2012年01月09日

宮津 カニカニ旅行☆彡

明けましておめでとうございます

2012年になりましたね〜わーい(嬉しい顔)
良いお正月を過ごせたでしょうか?
私は昨年同様、元日早々仕事でして・・・たらーっ(汗)
でも、昨年と違うのは家族(旦那様)が増えたことグッド(上向き矢印)
これからもこの家族で仲良く過ごしていきたいと思います顔(笑)

今年も一年よろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ




と、年始の挨拶はここまでとして
昨年12月に初の家族旅行に行ってまいりました車(セダン)
行き先はタイトルにもあるように京都府宮津市Good
わんこ犬(笑)と泊まれて
カニを堪能できるお宿を探して行ってきましたるんるん


久しぶりのドッグラン♪

どこのSAか忘れましたが高速のドッグラン犬(足)
最近バタバタしてて、リオミルのお散歩も満足にしてあげれてなくてふらふら
足の裏がドロドロになっちゃったけど
ほぼ貸し切り状態ってのもあり楽しそうに遊んでましたグッド(上向き矢印)

休憩含めて4時間ほど(だったかな???)でお宿に到着ダッシュ(走り出すさま)
お宿の正面写真は撮ってないんですが
想像してた通りのかなりの古さあせあせ(飛び散る汗)
でも、中に入ってみると小奇麗にはされてましたわーい(嬉しい顔)
平日宿泊ということもあって、この日の宿泊は私達だけとのこと顔(ペロッ)

ネムネムコンビ

睡眠不足のミルパパとミルパパにべったりのミルたん


晩酌ビールの買出しに行ってから
交代でお風呂に入ったら、いよいよ食事レストランですよ〜揺れるハート

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

んまっ!

まさにカニ尽くし!!

写真を並べましたが
1人前カニ2杯半exclamation×2
大食いのミルパパもさすがにGIVE UPダッシュ(走り出すさま)
私もミルパパとほぼ同じ量食べたかとあせあせ(飛び散る汗)
カニが大好きなんで黒ハート(←ただの言い訳)

そんな満腹な私達を見る冷たい視線が・・・目

視線がイタイわぁ〜

さすがリオちんグッド(上向き矢印)
その通り顔(イヒヒ)
でも、今日はいつもと種類の違うフードですよ〜グッド(上向き矢印)
(ペットショップでもらったサンプルの小袋という噂も・・・( ̄b ̄) シーーッ!!)


パパと添い寝!?

満腹になったと思ったら寝てはりますわダッシュ(走り出すさま)

早々に寝るミルパパリオミルをよそに
テレビTVを観ながらひとり晩酌ビールするももなのでした顔(ペロッ)


そして翌朝

彼女には帰巣本能はあるのか!?

この部屋はお庭がついているので
撮影がてらミルたんお庭に出してみましたるんるん
・・・んがっexclamation×2
向こうの端の見えないとこまで探索に行ってしまい
呼んでも帰ってこない顔(汗)
すぐさま捕獲とあいなりましたダッシュ(走り出すさま)


そして早々に就寝したミルパパを叩き起こして朝食の時間ですグッド(上向き矢印)

あれ?卵焼きが!?

昨晩食べ切れなかった少しばかりのカニがお味噌汁に入って出てきましたグッド(上向き矢印)

ただ、お宿の方が朝食を畳の上に置いていたところ
リオちんがカプっとやってしまいまして
写真で見てわかるように卵焼きが少し欠けております顔(汗)
これに至っては私の監督不行き届きですのであせあせ(飛び散る汗)
昨晩たらふく食べたにも関わらず、ほぼ完食いたしました手(チョキ)

お宿は「昔ながらの」って感じで、決してお洒落な雰囲気はないのですが
お宿の方はとても優しく感じが良かったですグッド(上向き矢印)


チェックアウトして向かったのは天橋立

たまにはリフトもいいねぇ〜

ケーブルカーとリフトがあるんですが
この日はケーブルカー運休のためリフトしかなかったんですダッシュ(走り出すさま)
今にも雨は降りそうだったけど
そんなに寒くもなく楽しかったでするんるん

見えてます???

リオミル両脇に抱えながら股のぞき目
私に救いを求めるようなリオちんの目がかわいかった顔(イヒヒ)

どんよりお空

そしてこれが年賀状の写真のうちの1枚カメラ
(今年の年賀状には画像4枚使いました)
写真が暗くなっちゃったし、写真の顔もホントは気に入らなかったけど
年賀状用の家族写真カメラをここで撮るって決めてたのでGood
写真ではわかりにくいけど辰年にちなんで龍のスカジャン着てるんですGood

雨もパラついてたのですが
少しばかりここでお散歩してから下山(!?)しましたわーい(嬉しい顔)
わんこ抱いてリフト乗ってたら
昇りのリフトの方に「わんちゃんが乗ってる〜」とか
「かしこいね〜」とか言われましたよるんるん
もちろん私がリオちんミルパパミルたん顔(ペロッ)
リオミルの体重から考えると逆のような気もするのですが顔(イヒヒ)


天橋立を後にして向かったのは、神戸三田プレミアムアウトレットブティック

辰年ですからねっ
ここでミルパパはReebokのスニーカーくつ購入して
私は寝室に置く棚を購入して帰路に着いたのでした車(セダン)

ニックネーム もも at 00:54| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

琵琶湖旅行

つい最近、私の行きつけのジャ○コにペットショップができたので
用事がなくてもついつい立ち寄ってしまうももですあせあせ(飛び散る汗)
そして、我が家の子でもないのに
売られているパピーを見て、毎回同じ名前を付ける同行のお方ふらふら
我が家が3匹犬(笑)犬(笑)犬(笑)の多頭飼いになるのもそう遠くはないと感じているももです顔(汗)


そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)



5月末の出来事なんですが、琵琶湖に旅行に行ってきましたグッド(上向き矢印)
もちろん運転車(セダン)は私Good
ただ、お腹の弱い私は途中で青ざめながらがく〜(落胆した顔)運転していたのですが、これもまたよき思い出かな顔(イヒヒ)


まず琵琶湖に行った理由として
今まで行く機会はあったものの天候不良で中止になったのもあったり
若い頃にマキノの方に行くハズだったのに渋滞のため途中で断念したりで
一度行ってみたいところではあったので
今回、思い切って1泊旅行で行くことにしましたグッド(上向き矢印)

Rカフェ

まずは琵琶湖畔にあるRカフェ車(セダン)

ここも一度行ってみたいカフェではあったのですが
わんこ連れだと色々と料金¥取られるみたいですあせあせ(飛び散る汗)
お天気のいい日だったら、琵琶湖畔で遊ばせられるし
ドッグランもあるしでいいんですけど
この日はそれまで雨が降ってて、今にも降るか降らないかの感じだったので
そんな場合の来店も考慮してもらえたらな〜なんて思ったり顔(ペロッ)

くつろいでたデス

まぁ、リオミルなりに楽しんでたみたいなので
リオミルが楽しんでいるならこれ以上はいいませんが手(パー)

その後、お宿のあるマキノへ向かってLET'S GO車(セダン)

ん〜、この直線が気持ちいい

わざわざ琵琶湖北部のマキノまで行った理由の一つとして
メタセコイヤ並木道が見たかったから目グッド(上向き矢印)

お宿はこの並木道の途中にある「ペンションくりっこ」さん家

栗林がまわりにあるから「くりっこ」

買出しに出たり、何度かメタセコイヤ並木道通ったら
見慣れてしまうものなんですねあせあせ(飛び散る汗)

平日ということもあって、ペンションの宿泊客は私たちだけで貸しきりダッシュ(走り出すさま)
気を遣わなくていいというのもあるけど
それはそれでちょっと寂しいかも・・・顔(え〜ん)

リオちんは貸し切りのドッグラン犬(足)に満足してハッスルしてましたグッド(上向き矢印)



やっぱドッグランは気持ちいいね

おしおきタイム


もともとわんこ犬(笑)が苦手なリオちんあせあせ(飛び散る汗)
でも、ミルたんが我が家に来てからすこしずつ変わってきたし
毎日数分だけですがミルたんと追いかけっこしたりしますわーい(嬉しい顔)
ドッグランに他のわんこがいると決して走ることはなかったのですが
ミルたんは「他のわんこ」ではないようで
全然気にせず走りまわってる姿を見てウルウル顔(泣)な母です顔(イヒヒ)


わんこ達が楽しんだ後は夕食タイムレストラン

ママ達のディナー

リオミルはプレイルームみたいなところで放牧中ですが
せっかく設置されてるアジリティで遊ぶこともなく
じぃ〜目っとうらめしそうな顔で見てるだけダッシュ(走り出すさま)
そこそこボリュームもあって美味しく頂きましたグッド(上向き矢印)

部屋の写真はありませんが
わんこ2匹犬(笑)犬(笑)ということで
ケージも2つ準備されてあって、部屋もきれいにされてたのですが
TVは有料だし、別に見たい番組もなかったので
部屋でちょこっとお酒ビールを飲んだ後、早々に就寝しましたよグッド(上向き矢印)
もともと夜更かしの方なんですが、たまには早寝もいいもんですね顔(ペロッ)



これまた美味

そして朝食なんですが、このサンドイッチがめちゃうま〜るんるん

朝は雨は降っておらず、周辺の散歩をしたんですが
お宿を後にして移動車(セダン)してる間に雨雨が降ってきましたバッド(下向き矢印)

もともと2日目は飼い主の買い物の予定だったので
予定通り竜王アウトレットGood

残念ながら雨・・・

ここはわんこOKのお店が多いとのことで来たのですが
お店の表示ではわんこNGのところが多いような印象でしたバッド(下向き矢印)
でも、わんこNGの表示のお店でも「いいですよ〜るんるん」と言ってくれるところもあったので
お店の人に直接聞いてみることをオススメしますGood
リオミルはほとんどカートの中だったし
わんこNGのお店では入り口でカートに入ったまま待っててもらったのですが
ホントとってもいい子にしてくれて助かりましたぴかぴか(新しい)


そんなこんなで楽しかった旅行もあっという間に終わったのでしたHello

ニックネーム もも at 00:28| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

富士山へ向かって

先日、エコブームに乗って(何でも流行に乗ってしまうタイプなので顔(汗)
エコバッグを持参したにも関わらず
肝心のエコバッグを車の中に置き忘れたまま買い物に行ってしまったももですあせあせ(飛び散る汗)

我が家にはエコバッグなるものがいくつかあるのに日の目を見たことがないバッド(下向き矢印)
エコブームに乗りきれずっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
前回予告していた通り、富士山へ旅行したときのネタで〜すグッド(上向き矢印)
(これまたかれこれ半年前の出来事なり〜たらーっ(汗)

時々タイムリーな記事を織り交ぜつつ、記事が追いついたらと思います顔(ペロッ)


富士山旅行へは思いがけず3代目もも号車(セダン)最後の遠出となりましたもうやだ〜(悲しい顔)
前回にも書いたとおり、出勤途中に追突されまして
mixiをされてる方は見たことのある写真かと思いますが

痛々しい後部バンパー

↑車体後部がこんなことになりまして〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、私も走行中だったことからこの程度で済んだんですよねグッド(上向き矢印)

その前の年の夏の旅行(飛騨高山)に行く前日に
某電器店で前部バンパーをすってしまったキズのまま1年を過ごし顔(イヒヒ)
走行距離も14万kmオーバーということで『いい仕事してくれたね〜』って感じで
4代目もも号車(セダン)を迎えることになったのですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

どこでも行きまっせ〜♪

これで↑プチ遠出もしてきたのですが、まぁボチボチと更新していきまっすGood
(・・・っていうか、いつもの伊勢旅行なんですけどね〜顔(ペロッ)

ナンバーは一度見たら忘れないかも(*≧m≦*)ププッ
3代目のときは希望ナンバーじゃなかったにも関わらず
とぉ〜っても覚えやすいナンバーが付いてきたのですが
今回は理由あっての希望ナンバーですグッド(上向き矢印)
絶対に『なんでexclamation&question』と聞かれます(*≧m≦*)ププッ
大した理由ではないですが聞いてやってくださいグッド(上向き矢印)



そんなワケで3代目もも号最後の旅行となったんですが
夏の旅行も昨年(年が明けたので一昨年)より恒例行事に加わり
今回はどこへ行こうかとtomomo(お宿探索隊長)と相談しつつ
前回行ったときは雪で寒かった上高地か
前回行ったときは雨で残念だった富士山かのどちらかで探してもらうことにGood

・・・で、富士山に決定グッド(上向き矢印)
ニッポンジンナラフジサンダロダッシュ(走り出すさま)

そしてようやく富士山へ向かってLET's GOグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今回の旅のお供は
かわいいtomomo&まろん犬(笑)べりえ犬(笑)
かわいいあむあむちゃん&アムール犬(笑)犬(笑)
かわいいこなつママ&こなつ犬(笑)
4人7ワン 車2台で分かれて行ってきましたグッド(上向き矢印)


京都の桂川PAあむあむ号車(セダン)と合流して、向かった先は浜名湖SAわーい(嬉しい顔)

まだ半分の道のりかな?

暑いかったね〜!

暑かったけど広い芝生の場所があったので少しだけ遊ばせましたわーい(嬉しい顔)
リオミルは離すと戻ってこない可能性なのでお散歩のみ顔(イヒヒ)
それでも楽しそうに過ごしてましたよ〜るんるん


浜名湖を後にしたらどこかで休憩したようなしてないような・・・
(さすがに半年前のことなので写真が残ってないと覚えていないふらふら


大体予定していた時間に着いたのが山中湖畔にあるDINO DINERレストラン
ここはドッグカフェではないけど
店内わんこOKってこと調べてあったのでお邪魔しましたGood

オシャレ〜♪

とってもアメリカナイズな雰囲気でオシャレぴかぴか(新しい)
ロコモコを頂きましたよハートたち(複数ハート)

残念無念・・・>

その後私たちが向かったのは、山中湖花の都公園四葉

ここは富士山の見える目絶好のポイントグッド(上向き矢印)

・・・のはずだったんですが顔(汗)



しっかりと雲曇りに隠れてて見れませんでしたバッド(下向き矢印)

仕方がないのでお花畑でも散策しようとグッド(上向き矢印)

山中湖花の都公園

tomomoがわが子を撮影カメラしようと必死こいてます顔(イヒヒ)
「おやつ」「ごはん」「食べたらあかんどんっ(衝撃)(花を食べてるらしい)
どこの子も「おやつ」「ごはん」の言葉に弱いからくぎづけ顔(イヒヒ)


残念な気持ちを残しながら、富士山の姿は翌日に期待しつつお宿へ車(セダン)


やすらぎの別邸 四季亭

お宿は「やすらぎの別邸 四季亭」
お宿探索隊長が見つけてきましたGood

ここはコテージになっており
BBQの材料も準備してくれて片付けもしてくれますグッド(上向き矢印)
ただ、大食いな私たちが食べるには食材が少し少なめだったので
tomomoあむあむちゃん買出しに行ってる間に
こなつママでBBQの火起こしどんっ(衝撃)
お宿の方に教えてもらった通りにやったのに出来ないあせあせ(飛び散る汗)
火柱立ってるし顔(イヒヒ)


うまうま〜♪

そうこうしてたらtomomoあむあむちゃんが帰ってきたので
いつものごとくダメだしされながらBBQ開始顔(イヒヒ)
お宿からウェルカムドリンクということでシャンパンバーいただきましたぴかぴか(新しい)

いつものごとく食べて飲んで〜ビール
わん達は私たちの姿の見えるお部屋でお留守番顔(イヒヒ)
いいニオイだけ届いたかしらexclamation&question

狂ってる・・・

お腹も満たされたところで、買出しチームで買ってきた花火をすることに〜グッド(上向き矢印)
花火なんて久しぶりやわ〜黒ハート
私はしっとりと線香花火なんぞ楽しんでたのですが
こやつは狂っておりました顔(イヒヒ)



そして長時間の運転の疲れか(長時間の運転でなくても爆睡ですが)即効就寝眠い(睡眠)

質素な朝食

一応朝食もついているのですが・・・
オーブントースターがなかなか温まらないあせあせ(飛び散る汗)
まったりと朝食を摂ったあとお宿を後にしたのですが・・・


次に向かうは今回の旅の目的の富士山ぴかぴか(新しい)

お宿の情報から富士山絶景ポイントへ行ったのですが

今日もダメか・・・

こんな感じでしたバッド(下向き矢印)
これで雲がかかってなかったらサイコーなのになぁ〜ぴかぴか(新しい)

その後富士山5合目を目指して進んで行った私たちご一行グッド(上向き矢印)

富士スバルラインは有料なため、1台車(セダン)で行こうと
あむあむ号車(セダン)は地元のスーパーの駐車場に留めて
もも号車(セダン)でいくことに〜グッド(上向き矢印)

・・・なんですがたらーっ(汗)
もも号車(セダン)に乗ってた荷物をあむあむ号車(セダン)に乗せ変えた際に
私のカメラバッグまで乗せてしまったようで
富士山5合目に到着したもののカメラはないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
しかも富士山5合目付近に行くまで2時間超える渋滞ということで
無駄に時間を過ごしてしまいテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

2回目の五合目だよ〜♪

とりあえず携帯の写真で5合目での写真を撮って満足したのでした(*≧m≦*)ププッ
今回も残念ながら富士山の姿を拝見できず(x_x;)シュン

またいつかリベンジするもんね〜グッド(上向き矢印)


そう思いながら中央道を車を走らせていると
助手席の方(tomomo)が悲鳴をどんっ(衝撃)
何があったのか聞いてみると富士山を見えたとグッド(上向き矢印)
また助手席の方が悲鳴をあげたときに車のルームミラーを見てみると富士山がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

「1日ずれてたらお姿を拝見できたのに・・・」

と思ったものの運の問題かな〜なんて顔(ペロッ)
また次に来たときこそはと念じて富士山を後にしたのでした顔(ペロッ)


最後に諏訪湖SAで撮った集合写真カメラなんぞグッド(上向き矢印)

諏訪湖SA


来年(今年)の夏はどこに行こうかなexclamation&question



なんて思いを馳せながら、合流した桂川PAでお別れしたのでした手(パー)

ニックネーム もも at 01:45| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

もう6回目!?な伊勢旅行(続き)

さてさて、予告通り続きと参りましょうグッド(上向き矢印)


わんこみんなでおソロのお洋服を着て
お宿を後にした私たちがまず向かったのは・・・exclamation&question

リオミルも買い物するよ〜♪

写真ではさっぱりわかりませんよね〜顔(イヒヒ)
それもそのはずexclamation
だってここはわたかの荘の女将さん行き付けの生活雑貨店☆
地元の人が買い物に行くところですダッシュ(走り出すさま)
女将さんが「¥5000あったら私は5時間楽しめる手(パー)と言ってたので
それなら私たちも行くしかないグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ってことで行ったのですが
確かに安いのは安いけど5時間もここには居れないわ〜たらーっ(汗)
みんなレギンスを買ったり枕を買ったりしていよいよ次の目的地へGOダッシュ(走り出すさま)


変なものまで写りこんでますが・・・

わんこ達犬(笑)を遊ばせたいってことで、来たのはペスカ
昨年の同じ時期に来たところですわーい(嬉しい顔)
屋根つきの広〜いドッグラン犬(足)がありまするんるん
(その時の様子はコチラ


親バカ〜ズ

ここではそれぞれ思い思いに遊んでいたのですが
私&tomomo&あむあむちゃん親バカ〜ズ)が「かわい〜黒ハート」なんて言いながら
わが子を撮っている姿をももママがちゃあ〜んと撮ってましたカメラ
ももママの日記より写真を拝借顔(ペロッ)

我が家の王子リオちん

リオちんは相変わらずまったりと遊んでるけど
人気(犬気?)のないところに行って、密かにごろんごろんしてました顔(汗)


ミルワールド

ミルたんもドッグラン利用料金の元を取るべく元気に走り回ってましたグッド(上向き矢印)
その近くには常にももママ家のもも犬(笑)がいるんですけどね〜わーい(嬉しい顔)


お友達わんこ みんな楽しんでる♪

みんなもそれぞれ楽しんでましたるんるん
リオちんtomomoとこのばにら犬(笑)に吠えられ
恐怖のあまりがく〜(落胆した顔)私の背中に飛び乗ろうとしたり
こなつママとこのショコラ犬(笑)は他人様に愛想をふりまいていたりと
それぞれにここには書ききれないくらい楽しいことがたくさんありましたぴかぴか(新しい)

シメの一枚

旅行では大抵私が何らかのハプニングを起こすのですが
今回は大きな事件は何事もなく
第6回目の伊勢旅行は幕を閉じるのでした・・・・・


がっexclamation×2
私はその日の夜は、昨年と同じく別荘(ももママ邸)にお泊まりしてから
その翌日に帰宅となったのでしたかわいい

ニックネーム もも at 21:40| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう6回目!?な伊勢旅行

またまたオヒサシブリですあせあせ(飛び散る汗)
最近は疲れのせいか、ミルたんの顔がウルトラマンに見えて仕方のないももですダッシュ(走り出すさま)
年をとってきたせいか、なかなか疲れが取れませんね〜たらーっ(汗)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)

記事が溜まってきつつあるので(といっても大してお出かけはしてないのですが)
スロースタート・猛ダッシュでブログアップ上ですグッド(上向き矢印)
急いでるのに途中でPCパソコンが3回もフリーズしちゃって
少々イライラむかっ(怒り)しながらの編集だったんですが顔(ペロッ)

今回は旅行記事を1回にまとめてアップしちゃうので
かなり写真枚数多くなりますが覚悟のほどよろしく手(パー)



タイトルにもあるように、恒例になった伊勢旅行も6回目となりました手(チョキ)

まずはメンバーを紹介Good
四葉tomomo&ばにら犬(笑)べりえ犬(笑)
四葉あむあむちゃん&アムール犬(笑)犬(笑)
四葉ももママ&もも犬(笑)
四葉こなつママ&ショコラ犬(笑)

そしてもも&リオ犬(笑)ミル犬(笑)

58わんこ犬(笑)で行ってきましたグッド(上向き矢印)


まずはおかげ横丁から〜車(セダン)
ここに来るのは3回目Good

おかげ横丁

夏祭り花火のような催しをしていて
露天が出てたりと楽しめたのですが、とにかく暑かったexclamation
しかも写真右上に写っていらっしゃるおじさま&おばさま
わんこを連れて歩く私たちにとても興味を持たれて、しばらく付いてきてました顔(汗)

ぶっといのどごし!!(何か聞いたことあるフレーズ)

そんなおじさま&おばさま達の存在を無視しながら伊勢うどんを堪能わーい(嬉しい顔)
お願いだから食べてる姿を新聞に投稿しないでねって感じですが顔(イヒヒ)


おかげ横丁満喫中

伊勢神宮前にて

おなじみの赤福本店前で写真を撮ったり
伊勢神宮に入る前の鳥居で写真を撮ったり
思い起こせば3年前、伊勢神宮を参るのにわんこを薄暗いところで預けたのを思いだします)

今回は平日に行ったのですが、それでもイベント期間中だったからか
意外と人の多さにビックリしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


そして向かった先は・・・

わくわく♪

いつものごとく「わたかの荘」です船

6回目ともなると「ただいま〜黒ハート}ってな感じですグッド(上向き矢印)


今回はドッグランで遊ぶことはなく、お風呂に入って夕食レストランです

来るたびグレードアップ!

毎回同じコースのはずなのに、来るたびに料理が微妙に違うのに惹かれますハートたち(複数ハート)
今回はコラーゲンボールなんてのがありました〜るんるん
これでお肌ツルツルぴかぴか(新しい)
コラーゲンボールを頼んだのはももママtomomo顔(イヒヒ)
あむあむちゃんにはなかったので
テーブルの端から端まで味見しに遠征してきてました(*≧m≦*)ププッ
あげないもんね〜顔(ペロッ)

ここの豪華な食べ物にもだいぶ慣れてきて
多少考えながら食べるのですが、どれを優先して食べるのかは
考えなくても良くなったような気がします顔(イヒヒ)


そしてそして

○○才のお誕生日おめでとう〜♪

今回ももママ25回目(果たしてexclamation&question)のお誕生日月ということで
みんなでケーキバースデーを準備しましたグッド(上向き矢印)
生ものということもあったので現地調達ダッシュ(走り出すさま)
もも号車(セダン)に乗ってるももママ
いかにバレずにケーキ屋に寄るかで肝試し体験顔(イヒヒ)
そしてこの焼き鯛はお宿からのプレゼントプレゼント
(鯛が大好きな私が2次会でほとんど食べちゃいましたが顔(汗)
粋なはからいをしてくれるわたかの荘ぴかぴか(新しい)
だから家族みたいで大好きなんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

で、夕食が終わったらもちろんお部屋で2次会exclamation×2(写真はありません)
今回はお宿のおかみさんも遊びに来てくれて
女将さんの壮絶な人生についてワンマンショーでしたわーい(嬉しい顔)
めちゃ楽しかったですハートたち(複数ハート)

私は適度に酔っ払ったので朝も二日酔いなく目覚めました晴れ

朝からがっつりいただきまっせ〜

朝食も完食とまではいかないものの、がっつりいただきましたよ〜Good
美味すぎる黒ハート

ショコラ〜!こっちむいて〜!!

恒例の集合写真カメラ


毎回ここでお昼前までまったりしてから次の目的地へ行くのですが
今回向かった先は・・・exclamation&question


一気にアップしようと思ったけど、少々疲れてきたので今日はここまで手(パー)

写真のアップも出来ているのでまた明日(日付は同日になるかな?)にアップしますグッド(上向き矢印)

ニックネーム もも at 01:23| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

やっとこさっ!! Vol.3

先日、某ユ☆クロで買ったチュニックを仕事の行き帰りに着て
(仕事場は制服ブティックに着替えるので)
帰って洗濯しようとしたところ・・・
胸のあたりにサイズのテープが貼りっぱなしだったことに気付いたももです顔(汗)
誰にも気付かれずに済んだみたいで良かったダッシュ(走り出すさま)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
なんだかんだと毎日忙しく過ごしておりまして
前回更新してから早や20日も経っていることにビックリしている次第でございますあせあせ(飛び散る汗)

・・・ということで、この旅行に行ったのかれこれ3ヶ月も前になりつつあるし
ブログ記事も溜まってるうえに次の旅行も控えてたりとで
相変わらずしばらく忙しいまま時が過ぎそうですふらふら


軽井沢最終日位置情報
この日は昨年出来たばかりというハルニレテラスというショッピングモールになるのかな?
そこへ行ってブラブラしてきましたわーい(嬉しい顔)

ハルニレだのタリアセンだの・・・

ハルニレというのは「春楡」という木のようです四葉
このハルニレテラス自体はそんなに大きくないけど
裏に川が流れており、その横に散歩道があります犬(足)

清流で心も洗われる♪

朝もゆっくり出発したので、ここでブラブラ過ごしているとお昼にレストラン
前日に食べた「川上庵」さんもハルニレテラスに出店されてましたが
さすがに2日も同じ店っつうのも〜ってことでイタリアンにしましたGood
ここにある飲食店は、おそらくどの店にもテラス席があり
わんこOKだと思います。

へそ出しルックなのだ〜!

日曜日で混んでたので座席待ちをしてる間に写真撮ってました顔(イヒヒ)
でも、こうして待ってる間にも、わんこ好きの方や
わんこを飼ってらっしゃる方に色々話しかけてもらったり
リオミルなでなでしてもらったりしてました黒ハート

そうしてお話して気付いたことひらめき
軽井沢は関東に近いのでさすがに関西弁の人には会えなかったのですが
関西では(というか私の周りでは)「カニンヘン」と言うのに
軽井沢で私が「カニンヘン」と言うと「カニヘン」と必ず言い直されました顔(ペロッ)
まぁ、どうでもいいっちゃあどうでもいいことなんですけど顔(イヒヒ)

もう夏ですけど?

まだ春だったので「春キャベツとしらすのパスタ」だったと思います。

お腹も満たされたあと、また少しお散歩してから白糸の瀧車(セダン)

噴火しないでね〜

白糸の瀧に向かう途中に浅間山の見えるドライブインに寄って
写真を撮って再出発車(セダン)

軽井沢の方だよ〜

『白糸の瀧』というと静岡県のが有名ですよね〜
軽井沢にもあるとは知りませんでした顔(汗)
水がとってもキレイでひんやり涼しいし、気持ちよかったですグッド(上向き矢印)

マイナスイオン浴びまくり♪



ということで、このあとはひたすら海外(自宅)へ向かってひたすら高速を車(セダン)車(セダン)車(セダン)

最後は簡単に済ませてしまいましたが、軽井沢の旅終了ということで顔(ペロッ)
記事に書いてみるとたったこれだけの写真なんですが
その「たったこれだけ」がなかなか編集に至らないんですよねあせあせ(飛び散る汗)


また更新した際には覗きに目来てやってくださいね手(パー)
コメント残していただいた方、お返事が遅くなるかも知れませんが・・・顔(汗)

ニックネーム もも at 22:47| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

軽井沢の旅 Vol.2

先日、某ユ☆クロで¥980のハーフパンツを買い
とっても履き心地が良かったし安かったしで喜んでいたのですが
ふと油断したスキに。。。

カリッカリッカリッ

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
リオちんが噛みちぎってましたがく〜(落胆した顔)

たった3日しかはいてない980円のハーフパンツ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ユ☆クロの開店時間に行くことが出来なかったので
たまたま他の用事で行った私の大好きなジャ☆コ
¥680のハーフパンツを見つけて目喜んで2本も買っちゃったももです顔(ペロッ)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)

ようやく軽井沢第二弾グッド(上向き矢印)
(このペースのアップだといつまでかかることやら顔(汗)

この日はお天気が良かったので旧軽井沢の街をブラブラしてきましたわーい(嬉しい顔)

軽井沢進出完了!

軽井沢といううと「セレブの避暑地ぴかぴか(新しい)」みたいな勝手なイメージがあったので
前日車で走った感じでは「私の住む町とそんなに風景は変わらんなぁ〜」
なんて思ってたんですが
この旧軽井沢というところは、私の想像した軽井沢でしたぴかぴか(新しい)
ただ、『避暑地』というには春だというのに暑すぎるあせあせ(飛び散る汗)

ここではそんなに写真を撮ってないんですが
わんこ連れて歩いてる方もたくさんいらっしゃったし
お店の前に「わんちゃん歓迎」なんて看板のあるところもあったりで
やっぱり軽井沢ってわんこ連れにやさしい〜黒ハートと感じたのでしたGood

やっぱり信州そばでしょ

そんな中にあったのが、テラスのみわんこOKの川上庵
お蕎麦のお店でするんるん
ここで昼食を取りましたレストラン


お腹も満たされたしってことで次に向かったのは軽井沢タリアセン車(セダン)

タリアセンってどういう意味!?

建物の中には入れませんが、
とっても広いので敷地内をブラブラ歩くだけでもいいお散歩になりました犬(足)

どう?決まってる?

こ〜んな広い芝生広場があったり

・・・・・(-。−;)

そこで遊ぶアホアホ兄妹たらーっ(汗)
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

こんな家に住めたらなぁ〜

我が家(!?)を眺めてみたり顔(イヒヒ)


それぞれの場所でまったりゆったり過ごしてたので
この日に行ったのはたったこれだけ顔(ペロッ)
軽井沢の雰囲気をゆっくりと味わったのでしたわーい(嬉しい顔)


そしてホテルに戻ると

くまさん何食べる?

大きなくまさんがロビーに座ってました揺れるハート

お品書き小さいけど見えるかな?

そして2日目のフランス料理を堪能したのでした。。。つづく

ニックネーム もも at 23:14| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

避暑地の定番

またまたご無沙汰してしまいましたたらーっ(汗)
今回こそは早く更新できるかな?と思ったのですがたらーっ(汗)

そんなこんなで遥か2ヶ月ほど前の話がつづきます手(パー)
しかも写真がまだすべて編集できてないので何回かに分けてのアップになりますが
どうぞ気長にお付き合いくださいませm(._.*)mペコッ




ってな訳で、元祖避暑地避暑地の王道 軽井沢ぴかぴか(新しい)に2泊3日で行ってきましたわーい(嬉しい顔)

残念ながら初日は雨・・・雨
色々観光周ろうかと思ってたのですが
とにかく雨なので屋根のあるところへダッシュ(走り出すさま)
・・・というと、軽井沢アウトレットしかなかったんですよねふらふら
当初行く予定には入ってなかったんですが
仕方ないな〜と思って行ってみたら・・・
実は意外にもexclamation×2わんこ歓迎モードだったんですグッド(上向き矢印)

軽井沢プリンスショッピングプラザ

こんな風にお店のウインドウにわんこOKかどうかの表示がされており
(すべてのお店ではないのですが)
けっこうな数のお店はわんこOKでした手(チョキ)
さすがにCOACHのお店には表示がなかったので
ダメなんだろうと思ってリオミルは外でちょっと待っててもらってたんですが
お店の方から「わんちゃんも入ってもらっても大丈夫ですよ〜」とありがたいお言葉ぴかぴか(新しい)
ブランドのお店にわんこ連れて入るなんて、おそらくここだけでしょうグッド(上向き矢印)
せっかくなのでお買い上げしときました顔(イヒヒ)(これが狙いかexclamation&question


ランチはここで♪

お腹も空いたのでどこかわんこOKで食べられるところはないかな〜と思ったら
ちゃ〜んとフロアマップに小さくですがわんこOKのお店が何店か紹介されてましたわーい(嬉しい顔)
わんこ連れになんてやさしいところなんだ〜exclamation×2
と言ってもテラスのみなんで、冬場や真夏はちょっと厳しいかもなんですが顔(汗)
さすがに2ヶ月も前のことなので、何てメニューだったか忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
見るからにカレーなんですけど・・・たらーっ(汗)


まだ春の話!?

そして季節はまだ春・・・
枝垂れ桜桜らしいものがキレイに咲いてて
地面が桜の花びらの絨毯になってましたよわーい(嬉しい顔)
そんなキレイさを表現したかったのに、兄妹そろって同じ顔しなくても〜ふらふら


お散歩&ショッピングを満喫したところで宿泊先のホテルへ向かいました車(セダン)

宿泊したのは「ホテルそよかぜ
北軽井沢に向かう道の途中の小高いところにあるので
夏でもけっこう涼しいかもexclamation&question

食事はフランス料理ですレストラン
わんこ連れはレストランには入れませんが
テラスもしくはロビー横のテーブル席ならわんこ連れてきてもOKGood

んまんまだよ〜

見事完食手(チョキ)
もっちろんexclamationそれぞれのメニューの細かい名称は忘れました顔(イヒヒ)

翌日は晴れ晴れの予報だったので
翌日に備えて就寝です夜



ということで、写真の編集ができてるのはここまで手(パー)
また編集でき次第アップしま〜すグッド(上向き矢印)

ニックネーム もも at 23:15| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

恒例の伊勢旅行 2009Autumn PART2

ぴかぴか(新しい)明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

私は1日・2日と仕事をしており、今日はゆっくり過ごしましたが
全然正月気分になれないまま三が日が終わろうとしています顔(汗)
しかも元日の夕方、仕事から帰ってきてみると
サークル内でお留守番をしていたミルたん
サークル内でう○ちフンをして踏んでおりまして
サークル内う○ちまみれだったわけで・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ベタですが
今年は『ウン』がついたということでグッド(上向き矢印)

こんなもも&リオミル犬(笑)犬(笑)ですが
今年もよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)(さておいたらいけないような気もしますが)
伊勢旅行の続きの記事といきましょうグッド(上向き矢印)
ホントは年末に写真の整理は出来ていたのですが
さすがに大晦日にアップするのもなぁ〜なんて思ったりして顔(ペロッ)
新年早々のネタとなったわけですわーい(嬉しい顔)

前回どこまで書いたか覚えてますか〜?
もし、お忘れの方がいればコチラから復習でも顔(イヒヒ)



毎度のごとくご機嫌さんで、横になって数秒で落ちました眠い(睡眠)
信じられないでしょうが
こんな私でも「眠れない〜ふらふら」なんて日もあったりするんですよ〜顔(ペロッ)
たいていすぐに眠れますが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なのに朝も弱い・・・バッド(下向き矢印)

朝食も豪華だよん♪

そして朝食ですレストラン
ふぐ雑炊は夜に出す分を朝にまわしてもらってGood
昨年も食べましたが、あまりの美味しさにおかわりしちゃいましたぴかぴか(新しい)

朝食を終えてロビーあたりでももママがわん友さんと偶然再会exclamation
こんな偶然ってあるんですね〜exclamation×2


マイラバーわたか

準備が終わってロビーで集合写真カメラ
奇跡的にも1枚だけみんながこっちを向いてる写真がありましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
視線の先は若干違いますが顔(ペロッ)


で、お宿を出て向かった先は下

ん〜オサレ〜♪

POP DOGというラン付きのカフェ喫茶店
昨年5月に出来たばかりなのでHPとかはないようですが
ネットサーフィンしてて見つけましたよ〜グッド(上向き矢印)
わんこ連れはテラスかランの横の仮設小屋みたいなところならOK。
さすがに寒いのでテラスはね〜あせあせ(飛び散る汗)

テンション↑↑

リオミルるんるんるんるんでしたよ〜わーい(嬉しい顔)

ランチするにはまだ時間が早かったのでまずはランで遊ぶことに犬(足)

ひっろび〜ろ!

とっても広くてみんな走り回ってましたわーい(嬉しい顔)

みんな楽しそう〜♪

普段他のわんこがいるときには走らないリオちんも楽しそうに走ってたし
こなつママとこのアスカ犬(笑)
普段あまり走らないらしいんですが、ここでは走ってましたグッド(上向き矢印)

べりえ特集

チェーブラーシカ柄のつなぎがかわいいべりえ犬(笑)
べりえは基本tomomoのそばから離れませんでしたが
もっちろん走ったりもしてましたよ〜グッド(上向き矢印)


で、ミル犬(笑)&もも犬(笑)&犬(笑)
あちこち走りまわってました〜

ミル&凛にいたっては・・・

凛バージョン




ミルバージョン

上こんな感じで・・・たらーっ(汗)

でもよぉ〜く見てください目
うねうねする場所がまったく同じところなんですexclamation×2
この一部の芝生にはよっぽど色んなニオイがついてたのね〜顔(イヒヒ)
この日のミルたんのはいていたスカートは
一昨年、私がハワイに行ってtomomo宅でお預かりしてもらってるときに
tomomoが縫ってくれたものなんですグッド(上向き矢印)
そのスカートもくるくるまわって、せっかくのスカートが台無しバッド(下向き矢印)


呆れモード

そしてミルたんうねうねしているとき
いつも傍にいるのがももちゃん
毎度毎度呆れた目で見られます(*≧m≦*)ププッ
そんなミルたんも他のこがうねうねやってるのはおかしいらしくダッシュ(走り出すさま)
「他人のフリ見て我がフリ直せ」
なんて言葉がわんこにも通じればいいのに〜なんて思ってやまないももです顔(イヒヒ)

毎度毎度ミルたんはドッグラン犬(足)を満喫しまするんるん
前日にお宿のドッグランでも十分遊んだし、部屋でも遊び続けてたのに
ここのドッグランでもず〜っと走りまわってましたわーい(嬉しい顔)
しかも昨日に至っては、ドッグランを後にしてお宿に戻ったあと
私がふと油断した隙に玄関から飛び出し、みずからドッグランへと戻っていったくらいダッシュ(走り出すさま)
天真爛漫な子ですわ顔(イヒヒ)


ランチセットがお得☆彡

ドッグランで30分ほど遊んだあと(時間料金制だったもので・・・)ランチですレストラン
なかなかボリュームあって良かったですよ〜るんるん


ここでゆっくりしたあと、帰るにはまだちょっと早いかな〜と思って
帰り道途中にあるドッグカフェ JACK GAINに寄ってきました車(セダン)

常連の仲間入り!?

ここに来るのは3回目ぴかぴか(新しい)

カフェで会ったお友達

ここにはミルたんの実弟がいますグッド(上向き矢印)
アポなし訪問だったので残念ながらこの日はいませんでしたが
sweetちんとこ出身のわんこゆきちゃん犬(笑)に会えましたわーい(嬉しい顔)
あと、写真に写ってるのはその日カフェに訪れてたわんこで
ワイヤーダックス♂とMIX♀(何と何のMIXかは忘れました)です。
どちらもお利口さんでしたよるんるん


そんなこんなで楽しかった旅行は終わりとなり
香芝SAで再会を誓って別れたのでしたHello

ニックネーム もも at 23:53| Comment(14) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

恒例の伊勢旅行 2009Autumn PART1

予告通りのアップ手(チョキ)
(放置期間が長いのであまり威張れないのですが顔(汗)


ところで先日、仕事が終わって更衣室で着替え終わり
「さぁ帰ろう」と更衣室の下駄箱に向かっていたところ
何故かはいていたズボンがズリズリとおしりあたりまで落ちてきて顔(え〜ん)
・・・というか、何か考え事をしながら着替えていたもので
ズボンのボタンとファスナーをあげるのを忘れていたのですが顔(ペロッ)
他にも人がいたので
急いで着替えてるフリをして他人のロッカーの前で自分のロッカーのごとく
ズボンを直したももです顔(イヒヒ)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)

なんとか年内にアップできた今回の伊勢旅行車(セダン)
一緒に行ったメンバーはとっくにアップしており(やや1名同じような時期の気もexclamation&question
次の話題へと進んでいるのですが顔(汗)

おなじみメンバーさん♪

旅のメンバーは下

紅葉tomomo&べりえ犬(笑)
紅葉あむあむちゃん&アムール・凛犬(笑)犬(笑)
紅葉ももママ&もも犬(笑)
紅葉こなつママ&アスカ犬(笑)

そしてもも&リオミル犬(笑)犬(笑)の5人7わんわーい(嬉しい顔)


毎度のごとく、tomomo宅家ももママ宅家に寄ってから
あむあむちゃん&こなつママとの待ち合わせの香芝SAへ車(セダン)

合流した後、毎度のごとく珍道中のはじまり〜グッド(上向き矢印)

今回のランチレストランの目的地は伊勢市内。
お店の前にたどり着いたはいいけど開いてる気配がない・・・顔(汗)
またやっちまったか〜exclamation×2
なんて夏の高山旅行でのミスが活かされてない私達ダッシュ(走り出すさま)

メモ教訓
「初めて行くカフェは電話してから行きましょう」


と頭をよぎったその時exclamation
私達の気配に気付いたのかexclamation&questionお店がOPENグッド(上向き矢印)

食前カフェ!?

下調べでは軽食ありとのことだったのですが
注文しようとするとドリンクのみとのこと・・・バッド(下向き矢印)
ないものを注文しても仕方がないのでここはドリンクだけにして向かった先はコンビニ


関西では豚まんなのだっ

コンビニで肉まん買う者やサンドイッチを買う者。。。
私は肉まんにしましたわーい(嬉しい顔)

で、これが昼食顔(汗)

前回の悲劇が訪れるのではないかと内心ドキドキ顔(え〜ん)だったのですが
肉まんというのは腹もちがいいらしく、今回は大丈夫でした手(チョキ)
(何の宣伝やexclamation&question


そして今回は早い時間にお宿に到着車(セダン)

この船にも慣れたかな?

お宿はもっちろんいつもの『わたかの荘』ですよ〜るんるん
この船にももう7回目(往復なので)乗ってるのに
リオちんたらブルブル震えてたらーっ(汗)
音がダメなんでしょうかね〜?


で、今回は早めに着けたので、初めて来たとき以来2回目のドッグランへ〜犬(足)

ドッグランだよ〜

楽しいよ〜♪

ミルたんももちゃん(私じゃないよ〜顔(イヒヒ))とボール遊びサッカー
べりえは毎度のごとくサラダバー四葉
アムール&凛は気ままにその辺ぶらぶら犬(足)
は時々ボール遊びに参加してた)

みんな楽しそうにそれぞれの楽しみ方で遊んでいたのですが
何せ日が暮れるのが早くなってきたものだから
若干暗くて動くものの写真が撮れないあせあせ(飛び散る汗)
なので、ドッグランで遊ぶ様子はあまり写真撮れていないのですバッド(下向き矢印)

あれ?
お気づきですか顔(イヒヒ)
アスカの存在を顔(ペロッ)

彼もマイペースに遊んでいたのですが
カメラカメラを構えると・・・

アスカも頑張ってるね〜

近寄ってくるのです〜exclamation×2
なんだかお笑い芸人みたいやね(*≧m≦*)ププッ



そうこうして遊んでたら、暗くもなってきたしお腹も空いてきたので部屋へ戻ることにグッド(上向き矢印)
そしてここから「ももをお風呂に入れよう」計画いい気分(温泉)
言われなくってもちゃんと入りますから〜手(パー)
きっとこのメンバーで行くときには一生言われ続けるんだろうと覚悟してますが顔(イヒヒ)


そしていよいよ旅のメイン夕食ですっぴかぴか(新しい)

じゃじゃ〜ん(韓国ドラマでよく使う)

伊勢の名物

その他諸々


今回は宴会場のようなスペースに5人分の食事が広々と〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
毎回「伊勢のうまいもん尽くしコース」にするんですが
メインは同じだけど小鉢がビミョーに違ったりわーい(嬉しい顔)
そんな楽しみもありますね〜揺れるハート

今回はさすがに4回目ともあって(昼食の肉まんが良かったのかexclamation&question
今までで一番満足して食べれましたGood

ちなみに食事中はみんな無口顔(イヒヒ)
ミルたんも美味しそうなニオイに慣れてきて
最後にはももママの横で船こいで寝てました顔(イヒヒ)
わんこが船をこいで寝るなんてね顔(ペロッ)


お腹が満たされたはずの私達なんですが
やっぱりお部屋での2次会はしますよ〜わーい(嬉しい顔)
途中のコンビニで買ったボジョレーバーなんかも飲んでみたりるんるん

そんなに酔ってはいなかったのですが披露する芸を仕込んでこなかったので
ラジオ体操してみましたわーい(嬉しい顔)
その様子はあむあむちゃんのブログげ掲載されています顔(イヒヒ)

我が家はベッド派

私達が話をしている間、わんこ達はおネムの時間眠い(睡眠)
ももママが持参したベッドにリオミル交互に寝てましたあせあせ(飛び散る汗)
ももちゃんごめんね〜ふらふら

そして写真は前回アップした予告編へ続くのでした。。。



PART2へ続く

ニックネーム もも at 23:33| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

☆予告編☆

明日仕事が休みなら、伊勢旅行の記事確実にアップできたのにぃ〜ふらふら
(今から韓国ドラマ観ないと〜exclamation

・・・ってことで、明日(12/14)は仕事の都合上無理なので
明後日(12/15)には恒例の伊勢旅行の記事アップしま〜すグッド(上向き矢印)
お楽しみに〜手(パー)



爆睡中〜♪

ニックネーム もも at 00:26| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

真夏の高山旅行 後編

今年の夏も『ビーサンに靴下』スタイルで仕事に通い続けたももです顔(イヒヒ)
冬まで記録更新なるかexclamation&question

職場の友人にも
「私もサンダルに靴下はいて仕事に来ようと思ったけど
やっぱり勇気がなかったわ〜」と。。。

別に勇気を出すほどのことでもないんだけどね〜あせあせ(飛び散る汗)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
ようやく旅行の後編ですっグッド(上向き矢印)

前回は眠りについたところで終わったと思うのですが
夜中夜 「暑いな〜」と思って目が覚めたのですが目
なんだか頭が痛いどんっ(衝撃)
機嫌良く寝たものの二日酔いです顔(汗)

何時かはわからなかったのですが
とにかく暑くて汗もダラダラ出てくるし
クーラーのスイッチは私のすぐ横にあるのですが
(古いタイプのクーラーなのでリモコンはなく床に設置してあります)
頭が痛くて起き上がることが出来なかったのですふらふら

窓に近いところで寝ていたtomomo
「頼む〜exclamation窓を開けてくれ〜exclamation×2」と心の中で叫びつつ
頭痛のため起き上がることの出来ない私がしたことは
クーラーのスイッチを体操選手のように優雅に足を持ち上げ顔(イヒヒ)
暗闇のなかスイッチを探したのですがわからないどんっ(衝撃)
一度はあきらめスイッチの場所を思い起こしながら再び眠りについたのですが
やっぱり暑くて我慢できないの再度チャレンジぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
酔っ払いに無理だったので諦めることにしましたたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)


あまり寝付けず朝起きて見ると
おそらく5分くらいであろう夜中の私の行動をヤツは見ていたダッシュ(走り出すさま)
朝起きるなり(私は頭痛でダウンでしたがあせあせ(飛び散る汗)
「夜中に足足でスイッチ探してたやろ〜exclamation×2
『(スイッチ)押せ〜exclamation×2』って祈ってみたけど
2回チャレンジしてあかんかったな〜
使えん女や〜むかっ(怒り)
と・・・顔(え〜ん)

上おっしゃるのはtomomo

私には夜中のこの出来事を目撃している目tomomoこそが

ミラクルぴかぴか(新しい)だと思っているのですが顔(イヒヒ)


ちなみにリオちんは私のそばでずっと寝ていたようですが
ミルたんは夜中ウロウロと
私のところに来たり、みゅうママのところで寝てみたりわーい(嬉しい顔)

ウチの子がお世話になりました(o*。_。)oペコッ



みんなは朝起きて朝風呂に行ってたのですが
私はとにかく頭が痛くてどんっ(衝撃)
旅行に来て初めて朝食パスしましたもうやだ〜(悲しい顔)
でもみんなが朝食に行ってる30分ほどの間に薬を飲んで寝ていると完全復活exclamation×2
もっと早くに薬を飲むべきだったと後悔した次第でございますふらふら



・・・と、夜中の出来事の文章が長くなってしまったのですが
2日目の私達が向かった先は

世界遺産 白川郷

ふる〜いカーナビもも号車(セダン)だったのですが
なんとか無事たどりつきましたるんるん
宗教団体の建物に気を取られて道を間違えたりもしましたが、これは毎度のこと顔(ペロッ)
途中11qもの気が遠くなりそうな長いトンネルを通ってダッシュ(走り出すさま)

3度目の白川郷

いいお天気♪

なんだかタイムスリップしたみたい〜

おっちゃんそのポーズは!?

つり橋揺れるよ〜


白川郷はタイムスリップしたみたいなところぴかぴか(新しい)
さすが世界遺産グッド(上向き矢印)
外国からの観光客もたくさん来ていて
わんこ連れの団体が珍しかったらしく、たくさん写真撮って行かれましたわーい(嬉しい顔)

お天気も良かったので、ゆっくりたくさん写真を撮りたかったのですが
とにかく暑かったあせあせ(飛び散る汗)
みゅうちゃんは頭にほっかむりしてたんですが
その布(スカーフ)を常に水で濡らしてたから涼しそうだった〜グッド(上向き矢印)
マダムみたいだったし顔(イヒヒ)

写真を撮ってると変なおっちゃんが写りこんでいたり顔(イヒヒ)

カート縦列駐車

みんながお土産を買ってる間、店の前でカートこんなことになってるし
他の人たちから見たらとっても不思議な光景でしょうね〜顔(イヒヒ)


そして昼食を摂れるところを探し
オープンテラス(と言うのかexclamation&question)を見つけてお昼ご飯るんるん

白川郷でお昼ごはん♪

赤い傘のしたで撮ったので、色がちょっと不思議な感じになってますが顔(汗)
冷やしうどん美味しかった〜ぴかぴか(新しい)



白川郷を満喫したあとは帰路につきつつ
せっかくなので岐阜県にあるドッグカフェへ行こうとグッド(上向き矢印)
ちょうど帰り道の途中にある「プチダックチュッ」さん
(私も時々このSHOPでお洋服を買ったりするのですが)
着いたものの、お休みでした・・・ふらふら 残念もうやだ〜(悲しい顔)

ってことで、急遽探して行ったところ
DOG CAFE&GOODS WOOF

WOOF

アジアンテイストな店内でとってもいい雰囲気のお店でしたハートたち(複数ハート)

ちょっとシャイな子

↑店内暗かったこともありこれが精一杯の写真なんですが
日本テリアというとっても珍しい犬種が看板犬なんですわーい(嬉しい顔)
ミニピンとジャックラッセル足したみたいな感じでめちゃ可愛かったですよるんるん

御食事

この時点で夕方5時過ぎだったかな?
なので、夕食を摂って帰ることにしましたるんるん
(昼食の次に夕食まで飛んでしまいましたが、移動に時間を費やしたので)



そして最後は旅行の待ち合わせをした桂川SAへ。。。
ゴキさんに遭遇して絶叫したり(みゅうママが)
ここであむあむ号車(セダン)とお別れ顔(泣)

ホント、暑かったけど楽しい旅でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

是非またご一緒してね〜手(パー)

ニックネーム もも at 23:50| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

真夏の高山旅行 前編

先日の宵の口夜うたた寝をしていたときのことダッシュ(走り出すさま)
うたた寝をしても寝すぎないように念のため目覚まし時計をかけているのですが
目覚まし時計(携帯アラーム)が鳴ったところで携帯を見て目

「そんなん私の判断で決められへんわ〜」


とわけのわからないことを思い、再び眠りについてしまったももです。
しかもそんなわけのわからないことを思ったことを覚えている自分がおかしい顔(イヒヒ)

どんな判断で何を決められないって思ったんでしょうね〜あせあせ(飛び散る汗)
この謎は間違いなく迷宮入り(*≧m≦*)ププッ



そんなことはさておきたらーっ(汗)

前回の記事で予告をしていたのですが
8月もお盆の終わりごろ
お友達と旅行に行ってきました車(セダン)

行き先は飛騨高山手(チョキ)

メンバーは
四葉tomomo&まろん犬(笑)べりえ犬(笑)
四葉あむあむちゃん&アムール犬(笑)犬(笑)
四葉みゅうママ&みゅう犬(笑)
そしてもも&リオ犬(笑)ミル犬(笑)

高山旅行の友

毎度のことながらもも号車(セダン)あむあむ号車(セダン)で行ってきましたグッド(上向き矢印)


まずはtomomoを拾って
あむあむちゃんと待ち合わせの京都・桂川PAへ右右右

合流した後、特に大きな渋滞もなくまずはひるがの高原SAで休憩グッド(上向き矢印)

ひるがの高原に参上!

ここに着いたのはまだ午前10時過ぎ(私は朝6時半出発ですから〜)
高地なので少しは暑さもましかと思いきや
やっぱり暑いものは暑かったあせあせ(飛び散る汗)
わんこ連れもちょこちょこ見かけましたよ〜るんるん

次は高山市内を目指してしゅっぱ〜つっexclamation
わんこ連れで食事の摂れるお店を調べていましたGood

大喜

たいくつ〜

御食事処 大喜

萱葺き屋根の風情ある建物のお店で
土間?みたいなところにテーブルが4つあって
そこはわんこ決定なんですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
飛騨牛ステーキなんかのメニューもあったんですが
夕食に飛騨牛は食べるので、昼食はおそばにしました顔(ペロッ)
でもエビ天も大きくて、ソバもたっくさん入ってるしでお腹いっぱいダッシュ(走り出すさま)


そしていよいよ目的地のお宿目指して車(セダン)右
ここまで順調に来すぎて、お宿のチェックイン開始の15時少し前に到着ダッシュ(走り出すさま)
お盆も最終日とはいえ渋滞を覚悟していただけに良かったですGood

今回のお宿は下
旅館 弁天荘

もも号頑張りましたっ!

先日の車のキズを見せびらかしながらたらーっ(汗)


部屋に入ったところで
これまで3回共に旅をしているtomomoあむあむちゃんがまず考えたこと・・・
『ももをお風呂に入れる』

そんな目標立てんといてくれ〜exclamation×2
・・・って毎回宿に着いたら言われるから
今後もず〜っと言われるであろうことは覚悟していますが顔(汗)

ブログを読んでいる方に誤解されないよう弁解させてもらうのですが
私はお風呂に入るのがキライなのではなく
お酒を飲んだらお風呂に入るのがめんどくさくなる

というだけなので手(パー)


と、話は本題に戻って
お腹もまだ空いてないし、せっかくお宿のドッグラン犬(足)もあるので
みんなでドッグランへGOグッド(上向き矢印)

弁天ドッグラン

みんな楽しそう〜

開放的な気分になる!?

はじめましてのお友達

マイペースなリオちん

ドッグランではとにかくみんな遊んでましたわーい(嬉しい顔)
こっそりサラダバーを味わい続けるべりえがいたり
ミルまろんはず〜っとボール野球で遊んでるし
その中に入ろうか入るまいかでみゅうちゃんウロウロしてたり〜

私達が遊んでいると、シルバーダップルのダックスちゃんを連れた方が来られたのですが
アムール&凛親子威嚇しまくり顔(イヒヒ)
その飼い主さんに媚を売りにリオちん行ってるし顔(汗)


そんな感じでけっこうな時間ドッグランで遊んでたんじゃないかな〜?

そしてみんなの目標にされている私のお風呂も完了しGood
いよいよ晩ご飯グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


肉尽くし!!!

飛騨牛尽くしの夕食ぴかぴか(新しい)
名づけて「肉物語」という宿泊プランらしい(*≧m≦*)ププッ

とにかくどのお肉も美味しかった〜黒ハート
牛刺しも初めて食べたんですが、全然臭くないし〜
サイコロステーキはとろける感じ〜グッド(上向き矢印)
大満足ぴかぴか(新しい)


お腹いっぱいになったはずなのに
お部屋に帰ったらいつものごとく2次会手(チョキ)
写真は撮ってないんですが
持ち寄ったお酒やらジュースやらで楽しく宴会わーい(嬉しい顔)
みゅうママホント美味しそうにお酒飲んでるし〜わーい(嬉しい顔)

「さぁ〜そろそろ寝よか〜」と言った時間はまだ12時exclamation
でも早朝から活動してる私達には2時にも3時にも匹敵する時間だったかも(*^m^*) ムフッ

今回は特にハプニングもなく静かに酔っ払って機嫌良く眠りについた私。
ハプニングというよりミラクルな出来事は眠りについたあと起こったのでした(*≧m≦*)ププッ


後編へ続くsoon

ニックネーム もも at 23:50| Comment(15) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

遺跡とリオミル

ここ最近、近所のレンタルビデオ店
時々¥100レンタルなんてありがたいことをやってくれてまして〜たらーっ(汗)
せっかく小康状態になりつつあった韓国ドラマ病が再発いたしましてたらーっ(汗)
今回の阿蘇の旅行にもDVDCDを持って行ったももです。

今回は韓国時代劇なので、とにかく話が長いexclamation×2
毎日ドラマを観ながらドキドキ揺れるハートウルウル顔(泣)の日々です顔(ペロッ)
気分はもう韓国人(*^0゜)v ィエーイ☆彡




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
阿蘇はもちろん日帰りではないですよ〜ふらふら

次の日ではないのですが
帰路に着く日はやっつぱりと言うか雨雨が降りまして・・・もうやだ〜(悲しい顔)
当初予定していたところから変更して
お天気がまだましなところへ向かうことに車(セダン)

エントランス

ここはエントランスあたりなんですが

吉野ヶ里歴史公園

にやってきちゃいましたGood

ひなげし??

リオミルにわかるかな〜?

どうやら今年の6月からペット持込可になったようでグッド(上向き矢印)
建物の中には入れないんですが
だだっ広い遺跡をお散歩できちゃったりしまするんるん
雨が降りそうな天気ではあったのですが
私達が遺跡を散策していると段々日が差してきて暑いくらいふらふら
写真を小さくまとめすぎたので
ちょっとわかりにくいんですが・・・たらーっ(汗)

リオちん歴史に興味アリ?

何やら熱心に再現された遺跡を見るリオちんわーい(嬉しい顔)
歴史に興味がexclamation&question

敷地内一部

途中で断念

色々見てまわりたい気持ちもあったのですが
とにかく暑くて、リオミルもカートとはいえ暑そうだったので
ある程度見てまわったところで出てきました顔(え〜ん)
とにかく広いexclamation×2
エントランスに戻るのにも迷子になりそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

リオ

ミル

リオミルは入場した直後はお散歩のため歩かせていたのですが
日が差してきたため地面も暑くなるしでカートINしました。
でもお散歩がとっても嬉しかったんでしょうね〜るんるん
暑かったけど、こんな楽しそうな顔が見れて良かったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

そうしてまた長旅の帰路につくのでした〜車(セダン)



P.S. 帰路では先日集中豪雨の被害のあった山口県防府市を
まさに被害のあったころに近くの高速道路通ってます顔(汗)
最強の雨女かも・・・バッド(下向き矢印)




※コメントの返事・訪問が遅れて申し訳ありませんふらふら
あと8話ほどでドラマ完結しますので、もう少しお待ちくださいませm(._.*)mペコッ
一日2話以上のペースで観てるので、もう2〜3日かと思われます(゜ー゜;Aアセアセ

ニックネーム もも at 23:50| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

リオミル、阿蘇に出没!

先日、愛車車(セダン)の助手席の窓ガラスに
鳥のフンがべっとり付いてたのですが
ここ最近の雨で少しずつキレイになっているのを見て
シメシメ顔(イヒヒ)と喜んでいるももです顔(ペロッ)

拭けば一発でなくなるのにねっどんっ(衝撃)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)

先日阿蘇の方に旅行に行ってきましたるんるん
もっちろんリオミル連れて手(チョキ)
ETC割引で、かなりお安くいけましたよ〜グッド(上向き矢印)
時間はかなりかかるけど・・・たらーっ(汗)


出発したときには雨が降ったりやんだりだったのですが
阿蘇に着いたときにはいいお天気で観光日和でした晴れ

大観峰

まずはじめに行ったのは
阿蘇の景色を一望できる大観峰(だいかんぼう)

同じに見えるけどちょっと違う

るんるん♪なリオミル

駐車場に車をとめてからさらに登っていきます。
リオミルるんるんるんるんでどんどん登っていきますグッド(上向き矢印)
普段、運動不足な私はかなり苦しかったですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
普段から鍛えとかないとダメですねふらふら

大観峰でリオミルの写真を撮ってると
後から来たおばちゃん連中が

「見て〜exclamationわんちゃんこんなとこに連れて来てる〜わーい(嬉しい顔)
 でも、わんちゃんにはどこにいるかわからないのにね〜」

ちょっとムカッむかっ(怒り)ときたのですが
確かに言ってることは間違ってないし・・・顔(汗)
その後に

「でも、かわいいわぁ〜揺れるハート
 お洋服もかわいい〜黒ハート

なんて言ってるのを聞いて
最終的には気分を良くしたももです(*≧m≦*)ププッ
どっちやねんってダッシュ(走り出すさま)

でも、こうして旅行に連れて来るのは
私が旅行好きなのと、リオミルと離れたくないから。
普段仕事でお留守番多い子だし
お出かけも車も好きなので
リオミルにとっても私と一緒に過ごすことが嬉しいのではexclamation&question
なんていいように解釈したりしてます顔(ペロッ)

さすがに海外には連れて行きませんが顔(汗)
あと、飛行機にも乗せたくないですね〜たらーっ(汗)
貨物室に入れられるからかわいそうだし
私も気が気じゃないでしょうから・・・
(ただでさえ飛行機あまり好きじゃないし)


…と脱線してしまいましたが
次に向かったのは阿蘇山火口車(セダン)

親父ギャグ言わされてます

実は半年ほど前にも阿蘇には来ていたのですが
そのときには火口まで行けなかったので
今回は絶対に行きたかったんですexclamation×2

火口付近では火山ガスの影響で
喘息のある方や心臓の悪い方はキケンなようです。
私はもともと健康優良児なので何の心配も要らないのですが顔(イヒヒ)

リオミルも健康優良児

エメラルドグリーンでとってもキレイぴかぴか(新しい)
今回は火口付近を見ることが出来たのですが
風向きによっては立ち入り禁止になったりすることもあるようです。

阿蘇山頂付近



その後に向かったのは草千里ヶ原

草千里ヶ原

火口から近くにあります。
この草原には歩いていくことが出来るのですがわんこはNGどんっ(衝撃)
馬が放牧されてるので危ないからね〜あせあせ(飛び散る汗)
なので、近くの道端に車をとめて撮影しましたよGood

リオミルと草千里


火口に向かうときには草千里ヶ原は雲に覆われていたのですが
火口に行ってる間に晴れとは行きませんがなんとか雲がなくなりましたグッド(上向き矢印)
さすがに半年前に来たときには草も枯れていましたが
今回は青々としていてとてもキレイでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


雨女雨の私ですが
今回はなんとかお天気がもってよかったですGood


ホントは阿蘇のわんこ連れOKで有名な旅館
「御宿小笠原」に泊まりたかったところなんですが
残念ながら料金がお高いので¥断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム もも at 23:39| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

☆恒例☆伊勢旅行〜番外編〜

今日、愛車車(セダン)が車検からピッカピカぴかぴか(新しい)になってもどってきましたハートたち(複数ハート)
心なしか車内もキレイになっていてわーい(嬉しい顔)(いやexclamation明らかにリオミルの毛がない)

いつもお世話になってる車屋さんに
「ワックスかけて磨いといたよぴかぴか(新しい)
 でも、2年間ちゃんと洗ってなかったんかコケが生えてたわダッシュ(走り出すさま)」って顔(汗)

車でコケを育ててるんだよ〜ん顔(イヒヒ)

・・・なんて冗談は口が裂けても言えませんでした顔(ペロッ)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
ようやく旅行の最終章です手(チョキ)
ちょっくら引っ張ってしまいましたが顔(汗)

そんなこんなでexclamation&question
帰路につくため高速に乗ったもも号車(セダン)
ガソリンのメーターが残り1目盛だったので
「次のSAでガソリン入れるわ〜わーい(嬉しい顔)」なんて快調に走っていると大津SA
近づいてみると標識にスタンドの表示がないあせあせ(飛び散る汗)

「まぁ〜次の桂川SA(京都)にあるやろ〜」なんていいながら走っていると
京都南あたりでとうとうガソリンランプがっexclamation×2

「ランプがついてからでも20〜30kmくらいは走ったことあるから大丈夫〜るんるん
なんて言いつつ桂川SA
これまたスタンドの表示がないっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

段々顔が青ざめてきた。。。たらーっ(汗)
次こそはあるに違いないっexclamationと思い次のSAを見ると30km先どんっ(衝撃)
この時点でランプが点いてから10kmは軽く走っている。
ウワサではランプが点いてからでも50kmくらいは走るとは知っていたし
高速は燃費が良くなるのもわかっていたけど
いつガス欠になるかわからない状態で走るのはかなり怖かったので
スピードも燃費のいい80km/hふらふら
そしていつガス欠で止まってもいいようにと左車線を走行ダッシュ(走り出すさま)

そんな青ざめてる私を見て
常にポジティブシンキングなこのお方・・・tomomo
めちゃ喜んで私を励ましてるんだかからかってるんだかダッシュ(走り出すさま)
(私には面白がってるようにしか思えなかった顔(イヒヒ)
わんママ♪号あむあむちゃんに現状を話すのに電話してみたりphone to
ももママは冷静だったけど
実は内心ドキドキしていたと私は睨んでいます顔(イヒヒ)

そうしてなが〜い30kmが過ぎ吹田SAになんとか到着グッド(上向き矢印)
ガソリンスタンドでガソリンを入れたものの「あれexclamation&question」って。
だって、私が今までに入れたMAXの量には5リットルくらい少なかったあせあせ(飛び散る汗)
ってことはあと50kmくらいは走ったのかもexclamation&question
こんなに焦ることなかったんやぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

っと、上長くなってしまったのですが
ホントにどっと疲れた帰り道でした顔(汗)


そしてそして
tomomoを家に送り届けたあと
私達親子はこの晩、ももママ宅へお泊まり〜るんるんるんるんるんるん

とぉ〜ってもセレブなマンションでした〜ぴかぴか(新しい)
初のお邪魔なのにくつろぎまくってた私達親子顔(ペロッ)
週末しかももちゃん犬(笑)はこのマンションには来ないし
毎週末に来るとは限らないのにももちゃんスペースまで用意されててグッド(上向き矢印)

写真は撮ってないんですが
「うんしょ」って吹き出しがピッタリな様子で
ソファに登っていたももちゃん犬(笑)がめちゃかわいかったです揺れるハート


夜も遅くまで話こんだあと
翌朝はトーストまでいただき
ゆっくり準備をしてから昼食を摂るべくお初のカフェへ〜るんるん


Mu*Nique


Mu*Niqueさんです揺れるハート

ここはわんこ犬(笑)とウサギウサギOKのカフェなんでするんるん
私達が行った前日にはウサギウサギのオフ会が開かれていたとかexclamation&question

そして今までは夜のみオープンだったのですが
この日は日祝のみ昼間もオープンしてみるという初日でしたGood

行ってみるとももママのお友達のnonさんとお友達がいらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)
(すみません。許可なく勝手にリンク貼ってしまいました顔(汗)

ライくん&テンくん


ランチはロコモコで〜♪

とぉ〜ってもステキなカフェでした〜黒ハート
ランチはロコモコで〜Good
ふわふわ卵のオムライスも魅力的だったのですが
オムライスは次回にしましょう〜(*^m^*) ムフッ

みんなで〜♪


ところで話は変わるのですが
我が家のリオちんにはニコちゃん大王が住んでいるんですよ〜グッド(上向き矢印)

わっかるかなぁ〜?

ニコちゃん大王を知らない方もいらっしゃるかと思って・・・下

ニコちゃん大王

コレを見て「懐かしい〜exclamation×2」と言ったアナタは同年代顔(イヒヒ)


ここでも色んな話をしつつまったりしつつぴかぴか(新しい)
締めのコーヒー喫茶店をと・・・

オッサレ〜!

さすがうさぎさんウサギOKなカフェGood
コーヒーカップの持ち手のところにウサギさんがいるんですよ〜るんるん
めちゃ気に入りました〜わーい(嬉しい顔)
また来ようね〜揺れるハート
ももママ教えてくれてありがとう〜ハートたち(複数ハート)


ってな感じで色んなことがあった旅行ですが
とってもとぉ〜っても楽しかったですぴかぴか(新しい)
次はまた11月に〜るんるん

・・・と私は文章を要約するのが苦手で
(小学校の修学旅行の感想文でも原稿用紙30枚書いた女ですから〜)
とっても長くなってしまったのですが
長い文章にお付き合いしてくださった方ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

ニックネーム もも at 23:49| Comment(18) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

☆恒例☆伊勢旅行〜2日目編〜

恐ろしいことに・・・




ミルたんヒザカックンされましたダッシュ(走り出すさま)


・・・・・・・くだらんっダッシュ(走り出すさま)(いや〜、ホンマの話ですわ〜上





そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
旅行の続きですっグッド(上向き矢印)

お宿を後にしたわん連れご一行様犬(笑)

向かった先はおかげ横丁
前回は何かイベントイベントをやっていたようで
すごい人だったのですが、今回は大丈夫かと行ってみると右

やっぱり何かの催しイベントをしていたようで駐車場も満車状態ダッシュ(走り出すさま)
また次回に・・・ってことでおかげ横丁には行きませんでしたふらふら



で、どこへ行ったかというと
4月だったか5月だったかオープンしたばっかりのドッグカフェ
tomomo&ももママが調べてくれていたのでそこへいくことに〜グッド(上向き矢印)

ドッグスガーデン ペスカ

ひろ〜い!!

ドッグランメインのカフェなのかな〜
とぉ〜っても広いexclamation×2
一応小型犬用の小さいドッグランもありましたが
小型犬なら小さいほうでも楽しめるかとわーい(嬉しい顔)
でも、せっかくだから大きいほうで遊んじゃうもんね〜Good

うちの子は・・・

この後姿がなんかいいね〜♪

我が家のミルたんおおはしゃぎハートたち(複数ハート)
はじめはももちゃん犬(笑)(私じゃないよ〜)とボール追っかけて遊んでたんですが
おマタもおっぴろげ〜で開放感を存分に味わってます顔(イヒヒ)
tomomo&あむあむちゃんは撮影会開催中カメラ

みんなでランチ

とりあえず遊んだところでランチレストラン
キーマカレーはもちろん私が注文したものなんですが
今回の旅行のためにわんこ達犬(笑)にも三重の味を楽しんでもらおうと
旅行に行く前にネットで注文してた『松坂牛クッキー』ぴかぴか(新しい)
まっ、わんこ達は結局食べられればなんでもいいんでしょうけどね顔(ペロッ)

食べ終わったら再びドッグランへGOGood
今度は大きいわんちゃん犬(笑)達に混じって遊んでま〜するんるん

みんな楽しんでる?

みんなでおソロのお洋服着てるので一瞬わが子を見失ったり顔(イヒヒ)

そうこうしてたら今まで一緒に遊んでた大きいわんちゃん犬(笑)よりもっと大きいわんちゃん犬(笑)exclamation×2

クマみたい〜

ニューファンドランド(ニューファン)ですっexclamation×2
初めて見たかも〜exclamation&question
・・・ドッグショーで見たかも知れないけど覚えてない顔(汗)

クンクンされてるのはももちゃん犬(笑)です(私じゃないよ〜)
全然平気っぽかったGood
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

で、写真にはおさめられなかったけど
わんママ♪家のありすちゃんも投入ダッシュ(走り出すさま)
追いかけられてかなりビビってました顔(汗)(当然か〜)
助けあげたときにはビビリションあせあせ(飛び散る汗)
わんママ♪のカメラカメラちっこかかってました(*≧m≦*)ププッ
わが子の呪いか~(m ̄_ ̄)m~☆:゜*'[ロ兄]'*゜:☆~m( ̄_ ̄m)~

リオミルは過保護な親のもと避難してましたよ〜顔(ペロッ)



そしてペスカを後にして最後に向かったのは信楽車(セダン)
ももママが調べていてくれてました〜グッド(上向き矢印)
ただ、お店に電話して営業時間を確認すると5時か6時には終わるとかダッシュ(走り出すさま)
ペスカから1時間〜1時間半で行けるとのことだったので
まだ間に合うってことで行ってきましたGood


信楽陶舗 大小屋

いい感じ〜♪

ミルたん。。。
写真を撮るとどうしてこんなにブサイクになっちゃうんでしょう顔(汗)

お店に着いた時点で5時すぎ。
お店の方に営業時間を確認すると5時45分には閉店するのだそうな。。。
ここには信楽焼きのグッズなんか置いてる売店もあります。
なので、カフェで注文するだけして
みんな大慌てで売店に買い物に行ってましたグッド(上向き矢印)

おやつなんだか夕食なんだか

紅茶のシフォンケーキバースデーホットコーヒー喫茶店
『どっちかにせ〜よexclamation×2』と突っ込みたくなるでしょ顔(イヒヒ)

ケーキが届いてからだいぶ経って戻ってきたtomomo
「ケーキ冷めたでぇ〜」なんて突っ込み入れてみたり顔(ペロッ)

代表 ミルたん

これがおソロのお洋服ブティックです。
リオちんにもこのフリフリを着せたかったのですが
やっぱり男の子なのでロンパースを。。。
でもめちゃかわいかったですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

信楽焼き

信楽焼きといえばタヌキですよね〜exclamation
この近辺にはこんなお店がたくさんありましたわーい(嬉しい顔)



そしてお店も閉店となり、私達も帰路へつこうと
このカフェの駐車場であむあむちゃん・わんママ♪・こなつママとお別れをして・・・
(私のカーナビ古くて新名神が載ってないので
インター入り口までわんママ♪号車(セダン)に先導してもらいましたが)


とても楽しかった2日間ぴかぴか(新しい)
みんなありがと〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート




と締めたいところなんですがっexclamation×2
高速に乗って少ししたところでハプニングどんっ(衝撃)
やっぱりただでは終わらない旅なのでしたあせあせ(飛び散る汗)


次回 〜番外編〜 へ続く

ニックネーム もも at 23:02| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

☆恒例☆伊勢旅行〜お宿編〜

お風呂上りいい気分(温泉)の先ほど・・・
コンタクトメガネ眼鏡もせずに裸眼目の状態でお顔の手入れをしていたところ
左腕に虫の気配と黒いものがあったので叩いたのですが

ホクロでした・・・顔(汗)

このホクロとはもう何十年も付き合ってるはずなのにねダッシュ(走り出すさま)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
旅行の続きの話ですグッド(上向き矢印)

昼食後、お宿に向かった私達車(セダン)
お宿に向かえば向かうほど雨脚も強くなってくるし
軽すぎる昼食のおかげで3時くらいにはまたしても空腹ふらふら

お宿は離れ小島にあるため、船着場に車を置いて
そこからは徒歩で向かうのですが・・・

ここでようやく前回書いた悲劇が起こるのですっexclamation×2

大きな荷物とカメラカメラ
そして空腹で力が入らないにも関わらず
雨のためリオミルも抱っことなりました顔(汗)
そんな私を気遣ってtomomoミルたんを抱っこしてくれたのですが
腰のヘルニアという持病持ちの私には
重い荷物を持って段差を登ることはかなりの苦痛あせあせ(飛び散る汗)(しかも空腹)
とにかく早く船の座席に座りたかったのですが
船の階段3段を降りる際、2段目を踏み外しふらふら

ツルッ ツルッ ドスンexclamation×2

2段目と3段目の階段を滑ったあと強烈な尻もちをついてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
腰・・・というか左の足の付け根を強打ふらふら

抱っこしていたリオちんを落とすことはなかったと思うけど
多少は床でお尻を打ったかもexclamation&question

とにかく痛くてしばらく立ち上がれないし笑えないしたらーっ(汗)
雨で床が濡れているので、お尻が冷たいのわかっていたけど立てないたらーっ(汗)
『骨折したかも・・・顔(え〜ん)』なんて頭をよぎりましたが
しばらくすると歩けるようになりましたグッド(上向き矢印)
私が動けるようになったところで船も出発ダッシュ(走り出すさま)
船の運転手さんも『もしかしたら病院行きかもexclamation&question』なんて思ったんでしょうね〜顔(ペロッ)

その後も時々打ったあたりを自分でも見ながら
そして旅仲間たちにも見てもらいながら顔(イヒヒ)

反転されてますが左の大腿付け根です

徐々に右になり
帰宅したころにはこんなこと上になってましたどんっ(衝撃)

まぁ、何はともあれ骨折してなかったので良かったですGood
これが50歳とか60歳以上なら骨折してたかと・・・顔(汗)


乾かしてます
と。。。私の不幸な転倒話が長引きましたが無事に宿に到着グッド(上向き矢印)
翌日もこのズボンをはくので、とにかくお尻を乾かさねば〜exclamation×2

何度も書きますが雨雨なのでドッグランでも遊べずバッド(下向き矢印)
食事の前にお風呂に入ることにグッド(上向き矢印)
わんママ♪に『おしり』なんてあだ名をつけられながら
お風呂へ入るチームのあみだクジで決めましたわーい(嬉しい顔)


お風呂のあとはいよいよ夕食ハートたち(複数ハート)
豪華夕食!

さすがにこのお宿も3回目ともなると要領わかってきて
残したものもあったけど、満足るんるんな感じで食べれましたよ〜ぴかぴか(新しい)
ホントは写真も横着して、去年の写真を使ってやろうかと思ったのですが
少々内容が違ったので頑張って編集しました顔(ペロッ)

食事を運んできてくれたときにリオミルがお行儀の悪いことをしようとしていたので
こぉるぅらぁ〜exclamation×2」と怒っていたら
お宿の女将さんに『舌巻きね〜さん』と呼ばれてしまいました顔(汗)
なんだか旅に出るたびにあだ名が増えるわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


ママたちだけ美味しい思いして〜

夕食で満足したあとはもちろん2次会手(チョキ)
私のお尻(正確には左大腿)も経過報告しながら〜顔(イヒヒ)
写真はほとんど撮ってません顔(え〜ん)
とにかく女6人そろって、あ〜だこ〜だとくっちゃべってましたグッド(上向き矢印)
今回もけっこう飲んだビールかなぁ〜と思うのですが
意外と酔っ払うこともなくけっこう普通でしたよ〜Good
でもとってもいい気分だったので、恒例の○○○は披露しましたけどね〜揺れるハート
(共に過ごした人のみぞ知る顔(イヒヒ)
寝るときにはもちろん1分経たずと落ちたのですが・・・


翌朝の食事は残念ながら写真におさめてませんたらーっ(汗)
興味のある方は前回の旅行の記事参照右コチラ
(ちなみにコチラの記事に私が滑った船の3段の写真もあります)


集合写真

みんなでおソロのお洋服ブティック着てまするんるん

2日目は予定が色々とあったので
今回は早めにお宿を後にするつもりだったのですが
なんだかんだとしていたら(お宿の人達もとってもいい人ばっかりなので)
結局出発はいつものごとく11時くらいになってしまいました顔(汗)


第2弾は写真が少ないので
この後のお出かけ編も一気にアップしちゃおうかと思ったのですが
思わず文章が長くなってしまったので次回へと繰り越ししま〜すグッド(上向き矢印)

次回は2日目編手(チョキ)
(写真の編集は済んでいるので、アップは早いですよ〜Good

ニックネーム もも at 00:27| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

☆恒例☆伊勢旅行〜カフェ編〜

とうとう梅雨入り雨しちゃいましたね〜バッド(下向き矢印)
そんな梅雨にはが必需品なんですが
先日、お友達とご飯を食べに行こうと(もちろんビールますが顔(イヒヒ)
雨が降っていたのでもちろん傘を持っていったのですが
酔っ払って忘れる可能性もあるかと
なくなってもいいと思う傘を持って出かけ
お店から出るときには傘を忘れておらず『完璧』〜ぴかぴか(新しい)なんて感動したのも束の間・・・
送ってもらったお友達の車の中に忘れてきてしまった大バカ者です顔(汗)

梅雨と同じく、私の脳ミソ停滞前線ふらふら



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
予告していた伊勢旅行行ってきましたよ〜グッド(上向き矢印)
今回で3回目ですっGood

残念ながら初日のお天気には恵まれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
おそらく私が雨女再発なんでしょうバッド(下向き矢印)
私が旅行に行ったら必ず雨が降りますふらふら
ご迷惑をおかけしております(o*。_。)oペコッ


まずはtomomo&ももママをひろって
西名阪自動車道香芝SA車(セダン)
そこであむあむちゃん&わんママ♪&こなつママと合流グッド(上向き矢印)

まだ雨は降ってなかったけど今にも降りそうな天気ふらふら
カフェへ向かってる途中に雨が降ってきました・・・バッド(下向き矢印)
もも号車(セダン)が先導だったのですが
ゆっくり走行していると、後ろから納車間もないわんママ♪号車(セダン)にあおられ顔(イヒヒ)
でも、「ちっさいことは気にするな〜そうワカチコワカチコ〜るんるん
無視ってみました〜(*≧m≦*)ププッ

そうこうしてるうちにカフェ喫茶店へとうちゃ〜くっグッド(上向き矢印)
前回も行ったJACK GAINさんですわーい(嬉しい顔)

看板犬!?


旅の友


今回一緒に行ってくれたのは〜上下


        かわいいtomomo&ばにら犬(笑)べりえ犬(笑)
        かわいいももママ&もも犬(笑)
        かわいいあむあむちゃん&アムール犬(笑)犬(笑)
        かわいいわんママ♪&こたん犬(笑)かのん犬(笑)亜梨子犬(笑)すず犬(笑)
        かわいいこなつママ&ショコラ犬(笑)

6人12わんこ犬(笑)

tomomoあむあむちゃんと私は
第一回からの皆勤賞王冠
ももママは前回一緒に行ったから2回目手(チョキ)
わんママ♪こなつママは今回初めてグッド(上向き矢印)

とはいえ、全員3月の淡路お泊まり会
一緒に泊まった仲間なので、みんな気がねありません〜Good

わんこわらわら

誰も喧嘩することなく・・・というかお互いに無関心exclamation&question
わらわらと好き勝手にしてました〜顔(ペロッ)


ランチ・・・なんですが・・・

何と言っても旅行のメインぴかぴか(新しい)はお宿の夕食レストラン
お昼を食べ過ぎてはいけないってことで軽めの昼食をしたんですが
そもそも、この軽すぎる昼食が後の悲劇をうむことにふらふら
その話はまた次回になるのですが・・・たらーっ(汗)


ナッツくん

前回の伊勢旅行のカフェ編(コチラ)でも書いたんですが
ここのカフェには、ミルたんの実の弟がいまするんるん
父も母も一緒で、誕生日は違うんですが。
前回会ったときよりも男の子らしくなったかな〜ってわーい(嬉しい顔)

やっぱり兄妹ですね〜exclamation×2
話をすればするほどソックリなところばっかりで〜exclamation×2

ミル&ナッツ

はじめはお互いに警戒していましたが
少しすると一緒に遊んでました〜グッド(上向き矢印)
これがドッグランなら、一緒に走りまわってるんだろうな〜なんて思いながらわーい(嬉しい顔)


そんなこんなでカフェを満喫したあと
目的地「わたかの荘」目指してGOダッシュ(走り出すさま)



〜お宿編〜へ続く

ニックネーム もも at 00:24| Comment(14) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

伊勢旅行 2日目編

先日より忘年会ビールの余興をしようと
とあるを練習していたにも関わらず
忘年会会場には余興をするスペースがないとのことでお蔵入りになってしまいましたバッド(下向き矢印)

もし見たい方は、リクエストがあれば披露ぴかぴか(新しい)しますので〜グッド(上向き矢印)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
旅行の最終編ですっexclamation


朝ご飯も満足したあと、tomomoが持参したヘアアイロンで巻き髪族誕生かわいい

その後、前日に遊べなかったドッグラン犬(足)へ向かおうと思ったのですが
お宿の女将さんオススメのパールビーチへ行くことに〜グッド(上向き矢印)


パールビーチ


ぽかぽか陽気晴れで歩いてたら上着一枚脱ぎたくなるくらい〜exclamation



ほぼドッグラン状態


みんな楽しそうに走り回って遊んでましたるんるん



草食べ隊


そんな中、リオちんはいっつもマイペースたらーっ(汗)
草をむしゃむしゃ食べて満足しておりました顔(汗)



みんなで記念撮影☆


せっかくみんなで旅行に来たんだから記念撮影カメラしないとねGood
ミルたんはよほどお尻に自身があるのか
こういう集合写真になると必ずお尻を向けるのですがなんとか無事撮影成功ぴかぴか(新しい)



パールビーチを堪能したあと、お宿のドッグランで遊ぶ予定だったのですが
パールビーチでけっこう遊べたので今回はドッグランでは遊ばないことに・・・

それでもチェックアウトの10時はとうに過ぎてるというのに
いつまでもロビーでちんたらしてる私達顔(イヒヒ)
とりあえず朝のお散歩の疲れ(?)が癒されたところでしゅっぱ〜つグッド(上向き矢印)

前回のときと同様
船が見えなくなるまで手を振ってくださいましたぴかぴか(新しい)

また来るからね〜exclamation×2



そんな私達が次に向かったのはおかげ横丁
この日は何かイベントイベントをしていたらしくとにかく人がいっぱいexclamation
わんこ犬(笑)をカートに乗せての私達というのは目立ったようですが
人の多さにうんざりで、残念ながら全く写真は撮ってません顔(汗)



おかげ横丁でけっこう疲れたりはしたのですが
帰り道にあるカフェに寄ることに〜グッド(上向き矢印)


Fairy Tail


ちっこいサンタさん♪


ももちゃん


三重県名張市にあるFairy Tailさん。
めちゃキレイで、めちゃオシャレ〜ぴかぴか(新しい)
なんだかセレブなカフェグッド(上向き矢印)って感じがしましたよ〜わーい(嬉しい顔)
私もセレブになった気分で〜顔(イヒヒ)


んまそ〜っ


お昼ごはんが遅くなっただけに中途半端な時間で軽食となりましたわーい(嬉しい顔)
私はホットサンドを注文したのですが
私以外のみんなはフレンチトースト。
フレンチトーストも美味しかったので写真を撮らせてもらいました顔(イヒヒ)

わんこ用リゾットも今回の旅行のご褒美にぴかぴか(新しい)
とっても美味しそうでしたよ〜グッド(上向き矢印)


むさぼり食う


とっても美味しいんでしょうね〜るんるん
とにかく早食い女王ももちゃん犬(笑)(私じゃないよ〜)は女王の座を譲ることはなく。。。


アムールちゃん&凛ちゃん親子はまったりと食べてたしるんるん


良かったね〜♪


おや?
凛ちゃんのお口のまわりにご飯粒が〜exclamation×2
やっぱりいいキャラしてますっグッド(上向き矢印)



そんなこんなで満喫した旅行車(セダン)
「楽しかった」「美味しかった」揺れるハート



次はまた春かなぁ〜exclamation&question

ニックネーム もも at 01:27| Comment(16) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする