2012年03月21日

ホワイトデー

先日、ミルパパと何気なく会話をしているなかで
私のことを「かあちゃん」と呼んだのに違和感を感じつつも
突っ込むことなくスルーしてしまったももですあせあせ(飛び散る汗)
ミルパパリオミルに話しかけるとき
私のことを「お前らの母ちゃん」と言ってます)

私はミルパパの母ちゃんじゃないっつうのexclamation×2



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)


先日はホワイトデーでしたねわーい(嬉しい顔)

・・・ということで
ミルパパが奮発して(exclamation&question)こんなもの買ってくれましたグッド(上向き矢印)

プラズマクラ○ター

ちょっとわかりにくいけど

車載用空気清浄機フロントグリルのLED(ブルー)
う〜んあせあせ(飛び散る汗)
段々とミルパパ仕様になっている気がするもも号車(セダン)

週末にもも号2号機車(セダン)(ミルパパ号)が納車予定Good


そしてそして
先週末、祖母の法事があり一家総出で広島に行ってきましたグッド(上向き矢印)

車の中では上着脱いだら?

兄運転の車内で爆睡中のミルたん&ミルパパダッシュ(走り出すさま)
おばばが3列目座席でミルパパに少しばかりヤキモチexclamation&question顔(イヒヒ)

ブレブレですみませ〜ん

そして親戚宅のすぐ近くではこんなに雪雪が残ってましたexclamation
(走行中の車から撮ったため、かなり見にくいですが顔(汗)

寝てる写真ばっかり(゜ー゜;Aアセアセ

親戚宅でも抱っこされご満悦のミルたん犬(笑)


今回はミルたんしか写ってないのですが
もちろんリオちんも一緒に行ってきましたよグッド(上向き矢印)
そして親戚宅にはののちゃん犬(笑)顔(ペロッ)

ののちゃん犬(笑)についてはコチラ

こういう寒い地方では、家の中が暖かくなるようになってますねグッド(上向き矢印)

暴飲暴食させていただいた3日間でした顔(イヒヒ)

ニックネーム もも at 10:01| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

立った!

先日、寝ぼけたまま洗濯機をまわしたところ
ズボンのポケットに携帯携帯電話を入れたまま洗濯してしまい
携帯を散々探したあげくに自宅の電話から電話して

「この電話は現在、電波の届かない状況か電源が入ってない状態・・・ETC」

のアナウンスで洗濯機にまわしてしまったことに気付いたももです顔(汗)

携帯はなんとか、「なんやら安心サポート」とかで
安価で同じものを支給(!?)してもらえることになったんですけどねダッシュ(走り出すさま)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)


仕事が忙しくて泣いてますもうやだ〜(悲しい顔)
気付いたら前回の更新から早や1ヶ月も経っていることに気付き
これはいかんっexclamation×2
と、とりあえずの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

日常のヒトコマより顔(ペロッ)

最近寒い日が続いていますが
新居になってからこたつのないもも家家

だって寒いんだも〜ん!

リオミルはこんなことになってます顔(イヒヒ)

この写真ではミルたんだけなんですが
ここ最近ではリオミルともにファンヒーターの前を陣取っております顔(汗)

なぜスリッパが両耳の横にあるのかというと
ミルたん相変わらず予想外のところで粗相することがあり
それを踏んでしまったため、スリッパを洗って乾燥してるところでございますあせあせ(飛び散る汗)

その暖かい風、ママも欲しいんだけど〜?

「ママはお顔が乾燥してシワが増えるから
 リオミルがその風を受けてあげるね揺れるハート

・・・なんてことは考えてるはずもなくたらーっ(汗)


お見事!

何故かロープトイが立ってるしグッド(上向き矢印)

ミルは元気だよ〜!

そしてミルたん得意気だしダッシュ(走り出すさま)


仕事は忙しくても、平和な我が家家の日常でした顔(ペロッ)


四葉次回予告四葉
ハワイもアップしたいのはやまやまなんですが
先に今年の恒例の新年会&リオちんお誕生日をアップしますグッド(上向き矢印)

・・・と書いておいた方が自分にプレッシャーを与えられるかと思って(*≧m≦*)ププッ

ニックネーム もも at 03:08| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

HAPPY BIRTHDAY!& Merry X'mas!!

新しい生活に落ち着いたハズと思いきや
まだ少しばかりバタバタしていたため(遊びも含め)
いつの間にやら前回の更新から1ヶ月も経っていましたあせあせ(飛び散る汗)

そんな我が家家
先日、家族会議をしていたところ
会議中にも関わらず居眠り眠い(睡眠)をしていたリオミル犬(笑)犬(笑)
気持ち良さそうに居眠りをしているリオミルを叩き起こして
会議を再開したもも一家なのでした顔(ペロッ)


そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)


2日も時が過ぎてしまいましたが
24日のクリスマスイブクリスマスミルたん5歳の誕生日バースデー

5TH BIRTHDAY

今回はクリスマスケーキと誕生日ケーキ併用で作ってくれるお店へ注文グッド(上向き矢印)
(人間用より高いという噂も・・・¥

これからもお茶目で無邪気で元気でいてもらいたいものですぴかぴか(新しい)


人間用クリスマスケーキ

そしてこれが人間用バースデー
シンプルなんですが、実はアイスケーキなんです顔(ペロッ)
私の自称年齢マイナス1のお店で買いましたよ〜グッド(上向き矢印)
(高度な謎かけを入れてみました顔(イヒヒ)


そんなこんなで、もうすぐ今年も終わってしまいますが

茶色いのんと黒いのん

2つの巻貝になってみたり

リオ枕

リオちん枕になってみたり

お互い背もたれ

同じ格好でひっついてみたりと
飼い主共々仲良く暮らしています揺れるハート


結局ハワイの写真も編集が出来ず
先日行った旅行もアップできずに来年に持ち越しとなってしまいますが
来年もよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

ニックネーム もも at 00:20| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

珍客

先日、ネットで見つけたクロップドのジーンズかわいい
サイズが合うかなぁ〜と思いつつポチッとしてみたのですが
届いて早速はいてみるとジャストサイズグッド(上向き矢印)&かわいいハートたち(複数ハート)
お尻のポケットの刺繍がとにかくかわいい揺れるハート
すぐにお気に入りの仲間入りとなったので
仕事にはいて行ったところ
職場の先輩が「いや〜、かわいい〜黒ハート」と言ったので
得意げにお尻を先輩に向けたところ
「サンダルが・・・」あせあせ(飛び散る汗)
このデカイお尻を向けた体制をどうするか、固まってしまったももです顔(汗)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)

今回は2ショットカメラブログなんですが
リオミル犬(笑)ワクチン注射に行ってきましたグッド(上向き矢印)

今からチックンするです

とってもいい子にしてくれたので、すぐに終わりましたGood


その翌日、お出かけした帰りに家の前の道で珍客がいました顔(イヒヒ)

そっちは溝ですぞ〜!

野生(というのかexclamation&question)のカメですダッシュ(走り出すさま)

この後スコーンと溝に落ちていきましたあせあせ(飛び散る汗)
田舎に住んでるとはいえ、野良カメを見たのは初めて目


リオミルは自宅のクーラーで涼んでおりましたが
そんな日常のヒトコマの出来事でした顔(ペロッ)

ニックネーム もも at 01:21| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

本日のお散歩

昨年は仕事用の靴下に穴があくことが少なかった反動かexclamation&question
今年になって早や5〜6枚穴が空きつづけているのですが
先日、穴があいてることを知っていながら洗濯してしまい
ちゃんと乾燥できた直後にゴミ箱行きなんて無駄な動きをしているももです顔(汗)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)

溜まっている記事のアップかと思いきやexclamation
今日のフレッシュな記事でもグッド(上向き矢印)

今日は『プチひきこもりデー』にしようかと思ったのですが
あまりにもお天気が良かったし晴れ
引きこもってるのはもったいないexclamation×2と思い、車車(セダン)で12〜13分ほどの公園に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

広くてキレイな公園だよ〜

滝もあってすずしげ〜♪


この公園は施設に併設されてる公園なんですが
施設には何度か来たことあったものの
こんな広い公園があるとは知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
お気に入りのお散歩コースが一つ増えましたGood


突然思い立って来たものだから
スッピンなうえに日焼け止めすら塗ってきてないチャレンジャーな顔(イヒヒ)

さすがにこの日差しを日焼け止めも塗ってないスッピンではまずいと思い
30分ほどお散歩したところで帰ろうとしたところ
家族で来ていた友人に出くわし
彼女もまたすっぴんだったので「良かったダッシュ(走り出すさま)」と
意味不明の安心感を覚えて帰宅とあいなりました顔(ペロッ)

ニックネーム もも at 22:38| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

ある日のお散歩♪

またまたご無沙汰しておりました(o*。_。)oペコッ
前回にも書いたように、4月より配置部署が変わったので自分のことで精一杯ダッシュ(走り出すさま)
仕事に慣れるまでこのくらいのペースでの更新は続くかと手(パー)
コメントも返事ができそうにないので落ち着くまでCLOSEさせてもらいますが
時々は忘れずに見に来てやってくださいましグッド(上向き矢印)


ところで、今日は朝からミルたんう○ちフンの調子が悪いみたいで何度か血便を・・・がく〜(落胆した顔)
朝のう○ちフンを見たときには

「昨日トマト食べたからなぁ〜」なんて能天気な私顔(汗)

その後も2〜3回続くので、これは「血」exclamationと気付いたのは午後3時あせあせ(飛び散る汗)
一体なにやってんだかダッシュ(走り出すさま)
日曜なので病院も開いてないし、緊急で診察してもらうほどの症状でもないので
sweetちんに教えてもらった市販の整腸剤買って様子を見ているところです。

そんなこんなしてたらexclamation&question今度は私の腹痛どんっ(衝撃)
(もちろん血便は出てませんが手(パー)
ミルたんのために買ってきた整腸剤ですが、私もお世話になりそうですふらふら

親子揃って一体何を食べたんだexclamation&question
あっ、ここ2〜3日は賞味期限切れたものは食べてませんから〜顔(イヒヒ)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)

3月のとある日。
肌寒かったのですが、私の仕事の休みの日に珍しくいいお天気だったので
(私が休みになると雨雨という日が続いていました)
久しぶりにどこかへお散歩に出かけようかな〜とわーい(嬉しい顔)

最近、近所には首輪をしてない中型犬犬(笑)がウロウロしており
飼い犬なのか野良犬なのかも定かでないし
リオミル散歩してるときに遭遇するのもイヤなので近所は散歩したくないのですふらふら

ということでひらめき
リオちんが一人っ子だった頃によく行っていた海岸へ車(セダン)

ここは私の車をぶつけた記憶もあり・・・たらーっ(汗)コチラ

それでもお気に入りのお散歩コースではありますGood

慶野松原

広い海岸の横には松林の間のお散歩道もあります犬(足)
リオミルもルンルンるんるんで歩いてましたグッド(上向き矢印)

その後海岸へと行ったのですが
普段ドッグランで放牧することの多いリオミル
広いところは走ってもいいと思ってるようで顔(汗)
油断してたらリードが離れてしまうところでしたあせあせ(飛び散る汗)

たそがれリオミル

おもちゃを探しているにちがいない


やっぱりはいいねェ〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム もも at 23:03| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ミルのクセ

先日、美容院に行ったのですが
毎回美容院では前髪を切りすぎるので
「目とまゆげの間」と言ってるのにまゆげより上になる)
今回は「目くらい」 と言ったにも関わらず
家に帰ってみると、いつもと同じまゆげの上たらーっ(汗)

これがももの体の7不思議の1つめです顔(イヒヒ)
(あとの6つはおいおい・・・顔(イヒヒ)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)

先日はリオちんへの心配してくださってありがとうございました(o*。_。)oペコッ
12月の出来事なので、かれこれ2ヶ月経っちゃってますがあせあせ(飛び散る汗)
私の言葉足らずで誤解された方もいるかもしれないのですが
ただ1つ書いておきたいのが・・・
1つめの動画は「けいれん」ではありません。
けいれんを起こしておさまりつつあるときに小刻みに震えてます。
けいれんはホントに体全体が揺れます。
倒れたりとかはないんですが、立ったまま踏ん張ろうとしてるけど
思うように四肢に力が入らないって感じですかね〜
それが少しわかるのが、この1つ目の動画で「伏せ」をしたときの一瞬です。
発作が始まってすぐくらいには明らかに見てわかるくらい顔がひきつっています。
さすがにもう4〜5回目となるともちろんショックですが冷静にはなれますねGood
でも、全く動揺しないわけではないですよ〜手(パー)
次は起こらないことを祈りますが
もし起こった場合には、けいれんが始まってすぐに動画を撮る自信ありますグッド(上向き矢印)
いやでも起こりませんように〜・・・顔(汗)

・・・と、↓の記事のコメントくださった方へのお返事とさせてもらいますわーい(嬉しい顔)
ホントありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)
こうしてコメントをいただくことでとっても勇気づけられますexclamation




そして本題へ顔(ペロッ)
(本題は短いです(*≧m≦*)ププッ)

我が家のお笑い担当ミルたん犬(笑)
おもちゃが大好きなのは周知の事実なんですが
おもちゃを私のところに持ってきたあと
なぜかバックしながらジャンプするんです顔(イヒヒ)
sweetちん曰く、後ろにジャンプするのはサルなんだそうな・・・顔(汗)





ごちゃごちゃと色々置いてある方が背景だったので
大きくカメラを向ける勇気がなかったため
ミルたんが画面からはみ出ちゃっててわかりにくいかもなんですが顔(ペロッ)

ねむねむ

あと、こんな風に口元を前足で隠して寝ることが多々ありますわーい(嬉しい顔)
めちゃかわゆくないですかぁ〜黒ハート
安心するのかなexclamation&question

ニックネーム もも at 23:18| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

若返りといっときましょうグッド(上向き矢印)

先日の記事を見たsweetちんからmail to

「若返らせてあげる〜グッド(上向き矢印)


なぬっexclamation&question
そりゃあ喜んで〜ぴかぴか(新しい)

ってことでダッシュ(走り出すさま)

どちらさん?

ブログに堂々と顔を載せれるほどキレイな顔ではないので画像小さくしましたが顔(汗)
顔半分だけ炭酸パック(だっけ?)顔(イヒヒ)
後で見比べるためにね顔(ペロッ)

ホントはAFTERの写真も載せようと撮ったのですが
やっぱり恥ずかしいのでやめましたバッド(下向き矢印)
効果があったかは、近いうちにお会いする方々お楽しみに〜揺れるハート

sweetちんからは
この若返りセットバナナマフィンいただいちゃいました〜グッド(上向き矢印)
どうもありがと〜ハートたち(複数ハート)

うまうま〜♪




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)

なんだか最近、冒頭の小話がメインみたいな記事になっちゃってますが顔(汗)

先日近所のお散歩コースにコスモスが少しだけ咲いていたのでパチリカメラ

リオちん、いい笑顔だね〜

コスモス畑

携帯とウ○チ袋しか持ってなかったので携帯での写真ですが
新しい携帯に変えてかれこれ3ヶ月。
待ちうけ画像にリオミルをとは思っていたのになかなか撮る機会がなく
今回のこの写真をようやく待ちうけ画像にしたのでした〜グッド(上向き矢印)



・・・っていうか、sweetオフ会記事がどんどん後回しになってるわあせあせ(飛び散る汗)

次こそはexclamation×2

ニックネーム もも at 22:32| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

夏の風物詩

先日の仕事中
あまりにも忙しく、勤務中に昼食を摂ることは無理だったので
たまたま会った別部署の友人に泣きながら忙しさを訴えたところ
ポケットにおやつを入れてくれましたグッド(上向き矢印)(ありがとう顔(泣)ぴかぴか(新しい)
本来ならそのおやつは3口か4口で味わって食べるものなんでしょうが
とにかく忙しかったので、歩きながら個包装を開け一口でパクッexclamation×2

・・・なんですが顔(汗)
水分も摂れず汗ダラダラだったので体内はもちろん口の中も水分がなく
食べた直後より息が詰まりそうになり
冷蔵庫まで水を求めて走るハメになったももですあせあせ(飛び散る汗)

くれぐれもパウンドケーキは水分なしで食べないようにふらふら



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
ここ10年ほど我が家には扇風機というものはなかったのですが
先日ようやく購入しましたよ〜グッド(上向き矢印)

扇風機さんいらっしゃいませ〜♪

今までは暑くなったらすぐにクーラーonグッド(上向き矢印)

節約のためでもあるし、エコのためでもあるし顔(イヒヒ)
扇風機の電源を入れて〜

『なんてこんなすばらしい文明の力を今まで使わなかったんだ〜exclamation×2
と後悔した次第でございます(*≧m≦*)ププッ

暑さでダウン

リオミルもさすがに暑くてテンションバッド(下向き矢印)


お気にめしたようで〜♪

ミルたんは扇風機の風に当たるのですが・・・

外になにかありますか?

リオちんは風がイヤなのか、自然の風を求めています顔(汗)


そんな大活躍な予感の扇風機かわいい
今日はさすがに暑すぎたので
クーラー&扇風機という
結局ダッシュ(走り出すさま)電気代余分にかかってるや〜んあせあせ(飛び散る汗)
ってな生活を送っているもも家なのでした〜顔(ペロッ)

ニックネーム もも at 01:10| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

よしこさん!?

新しいGパンを買うたびに
裾上げしたあとの切れ端をみて屈辱的な気分になってしまうももです。




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
今回は動画映画のみの記事ペンです。


私のちょっとしたイタズラ
我が家には時々「よしこさん」が出現します顔(イヒヒ)



リオ編下




ミル編下




とにかくミルたんのリアクションが面白くて
毎回ではないのですが、ついつい意地悪をしてしまいます顔(ペロッ)



リオミル・・・
こんなおバカな母を許してやってくれ〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム もも at 22:48| Comment(14) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

おNEWに夢中♪

この2日間、仕事は休みだったのですが
もともと入っていた予定も直前にキャンセルとなり空きの日に・・・
昨日は暑かったし、今までの疲れなんかも取るために
一日ゆっくり過ごしたのですが、
2日続けて引きこもり〜な日々は嫌だな〜と考えた結果右
家にいてもクーラーつけて電気代かかるし¥
避暑地(クーラーのきいたカフェ喫茶店)へでも行こうかと顔(イヒヒ)

よくよく考えてみると目

カフェに行った方がお金かかるや〜んダッシュ(走り出すさま)

・・・ってことで、またしても引きこもり生活2日目突入した次第でございます顔(汗)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
先日、ネットパソコンで色々買ったもののなかに
リオミルのおもちゃもありました。


リオちんは普段おもちゃで遊ぶことはあまりなく
気が向いたときに遊ぶと言えばロープトイ
ミルたんはおもちゃは何でも大好きで
ボールでもラテックストイでもなんでも最後には噛んで破壊バッド(下向き矢印)


そんなリオミルの性格を考えると、
やっぱりロープトイが一番かとわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


ロープトイ 使用前


ってことで上これを購入ぴかぴか(新しい)
(買ったのはピンク黄色です)


とにかく新しいものが大好きな2わん犬(笑)犬(笑)
かな〜り興味津々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
リオミルそれぞれの遊び方を動画に撮ったので是非映画






普段なら、リオちんが遊んでるおもちゃを横から奪うミルたんですが
とにかくこのときばかりはお互いに与えたそれぞれのおもちゃに夢中揺れるハート


なんだか形が違うかも!?


どちらもお口くさいからね〜


とうもろこしかじってるみたいよね


そしてそろそろ飽きつつある頃に、お互いのおもちゃ交換。
(動画のときと写真のときのおもちゃの色が変わってますあせあせ(飛び散る汗)
リオちんミルたんが遊んでいるのもを
横から奪うなんてこと絶対しません。


母カンゲキ〜☆


リオちんがノリノリで遊んでるところに
ミルたんおもちゃを奪いに来たのですが
リオちんもまだまだ遊びたかったらしく奪われまいと必死exclamation
そんな引っ張り合いっこの姿なんて滅多に見れるものじゃないので
あまりの嬉しさにカメラを手に持ち、ブレブレ写真でも採用わーい(嬉しい顔)


ミルの独占

そして最後にはこんな風に上ミルたんの独り占め顔(汗)


そんなこんなしてたら・・・


ち〜ん


部品!?


こ〜んななってましたたらーっ(汗)
でも、まだまだこれで遊んでもらう貧しい我が家ですあせあせ(飛び散る汗)


まだまだ遊べるよね〜


リオミル「なんでこんななったんだろうね〜exclamation&question

ニックネーム もも at 22:45| Comment(23) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

犬の十戒

先日、某レンタルビデオ店で
携帯クーポン携帯電話があればレンタルが半額になるということで
必死で行ったにも関わらず
携帯を持って行くのを忘れたおバカももです顔(汗)
(取りに帰るのもめんどくさいので、そのままの値段で借りましたバッド(下向き矢印)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
ようやく以前の忙しさ(1月〜4月までは激忙だった)に戻りつつ・・・


今日、「犬と私の10の約束映画観てきました。
愛犬家なら絶対知ってるハズの犬の十戒
皆さんブログなりHPなりリンクを貼っているのをよく見かけます。
私はこの文章を読むといつもウルウルしてしまうのですもうやだ〜(悲しい顔)
なのでこの映画もきっと泣いてしまうだろうと・・・


ストーリーとしてはありがちな感じではあるのですが
私は犬の十戒の言葉が出てくるたびに泣いてしまいました顔(汗)
とにかく映画がどうこうというより(というと失礼かなexclamation&question
わが子達犬(笑)犬(笑)のことを思うと泣けてきて・・・あせあせ(飛び散る汗)
公衆の面前だし泣きたくないけど涙があふれてきましたもうやだ〜(悲しい顔)


・・・ということで、
映画が終わったら、映画を観るためにお留守番させていたリオミルが恋しくて揺れるハート
そして普段お留守番の多いリオミルに申し訳ない気持ちもいっぱいでバッド(下向き矢印)
近所でしがお散歩に行って来ましたわーい(嬉しい顔)


キャベツかなぁ〜???


リオちんのこの顔大好き♪


どこを見てる?母はこっちよ〜


我が家は田舎にあるので畑がいっぱいexclamation



「よし!」・・・「こ」さん


「よし!」・・・「だ」くん


ちょっと行ったところに菜の花畑が見えたので
ホントは菜の花の近くまで行って写真を撮りたかったのですが
淡路島特産のタマネギ畑がすぐ横にあったので
拾い食い王&女王には危険どんっ(衝撃)と判断し遠くからの写真となりました顔(汗)




犬と私の10の約束」の主役わんこ犬(笑)はゴールデンなんですが
それがまたリオちんの表情と似てたりしてなおさらウルウルもうやだ〜(悲しい顔)


ダックスゴールデンって似てるのかなexclamation&question


この笑顔はももにだけ〜♪



私が映画に入り込みすぎただけ???
ニックネーム もも at 23:56| Comment(22) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

嬉しいプレゼントプレゼント&最近の悩みどんっ(衝撃)

ようやく暖かくなってきて、春桜も見えて来ましたハートたち(複数ハート)
そんな最近ですが、朝晩はやっぱり冷え込むようで
先日、朝起きた時、あまりの寒さに
さぶっがく〜(落胆した顔)さぶさぶ〜っexclamation」と
ブツブツ言いながらリオミルにご飯エサをあげようとしたところ
よしっ」の言葉が「さぶっ」に変わってしまっていたももです顔(汗)

さすがリオちんるんるん
よしっ」を期待して待っていたものの
さぶっ」の言葉に何を言うねんexclamation&questionってな顔をしていましたが
ご飯は食べませんでした顔(イヒヒ)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
先日、私の実兄が結婚しまして
お土産にメロンなんぞもらいましたぴかぴか(新しい)

メロンとミル


いい臭いにつられて、ミルたんメロンのそばから離れませんあせあせ(飛び散る汗)
メロンなんて食べたことないもんねわーい(嬉しい顔)



そしてそしてexclamation×2
少し前になるのですが
ブログ友達のぷりままさん
ブログの1周年記念にプレゼントをプレゼントしてくださるとのことで
ダメ元で応募してみたのですが(人気ブログなので・・・)

見事当選〜exclamation×2

とにかく、昔からクジ運のない私あせあせ(飛び散る汗)
とっても嬉しかったです〜揺れるハート


お届けもの♪


ぷりままさんから届いたプレゼントプレゼント
一目見るだけで、とってもオシャレ〜グッド(上向き矢印)
最近プレゼントもらってばかりのリオミル
自分達のものだとわかったのか興味津々ぴかぴか(新しい)


リオミルへ・・・


中身はコチラ


ホントにたくさんのプレゼントありがとうございました〜黒ハート




そしてそして、タイトルにある最近の悩みについてなんですが・・・
とにかく今年初めから毎日忙しいexclamation×2
いつの間に3月exclamation&questionって感じで・・・たらーっ(汗)
3月末に資格試験を受けに行かなければならないという焦りもあり・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ブログの更新もいつも以上に滞っておりますバッド(下向き矢印)


でも、今回ブログに書こうと思った悩みは私のことではなくて
もちろんリオミルのことですふらふら


先日ブログでリオミルのご飯のあげ方について書いたのですが
(ご存知ない方はコチラ
思い切ってリオミルのご飯エサを同時にあげることにしたのですひらめき


すると、ミルたんの方が早食いのため
リオちんよりも先に食べ終わってしまうのですが
ミルたんリオちんのご飯を奪いに行くことは絶対にありません。
しばらくこれで様子を見ようと思っていたところ・・・
これ上が関係あるのかどうかはわかりませんが
ミルリオマウンティングをするようになってしまったのですバッド(下向き矢印)
もともと控えめなリオちんは、そんなミルたんに怒るわけでもなく
とにかく悲しそうな声をあげるだけ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
これではいけないと思い、ミルたんを叱っているのですが
私の目が届かない場所で(コタツの中)でマウンティングを繰り返していますふらふら
叱るとすぐにやめるのですが、今まではこんなことなかったのに・・・と顔(泣)

ご飯のあげ方に関係あるのかないのかはわからないけど
最近の変化として思い当たるのはそれだけだったので
結局ご飯は別々にあげることとなりました。

最近は少しマウンティングする回数も減ってきたけど
(ご飯を別々にあげるようになってかれこれ10日)
一日に1回は必ずマウンティングして、リオちんを困らせるミルたん
私もそんなに叱りたくないんだけどな〜・・・



仲良し!?


ホントに!?



こうして寄り添って寝てるときは微笑ましいのですが・・・

ニックネーム もも at 00:42| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

パピー達

先日、パソコンをするべく座ったところ
お尻に激痛exclamation×2

・・・ロープのおもちゃが置いてありましたたらーっ(汗)
犯人は絶対にexclamationミルですちっ(怒った顔)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
先日、ブリーダーをしているお友達のsweetちんの家に行って来ましたわーい(嬉しい顔)
他に用事があったのですが
ミル弟くん犬(笑)が産まれたとのことで揺れるハート


現在sweet家家には、生後2ヶ月(だったよねexclamation&question)のパピーが5わんいまして〜
お邪魔したらまず目目につくのがこの子達ハートたち(複数ハート)


みんなでお出迎え〜



かわいい〜ハートたち(複数ハート)


メロメロになってしまいました〜揺れるハート



そしてミル弟くん犬(笑)

生後1週間


ミルが産まれた次の出産には
タッチの差で立ち会えなかったため
今回のチョコ(ミルの母)の出産に立ち会ってみるかと
声をかけてもらっていたものの
残念ながら都合がつかず立ち会えませんでしたバッド(下向き矢印)
このときで生後1週間。


ちょっとした事情あり、現在はsweetちんがミルクあげてます。
元気に育っておくれ〜グッド(上向き矢印)


そんなpappyたちに興味のある方は
コチラ下
『SWEET DOG HOUSE』



そして、sweetちんとパピー達を見ながら色々話をしてましたわーい(嬉しい顔)

なんじゃこりゃあ〜!


おネム



それからブラタンの子達をサークルから出してもらったのです〜揺れるハート

boy


girl


で、この女の子
とってもおっとりしているとのことで
サークルの外に出してあげても全然動かないんだとかexclamation&question
今回も動かないのかな〜なんて思いながら行動を観察していると目


興味津々


ミルの弟くんが気になったようで
しばらく覗いてから
この小箱の中に入って行きましたexclamation×2


はじめての子育て


よっぽど居心地がいいのか、そこに居座ってましたよ顔(イヒヒ)
もう母性に目覚めたのかexclamation&question


とにかくとっても可愛くって見てて飽きないハートたち(複数ハート)


おばちゃんはまた来るからねわーい(嬉しい顔)」とパピー達に別れを告げて
お姉ちゃんの間違いではexclamation&question
 今度会ったときに訂正しておきます)
帰宅したのでした。。。(車車(セダン)で5分の距離)



家に帰ってみると
めずらしくリオちんがおもちゃ(ロープトイ)で遊ぶ気満々で
いつもはミルたんに横から奪われてしまうのですが
今回は死守していましたわーい(嬉しい顔)

たまには兄の威厳も見せないとね

ニックネーム もも at 23:56| Comment(18) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

気分はハワイアンexclamation&question

先日の夜三日月
自宅にてトイレに行こうとしたところ
気付いたらお風呂の前に立っていたももですたらーっ(汗)
・・・やっぱりアルツハイマーexclamation&question



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
つい前回の記事では
ブログへの意欲が高まっていたにも関わらず
そのブログから、更新がやっぱり1週間経ってしまいました顔(汗)



そして、キッチン下の換気扇の下でまったりしていると・・・
冷めた目でコチラを見る視線が目右


最近怠けすぎちゃうか〜


そんなリオちんが愛おしくハートたち(複数ハート)
決心してぴかぴか(新しい)前々から作ろうと思っていたものを作ることにグッド(上向き矢印)


たまには花のある生活でも〜♪


いやいや、
これはただの残骸ですあせあせ(飛び散る汗)


われながら上出来☆彡


上決して素材のパーツから購入したのではありません顔(汗)
ただ、100均で売ってたレイを切っただけ。


季節はもう冬雪になるというのに
なぜ今更こんなものをexclamation&questionと思った方もいると思うのですが
そもそも以前に遊びに行ったドッグカフェ喫茶店
衝動買いしたリオちんのお洋服についていたレイが下

やっぱりこうなるのね・・・

当時、サークル脱走を覚えてしまったミルたんにより
破壊されてしまったため下

みすぼらしい・・・


ミルは黙秘します!

そのレイがかなりお気に入りで、傷心の私が頑張って探した結果
100均のレイに目をつけたのでしたわーい(嬉しい顔)


ただ、レイを買ったものの
もともとぐうたらな私ダッシュ(走り出すさま)
ヤル気が起こらないとしないexclamation×2
・・・という訳で、リオちんの視線に触発されて作成することにexclamation×2
(と言っても切るだけ)



この仲良しショットは苦労しました・・・


そんなこと言わないでぇ〜


でも、リオミルにはかなり迷惑がられているのでしたバッド(下向き矢印)

ニックネーム もも at 23:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

苦悩の3時間バッド(下向き矢印)

バカなのに風邪を引いてしまったももですあせあせ(飛び散る汗)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
リオミルトリミングはさみ
だいたい月1回くらい出すようにしてるのですが(ミルは爪切りのみ)
いつもお世話になっているトリマーさんが
この度結婚して、お店を開く時間も制限されるとか・・・
他のトリマーさん探そうにも初めてのところには警戒してしまうため
前回のトリミング以来、1ヶ月経つので頑張ってしてみることに〜グッド(上向き矢印)


シャンプーくらいなら自分でするけどドライヤーがめんどくさいしあせあせ(飛び散る汗)
なんと言っても爪切りが怖いっexclamation×2
以前にしたのはリオちんがパピーの頃。。。
その頃はリオちん噛まれまくって、私の手も真っ赤がく〜(落胆した顔)
やっぱり爪切りは怖いってことで
以来トリマーさんにお願いしていたのでした〜顔(汗)



で、今回は気合いを入れて
タンスに眠っていたハサミはさみを取り出したのですexclamation×2

やっぱり安物は・・・


さすが安物exclamation
切れ味が悪いふらふら
しかもリオミルの前足をするだけで2時間・・・
リオちんはかなりお利口さんにしてくれたものの
流血・・・注射


次は協力得られないかも〜


後に後ろ足も慎重にしながら1時間・・・たらーっ(汗)
トータル3時間も費やしたのでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
で、頑張った証がコレ下

指が太いのは置いといて・・・



皮むけちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
おすすめの爪切りとかあったらぜひ教えてもらいたいです〜るんるん




ところで、話はガラリと変わってGood
とうとう念願のカート買っちゃいました〜ハートたち(複数ハート)


sweetちんに今まで2回ほど貸してもらった
スヌーピーカートもけっこう良かったけど
先日の撮影会に来てくれたルレアさん持っていたカートがもっと気に入り
たまたまあむあむさんがブログでアップ上したカートが同じものだったので(・・・だと思う)
カートの名前を教えてもらいネット検索グッド(上向き矢印)
そして遂に手に入れました〜ぴかぴか(新しい)


念願のカート♪


リオちんはここがお気に入り♪


ドリンクホルダーが決め手


まだ、実際に外では使ったことないのですが
(狭い家の中で乗る練習してるたらーっ(汗)
これから大活躍するかなexclamation&question




では最後に癒しの寝顔でも〜揺れるハート

ネムネム・・・


足の間で・・・

ニックネーム もも at 23:22| Comment(30) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

久々のお散歩犬(足)

先日、職場内で虫が飛んでいたので(ハチくらいの大きさ)
退治しようとキン○ョールを握りしめ、虫を追いかけながら
『おすわりexclamation×2
と、本気で言ってみたところ
虫が壁に静止したミラクルぴかぴか(新しい)に感動しているももです。
※私は自他共に認める「変わり者」ですあせあせ(飛び散る汗)



またまた久しぶりの更新になってしまいましたたらーっ(汗)
7月〜9月にかけて、暑さ&忙しさ&腰痛のため
あまりお出かけ出来ていなかった我が家のリオミル犬(笑)犬(笑)
先日の休みには、お散歩大好き揺れるハートリオちんのために
自宅近辺ではあるのですが、お散歩に行ったときの様子。


今までのマンション家にいる頃は
玄関から歩いて外に出ることのなかったリオちんですが(in キャリーバッグカバン
今は堂々と出来るので、歩いたまま外に出るのですが
とにかくうるさいっexclamation×2
外に出たくて仕方ないのでしょうね〜
でも、全身の力を込めて吠えるので、さすがに近所迷惑かもたらーっ(汗)
リオちんの吠えた声を聞いたことのない方は
是非我が家にお越しくださいませ〜m(._.*)mペコッ


お散歩には、自宅から歩いて15分くらいのところにある河川敷
(・・・というほど大したものではない)
河川敷(・・・という大したものではない)に着くと
ノーリードの柴犬2頭に出会った。。。
初めて会うわんこだし、相手は中型犬なので、
やっぱりノーリードにされると怖いもので
とっさにリオミルとも抱っこしようと必死でしたたらーっ(汗)
自分達はそれでいいだろうけど、
やっぱり知らない者にとっては恐怖ですよね。。。
犬が嫌いな人は小型犬でも恐いもの。
ノーリードはいけないと考えさせられたお散歩です。(当然のことではあるのですが)


前置きが長くなってしまったのですが
河川敷(・・・というほど大したものではない)にはコスモスの花壇がありましたかわいい
この日はコンデジしか持って行ってなかったので
まともな写真は撮れてません。


もっとキレイに撮れたらよかったけど・・・


ミルたんブレブレ



少しの間、河川敷(・・・というほど大したものではない)で遊んだあと
自宅まで15分ほど歩いて帰るのですが
ミルたんは普通に歩いてのお散歩に慣れておらず
(ドッグランでの放牧が多いもので・・・あせあせ(飛び散る汗)
とにかく蛇行・・・蛇行・・・
リオちんはひっぱるしで
我が家のお子達、お散歩のしつけがなっておりませぬ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ただ歩いているだけの動画ですが、
リオちんの引っ張り&ミルたんの寄り道どうぞ下






母に似てグウタラ癖のついたリオミル
これしきのお散歩でお疲れモードになりましたダッシュ(走り出すさま)

気持ちよさそうやね〜


ちなみにリオミルが寝ているのは
私の長年の念願かなって購入したソファーでございます〜るんるん




四葉おまけ四葉


大した動画ではないです。。。
息をふ〜ダッシュ(走り出すさま)っと吹きかけたミルたんの反応目





ニックネーム もも at 23:50| Comment(26) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

来ももわん犬(笑)

先日、セナポンと晩御飯レストランを食べに行ったときの出来事。
お酒ビールを飲んで、トイレに行きたくなった私。
トイレに行くと和式トイレが目にはいり目
まだ腰痛が完治していない私は
「和式で出来るかな〜」なんて思いながらトイレの個室へ右
なんだかトイレの中が暗いと思いつつ用を足したあと
外で待っていた人が、いとも簡単にトイレの電気をつけて入って行ったあの屈辱
忘れられないももです。



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
またしてもご無沙汰になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
腰痛は少しましになったものの
腰痛のため、お出かけ出来ていなかったもので(左言い訳たらーっ(汗)



そんな我が家家にお客様がやってきましたるんるん
sweetちんさくらちゃん犬(笑)
sweetちんとは家が近いので
月イチくらいの割合で、お互いの家を行き来していますわーい(嬉しい顔)
で、今回はもも家へ〜家
「誰か連れていこか?」
ってことだったので
「ミルと遊べる子」とリクエストハートたち(複数ハート)
で、さくらちゃん犬(笑)が選ばれたわけです〜ぴかぴか(新しい)


美人さんです♪



さくらちゃんは2月生まれだけど、
ミルたんの幼少時代を共に過ごした仲間るんるん
果たしてその頃のことを覚えてるかどうかはわからないけど
とっても楽しそうに遊んでくれました黒ハート
・・・っていうか、ウチ、マンションの2階なのよねあせあせ(飛び散る汗)


お互い警戒


かみ合わない会話・・・


でも意気投合してるやん〜


かくれんぼ?


ミルたん、かなりガラの悪い言葉になってますが
淡路産なので仕方ないです(*≧m≦*)ププッ



以下楽しそう(?)な5コマをカメラ

1 2


3 4


5



登場の気配のないリオちんexclamation&question

気配を消すリオちん


高いところに避難


戦闘の被害が自分に及ばないかと
ヒヤヒヤしているリオちんなのでした〜ダッシュ(走り出すさま)



さくらちゃん楽しそうね♪


負け惜しみ

何度も何度もおもちゃ争奪戦を繰り広げた結果
(争奪戦の様子はsweetちんのブログで〜るんるん
いつもはリオちんのおもちゃを奪うミルたん
さくらちゃんにおもちゃを譲るなんて奇跡がぴかぴか(新しい)
リオちんが遊んでるときも、こうしてくれたらいいのに〜・・・


それでもわんこと遊ぶ姿を見るのは嬉しいことです揺れるハート
パピーの頃の環境ってとっても大事なことをヒシヒシと感じたのでした。



カメラ南あわじドッグランカメラ

ニックネーム もも at 23:50| Comment(22) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

新しい仲間♪〜第二弾〜

今日、良く通る道のパチンコ屋で、
たまたま「定休日」の文字が目に入った目
(※私はパチンコはしません)
「今日月曜日だから、週初めはパチンコする人少ないのかな〜」
なんて勝手に納得していると、
立体駐車場に「年中無休」とデカデカと書いてあったので

「どっちやねんむかっ(怒り)exclamation×2

と車の中で一人突っ込んでしまったももです顔(汗)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
今日は何を仕入れたのかと言うと。。。右
最近流行り(exclamation&question)の低反発リクライニングチェアーぴかぴか(新しい)


ネットで見たのと若干違う気も・・・


これこれ!ハハもまだ座ってないんですから〜


リオちんもどうやら気持ちよかったらしく
普段あまり抱っこをせがむことはないのですが
私が座椅子・・・いやいや、リクライニングチェアーに座っていると
珍しく自分から膝に乗って来ました晴れ




で、私のギックリ腰はどうなったのかというとexclamation&question
あまりに痛みが続くので、病院に行って検査をしてもらった結果
腰椎椎間板ヘルニア

の診断が下りました。。。もうやだ〜(悲しい顔)

リオミルの将来を心配していたりもしたのですが
まさか私がなってしまうなんて・・・(;´д`)トホホ
情けない限りです顔(泣)
といっても、手術をしなければならないほどではないので
しばらく通院&リハビリ病院と自宅での腰痛体操頑張りますっexclamation

ニックネーム もも at 23:39| Comment(22) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

新しい仲間るんるん

明日の健康診断(職場の)に備えて
体じゅうの老廃物をすべて排出してしまいたいと切に願うももです。

・・・・・とかなんとか言いつつたらーっ(汗)
ビールビールを飲んでいる私なのでした〜顔(汗)
※注 アル中ではありませんexclamation




小鳥
タイトルにある「新しい仲間」ですが
先日、こんなもの下下もらいました〜わーい(嬉しい顔)


なんじゃこりゃあ〜?


掃除機ロボットです手(チョキ)
ぐうたらな私には持ってこいの代物ハートたち(複数ハート)
スイッチを入れると勝手に動き、
壁にぶつかれば勝手に軌道修正してくれる掃除機Good
名前は。。。(名前いるのかexclamation&question


ももクリさんGood


名前の由来は、ただ単に「もも家のクリーナー」だから顔(イヒヒ)


で、リオミルの反応はというと・・・exclamation&question
動画映画でどうぞ手(パー)




はい・・・たらーっ(汗)
ももクリさん、壁にぶつかって充電切れで終了です。。。ふらふら
果たして役に立ってるのかexclamation&question
今後の活躍に注目ですexclamation×2



最近あまりお出かけできていないため
リオミルのお散歩光線目も痛いのですが
そんな視線でもかわいい〜黒ハートと思う親バカ健在です手(チョキ)


おさんぽは?

お知らせイベント

ニックネーム もも at 23:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする