさに、今にも飛び込みそうな勢いでしたあせあせ(飛び散る汗)



仲良しに見える!?

ちょっぴり仲良しそうな写真顔(イヒヒ)
たまたまリオミルの気になる方向が逆だっただけで・・・たらーっ(汗)



その後高速のサービスエリアのドッグランに寄ったりはしたのですが
ほとんど写真とってないので
今回の旅行はこれで終わりになります。。。顔(汗)


それでも普段仕事でお留守番の多いリオミルにとっては
3〜4日ず〜っと一緒にすごしたので嬉しかったことでしょう〜グッド(上向き矢印)
(・・・と言い聞かせてみる)



そしてそしてexclamation×2
今回の旅行での収穫グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
たまたま行ったドッグカフェで販売してたんですが
ラテックス系で作られたブツブツになったボールサッカー
我が家の破壊王ミルたんのために買いましたが
これは壊れなくて長持ちしてます〜ぴかぴか(新しい)
動画映画でどうぞ下




形状は一瞬でわかりにくいかも知れませんが
衝撃で光るひらめきんですよ〜exclamation×2
旅行に行ってかれこれ10日ですが
今でもこれが一番お気に入りのおもちゃのようですわーい(嬉しい顔)



次はいつ旅行にいけるかなぁ〜exclamation&question
次回は東海あたりに出没予定Good


ベストショット

ニックネーム もも at 00:56| Comment(18) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

富士山へ。。。

ミルたんへ一言



頼むから、私が用を足した後の便器を覗きこむ目のはやめてくれexclamation×2


さすがにこの写真を撮るのは問題があるかと思い撮ってません。




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)


先日、富士山へ行ってきました車(セダン)


仁王立ち


はい・・・バッド(下向き矢印)
富士山とは思えない富士山五合目での写真ですあせあせ(飛び散る汗)
突っ込みどころ満載exclamation×2


突っ込みどころ
四葉其の壱:雨や〜ん雨
四葉其の弐:何でビーチサンダルexclamation&question
四葉其の参:なんで仁王立ちexclamation&question
四葉其の四リオミル入ってるのキャリーバッグじゃないexclamation

4つしかなかった・・・たらーっ(汗)


ホント、残念ながらの雨で
持ってきていたスニーカーも履く気がせず
リオミルのカートもキャリーバッグも持ってきていなかったため
五合目の駐車場で急いで旅行カバンの中身を車で撒き散らし
リオミルをこの中で放りこんだのですダッシュ(走り出すさま)


1週間前まで晴れ続きだったのにぃ〜exclamation×2


せっかくなので記念撮影


少し雨も小降りになったので、リオミル降ろしてみました。


お天気さえ良ければ6合目くらいまで行きたかったのですが
ホントに残念無念・・・バッド(下向き矢印)
またリベンジしなくてはいけないところが増えましたパンチ


何も見えん


居ても仕方ないので下山右斜め下
五合目滞在時間わずか30分。


その後ランチレストランのため、河口湖畔にあるカフェ
Dog Garden Cafeへ。

Dog Garden Cafe


とってもお洒落で雰囲気のいいカフェでしたるんるん
わんこはお洋服を着ていたら店内OK。(着てなければテラス)
ウッドチップを敷き詰めたドッグランもあったのですが
残念ながらここでもずっと雨・・・雨
で、ここはクースクースという一日3室限定の宿をされているそうです。


その後はせっかくなので(!?)河口湖へ。

河口湖

雨も少し小降りになっていたので少しだけお散歩しましたよわーい(嬉しい顔)


散歩も長時間するとドロドロになりそうなので
この日宿泊のお宿へ向かうことにグッド(上向き矢印)
宿泊はモンターニャ
ドッグランもプールも付いてます。
・・・んがっexclamation×2
宿に着いたところで雨は強くなり、部屋で引きこもりとなりましたもうやだ〜(悲しい顔)


プレイルーム


暖炉の前で


ミルたん


プレイルームなるところに暖炉がありました。
真夏だというのに、この雨で気温も下がっており暖炉に火がともっておりましたあせあせ(飛び散る汗)


このお宿では、ミルたんを気に入った女の子「のんちゃん(推定5歳)」と一緒になり
のんちゃんに見つかるたびにミルたんむちゃくちゃにされておりました顔(イヒヒ)
さすがのミルたんも、のんちゃんを発見したら逃げ回ってましたよ〜たらーっ(汗)


そしてお宿のメインイベントのディナーレストラン
ここのオーナーが腕をふるってご馳走を作ってくれますグッド(上向き矢印)

モンターニャディナー


どれもこれも美味しくて完食しました〜Good


テーブルの下


テーブルの下でのリオミル
初めだけワンワン言ったけど、お食事中はお利口さんでしたぴかぴか(新しい)
ちなみにこのお洋服は「プチダックチュ」さんで買ったもの。
ホントは今までの買いまくりの一番初めに届いたものですわーい(嬉しい顔)


次の日の写真はまた後日〜グッド(上向き矢印)


リオちん


晴れて欲しいなぁ〜

ニックネーム もも at 22:57| Comment(24) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

お伊勢さんへレッツラゴー! Part3( 最終章)

先日、朝起きてみるとベッドサイドにあるはずのスリッパがなかった・・・
もしかすると履き忘れてベッドに行ったのかもと
「そこまでもうろくしたか・・・」と私の行く末を思うと
ガックリしていたのですが
探してみるとミルたんのハウスに・・・あせあせ(飛び散る汗)
コンニャロ〜むかっ(怒り)

・・・しかし、本日はお風呂にはき忘れていました顔(汗)

もうろくしたなぁ〜・・・バッド(下向き矢印)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
ようやく旅行記事も最終章ですっexclamation×2
のんびり更新してる間に、かれこれ2週間前の出来事になってましたたらーっ(汗)


お酒を飲んで上機嫌に眠りについたσ(-_-)ワタシ
「寝る眠い(睡眠)」と思ってから1分も経たずして眠ったような気が・・・
同室で眠ったのはマダム顔(イヒヒ)
騒音どんっ(衝撃)ご迷惑をおかけしましたm(._.*)mペコッ


この日の天気はは雨雨との予報。
心配しながらも少しゆっくりめに朝起きてみると
まだ降ってない〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


朝食


朝から豪華な食事ですぴかぴか(新しい)


二日酔いになってないかな〜と心配したのですが、全然決定Good
少し残しましたが、朝食もガッツリいただきました〜レストラン



旅には食事は大事なところグッド(上向き矢印)
今回の旅行はtomomo
「旅行に行きたいよな〜」って話してたのが始まりですっexclamation
で、グルメなtomomoに宿泊先も決めてもらったのですが
ホントに大正解でした〜exclamation×2



朝食後、の〜んびりメイクして準備して
チェックアウトは10時なのに、出発したのは11時くらいかなexclamation&question
帰りの船船を待つ間(チャーター便Good)ロビーにて撮影会カメラ


すぐにカートへ直行

ミルたんはカートにあるおもちゃが気になる様子で
目を離すとすぐにカートへ自分で乗ってましたあせあせ(飛び散る汗)


リオとばにら&べりえ


全員集合

7わん犬(笑)揃っての撮影カメラ
全員が前を向いた写真はなかったけど、みんなで写真撮れましたわーい(嬉しい顔)
とってもいい記念ですぴかぴか(新しい)


そうこうしてる間に、チャーター便到着ダッシュ(走り出すさま)
行きに乗った船と同じ船で駐車場へ向かいますexclamation
そういえば今回荷物持ったのって、駐車場から船着場までだったような・・・
船が宿に着いてからと、宿から船に乗るのは全部宿の方が運んでくれましたexclamation×2


名残惜しい〜
 

写真ではわかりにくいけど
お宿の人達は、船が見えなくなるまで手を振ってくれてましたよ〜グッド(上向き矢印)
なんだかウルウルしますね顔(泣)



で、気を取り直してグッド(上向き矢印)
雨が降らないうちにと伊勢神宮へ〜車(セダン)


伊勢神宮


伊勢神宮内ではわんこNGなんですが
伊勢神宮入り口のところで預かってくれるということで
行ってみると・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


伊勢神宮預かり所


駐在所(!?)の裏にある暗〜くじめじめしたところにゲージがあり
小型犬のみここで預かってくれるとのことたらーっ(汗)
ちゃんと鍵をかけてくれて、無料で預かってくれるのはありがたいけど顔(汗)
かなり後ろ髪をひかれながらも
せっかくここまで来たのだからと
空のカートをついてお参りしてきましたClap
周りの人達は不思議そうな顔してましたよ顔(イヒヒ)


ただ、やっぱりわんこ達犬(笑)に罪悪感を感じながらだったので
とにかく本堂まで遠く感じたのでしたバッド(下向き矢印)
帰りは一番若いtomomoが走って戻ってくれましたexclamation×2
1〜2kmくらいあったんじゃないかな〜exclamation&question
ご老体の私には無理・・・あせあせ(飛び散る汗)


伊勢神宮に向かう前くらいから、ちょこちょこと雨は降り出していました。
それでも小雨だったので、予定通りおかげ横丁手(チョキ)


赤福本店


赤福本店に行ったあと
小腹の空いた私達は、雨宿りがてらとあるお店の軒下発見ひらめき


かごや


軒下(英名テラス)にて


雨足もけっこう強くなってきたのですが
とりあえず私達の目的は果たしたとまったり過ごしてましたわーい(嬉しい顔)
でも、この時すでにお昼はとうに過ぎていたのです顔(汗)


まったりと過ごしたあとランチが食べれそうなカフェへ向かうことにグッド(上向き矢印)


カフェ内


Pi&Biさんですかわいい
この時すでに夕方4時くらいたらーっ(汗)
それでも昼食を食べ損ねた私達は、がっつりランチ食べましたわーい(嬉しい顔)

ランチにしとこう


このカフェ喫茶店ログハウスの建物で土日祝しか営業してません。
この日も私達が訪問する前はけっこう賑わっていたのだとかぴかぴか(新しい)
雨さえ降ってなければお庭で遊べたのに〜バッド(下向き矢印)


どこまでも3バカ


出たっexclamation×2
3バカグッド(上向き矢印)


愛ちゃん

愛ちゃんはお利口さんなので写真を撮りやすいGood



ここでもかな〜りexclamation×2まったりしたあと、ようやく帰路へ・・・


んがっexclamation×2


ここでハプニングどんっ(衝撃)


返ろうとカフェの扉を開けてみると、そこは豪雨雨
カフェに着いたときには小雨だったので
数メートル離れた駐車場から傘なしにカフェに入った私達。
でも、さすがに数メートルの距離でも傘なしでは無理だと思う豪雨だったので
唯一傘を持っていたマダムに傘をさしてもらい
リオミルを両脇にかかえた状態で車に向かおうとログハウスの階段を降りようとしたところexclamation×2


滑ってコケちゃいました〜exclamation×2


でも、リオミルは絶対離しませんでしたよ手(チョキ)
かなり痛かったけど・・・たらーっ(汗)


そんなこんなでとっても楽しい旅行でした揺れるハート


全部は語りきれないけど
それはそれで一緒に行ったメンバーとの思い出ってことで揺れるハート



また行きたいなぁ〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム もも at 23:50| Comment(14) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

お伊勢さんへレッツラゴー! Part2

3月に東京まで資格試験を受けに行くために
毎日「忙しい」と言っていたものの
おかげさまで合格ぴかぴか(新しい)することが出来たのですが
(合格率90%以上)
それでも何故か毎日忙しい日々が続いているももです。



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
ようやくPart2がアップできましたexclamation
もう少しお付き合いくださいませ〜m(._.*)mペコッ



前回はドッグランで遊んだところで終わりましたが
ドッグランで遊んだ後、ホントはお風呂に入ってから夕食といきたかったのですが
宿への到着が遅かったこと、ドッグランで遊んだことで
予想よりも時間が経っており、お風呂の前に食事となった次第でございます顔(イヒヒ)


食事部屋にて


別アングルより


お料理


お食事は別のお部屋を貸し切り(!?)で準備してくれてました〜黒ハート
4人だけど10人くらい座れそうなテーブルにお料理がてんこもりグッド(上向き矢印)
そのお部屋には「ドッグランに〜」ってことで
3分の1くらいスペースを空けていてくれたのですが
わんこ達はママ達の食事に釘付け目


伊勢海老はお造りも含めて一人当たり丸々2exclamation×2
あわびはまだ生きてて、フォークでツンツンするとウニョっと動いてましたぴかぴか(新しい)
松坂牛もとってもやわらかくて美味しい揺れるハート


その他にもウツボの揚げ物とか、ぶりの照り焼きとかもあったのですが
とにかく量が多すぎて全部食べきれず・・・バッド(下向き矢印)
割と大食いな方ですが、それでも食べきれませんでしたバッド(下向き矢印)
食事にはビールビールはつきものと飲むのですが
ビールも飲みすぎたらせっかくの料理が食べれなくなるし
でも、この料理はビールが欲しくなる〜グッド(上向き矢印)
かなりセーブしましたけど顔(汗)


それは食べれんって・・・


そして我が家のリオちん犬(笑)
マダムに見せてもらったもみじの葉っぱをあわやパクッと・・・あせあせ(飛び散る汗)
頼むし、恥ずかしいからやめてくれ・・・たらーっ(汗)


食事を満喫した私達は、いざお風呂へ〜いい気分(温泉)
わんこがいるため交替で行くことにしますわーい(嬉しい顔)
かなり汗をかいて汗臭かった私はtomomoに「臭子(くさこ)」なんぞとあだ名をつけられ顔(汗)
そのtomomoと共にお風呂へ〜グッド(上向き矢印)
別に酔っ払ってたわけではないのですが
私が思った以上に私のお尻が大きく、そしてお宿のイスが小さく・・・
素っ裸の状態でひっくり返ってしまいましたふらふら
あぁ〜恥ずかしい〜あせあせ(飛び散る汗)


で、私達がお風呂に入ったあと
マダムあむあむちゃんの番ですGood


凛ちゃん


あむあむちゃん家凛ちゃん犬(笑)
まだパピーなためか
とにかくママが恋しくて仕方がない様子バッド(下向き矢印)


そんな凛ちゃんを動画映画に撮ってみました手(チョキ)





↑↑↑
ママを恋しがる凛ちゃんを撮っていたところ
高笑いと共にtomomo
「そのジャージ穴あいてるし〜」との発言がexclamation×2
・・・いや、確かに穴のあいたジャージをはいてるのは事実・・・顔(汗)
だって、気に入ってるんだも〜ん黒ハート

※ウィーンという音はtomomoのドライヤーの音です





動画、再チャレンジグッド(上向き矢印)
愛ちゃんは、このままここでじぃ〜〜〜っと待ってましたぴかぴか(新しい)
ホントに何てお利口さんなのかしら???

アムールちゃんは何故かバッグに入ってるし・・・たらーっ(汗)



そして、マダムあむあむちゃんがお風呂から戻ってきたら
2次会の始まりですexclamation×2


酒&食料


お酒は私が持参したもの+途中のコンビニで買ったもの¥
そして食料は、今回の旅行に参加するはずだったけど
突然の怪我で参加できなくなったももママの差し入れ+夕食の残り手(チョキ)


冒頭にあるように、私の試験の合格発表がこの日に出るかもexclamation&questionとのことで
合格を信じて合格祝いをしてもらおうとワインバーを買ってみたものの
結局この日には合否がわからず、ただのワインとなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


で、マダムがみんなにマッサージをしてくれるということで
肩こりのひどい私はハンドマッサージ手(パー)
tomomoあむあむちゃんフェイスマッサージグッド(上向き矢印)


マッサージ中


私のマッサージのおぞましい姿顔(なに〜)
近いうちにtomomoのブログでアップされることでしょう〜バッド(下向き矢印)


群がるわんこ


各々の世界へ〜


わんこにもおやつタイムエサの後
私達の2次会が再開し、気付いたら夜中の3時
明日もあるしってことでようやく眠りにつくのでした・・・
exclamation×2


・・・で、騒音眠い(睡眠)の私の被害となるのはマダムに決定〜Good


果たしてどうだったのでしょうかexclamation&questionexclamation&question



Part3に続く。。。

ニックネーム もも at 23:58| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

お伊勢さんへレッツラゴー! Part1

つい先日、ソファで休んでいる私の足元で
ミルたんがあさっての方向向いて目吠えていたので
わんこには霊が見えるというし・・・
ということで恐くなった私は除霊なんぞを試みようとしてみたところ(霊感ゼロバッド(下向き矢印)
よくよくその先を見てみると
ミルたん追いかけられ隅に追いやられ
隠れようとお尻をこちらに向けていたリオちん
たまたま私の死角にいただけで
ミルたんは、そのリオちんに向かって吠えていただけだということに気付いたももですあせあせ(飛び散る汗)

良かった・・・霊じゃなくてあせあせ(飛び散る汗)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
先週末、お友達と4人で1泊2日の旅行に行ってきました車(セダン)

行き先はタイトルにもあるように伊勢Good


みんな住んでるところが様々なので(・・・というか私だけか〜顔(汗)
途中の高速のパーキングで待ち合わせるんるん


旅の仲間達


旅のお供をしてくれたのは下

かわいいtomomo犬(笑)ばにら&べりえちゃん
かわいいあむあむちゃん犬(笑)アムール&凛ちゃん
かわいいマダム孝子さん犬(笑)愛子ちゃん


ホントはももママも行くはずだったのですが
不慮の事故による怪我をしたため今回は断念バッド(下向き矢印)
次は一緒に行こうねGood


まず向かった先はお昼ごはんっexclamation×2(お昼ごはんって地名ではありません)


おべんとっ♪おべんとっ♪


マダムがお弁当作ってきてくれたのです〜揺れるハート
めちゃうまうま〜わーい(嬉しい顔)
おにぎり一人3個なのに、あむあむちゃんがお腹いっぱいって言うから
私は4個もいただいちゃいましたよ〜顔(イヒヒ)



その後、以前鳥羽へ旅行したときに
お店の雰囲気が気に入ったドッグカフェがあったので
そこへ行ってみることに右


ドッグカフェ ぽ庵



この周辺一部のみ、昔の町並みが残されていて
このぽ庵も昔のままの建物をそのまま使っています。
とても風情があって好きなのですハートたち(複数ハート)


店内風景


揚げたてドーナツ


そしてまた食べちゃいましたふらふら
少し前、マダムのおにぎりを4個も食べたというのにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


私のweightも気になるところではあるのですが
お店にわんこ用の体重計があったので、早速測ってみることに〜exclamation
リオちん右6.15kg(だったと思う)
ミルたん右3.35kg


on the 体重計


これはいか〜んっexclamation×2
私のことは置いといて、リオミル共に増えてる・・・がく〜(落胆した顔)
なんとかわんこの健康管理をきちんとしてあげなければと誓ったももでした。

・・・いやいや、私のことは置いといてたらーっ(汗)



カフェでまったりとした後は、いよいよお宿へ〜右車(セダン)

今回泊まるお宿はわたかの荘
小さな離島にあるので、船に乗って行きます船


わたかの荘


ほんの5分程度の乗船時間でしたが、リオミル初の船わーい(嬉しい顔)
ま〜、わかってるんだかわかってないんだかって感じですが顔(イヒヒ)

お宿前の桟橋に船は着き、お宿の人が荷物を全部運んでくれましたグッド(上向き矢印)
そして、館内に入るなり
「どうぞ〜、ワンちゃん離してあげてくださいね〜るんるん
とのありがたいお言葉わーい(嬉しい顔)

・・・なのですが顔(汗)


カートインッ!


リードを離した途端、ミルたんは玄関先に置いてあるカートへ一目散ダッシュ(走り出すさま)
何度降ろしてもこの繰り返しなので
しばらくはリードをつけたままと相成りました〜バッド(下向き矢印)


その後、お宿の裏にあるドッグランへ犬(足)


ミルVS凛


ごろ〜ん


広〜いドッグラン


愛ちゃん♪


みんな思い思い遊ぶ姿を見て
ホントにわんこの個性があふれ出ていて
とっても癒されましたぴかぴか(新しい)


そんな中exclamation×2


3バカトリオ


この旅で結成された「3バカトリオ
(凛・ミル・ばにらorべりえ)
ばにらちゃんとべりえちゃんは時々入れ替わるのですが
それでも3バカの構成には変わりなし顔(イヒヒ)
とにかくおやつをもらうのも3バカ揃って一番前exclamation
ドッグランの隅で何かを企むのも3バカ揃って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この旅で3バカの姿は至る所で見受けられ
今後も笑わせてくれること間違いなしっGood
またの再会が一段と楽しみになりました〜わーい(嬉しい顔)


ブランコ


ドッグランに設置されたブランコで記念撮影カメラした後は
わんこの露天風呂とやらへかわいい


んがっexclamation×2


わんこ露天風呂


水が入ってなかったので気分だけ〜グッド(上向き矢印)
せっかくタオル持って来たのに〜・・・バッド(下向き矢印)
ちょっぴり残念でしたふらふら



・・・と、今回はここまで〜手(パー)
次はPart2 お食事編へ続きまするんるん
出来るだけはやくアップできるように頑張りますので見てくださいね〜Hello

ニックネーム もも at 23:56| Comment(18) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

頑張れexclamationののちゃん犬(笑)

最近、仕事へ行くために髪を整えるたびに白髪を発見しひらめき
老い』というものをしみじみと実感しているももですあせあせ(飛び散る汗)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
先日、広島の親戚宅で法事があったため
リオミル連れて2泊3日で行ってきました車(セダン)


ののちゃん


その親戚宅家にもダックスちゃんがいます犬(笑)
名前は「ののちゃん」(♂)
ののちゃんがその親戚宅の子になる前に
我が家で1ヶ月だけ預かり、リオちんと暮らしましたわーい(嬉しい顔)
期間限定の多頭飼いです顔(イヒヒ)
だから私はののちゃんに対して特別な思いもあるのですが・・・


実は昨年10月、叔父さんの車に乗ってお出かけしていたところ
後ろから車に追突されどんっ(衝撃)
そしてまた追突されたはずみで対向車線にはみ出し
対向車にも激突されて
叔父さんも大怪我を負い病院
ののちゃんは事故以降、後ろ足が動かなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)


後姿


上後ろ足がびろ〜んってなってるでしょ?
こんな風に前足だけで、うんせあせあせ(飛び散る汗)と引きずって歩きます。
でもののちゃんは一生懸命頑張ってるのはわかるから
かわいそう」と思うよりも
「頑張って歩けるようになって〜犬(足)」と思います(プレッシャーかなexclamation&question


しかもフローリング部分では、歩くのめちゃ早っexclamation×2
そんな姿も微笑ましく思いますわーい(嬉しい顔)


とっても愛嬌があって人懐こいんですよ〜グッド(上向き矢印)

おちり♪


ところでリオミルはというと・・・


ののちゃんに会うたびツンツンされて
隅に追いやられてたリオちんですが
今回はツンツンされることもなくマイペースに過ごしてましたよ〜顔(汗)

実はゲーム好き


ママにも貸して?



そしてミルたんののちゃんに会うのは初めてわーい(嬉しい顔)
対面したときには、ののちゃんを遊びに誘ってました〜揺れるハート
そして、事故後はあまりおもちゃにも興味を示さなくなったののちゃんですが
そんなののちゃんのおもちゃ箱をあさっては遊んでました顔(汗)


オムツミルたん


親戚宅とはいえ、一応よそ様のお宅家
おトイレが完璧じゃないミルたんだったので
終始オムツです顔(汗)
なのに、よりによって仏壇の前でやらかしてくれましたあせあせ(飛び散る汗)


マイペースな兄妹・・・



そして、帰る日には何か通じるものがあったのかexclamation&question
ののちゃんが寝てる横に行ってはツンツンされるにも関わらず
何度もツンツンされながらもののちゃんの横で寝るミルたんダッシュ(走り出すさま)

迷惑そうなののちゃん


そんな姿がとっても微笑ましく
今度会ったときには歩けるようになってるかも知れないと
期待をしながら帰路につくもも家なのでした車(セダン)


3ショット♪



たとえ歩けなかったとしても
家族の愛に包まれて、健康で長生きしてくれればそれでいいとも思いますぴかぴか(新しい)
ののちゃんに会ったら泣いてしまうかもと思ったりもしましたが
ののちゃんは決して「かわいそう」なんじゃないexclamation
家族が一緒にいてくれるから幸せそうでしたぴかぴか(新しい)
だから私も何も心配はしていません手(パー)
また元気な姿で会えたらそれでいいでするんるん


またリオミル連れて会いに行くからねexclamation×2

ニックネーム もも at 23:55| Comment(14) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

飛騨高山へ〜白川郷編〜

365日のカレンダー
表紙フォトコンテスト一次予選通過ぴかぴか(新しい)の知らせがあったものの
カレンダーが出来上がってみると
表紙になっていなかったため
カレンダーを買う気が失せてしまっているももです・・・バッド(下向き矢印)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
ようやく旅行ネタも最終回となりました。
ホテルでは爆睡眠い(睡眠)
がっつり朝食もいただいた後に向かった先は右


タイトルにあるように白川郷でございます。
白川郷には以前にも職場の旅行で行ったことがあります。
懐かしいなぁ〜・・・
あのときのメンバーも今は散り散りバラバラ顔(泣)
・・・いやいや、話がそれつつありますが
ホテル近辺にもわんこOKの施設は少しばかりあったようですが
白川郷がこの日放水式との情報があったので
写真を撮るにはもってこいexclamation×2と気合いを入れてグッド(上向き矢印)
もしかしたら雪も積もってるかもexclamation&questionなんて期待を込めて揺れるハート


白川郷へはホテルから車車(セダン)で2時間くらい。
着いてみると、放水式ガセネタということがわかり
こんなガセネタを仕入れたのは誰だむかっ(怒り)と思いつつ
せっかくなのでブラブラ散策することに犬(足)
雪も積もってませんでした顔(汗)
リオミルカートなしでお散歩をと思ったのですが
さすがに人が多かったので
お散歩のしつけがなってないためカートIN



何て名前だっけ?


とにかく吊り橋です


ちょっとめんどくさそうなリオちん・・・


いい飾りがついたね〜♪


おや?いつの間にカート?


さすが吊り橋exclamation
かなり揺れました顔(汗)
以前に来たときには、
ぐうたら仲間と一緒だったので
この吊り橋を渡ることなく、駐車場近辺のみウロウロしていたのですたらーっ(汗)
なので、白川郷の記憶もあまり残ってない・・・顔(汗)
集落があるのはこの吊り橋を渡ったところにあるのにね〜


タイムスリップ


神社?お寺?がありました


こちらは紅葉でした♪


オオーw(*゜o゜*)w あれはっ!


軽トラがあるね〜


マジメに観光中


ももの姿初登場


上そんな私が撮っていたのはコチラ下

冠雪



こんな風に、世界遺産に残る建物があるのです揺れるハート
果たしてリオミルが、それをわかっているのかは不明ですが・・・たらーっ(汗)
で、お昼も過ぎていたので
小腹が減り、とあるお店を発見ひらめき
「信州そば」ののれんのあるお店の外にベンチがあるじゃないですか〜揺れるハート
お店の方に聞いてみると、外でわんこ連れての食事決定
やった〜黒ハート
信州そばが食べれる〜exclamation×2(え?そっちexclamation&question

リオセットじゃないよ〜


こんなことしてる間に冷める〜


少し寒かったけど
上高地の寒さを味わっていたので
このくらいの寒さならへっちゃら〜Good
とっても美味しかった〜揺れるハート


やっぱり観光客の多い白川郷。
ここでもリオミルはアイドルぴかぴか(新しい)でした手(チョキ)
カートに乗せてはいたものの
通る人通る人
「わんちゃんが〜揺れるハート
「あら、わんちゃんが〜揺れるハート
の壊れたレコード状態わーい(嬉しい顔)

とにかく人に向かって吠えることのないリオミルに感謝ぴかぴか(新しい)(←ちょっと自慢)


IMG_3933.JPG


とってもキレイな小川


リオミルどこ見てるの!?


ギャラリー多め


カメラ目線に飽き飽き


リオちんの前には誰もいないよ〜


ミルたん余裕やね〜


リオミル何を考える・・・?!


それか〜!!!


リオちんです


締めがリオちんのおちりで申し訳ないところですが
これで帰路につくのでした・・・
帰りは、名神・菩提寺SAドッグランがあるので寄ったのですが
さすがに暗かったし、小雨もパラついていたのでドッグランでは遊びませんでした。



行ったところは少ないけど
とても楽しかった旅行飛行機
また行きたいでするんるん

ニックネーム もも at 01:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

飛騨高山へ〜高山わんパラ編〜

先日、おばばももの母親)から
「頭が痒かったので薬くすりを塗りましたが水虫の薬でしたたらーっ(汗)
とのメールメールがあり
この親にしてこの子あり
という言葉を、身を持って実感したももです。



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
前回の続きまいりますグッド(上向き矢印)


寒〜い上高地を後にしたあと
そのままお宿へ〜車(セダン)
宿泊先は前回の記事に書いたように
高山わんわんパラダイスホテル
ここは全国にいくつかあるようで
以前(2年前)には鳥羽わんわんパラダイスホテルに泊まったことがあります。
ホテル受付では看板犬が出迎えてくれましたるんるん

名前は忘れた・・・



わんわんパラダイスホテル(略してわんパラ)は
その名の通り、わんこ連れに優しいホテル黒ハート
この高山わんパラは、わんこと一緒に入れるお風呂なんかもあったりしますぴかぴか(新しい)
私は入りませんでしたが・・・


雲も厚くなり、小雨もぱらついていたりしたのですが
せっかくなのでホテル周辺を散策犬(足)


まずはホテル内


本日の一番のり☆


そこに見えるは・・・!?


お風呂施設


お風呂施設から見たホテル


このように、お風呂いい気分(温泉)ホテルから一旦外に出なくてはいけないのですが
冒頭にある遺伝のようにすっとぼけた私は
玄関で下駄に履き替えるのを忘れ
室内履きのスリッパのまま
この遊歩道(?)を何の疑いもなくお風呂に向かっていたのでしたあせあせ(飛び散る汗)
exclamation
私がお風呂から出て、部屋に帰ろうとしたとき
わんこを連れてお風呂に入ろうと来られた他のお客さんが下駄を履いていることに気付き
履き替えなければいけなかったということに初めて気付き
とにかく私が室内スリッパでここまで来たことに
気付かれないように必死あせあせ(飛び散る汗)な私。
しかも、ホテル玄関までたどり着いたものの
また別の家族が玄関でスリッパから下駄に履き替えてるところに遭遇目
そしてまた内心焦りながら、なにくわぬ顔をしてホテルに入って行ったのでした顔(イヒヒ)



お風呂の話は置いといて
ホテルの周りには散歩道があったりして
清流が流れてるんですぴかぴか(新しい)
水の好きなわんこ犬(笑)なら、夏に水遊び出来るだろうな〜なんてるんるん

ホテル敷地内


わんこ連れにはオススメ揺れるハートのホテルですexclamation×2
また気候のいいときに来たいな〜るんるん


また、ドッグランもあるのですが
宿泊のつい3日前に降った雪雪がまだドッグランに残ってたので
遊ばせるべきかどうか悩みましたが
「足洗い場」もちゃんと用意されてたので
ちょこっとだけ遊ばせてみましたハートたち(複数ハート)

貸し切り!


わーい♪


ミルたん飛行犬


兄たんと一緒♪


ミルたんにとっては産まれて初めての雪雪
それでも躊躇することなく、楽しそうに遊んでました揺れるハート
もちろんリオちん揺れるハート


で、今度は夕食レストラン
ちょっとケチって、「2周年記念プラン」というもので予約したので
晩ご飯はそんなに期待してなかったのですが
それなりに満足な食事でしたわーい(嬉しい顔)

これだけじゃないですよ〜


他にもあったのですが
食べるのに必死で(いつものごとく)写真はありませんたらーっ(汗)

食事の間、リオミルはどうしてたのかというと・・・


カメラを構えれば「おやつ」


かなり反抗的


ホテルの「カゴ」を貸してくれました揺れるハート



そしてこの日、ボジョレーヌーヴォーの解禁日とのことだったので
せっかくなので注文しました〜るんるん
(もちろんフルボトルGood

今年初☆彡


おやつじゃないし・・・


いやいや、おやつにはもったいないあせあせ(飛び散る汗)
おや?ミルたんは・・・?


寝てるときは天使だね


いい夢見ろよ〜


・・・いやいや、おやつはないしたらーっ(汗)
でも、長時間の移動車(セダン)で疲れたね。
そしてお酒バーを飲んでご機嫌なもも
地響きのようなイビキをかきながら眠りにつくのでした眠い(睡眠)



〜白川郷編〜へ続く

ニックネーム もも at 01:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

飛騨高山へ〜上高地編〜

つい最近まで
わが子ミルたんの誕生日を
一日間違えていたももです顔(汗)(親失格バッド(下向き矢印)
(ちなみに現時点でまだ修正してません。。。あせあせ(飛び散る汗)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
(いや・・・置いてはいけないような気もするが・・・たらーっ(汗)
飛騨高山へ行って来ました〜車(セダン)車(セダン)車(セダン)
高山わんわんパラダイスホテルに行きたかったのと
上高地へ行きたかったのとで
ようやく実現しました〜わーい(嬉しい顔)


仕事の都合上1泊2日のハードスケジュール右
宿泊予定の2〜3日前より、上高地のお天気も怪しくなり雪
果たしてたどり着けるか心配だったのですが・・・



まず、朝5時半に自宅を出発車(セダン)
明石海峡大橋→阪神高速を走りぬけ
名神道の八日市手前にある黒丸SAにて休憩駐車場
このサービスエリアにはドッグラン犬(足)があるんでするんるん
ここに到着したのは朝8時半くらい。
久しぶりのお出かけとあって、リオミルもとっても嬉しそう揺れるハート
ただ、さすがに前日ほとんど寝てない私だったので
写真を撮る気力もなく、ここでの写真はありませんふらふら
とにかくリオちん尻尾フリフリで楽しそうでした犬(笑)
しかも、朝露でリオミルの足の裏はドロドロバッド(下向き矢印)
若干テンション下がり気味な私・・・



そこから走ること約2時間車(セダン)
今度はひるがの高原SAへ到着〜るんるん
この近辺にいくらかスキー場があるので(私も何度か来ました)
さすがに空気はひんやり〜雪


景色なんかどうでもいいリオミル


紅葉も終わりかけ


せっかくなのでポーズ♪


山にはうっすらと雪が積もってました。
しかも、とっても天気が怪しい・・・顔(チラッ)
気を取り直して
本日の(というか、今回の旅行の)目的地位置情報である
上高地へ向かって出発exclamation
途中、この日の宿泊先を通り過ぎながら・・・



上高地に近づくに連れ、あたりは雪景色に・・・雪
11月に雪景色を見たのは初めてかもexclamation&question
そして、空も冬の低い雲曇りがたくさんバッド(下向き矢印)


そもそも上高地は、
自然保護のためマイカーの乗り入れ禁止となっています。
上高地へ行くにはバスかタクシーで20〜30分くらい。
私が先日急いでカートを買ったのは、上高地に行くためだったのですexclamation×2
かといって、バスの中でカートは難しいかもと思い
念のためキャリーバッグを2つ持参してました。
リオちんはキャリーバッグには慣れてたけどミルたんは初めて。
意外とお利口さんにしてくれました手(チョキ)


で、上高地にペット犬(笑)はOKなのかというと・・・
「できるだけご遠慮頂くようお願いしております」とのことふらふら
でも、禁止ではないので
絶対にマナーだけは守ろうと心に誓い連れて行きました。
なので、上高地でのリオミルカートオンリー
私達がマナーを守ることで
もっと堂々とわんこを連れて旅行出来るようになればと思います。


文章ばかりになってますが・・・たらーっ(汗)
上高地では予想通り雪景色でした雪
なので、色々散策は出来ないと思い
上高地のシンボルexclamation&question河童橋右


やっと念願の河童橋へ!


お空のご機嫌なおって欲しい


何て山だろう?


さすがリオちんっ


お利口さんにしてるよ♪


薄着だもんね〜


河童橋で記念撮影


縦に並んでみました


よぉ!おっちゃん!!


大人なリオちん


わんこもリフレッシュ


リオちんはなぜそんなに得意気な顔を!?


リオミル共にモデル犬だねっ



写真にもあるように
残念ながら穂高連峰の姿は見ることは出来ませんでした・・・顔(泣)
しかも、今年上高地へ入れるのはこの日が最後で
次は4月の「開山」まで入れません。
そのため、朝5時半出発ということになったのです。
午前中は晴れていた晴れとのことですがやっぱり山の天気ですね。
ホントにホントに寒かった雪雪雪
それでもこんな雪景色を見れたことに感動ですぴかぴか(新しい)
またいつか、今度は初夏にでも行けたらと思います。


そしてまた、わんこ犬(笑)犬(笑)がいるってことで
たくさんの人から声をかけられましたわーい(嬉しい顔)
写真も撮ってもらいましたカメラ(外人さんにも)
「賢いね〜」「おとなしいね〜」と言ってもらえたことが
とっても誇らしく思えますぴかぴか(新しい)(←少し自慢顔(ペロッ)
また「犬は家族だもんね」なんて声をかけてもらいました。
ホントにそうですexclamation
わんこも家族だもんっexclamation×2
どこへでも連れて行きたいGood
そして、わんこを連れていたことで人の温かさを感じたのでした黒ハート

・・・売り切れた「おこわ」を恵んでくださった方がいましたぴかぴか(新しい)



〜お宿編〜へつづく

ニックネーム もも at 23:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする