2012年03月02日

リオ誕生日&新年会

予告どおりの記事のアップですGood

・・・たらーっ(汗)
っていうか、いつまでにとかの期限をつけてないのがずるいところだし
気付けば1ヶ月ペースでの更新になってるし顔(汗)
毎日わずかながらでもアクセスがあるということは
少しでも楽しみに待ってる方がいらっしゃるという
ポジティブな考えを持ち続けているももです顔(ペロッ)
(それなのに写真も少ないうえにコンデジですみませんあせあせ(飛び散る汗)


1月21日は我が家のリオちん犬(笑)のお誕生日バースデー
いつの間にやら8歳のシニアに突入してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
それを認めるのがイヤで、フードも成犬用から変更出来ずふらふら
最近ようやくシニア用に変えましたけどねダッシュ(走り出すさま)


そんな1月21日かわいい
かれこれ5年前?くらいから恒例となっている
チーム淡路新年会もも邸家で開催されましたぴかぴか(新しい)
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチパチ

これまた恒例の鍋ですわ

楽ちんなので毎年手(チョキ)
今回はふぐオンリー(もちろん野菜は入れてます)でグッド(上向き矢印)
みんなで持ち寄りびっくりするくらい安い金額でした¥
そして今年は大食いのメンズ2人もいたので
いつもは到達できなかった雑炊までたいらげたりして顔(ペロッ)


人間のお腹が満たされたところでリオちんのお祝いをわーい(嬉しい顔)
わざとこの日にしたわけじゃないけど
とりあえず参加者はお誕生日会に強制参加で顔(イヒヒ)

そうそうあなたのよ♪

あら?真ん中に余分な文字が・・・

今回のケーキはネットで注文しましたるんるん
下の写真には余計な文字がど真ん中に入ってるけどお気になさらず手(パー)

写真はもういいから!

写真撮影のためおあずけをくらうリオミル犬(笑)犬(笑)
もちろん「よし」の合図と共に(待てないとの声もあり〜の)
ぺろっとたいらげちゃいましたわーい(嬉しい顔)


その後リビングに移動して私の結婚式のアルバムを強制鑑賞させられるメンバー顔(イヒヒ)

○○ロールより美味しいという噂!?

まったりしつつ、sweetちんが作ってきてくれたロールケーキをペロッとたいらげ
(甘いものが苦手なんですが、これは甘さ控えめだけど私好みの甘さ揺れるハート
酔っ払って絡んだ記憶もありますが
楽しく過ごした(と信じております)あとお開きとなったのでしたHello

ニックネーム もも at 00:09| Comment(4) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

夜の集い

厄年はとっくの昔に過ぎたはずなのに
この8月というものは、厄年以上に色々と凹むことが多く
(追突されて車車(セダン)も凹みました)
本気で厄払いに行こうかと思っているももですふらふら



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)

最近はちょこっとおでかけしても写真を撮らないことが多く
ブログネタもそんなにないのですが
それでも1ヶ月遅れの記事になってしまうのはナゼ?
なんとか今月2回目の更新にこぎつけましたあせあせ(飛び散る汗)

7月末のとある日
以前に一度だけ行ったことのあるカフェ「Mu*Nique(ム・ニーク)」さん
ここが7月いっぱいで閉店するというので
閉店前にもう一度行きたいとももママにお供してもらいましたグッド(上向き矢印)

おこんばんは〜♪

ム・ニークさんでnonさんと合流グッド(上向き矢印)

ビールたのんじった♪

ここはアルコールビールもあるんです揺れるハート
なので飲む気満々で車もももママに乗せてきてもらいました手(チョキ)

「ビールにごはんはいらんねんけど〜」

なんて店員さんに言ってる私に「おっさんやダッシュ(走り出すさま)」とももママの一言顔(イヒヒ)
言われ慣れてるもんね〜顔(ペロッ)


どこかで血がつながってるかも!?

どっちがリオちん犬(笑)で、どっちがライくん犬(笑)かわかりますか?
昨年の夏、海リゾートで遊んだときにも紹介したのですが(コチラ
nonさんとこのライくん犬(笑)は飼い主も間違えてしまうほどよく似てるんですよ〜わーい(嬉しい顔)
上の写真カメラ向かって右がリオちんで左がライくんでするんるん

ご飯を食べた後、もう一杯お酒バーを飲んで別荘ももママ邸へ家
さすがにここでのお泊まりは3回目とあって
リオミルともにおトイレ完璧にできましたかわいいC=(^◇^ ; ホッ!
ただ、夜中ゴソゴソウロウロとしたりしてたんですが・・・たらーっ(汗)


翌日はお昼前までゆったり過ごし
わんこ達には前日の夜にム・ニークさんで購入したお洋服を早速着せて
ランチを求めて出かけることに車(セダン)

お初です!

堀江にあるMOTHERSさんわーい(嬉しい顔)
本格的なイタリアンのお店で、店内一部わんこOKですGood

見ての通りトマトソース

イタリアンを堪能してる横でわんこ達犬(笑)犬(笑)犬(笑)は・・・?


みんな仲良し♪

3兄妹になってましたわーい(嬉しい顔)
↑の写真の左下の写真に注目exclamation×2

リオ兄たん・・・

一番年上のリオちん・・・
そんな控えめなところが大好きです黒ハート


そしてランチを堪能したあとは、室内ドッグランがあるというので
携帯携帯電話で検索してHITexclamation

wanwanwan

長居公園近くにあるwanwanwanさん
室内ドッグランなので、この暑い時期や雨でも大丈夫手(チョキ)
けっこう広かったですグッド(上向き矢印)

珍しくリオちんも・・・

ももちゃん犬(笑)ミルたんはいつものごとくおもちゃを一緒に追いかけて遊んでるんですが
リオちんは坂道を登っていってシャ〜あせあせ(飛び散る汗)
おちっこしちゃいましたたらーっ(汗)
でも、みんなしてるのかそこら辺近辺はおちっこのニオイがしてました顔(汗)
そして、そこにあったロープトイで楽しそうに一人遊びですわーい(嬉しい顔)
それぞれが楽しく遊んでくれたので、ここに来た甲斐があった〜グッド(上向き矢印)と満足な私るんるん
ただ、駐車場がない為、近くのコインパーキングになるので
その分余分なお金がかかるのですがダッシュ(走り出すさま)


そこで遊んでたらけっこういい時間になったので今度はディナーへ車(セダン)
悩んだ末、堀江に戻りPAW CAFEさんに行きましたるんるん

わんこ達にもごちそうを♪

ミルたん連れて行くのは初めてかもexclamation&question
人もわんこもお腹を満たして帰ったのでしたー(長音記号2)

でも、どこも駐車場がコインパーキングだったので
駐車料金でけっこうな金額がかかりますね〜顔(汗)

とにかくよ〜く遊んだ1日と3分の1日でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム もも at 21:47| Comment(6) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

第2回 淡路お泊まり会

先日の30分の無防備なお散歩のおかげで
ただいま私の顔はヒリヒリパリパリと大変なことになっており
今になって後悔しているももです顔(汗)
チャレンジャー・・・チャレンジ失敗ってとこでしょうかあせあせ(飛び散る汗)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)




4月末のことなんですが『淡路お泊まり第2弾』が開催(?)されました
ちなみに前回は昨年3月に開催(?)されたのですが
そのときの様子はこちら

今回は裸体で走り回っていたお方は欠席手(パー)
ももママも仕事の都合で欠席手(パー)
放課後の課外活動かのごとく、大阪から仕事が終わって駆けつけた方2名手(チョキ)

tomomoこなつママはわんこ犬(笑)連れて高速バスバスに乗ってやってきてくれました
バス停まで私がお出迎え車(セダン)
そしてランチ(写真なし)をしてから宿泊するログハウス近くにある公園へグッド(上向き矢印)

携帯カメラより

カメラカメラを持って車を降りるのを忘れていたので携帯の写真からなんですが
広場にたくさんのこいのぼりが吊られてましたわーい(嬉しい顔)

少しお散歩してから今度は私の行きつけの海へリゾート

怪しい人がいる・・・

ここでもお散歩を堪能したあと
sweetちんが先にログハウスに着いていたので、私たちもログハウスへGO右

このログハウスに泊まるのももう3回目なので
あえて写真は撮ってません顔(ペロッ)
中が気になる方はコチラにちらっとだけ写真載ってますわーい(嬉しい顔)
(ホントにちらっとだけですよ〜顔(汗)

食事は自分達で準備exclamation×2
・・・なんですが、ダレも準備をしはじめる気配なしたらーっ(汗)
tomomosweetちんがお風呂に入っていたので
「んじゃ私も〜揺れるハート」ってことでお邪魔わーい(嬉しい顔)

私がお風呂に入る直前にあむあむちゃんみあちゃん到着車(セダン)
ホントは「近くまで来たら迎えに来てね〜」って言われてたのに
「今○○〜」って携帯電話がかかってきたときには
「んじゃ〜インター降りて右行って左〜」なんて案内してみたり(*≧m≦*)ププッ
tomomoには「野生の勘で来い」とか言われてて顔(イヒヒ)
しかも無事に着いたのに大した出迎えもなく〜( ̄皿 ̄)うしししし♪
まぁ〜こんなの今に始まったことじゃないんですけどね顔(ペロッ)

現在、関東在住のみあちゃん
とぉ〜っても久しぶりに会えて嬉しかった〜ハートたち(複数ハート)

そして前回同様仕事終わりに駆けつけたセナポン
前回は雨雨だったのでセナちゃん犬(笑)お留守番だったんですが
今回は一緒にやってきてくれましたぴかぴか(新しい)
やってきて早々、アム凛のリンチに遭ってましたがどんっ(衝撃)


全員集合したところで。。。


宴会がはじまるよ〜

改めてまして今回の参加者
かわいいtomomo&べりえ犬(笑)
かわいいこなつママ&アスカ犬(笑)
かわいいsweetちん&笑犬(笑)
かわいいあむあむちゃん&アムール犬(笑)犬(笑)
かわいいみあちゃん&綴犬(笑)
かわいいセナポン&セナ犬(笑)
そしてもも&リオ犬(笑)ミル犬(笑)


お風呂も入ってスッキリしたところでようやく重い腰をあげて準備へ右
この時点でもう8時くらいになってたかもexclamation&question

どうせ見てるだけ

わんこ達もあきれ気味顔(イヒヒ)


食事が始まってからは写真あまり撮ってないんですが
いつものごとくまとまりなく色んな話をしていたような・・・
いい肉を買ってきてくれてぴかぴか(新しい)
sweetちんお手製のキムチもめちゃ美味しかったし
私のエビの殻やらカニの殻やら甲殻類でいつもお世話になってるセナポン
今回もお世話してくれました顔(イヒヒ)
そして私もいつものごとくいい気分になってきて〜黒ハート
・・・って今回は粗相はしてないかとたらーっ(汗)
記憶にございませんので手(パー)

美味しい食事に満足したところで
今月はtomomoの誕生日だということで
tomomoにはナイショでケーキバースデーを準備してましたGood

HAPPY BIRTHDAY TOMOMO

前回はケーキも食べず撃沈してしまったのですが
今回はちゃ〜んとケーキ食べましたよ〜グッド(上向き矢印)
ただ、その後の記憶が曖昧なんですが
2時に「もう2時だ〜exclamation×2寝よう」って話をしてるのは覚えてるのですが。。。たらーっ(汗)
セナポンもこのあたりで帰ったのかなexclamation&question


今回は2日酔いもなく、美味しく朝食いただきましたわーい(嬉しい顔)
昼前くらいまでモーニングで居座ってたかも顔(汗)

ここでsweetちんとお別れし、私たちは「あわじ花さじき」車(セダン)

天気いい〜!

ポピーとリオミル

あわじ花さじきには何度も来たことはあるのですが
今まで来たなかで一番色々植わっていたような・・・
ちょっと肌寒かったですけど顔(汗)

やってくれてます・・・

芝生に来ると必ずスリスリするこのお方につける薬はないものか顔(汗)


あわじ花さじきに参上!

最後にお決まりの集合写真カメラを撮ってぴかぴか(新しい)
(看板のうしろでtomomoがリード持ってます)
周りの人からちょっと不思議な目で見られてましたけど〜顔(イヒヒ)

その後、わんこOKのカフェでお茶喫茶店(私はうどん食べた)して
みんなとお別れしましたかわいい

はぁ〜ダッシュ(走り出すさま) 楽しかったなぁ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート




exclamationここで終わろうかと思ったのですが
家に帰って今回撮った写真をチェックしてみると
私が撮った記憶のない写真が数枚ほど・・・たらーっ(汗)

awajiotomari2010_2.jpg

ヤツに違いない顔(チラッ)

ニックネーム もも at 00:06| Comment(4) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

リオちんお誕生日会

先日、仕事中に急激な腹痛どんっ(衝撃)に襲われまして顔(泣)
仕事の合間をぬってトイレへ駆け込んでたんですが
仕事でその場を抜けられないときに限ってお腹が痛くなるのですもうやだ〜(悲しい顔)

「仕事のストレスかexclamation&question
私もデリケートになったもんだ〜顔(え〜ん)

なんてぴかぴか(新しい)繊細ぴかぴか(新しい)になった自分に少しばかり喜んでみたりしたのですが
よくよく考えてみると・・・
10日前に購入したパンファーストフードを朝食に食べてきたのを思い出しました顔(汗)
腹痛と下しただけで済んだ私はやっぱり図太いと感じたのでしたたらーっ(汗)





そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)

かなりお久しぶりの更新になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ゲームはもちろんしていたのですが顔(ペロッ)
ここ2週間ほどハードな生活を送っておりまして顔(汗)
上タダノイイワケデス・・・)

そしてまた遥か前、1月のお話でございますたらーっ(汗)


1月後半某日
毎年恒例のリオちんお誕生日会バースデーをしてきましたわーい(嬉しい顔)
今回はこじんまりとわーい(嬉しい顔)

お友達♪

集まってくれたのは
かわいいtomomo&べりえ犬(笑)
かわいいあむあむちゃん&アムール・凛犬(笑)犬(笑)
かわいいももママ&もも犬(笑)
かわいいこなつママ&姫犬(笑)
かわいいsweetちん&小梅・ミクロ犬(笑)犬(笑)
かわいいヒカルさん・M氏&バジル・ビオラ犬(笑)犬(笑)


アム凛犬(笑)姫ちゃん犬(笑)の写真撮れてなかった顔(汗)ごめんあせあせ(飛び散る汗)


※3/7 追記
(姫ちゃんの写真がないと書いてしまったのですが
上の写真の「バジル」と書いたのが姫ちゃんでした顔(汗)
ホントごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ)


うまうまランチ

西宮の閑静な住宅街にある最近できたカフェなんですが
まずはランチレストラン
サラダ・ドリア(写真なし)・パスタ3種類・デザート・ドリンク
取り分け方式なんですが、とっても良心的な金額でしたぴかぴか(新しい)
お店も白を基調としていてとってもキレイぴかぴか(新しい)
しかも私達の前にオフ会をしていたということもあり、その続きで貸しきりGood

ももママファッションショー

tomomoが作ってくれたお洋服ブティックを試着中のももママ
嬉しそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


親子ショット

今回はsweetちん小梅犬(笑)を連れてくるってことで
ヒカルさんとこのビオラちゃん犬(笑)と親子ごたいめ〜んグッド(上向き矢印)
ビオラちゃんと我が家のミルたんはお母さん同士が姉妹の親戚さんわーい(嬉しい顔)
血筋が一緒だからかお転婆なところとかおもちゃ大好きなところとか
性格もとっても良く似てるんですよ〜顔(イヒヒ)


6歳になったよ〜♪

私が注文していたケーキバースデーを持参しましたるんるん
道中で自然解凍されるかな〜と心配してたんですが大丈夫でしたGood

お誕生日会と言えど、気を遣わせるのはイヤなので
プレゼントプレゼントは前もってお断りしてたんですが
気を遣っていただき、プレゼント用意してくれてありがとうございます(o*。_。)oペコッ



ホントはカフェのあとお散歩に行こうと思ってたんですが
話に花が咲きかわいいいつの間にやら外は薄暗く・・・

ってことで、宝塚のカフェへ移動と相成りました顔(ペロッ)


ピザ3種

リゾットとかご飯ものを食べたい気分だったのですが
ここのメニューにはご飯ものがなかったのでパスタを注文しようとしたのですが
お誕生日会のカフェでパスタ3種類食べていたこともあり
周りの人に強く反対されました顔(ペロッ)
・・・ってことで、4人で3枚のピザをワケワケするのにまぜてもらいました顔(イヒヒ)

やっぱり姫の写真がない・・・

ホントはボツだろ〜

こういう不思議な形が大好き

そしてここで散々お喋りしたあと解散となったのでしたわーい(嬉しい顔)


一緒にお祝いしてくれたみんなありがと〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム もも at 00:10| Comment(8) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

sweetオフ会・・・いつの話だ!?

ご無沙汰しておりましたあせあせ(飛び散る汗)
仕事に遊びにゲームに韓国ドラマにと忙しい日々を送っておりましてふらふら
ブログ更新は後回しダッシュ(走り出すさま)

韓国ドラマは年明けに長編に突入する予定なので
そのために精神力・体力を温存するつもりだったのに
たまたま観たかったドラマが、とあるサイトで無料視聴目キャンペーンなどしており
しかも視聴期限付き(当たり前ですが)exclamation
またまた12月半ばまで忙しくなり、後半は後半で忘年会三昧顔(汗)

あぁ〜、時間が欲しい・・・
(ゲームをやめればいいという話もありますが顔(イヒヒ)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)

かれこれ2ヶ月も前のこと顔(汗)
ブリーダーのsweetちん主催の淡路産オフ会がありました。
今年で2回目ですわーい(嬉しい顔)

場所は我が家の庭南あわじドッグラン

BBQで飲むビール気満々な私は
あむあむちゃんに家まで迎えに来てもらったのでした〜顔(ペロッ)

2009sweetoff4.jpg

2009sweetoff5.jpg


ほとんどが顔なじみのメンバーですが
sweet家出身の子で、遠く関東から来られてた方もいらっしゃいましたよ〜グッド(上向き矢印)
まずは着いた人から順番に飛行犬写真撮影カメラ
我が家のリオミル
別にこの日に撮らなくてもいつでも撮ってもらえるので省略。


待ってました!!

みんな揃ったところでいよいよBBQですっグッド(上向き矢印)

おにぎりはsweetちんやなちーが作ってくれました〜ハートたち(複数ハート)

なのにここであるまじき事態がexclamation×2
はっちぃさんが私のためにおにぎりを持ってきてくれたんですが
楽しみは後で取っておくタイプの私の栗ごはんおにぎり
私が油断した隙にtomomoに奪い取られてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
すぐに気付いたので何とか半分は食することが出来たのですが
さすが悪魔の高笑いの持ち主ダッシュ(走り出すさま)

2009sweetoff1.jpg

2009sweetoff12.jpg

2009sweetoff11.jpg

2009sweetoff8.jpg

2009sweetoff6.jpg

2009sweetoff7.jpg


お腹が満たされた後はみんな自由に伸び伸びと遊んでましたるんるん
我が家のミルたんは、はっちぃさんちのななちゃん・うたちゃん犬(笑)犬(笑)
はっちぃさんが持ってきていたボールで遊ばせてもらい破壊してしまいましたふらふら
すみません顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

そして写真ではまともな写真がなかったのですが
sweetちんが連れて来ていた4ヶ月のパピーのチワワちゃん犬(笑)
何故か(オフ会にいた人のみぞ知る顔(イヒヒ))『フクダ』と名づけられ顔(イヒヒ)
今は『ミクロ』くんになったそうですが・・・

2009sweetoff9.jpg

2009sweetoff10.jpg

ゲームをしたりわーい(嬉しい顔)

2009sweetoff2.jpg

tomomoが作ってきてくれたケーキバースデーを食べてまったりしてから
お開きとなりました。


最後に集合写真カメラ
先に帰られた方がいるのでこれで全員ではなかったのですが

IMG_0737.JPG


みなさんexclamation
写真を撮られるときにはくれぐれも全身油断しないように手(パー)

ニックネーム もも at 22:53| Comment(8) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

BBQ in ドッグラン

先日、新聞の勧誘員さんが来られたときのこと

「○○新聞です〜
あれ?まつげパーマですかぁ〜?
キレイにあがってますよ〜るんるん

確かにまつげめちゃくるんっってなってるけどあせあせ(飛び散る汗)
・・・って、何で見ず知らずの人にこんなこと言われてるのか
不思議で仕方ないももです顔(汗)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
8月はじめにお友達数人でBBQしました〜グッド(上向き矢印)

場所は我が家の庭みたいな南あわじドッグラン

涼しくなるだろうと思われる夕方集合でGood

集まってくれたのはこの方々下

総勢10わんこ

かわいいmiecchi&ミラ犬(笑)こりん犬(笑)ひゅ〜犬(笑)
かわいいsweetちん&チョコ犬(笑)みみ犬(笑)
かわいいセナポン
かわいいレオママさん&レオくん犬(笑)
かわいいゆずママさん&ゆずくん犬(笑)すずちゃん犬(笑)

(あとドッグランスタッフ3名)



私はお酒飲む気満々グッド(上向き矢印)だったので
miecchiに迎えに来てもらって
そしてまた飲む気満々のsweetちんを拾って行きました顔(イヒヒ)

着いたらレオママさん&ゆずママさんがすでに着いました。

レオママさんシャコ短メンバーなのでオフ会でお会いしたことあるのですが
ゆずママさんははじめましてぴかぴか(新しい)
とっても楽しくてお話しやすい方でした〜ハートたち(複数ハート)

空も明るいし、BBQするにはまだ時間が早いかな〜ってことで
しばらくわんこ達放牧させて遊ばせることに〜グッド(上向き矢印)

みんな楽しそう〜♪

まったりな場面も

上編集段階でかなり画質が落ちてしまい見苦しいですがあせあせ(飛び散る汗)
み〜んなとっても楽しそうに遊んでましたよ〜グッド(上向き矢印)
そして写真を見たらわかると思うのですが
リオミルアロハを着ていきました黒ハート
やっぱり夏に一度は着せとかないとね〜Good
でも何故かミルたんこのフリフリが似合わない顔(汗)
ひまわりのリボンまでつけたのにね顔(ペロッ)


そして十分遊んだところでいよいよBBQグッド(上向き矢印)

うまうま〜♪

そしてのはじまり〜るんるん

やっぱりこうしてみんなで外で食べるのは美味しいね〜グッド(上向き矢印)
気分上場↑↑↑YEAH〜exclamation

お酒を飲んだらトイレも近くなる私ふらふら
トイレに行ったところ
トイレの個室に入る瞬間に履いていたビーサンが脱げダッシュ(走り出すさま)
ドアの外に片方のビーサンだけが残るというハプニングがどんっ(衝撃)
誰も見てなかったのですが
みんなの元に戻りその話をすると
セナポン「ミラクルや〜exclamation×2と大ウケわーい(嬉しい顔)

そんな感じでいい気分になって夜の9時ごろまで宴は開かれたのでした顔(ペロッ)

とっても楽しかった〜るんるん
これもまた恒例行事にしたいと思ってるももなのでした〜るんるん

ニックネーム もも at 23:42| Comment(14) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

シャコ短ピクニック

先日の夕方買い物に出かけたとき
ほんの30分ほどの間に集中豪雨があり
よりによってそんなときに窓を開けて外出してきたため
帰宅してみるとわんこ部屋の4分の1が水浸しになっていましたもうやだ〜(悲しい顔)

雑巾で水を吸い取るとバケツ半分くらいの量になり
『えぇ〜いexclamation×2ついでに廊下の拭き掃除もしとけ〜グッド(上向き矢印)
なんてワケのわからないヤケクソ状態にもなり
思いがけず掃除がはかどったのでした顔(イヒヒ)

『ケガの功名』に匹敵するexclamation&question

でも、来訪するときには掃除するから前もって連絡入れてね〜(*≧m≦*)ププッ



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)

5月末の出来事なんですが
阿波'sシャコ短連オフ会(ピクニック)がありました〜るんるん



ピクニックなのでお弁当持参ダッシュ(走り出すさま)
お弁当なんて数年作ってない私は
コンビニ弁当でも持っていこうかと考えていたのですが・・・たらーっ(汗)
私のお弁当はコチラ下

ありがたや〜♪

なんとexclamation×2
sweetちんが2人分のお弁当を作ってきてくれました〜ぴかぴか(新しい)
ありがたや〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
めちゃ美味しかったです揺れるハート
sweetちんありがとね〜わーい(嬉しい顔)


ぽつ〜ん・・・

お弁当のあとはフリータイム
そんな様子を遠巻きに見るリオちんあせあせ(飛び散る汗)
ミルたんが家族になってから
わんこにも少し慣れたかな?とは言っても
わんこと一緒に遊ぶことが出来ない子なので
これはこれでリオちんの楽しみ方かな〜と都合のいい解釈をしてみるのですが顔(イヒヒ)

一方・・・

な・・・なに!?

天真爛漫なこのお方上

はじけてるもんね〜♪

またしてもやってくれてますたらーっ(汗)
とにかくどこへ行ってもこの姿見れます顔(汗)
絶対にシャンプー前につれていくべしっexclamation×2
と心に誓っているももです顔(ペロッ)

とぼとぼ・・・

そうね〜ふらふら
だってそもそもリオミルの正面写真がほとんどなくて
シャコ短ブログのメンバー紹介の写真も
実は他の日から探し出したものなんだもの〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(ココダケノハナシ・・・( ̄b ̄) シーーッ!!)


写真カメラはいっぱい撮ったのですが
他の写真に関してはお時間のある方は是非コチラを見てみてくださいね〜グッド(上向き矢印)


しっぽ♪

キレイにピ〜ンぴかぴか(新しい)とあがっているので
miecchiとこのひゅ〜犬(笑)の尻尾を激写カメラ

ニックネーム もも at 02:43| Comment(4) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

シャコ短お誕生日会

ごみを捨てようとごみ箱の前に行ったのに
逆の手で持っていた携帯携帯電話を捨てようとしてしまったももです携帯電話

いい加減、このバカを助けて〜眠い(睡眠)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
本当はこの記事も2〜3日前にアップできるように頑張っていたのですが
ここ2〜3日、ミルたん嘔吐・下痢でちょっと大変だったので
先延ばしになってしまいました顔(汗)
今は元通りピンピンぴかぴか(新しい)してますのでご心配なく〜手(パー)

ところで先日(といっても1ヶ月以上前の話ですが)
徳島のダックスサークル 阿波'sシャコ短連のオフ会がありましたわーい(嬉しい顔)

一応私はそこのスタッフで
ブログの更新も担当させてもらっているので
今回はちょびっと横着させてもらって顔(ペロッ)
詳しい内容はコチラをご覧くださいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


お友達からのプレゼント
そのシャコ短のオフ会で会ったお友達(チョコちゃんママ)から
リオちんへのお誕生日プレゼントもらいました〜揺れるハート
こんなかわいい写真までつけてくれて〜わーい(嬉しい顔)


¥68のおもちゃで大満足♪
で、お誕生日会でもらったおもちゃで大はしゃぎのミルたん
あのぉ〜顔(汗)
それ・・・一応・・・・リオちんのプレゼントプレゼントなんですけど〜?



明日から恒例の伊勢旅行車(セダン)に行ってきまっすダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム もも at 23:56| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

お茶会 in 鳴門

10日もブログ放置しておりました顔(汗)

ネタがなかったわけでもないのですが
色々と多忙な日々を送りつつ・・・
でも、一番の理由は肩こりどんっ(衝撃)

首は回るし、なんとか肩もあがるものの
起床時に自力で頭を持ち上げるのが辛くて
寝返りをうつにも痛くて目が覚めるのです目
なので長時間パソコンパソコンできないため
写真の編集も出来なくて
みなさんのブログを読み逃げするばかり・・・たらーっ(汗)

そのうちましになるだろうしご心配なく〜手(パー)
今まで以上にスローペースにはなるでしょうが
ボチボチの更新は続けて行きますので覗きに来てくださいね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
かれこれ1ヶ月前くらいの出来事なんですが
(↑この言葉も毎回になってきました顔(汗)
徳島のダックスサークル「阿波's シャコ短連」のお茶会が
ドッグカフェ Azmilであったので行ってきましたわーい(嬉しい顔)


参加メンバー

上6人と7わんこ犬(笑)


私は早めに行ってmiecchiとランチレストランをしてたのですが
ランチの写真撮るの忘れてました〜顔(汗)(毎度のことですが)

今回はお茶会という名のごとく
集まったメンバーでそれぞれ思い思いのままお話したり
ドッグラン犬(足)で遊んだりしてました〜わーい(嬉しい顔)


マーブルシフォンケーキ

昔は甘いもの大好きだったんですが
年をとるにつれ、こってりと甘いものはあまり食べなくなり
このカフェにはけっこう甘いケーキばっかりだったんですが
最近このマーブルシフォンケーキが新メニューに追加されたようで
早速いただきました〜ハートたち(複数ハート)
まぁ甘めですが、なかなかGOODGood

私たちも〜♪

ママたちが甘いものを食べているとわんこ達も欲しがるダッシュ(走り出すさま)
レオママさんが愛息子レオくん犬(笑)にと
わんこ用のパンを注文していたので
それをおすそわけしてくれたんですがexclamation×2
我が家のミルたんたら、おすそ分けどころか
丸々1個奪い取っちゃってホント申し訳ない限りです。。。たらーっ(汗)


そんなミルたんを入れるがのごとく

か〜っつっっ!!!

上このお方(miecchiとこのしゃろん)が怒っておりました顔(イヒヒ)
もっと怒ってやって〜グッド(上向き矢印)


そしてドッグランへ右
ドッグランはミルのもの〜♪

やっぱりハッスルハッスル〜なミルたんグッド(上向き矢印)


ドッグランにデッキができました〜


カフェの看板犬バディ犬(笑)
ドッグランの端に出来た手作りのウッドデッキでくつろぎ中ハートたち(複数ハート)
隙間から覗く姿がかわいいの〜揺れるハート


喧嘩はやめて〜!

ドッグランを謳歌しているのは
miecchiとこのひゅ〜と我が家のミルたん
おもちゃを奪いあってるのですが
やさしいさくらちゃんさくら家)が心配して来てくれてました〜わーい(嬉しい顔)


今回もあっという間に時間は過ぎ
17時のETC割引に間に合うようにそそくさと帰ってきたのでした〜るんるん
今後は土日終日の割引になるから時間を気にしなくて済みますね〜Good

ニックネーム もも at 23:53| Comment(5) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

淡路お泊まり会

先日、ベッドに入って甘えた声で
リオちゃ〜〜ん黒ハート
ムギュ揺れるハートっと抱っこして寝ようと
顔を寄せてスリスリしてみたところ、何か違和感が・・・exclamation&question

お尻が逆だったたらーっ(汗)
リオちんのおちりにスリスリしていたももです顔(汗)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
先週のことなんですが、神戸・大阪のお友達が淡路に遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

今回はお泊まりの予定だったので
色々と予定を立ててはいたものの、あいにくの雨雨・・・
結局予定を立てていたところには行かずに
今回泊まるログハウスで落ち合うことにグッド(上向き矢印)



今回遊びに来てくれたのは

      四葉ももママ&ももちゃん犬(笑)
      四葉tomomo&まろん犬(笑)べりえ犬(笑)
      四葉あむあむちゃん&アムールちゃん犬(笑)凛ちゃん犬(笑)
      四葉わんママ♪&チョロ犬(笑)プリン犬(笑)華音犬(笑)パン犬(笑)
      四葉こなつママ&こなつ犬(笑)

そしてsweetちん&犬(笑)セナポン
セナポンは翌日も仕事のため晩ごはんのみの参加)


私も夕方に仕事の用事があったので少し抜けさせてもらったのですが
戻ってみると晩御飯の準備中グッド(上向き矢印)


邪魔しちゃダメよ〜♪


8人分の準備なのでかなり手間どっている模様ダッシュ(走り出すさま)
(そういう私は邪魔になるのでこうして写真を撮るのみ顔(イヒヒ)


豪華鍋☆


この日の夕食は
カニ・フグ・お造りなどなどぴかぴか(新しい)
(↑ほとんどsweetちんが調達してくれました)



いよいよ宴会の始まりです〜ビール


各々自分が飲むものは自分で持ち寄って〜グッド(上向き矢印)
まっこりやらワインやらチューハイやらetc・・・
もちろん私は自分の飲むグリーンラベルウコンの力顔(イヒヒ)
あとは他人様の残りものをいただこうかと〜(*≧m≦*)ププッ



食べてるときは食事に夢中で写真撮ってないし
お酒が入れば話も弾み、話に夢中でまたまた写真撮ってないし顔(汗)



犠牲者は・・・!?

お酒がすすんだなかの一人わんママ♪
まぁ、この人は飲んでなくてもこんなテンションなんですが顔(汗)
わんこと戯れてる姿はわんこイジメにも見えなくもないexclamation&question
そんなわんママ♪の犠牲となったわんこは・・・


ありゃま


我が家の王子リオちんでした顔(イヒヒ)



タコ!?


ミルたんとのラブラブなツーショットも揺れるハート



そしていい気分になってる私とわんママ♪
tomomo&あむあむちゃんがお風呂にはいっているところを
何度か覗きに行き目
逆にtomomoに襲撃され
身ぐるみはがされお風呂に入る羽目となったわんママ♪


禁断の世界


↑の脱衣所がその様子を物語っています顔(イヒヒ)
私も危うく身ぐるみはがされかけたのですが死守しました顔(イヒヒ)



わんこ達は知らん顔


そんな酔っ払いたちを相手にしてないわんこ達ダッシュ(走り出すさま)
大人やな〜exclamation×2
・・・というか、酔っ払いの状態でわんこの写真を撮っていた自分にビックリexclamation×2



そしてそしてexclamation×2
この日は日付が変わればよしこちゃん(わんママ♪)の誕生日バースデー


よしこちゃんオメデト〜♪


・・・ってことでバースデイケーキ用意しましたよ〜グッド(上向き矢印)
(といっても、またしても調達はsweetちん



ここいら辺まで記憶があるのですが
とにかくこのあたりより強烈な睡魔に襲われまして顔(汗)
ケーキを食べることなく眠ってしまったのですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


しかも私の持ち芸も披露することなく落ちてしまったのが心残りたらーっ(汗)
まっこり飲んだりワイン飲んだりちゃんぽんしたから
酔いがまわったんでしょうね〜ふらふら
気づいたら朝だったのですが
夜中に色々と騒動があったらしく。。。
私をたたき起こそうとしてくれたらしいのですが
本当に本当に起こされた記憶がないのです。。。ふらふら
もちろん起きてませんが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


そして二日酔いバッド(下向き矢印)
毎度のことながら懲りないな〜と自分に反省しつつ
きっとまた今年中にあと何度二日酔いになることやらexclamation&question


晩ご飯のお片づけは
tomomoももママあむあむちゃんこなつママセナポン
がしてくれた模様ぴかぴか(新しい)
セナポンに至っては、翌日仕事なのに3時まで居てくれたらしくてふらふら
ホント申し訳ない限りです・・・



ところで、お泊まりの翌日は
我が家の庭南あわじドッグランに行く予定だったのですが
夜中も雨雨が降っておりコンディションも悪いだろうということで
カフェでブランチ(私は二日酔いのため受け付けず)をとってから
帰宅とあいなりました〜


カフェの外にて

わんこみんなで撮った集合写真カメラ
私は二日酔いのためカメラを握る気力もなく
写真はももママよりいただきました〜
(1枚\1000顔(イヒヒ) 次回矢島美容室披露するからゆるして〜?)



オフ会で何度も顔を合わせているメンバーだし
気を遣うこともなく、オフ会が何時間も続いてるようで楽しかったでするんるん
次回はほどほどに飲みますんで
是非また遊びに来てくださいね〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム もも at 01:24| Comment(26) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

リオちんお誕生日会

みなさんこんばんは(o*。_。)oペコッ

粉ふきももです顔(汗)

お察しの通り、粉ふきいもにように
顔が粉をふいているからでございます顔(イヒヒ)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
先日は私の監督不行き届きからミルたん下痢になったにも関わらず
ご心配してくださってありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
1週間かけて徐々に回復していき、ようやく完治いたしましたぴかぴか(新しい)
以後このようなことがないよう気をつけます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そして話は本題になるのですが
写真が多くてついつい後回しになっていたリオのお誕生日会バースデーです。



集まってくれたのはこの方々下


     かわいいtomomo犬(笑)べりえ
     かわいいsweetちん犬(笑)笑(しょう)&(チョコ?)
     かわいいやなちー犬(笑)犬(笑)モカ&チョコ
     かわいいmiecchi犬(笑)ミラ&ひゅ〜
     かわいいyocoさん犬(笑)R(アール)ちゃん
     かわいいももママ犬(笑)ももちゃん
     かわいいこなつママ&パパ犬(笑)ショコラちゃん&こなつちゃん
     かわいいあむあむちゃん犬(笑)アムールちゃん&凛(りん)ちゃん
     かわいいHAMACHIさん犬(笑)ひなちゃん&あやめちゃん
     かわいいわんママ♪犬(笑)プリンくん&こたんくん
     かわいいみあさん犬(笑)綴(つづり)ちゃん

集まってくれたお友達♪


以上13人19わんこわーい(嬉しい顔)
写真は全部のわんこ写ってないのですが・・・たらーっ(汗)



QUILT CAFE


場所は西宮のQUILT CAFEさんで貸しきりです手(チョキ)

今回はもも号車(セダン)ではなく
やな号車(セダン)sweetちんmiecchiと4人7わんこ乗り合わせて行きましたグッド(上向き矢印)


ランチ


デザート


ランチはパーティー仕様レストラン
この他にパスタもあったのですが
いつものことながらパスタの写真を撮るのを忘れてしまったのですが顔(汗)


そしてこの日集まったメンバーはほとんどが顔見知り同士グッド(上向き矢印)
久しぶりに会った人もいたりして
ランチの後は思い思い過ごしていましたわーい(嬉しい顔)


チビ4わん組

上左からこたんべりえこなつ


モヒモヒ♪

上もともとあるモヒカンがさらにexclamation&question凛ちゃん


初のツーショット

上ミルたんの実の母チョコ

目がとっても良く似てるんですよ〜るんるん
ちなみにチョコは今年頭よりやなちー宅家にてホームステイ中。



今回は何かゲームをしようと案を練ったのですがなかなか思い浮かばす
先日、徳島のダックスサークル「シャコ短」のオフ会でした
綱引きをパクろうかと〜顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)
要領わかってるmiecchiもいることだし〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
チワワがいたりデカチュアがいたりで平等ではなかったかも知れないけど顔(汗)


ミルの綱引き対決

上我が家のミルたんHAMACHI家ひなちゃん
写真ブレブレですが顔(汗)
私の持ってるおやつよりも、HAMACHIさんの持ってるおやつの方が美味しそうに見えたみたいで
写真のごとく即負けましたバッド(下向き矢印)


がんばれ〜!


優勝位置情報yocoさん家Rちゃん
準優勝ももママ家ももちゃん

最後は「食への執着度」対決だったような気も顔(イヒヒ)

みんなそれぞれがんばってたし、
それなりに(?)盛り上がってたかなぁ〜とわーい(嬉しい顔)
今度は体格差とか考慮しないとね顔(ペロッ)



そしてメインぴかぴか(新しい)お誕生日会を〜グッド(上向き矢印)

我が家のリオちん今年の1月にめでたく5歳になったのですが
リオちんと1週間違いのお誕生日で
今までにも何度か一緒にお誕生日会をしてきたRちゃんも今回参加とのことで
一緒にお祝いしてもらいました〜揺れるハート


tomomo作のバースデイケーキ


ケーキバースデーtomomoにお願いして作ってもらいましたGoodぴかぴか(新しい)
さっすがtomomoグッド(上向き矢印)
毎度毎度感心ですっぴかぴか(新しい)
私がピンク好きということで、ケーキもピンクにしてくれたそうでするんるん
みんなで分け分けして食べましたよ〜わーい(嬉しい顔)



あっという間に貸しきりだった3時間も経ち
今にも雨が降りそうなお天気だったのですが
せっかくなので、西宮ヨットハーバーへお散歩に行きました犬(足)


ちょっとモデルみたい!?


寒さなんか関係ないも〜ん

芝生で遊んだり、おしゃべりしたり〜グッド(上向き矢印)


おやexclamation&question
こんなところでモデル撮影???


ファッション誌!?

あっ、スカート書くの忘れたあせあせ(飛び散る汗)
はいてないということで顔(イヒヒ)・・・・・違うかっダッシュ(走り出すさま)



そして最後はお決まりの集合写真で〜カメラ

集合写真


これだけの数、みんながこちらを向くのは難しいあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、よく撮れたほうでしょう〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

楽しい一日でした黒ハート

ニックネーム もも at 23:50| Comment(12) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

スタッフミーティング

バレンタインも近い今日この頃・・・
職場のとある男性バレンタイン対策にと
自分のメールBOXに釘で打ちつけて袋をぶら下げているのを見て
かなり引いているももです顔(汗)


でも上この人、何故か袋にいっぱいになるんよな〜たらーっ(汗)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
先日、阿波's シャコ短連(徳島のダックスサークル)の
スタッフミーティングがありました〜揺れるハート


ランチレストランがてらmiecchiといつものカフェ喫茶店Azmilで待ち合わせ揺れるハート


ランチ


リオミル

リオミルmiecchiお手製のお洋服ブティックを着て行きましたGood


今回のmiecchiのお供はウィル犬(笑)でした〜るんるん
まったりおっとりしててめちゃかわいい〜ハートたち(複数ハート)


ウィル


miecchiと世間話やら何やらしていると
もう一人のスタッフrinrinさんみゅちゃん犬(笑)とともに登場グッド(上向き矢印)


みゅちゃん


みゅちゃん犬(笑)はまだ6ヶ月のパピー揺れるハート
まだまだ仕草が幼くてキュート揺れるハート


3人揃ったところで、次のオフ会の打ち合わせグッド(上向き矢印)
スタッフは他にmaiちゃん入れて4人なのですが
今回は残念ながらmaiちゃん他に予定あり来れなかったとのこと。



打ち合わせ中
リオorミル(そこら辺覚えてないあせあせ(飛び散る汗))がしたう○ちを捨てようと
外のドッグランに出た際
ほんの少しのドアの隙間から、いつの間にやらミルたんドッグランへ行ってまして


出ちゃったもんね〜♪


相変わらず一人でおもちゃ三昧ダッシュ(走り出すさま)
しばらく一人で外で遊んでもらいました顔(イヒヒ)



イケメン隊会長(ウィル)&会員(リオ)

私たちがミーティングをしている中退屈そうなわんこたち犬(笑)


バッサリ斬る!!

ミルたんのこの言葉に
そこにいた全員凍りついたのでした(*≧m≦*)ププッ



ところでexclamation×2
阿波's シャコ短連HPをせっせと作っておりまして
まだ完成ではないのですが
とりあえず公開できる状態にはなったかと思うので
晴れて(?)OPENぴかぴか(新しい)いたしました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
とってもシンプルではあるのですが
これだけ作るのにも素人の私にはちょびっと苦労したのですよ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


是非覗いてみてくださいね〜下


阿波's シャコ短連HP

阿波's シャコ短連

ニックネーム もも at 00:34| Comment(8) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

いただきもの特集☆彡

先日あったオフ会(私が幹事)で
貸しきりだったカフェの帰り際
「みなさ〜んexclamation忘れ物ないように〜グッド(上向き矢印)
なんて調子こいて言ってみたものの
忘れ物していたのは私だった・・・顔(汗)

こんなももに飲ませる薬くすりを誰か開発してくらはい〜グッド(上向き矢印)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
上でちらっと語ったオフ会ですが
何を隠そうリオちんのお誕生日会という名目でして・・・顔(ペロッ)
そのお誕生日会での様子は後日アップする予定ですが
ちと前後してまずはいただいたプレゼントプレゼントのみ披露させていただきますグッド(上向き矢印)

決してプレゼント目的でお誕生日会したんじゃないですよ〜exclamation×2
ただ純粋にお誕生日会バースデーをしてあげたくて〜わーい(嬉しい顔)
でも思いがけずたくさんのプレゼントいただいちゃったので嬉しくて嬉しくて〜揺れるハート



全部ボクちんの〜♪


みんなからもらったプレゼントを並べてみました〜るんるん
一人一人もらったものを写真撮ってから並べたので
一部写ってないものもありますがご容赦願います(o*。_。)oペコッ



ではではexclamation×2
いただいた順番にアップしていきますね〜るんるん


あむあむちゃんより

上あむあむちゃんよりいただきました〜
リオちんへのプレゼントなのに
ミルたんがおもちゃに反応してやってきました顔(イヒヒ)
あむあむちゃんありがと〜揺れるハート



わんママ♪より

上わんママ♪よりいただきました〜
それにしてもさすがわんママ♪
存在感めちゃアピールexclamation×2
お仕事忙しい中ありがとう〜グッド(上向き矢印)



ももママより

上ももママよりいただきました〜
なんとexclamation×2
ミルたんにまでプレゼントいただいちゃいました〜顔(メロメロ)
でも、このときにももママからいただいた携帯ストラップ
ほんの5分ほど私が目を離してる隙にリオちんに破壊されてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
せっかくおソロのストラップで喜んでたのにごめんなさい〜顔(え〜ん)
でもでも、たくさんのプレゼントありがと〜揺れるハート



tomomoより

上tomomoよりいただきました〜
また後日アップ予定のブログを見ていただいたらわかるんですが
この日のわんこ用Birthdaycakeバースデー
tomomoにお願いして作ってもらってたんです〜ぴかぴか(新しい)
ケーキだけでもありがたいのに、プレゼントまでもらちゃって・・・
しかも普段から色々と貰ってばっかりばっかりなのに感謝感謝ですぴかぴか(新しい)
tomomoありがと〜揺れるハート



sweetちん&やなちーより

上sweetちん&やなち−よりいただきました〜
我が家の事情(?)を知っているsweetちん&やなち−顔(イヒヒ)
先日我が家に来たとき(新年会)に、何度も水を入れているのを見て
大きいのが必要だと思ったそうなグッド(上向き矢印)
それに意外と(exclamation&question)我が家の2ワン犬(笑)迷子札したことなくて
早速どちらも使ってますグッド(上向き矢印)
ホントにありがと〜揺れるハート



miecchiより

上miecchiよりいただきました〜
このお洋服ブティックmiecchiの手作りなんですよ〜exclamation×2
ちなみにこのオフ会に着て行ったお洋服もmiecchiの手作りで
12月にあったミルたんのお誕生日プレゼントプレゼントにいただいたんです〜わーい(嬉しい顔)
ところどころで出てくるリオミルが着てるお洋服がそうですグッド(上向き矢印)
早くショップ開いて欲しいな〜ぴかぴか(新しい)
みんなからいただいたプレゼントの撮影中
そのたびにミルたんおもちゃを我慢していたようで
だんだん我慢できなくなったらしく
この撮影途中におもちゃを持っていってしまいました〜顔(イヒヒ)
miecchiありがと〜揺れるハート



ホントにたくさんのプレゼントで
毎日おやつもらえるリオミル大喜びです〜ぴかぴか(新しい)


そしてこの日、一緒に祝ってくださった方、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
その様子は後日アップさせてもらいますね〜exclamation×2
何せ写真が多いもので、整理するのに時間がかかりまして・・・顔(汗)



乞うご期待exclamation×2

ニックネーム もも at 01:21| Comment(14) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

シャコ短誕生日会&クリスマス会

先日、パンツの側面に5oほどの穴があいていることに気づき
とりあえず救急搬送されないように気をつけて
今日はこれで乗り切ろうと思い仕事に行ったところ
仕事先でトイレに行った際
誤ってexclamation&questionその穴に指がジャストフィットし
5mmほどの穴だったハズなのに2pまで拡大してしまいました。

・・・というか
そんな下の話をこうしてブログで告白することに疑問をいだいているももです顔(イヒヒ)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)

昨年12月の話になるのですが
私が参加させてもらっている徳島のダックスのサークル
阿波's シャコ短連」のオフ会に参加してきましたわーい(嬉しい顔)


シャコ短ブログでもその様子は先ほどアップしてきたので
(シャコ短ブログ担当なものでわーい(嬉しい顔)
興味があれば是非そちらもヨロシク〜グッド(上向き矢印)
参加者の名前とかわんこはそちらでアップしてますGood
写真も微妙に違うので是非見てくださいね〜目


参加メンバー


今回は9人12わんこ犬(笑)
会場はいつもお世話になってるdogcafe Azmil


み〜んな顔見知りになりつつあるので和気藹々としてましたよ〜るんるん


みんな集まったかなぁ〜


ランチ


まずはランチレストランで腹ごしらえぴかぴか(新しい)
最近新メニューとして追加されたミートドリア注文しましたGood



わんこたち


ミルのコサージュは!?


クリスマス会クリスマスだし
ミルたんはお誕生日該当わんこに含まれてるので
リオミル共にお花かわいいのコサージュつけて参加したのですが
ミルたんはコサージュを食べちゃうので除去ダッシュ(走り出すさま)



まずはBINGOゲームでみんなが持ちよったプレゼント交換プレゼント


プレゼント交換


なんだかミルたんプレゼントの見張り番みたいに
やなチャンパパがプレゼント選ぼうとしてるのに邪魔をする・・・たらーっ(汗)



プレゼント交換が終わったところでゲームイベント


わんこ綱引きグッド(上向き矢印)
わんこ同士にリードを付け、引っ張り合いっこです。


わんこ綱引き



我が家のリオミル
リオちんは体格がいいので有利かと思いきやexclamation&question
控えめな性格が仇となったようで即敗退・・・顔(汗)
ミルたんもこんなときにだけ協調性が発揮して(普段ないのに)即敗退バッド(下向き矢印)


いい勝負!


決勝に残ったのはrinrinさん家の鈴ちゃんやなチャン家のモカでしたかわいい

そして優勝は右右右

鈴ちゃん位置情報

とにかくママ命鈴ちゃん
リオミルにはあり得ん・・・顔(汗)(特にリオちん

鈴ちゃんおめでと〜ぴかぴか(新しい)



それからわんこのお誕生日会バースデー


お誕生日わんこ


お誕生日該当わんこはミルたん以外に
どちらも最近仲良くしてもらってる
やなチャンとこのモカmiecchiとこのひゅ〜
仲良しなはずなんですが、3SHOTの写真はけっこう苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)


そしてわんこだけじゃなくって
今回はクリスマス会クリスマスってのもあって
人間用にもケーキバースデーがありました〜ぴかぴか(新しい)

クリスマスケーキ


わんこ用も人間用も
miecchiの知り合いのパティシエさんによるものですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ホントありがと〜かわいい



人もわんこもケーキでシアワセぴかぴか(新しい)な時間をすごしたあとは
カフェに併設されているドッグランで遊ぶことに犬(足)


ドッグラン


みんなでおもちゃを追いかけて遊ぶのですが
ミルたんだけおもちゃが飛んでくるであろう場所で待ち伏せダッシュ(走り出すさま)
かなりズルい戦法かも・・・顔(汗)
実は毎度のことなんですが・・・たらーっ(汗)


そんなリオミルの様子を
一部sweetちんにもらった写真も混ぜてどうぞ〜グッド(上向き矢印)


リオミル


リオミルらしいかなexclamation&question



そして最後に

集合写真


みんなで集合〜揺れるハート


リオちんは寝つつあるし
後ろの影が必死だしで
けっこう味のある写真だな〜と思いつつ顔(イヒヒ)



またのオフ会楽しみにしています黒ハート

ニックネーム もも at 00:46| Comment(22) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

シャコ短オフ会

先日、「トイレでカバンをわすれかけた事件」があったので
それを教訓に今度はカバンを持たずに車のキーパスワードだけ持って
トイレに入ったところ・・・
あと少しのところで便器の中に車のキーが落ちるという事件が発生してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
便器内には落ちなかったものの
便器の横ってのもかなり汚いですよね〜顔(汗)

またしてもショックをうけているももですふらふら




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
先日・・・と言ってもかれこれ1ヶ月前の出来事なんですが
(ここ数日忙しかったのでなかなかアップできずたらーっ(汗)
徳島の「阿波's シャコ短連」のオフ会があったので参加してきました〜グッド(上向き矢印)
・・・というか、こんな私でもスタッフなもんで〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
しかもシャコ短のブログの方担当しておりまして
先にそちらのほうアップしたので、写真などは8割がたかぶります顔(イヒヒ)
それでも興味のある方は是非見てね〜グッド(上向き矢印)



今回のオフ会はお弁当持ってピクニックの予定だったのですが
あいにく朝からの雨のため
いつもお世話になってるドッグカフェAzmilでのお茶会と急遽変更になりました。
それでも当初予定していたメンバーが集まり7人11わんこ犬(笑)


シャコ短メンバー


私はピクニックがあった場合
お弁当はコンビニでサンドイッチでも買えばいいかと思ってたので顔(イヒヒ)
(決して料理が作れないわけじゃないですよ〜exclamation×2
特に準備もせずカフェでランチレストラン


オムライス


ランチしながら色々おしゃべりしたり〜グッド(上向き矢印)


仲良し2ショット


そんな仲良し2ショット写真カメラを見て羨ましそうなミルたん。。。下


ミルの入る余地なしっ!


ミルたんリオちんとの仲良し2ショットがあるからいいでしょ揺れるハート



来年〜

来年を先取り〜exclamation×2さくらちゃん
来年の年賀状にいいなぁ〜とちょっぴり狙ってるももです顔(イヒヒ)



そしてみんなドッグランへ〜右


なのにexclamation×2


ドッグラン行くよ〜!!


テンション低いこの方々・・・たらーっ(汗)
ミルたんに至ってはそれどころじゃない顔(汗)

でも連れてっちゃうんだもんね〜顔(ペロッ)


ドッグラン


み〜んなとっても楽しそうにハッスルしてるにも関わらず


テンションひく〜

全然動いてないや〜んっexclamation×2


リオちん、こんなときにもモデル魂発揮しなくてもいいのにぃ〜顔(汗)



と楽しんだところで
休日のETC割引を利用するべく5時までに高速に乗って帰路についたももなのでした〜わーい(嬉しい顔)




※コメントのお返事が遅れていますが
 コメントのお返事は必ずしますのでしばしお待ちくださいませ(o*。_。)oペコッ
ニックネーム もも at 23:55| Comment(16) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

鳴門のカフェでお茶会

持病の腰椎椎間板ヘルニアのため腰痛持ちの私顔(汗)
立ったままするくしゃみで
いかに腰痛を軽減できるかの方法を思案中ダッシュ(走り出すさま)
(立ってするくしゃみはかなりダメージ大exclamation
もし、何か発見ひらめきされた方はご一報をグッド(上向き矢印)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
先日、鳴門にあるドッグカフェ「Azmil」さんで
リオミル共に加入している阿波's シャコタン同盟(徳島のダックスサークル)で
お茶会喫茶店がありました揺れるハート


徳島のお友達♪


参加わんこは犬(笑)
チョコちゃんママ&パパ家チョコちゃん犬(笑)
miecchiさん家ウィルくん&ひゅ〜くん犬(笑)
maiちゃん家凛太郎くん&玲未ちゃん犬(笑)
rinrinさん(この日はりんちゃん犬(笑)お出かけのため不在)

でしたグッド(上向き矢印)



壊すなよ〜!!


この日はおもちゃを持っていくのを忘れた私なんですがあせあせ(飛び散る汗)
maiちゃんが車にあるものを持ってきてくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そのおもちゃでご機嫌さんで遊ぶミルたんるんるん
そして、そのおもちゃに興味を示してるのがmiecchiさん家のひゅ〜くんですわーい(嬉しい顔)


ひゅ〜くんは11月で1歳になるんですがまだまだパピーハートたち(複数ハート)
そんなパピーなひゅ〜くんと気が合うなんて
ミルたんの頭はパピーで止まっちゃってるのね〜顔(イヒヒ)
それでも母はわんこ同士で遊ぶ姿がほほえましかったのです揺れるハート
だって、家ではリオちんと一緒に遊ぶことないんだもの〜顔(汗)



おやつに必死!


mieechiさんさんの持つおやつにしがみついてますっあせあせ(飛び散る汗)
まだ『よし』はしてないんだけど〜exclamation&question



レミちゃんと♪


そのおやつで釣って顔(イヒヒ)
同じブラクリのレミちゃんと一緒に撮影カメラ
レミちゃんはミニチュアなのにレミちゃんの方が小さいexclamation×2

さすが同じカラーexclamation
目をつぶるタイミングも同じexclamation&question
もしかして気が合うのかもわーい(嬉しい顔)



イケメンの集い


そして今回の記事では唯一の写真となってしまったリオちん
何やらイケメンの会に入れていただけるそうでグッド(上向き矢印)
イケメンメンバーと一緒に記念写真カメラ



今回のオフ会は、お茶会の後にお散歩犬(足)ってことだったんですが
とにかくお茶会でしゃべってしゃべってしゃべりまくった私達顔(汗)
お散歩のことはすっかり忘れてましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)


でも、カフェに併設されてるドッグランで遊びましたるんるん


ミルとひゅ〜くん


やっぱりこのお方たち。。。
おもちゃを追いかけるミルたん
おもちゃを追いかけてるミルたんを追いかけるひゅ〜くん
砂埃を撒き散らしながら遊んでました顔(汗)



凛太郎くん&玲未ちゃん


こちらはまったり組るんるん



不安げなチョコちゃん


そして、わんこが苦手なチョコちゃん犬(笑)
パパ&ママがいなくなったらどうなるんだろうね〜
って言いながら、パパ&ママに姿を消してもらったら
不安げな表情でよだれを垂らしていました顔(汗)


リオちんもわんこ苦手だけど
私が姿を消したところで、誰か他の人にまとわりついて
自分の居場所を見つけ、私を恋しがることはないでしょう・・・バッド(下向き矢印)
リオちんは意外と図太いんですよ〜Good
どこででも生きていけるというか・・・たらーっ(汗)



そんなこんなでしゃべり倒した数時間exclamation
とっても楽しい時間をすごしました〜グッド(上向き矢印)
また次も楽しみですGood

ニックネーム もも at 23:22| Comment(12) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

シャコ短お誕生日会

先日、リオちんを抱っこしようとしたところ
嬉しさのあまり飛び掛ってきたリオちんに頭突きされ
歯茎から出血しまったももです顔(汗)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
毎度のことながら遅ればせの更新なのですが
かれこれ10日前、
徳島阿波's シャコ短連
お誕生日会バースデーが鳴門のドッグカフェAzmilであったので
sweetちんと一緒に参加してきましたわーい(嬉しい顔)


今回は画像多めですが、お付き合いくださいませ(o*。_。)oペコッ


アズミルランチ


参加わん


今回は参加人数も多いので、オフ会メニューでGood
3〜4人で一皿だったので、ちょっと食べすぎたかも顔(イヒヒ)


リオミル紹介


もちろん「ぶりっこ」なんかしてないです顔(汗)
柄じゃないので・・・あせあせ(飛び散る汗)
どちらかというとおっさんキャラですたらーっ(汗)
ちょっぴりウソついてみた・・・顔(イヒヒ)
しかも、なぜ「ミル2歳」と書いたのかは不明ですが
ミルは1歳8ヶ月ですexclamation


おしゃべりしながらランチをしたあと、ゲームグッド(上向き矢印)
我が家の得意なexclamation&question待てゲームClap
・・・またウソつきました顔(汗)


予選第一組


予選第3組にリオが!


まずは予選位置情報
ミルたんの写真はないんですが
リオちんは「よしっ」の言葉に撃沈でしたが
意外にもミルたんは「よしっ」の言葉にも耐え
けっこう健闘したのですが、強敵多しで予選落ちとなりました。。。バッド(下向き矢印)


もう終わったよ〜


いやいやたらーっ(汗)
あなた達はもう予選落ちしたし・・・顔(汗)


シ・・・シブい!


飼い主のakkoさん曰く「落ち武者」なあんこちゃん犬(笑)


そんなあんこちゃん決勝進出組ですグッド(上向き矢印)


FINAL


みんなお利口さんるんるん
そういえば優勝位置情報って誰だったっけexclamation&question
すんませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
とにかくみんな健闘してたんですよ〜グッド(上向き矢印)
よだれまで垂らしながら〜顔(イヒヒ)


そのよだれを垂らしていたほたるちゃん犬(笑)
飼い主さんが最後には「どうしよう〜ふらふら」と言ってたのが
とっても印象的でした〜ぴかぴか(新しい)
そんな健闘したほたるちゃんも賞品ゲットGood


その後、なかなか難しい本格的なクイズもあったのですが
まだまだ勉強不足な私バッド(下向き矢印)
あえなく敗退・・・あせあせ(飛び散る汗)
クイズに必死で写真はありませ〜んあせあせ(飛び散る汗)



そして、メインのお誕生日会へ〜グッド(上向き矢印)


人間も食べれるよ♪


とってもとっても美味しそうなケーキの登場〜グッド(上向き矢印)
これはハチミツで味がつけてあるので(だったと思う)
人間でも食べれるんですよ〜わーい(嬉しい顔)
少し味見しましたが、当たり前なんですがちょっぴり薄味〜かわいい


もも撮影


sweetちん撮影


小分けしてもらった山盛りの器のケーキバースデー
リオミルしっかり完食いたしましたexclamation×2
チ〜ンバッド(下向き矢印)



ケーキも満足したら、今度はドッグラン犬(足)

おもちゃ発見

ミルたんは相変わらずおもちゃに夢中目


モカ&ひゅ〜

やなチャンとこのモカちゃん♂と
miecchiさんさんとこのひゅ〜くん♂は
誕生日が一日違いなんだって〜わーい(嬉しい顔)
どちらもまだパピコですGood


集合写真


そして最後は集合写真カメラ

20〜30枚の連写しましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)



・・・ということでお誕生日オフ会はお開きなんですが
その後の私達はしっかりデザート食べちゃいました顔(イヒヒ)

チーズケーキ


ねむねむわんこ


そのころにはわんこたち犬(笑)はねむねむ〜眠い(睡眠)


こはるちゃん&ひなちゃん


オフ会もお開きになったころ
こはるちゃん犬(笑)&ひなちゃん犬(笑)が来たのでした〜るんるん


わんこわらわらでとっても楽しかったです揺れるハート

ニックネーム もも at 23:50| Comment(18) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

BBQ in 鳴門

つい昨日、賞味期限切れの明太子を食べて
見事にお腹を壊してしまったももですあせあせ(飛び散る汗)
しばらく便秘気味だったのでちょうど良かったのですが顔(イヒヒ)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
29日(日)に最近発足されたダックスサークル
阿波's シャコ短連(in 徳島)
のオフ会に初参加してきました〜わーい(嬉しい顔)


今回のオフ会はBBQレストラン
最近あまり肉を食べてなかったのでめちゃ楽しみ〜グッド(上向き矢印)
しかもビールが美味しいだろうと( ̄m ̄* )ムフッ♪


リオミルは気合い入れて浴衣で参加してきました手(チョキ)


似合う!?



ミルたんなんだか寸足らずな気もするのですがあせあせ(飛び散る汗)

今回参加したのは11人12わん・・・だと思う顔(汗)
BBQは18時夜からだったので
暗くならないうちにまずゲームから揺れるハート


あまり写真はないのですが
まずは「待て」をした状態で飼い主が離れても動かずに居れるかどうかexclamation&question
リオちんはあかんたれで、2mくらい離れたところでアウトどんっ(衝撃)
で、ミルたん・・・
優勝してしまいました〜ぴかぴか(新しい)
う〜ん・・・たらーっ(汗)
「待て」をしていたというより
私が離れて行くのに気付かず、動く気分じゃなかったのかもと顔(イヒヒ)



そして次にしたのは
飼い主の元へ〜GAME
(勝手にゲームの名前つけちゃった顔(ペロッ)

マザコンリオミル


離れたところから呼ぶ飼い主の元へわんこ達がちゃんと向かうかどうかを競うゲームです。
見事リオミル共に私の元へやってきて決勝進出位置情報
決勝ではリオちんはの〜んびりやってきたけど
ミルたんは3番手か4番手くらいと思っていたら
どうやら3番手だったらしく
2番手の子は飼い主じゃない人のところに行ったため
ミルたん2位となってしまいました〜exclamation×2


リオちんにも分けてあげてね


しつけも十分に出来ていない子なのに
(2番目の子ってどうしてもそうなりませんか???)
思わぬ力を発揮することに嬉しビックリですわーい(嬉しい顔)



ゲームが終わったら暗くなる前に集合写真カメラ
12わん犬(笑)揃ってというのは大変ですっ顔(イヒヒ)


集合写真の一部始終


写真を編集したときに私は酔っ払っていたのか。。。
最後の写真のリオちんの吹き出しに何も書いてな〜いexclamation×2
再編集するのも面倒くさいのでたらーっ(汗)
「いち抜けた〜」とでも想像していただければ〜顔(イヒヒ)



その後、いよいよBBQハートたち(複数ハート)
私はビールビール(発泡酒)持参でいただきました〜るんるん

BBQ


スタッフのmiecchiさんがおにぎりも握ってきてくれて〜グッド(上向き矢印)
とっても美味しかったですぴかぴか(新しい)
外でみんなで食べる食事というのは美味しいですよねexclamation×2


お友達わんこ


ミルたんカメラはこっちよ


人間達はBBQの間、わんこはこうして過ごしていたのでした〜顔(ペロッ)


今回、スタッフのmiecchiさんmaiさんはお会いしたことがあったのですが
他の方はみんな初対面かわいい
また今後も会うことがあるかと思うので
よろしくお願いしま〜すm(._.*)mペコッ


そして今回、体調不良で参加出来なかったakkoさんと
お世話をしてくださったmiecchiさんmaiさん
ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム もも at 23:55| Comment(16) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ダックス徳島オフ会

つい先日、職場で小さな子供が私に向かって
おっちゃ〜んexclamation」と走って来たので
「おっちゃん???(誰がおっちゃん???)」とドキドキしながら
「おっちゃんどこおんの〜?」と話しかけると「あっち〜右」と・・・
かなりホッダッシュ(走り出すさま)としたのですが
そもそも『おっちゃん』と言われて私のことかもexclamation&questionなんて思うこと自体
私はおっさん化してるのかと思う今日この頃あせあせ(飛び散る汗)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
前回は北の橋(明石海峡大橋)を渡ってのお出かけだったのですが
その翌日に南の橋(大鳴門橋)を渡ってお出かけしてきました車(セダン)
鳴門の橋は明石の橋の半分以下の通行料ですGood
しかも鳴門市には我が家家から30分くらいで到着しますグッド(上向き矢印)


前置きはこのくらいにして〜グッド(上向き矢印)
で、今回は鳴門にあるドッグカフェ喫茶店Azmil」に行って来ました揺れるハート

行った理由はタイトルにあるとおりオフ会exclamation
mixi内のコミュニティ「ダックスin徳島」の初オフ会でしたぴかぴか(新しい)
徳島の方にも時々行くものの、わんこ友達がいなくって
このコミュを発見ひらめきしたときには「コレだexclamation×2」と飛びついちゃいましたわーい(嬉しい顔)
私のサークルは只今放置中なのにねあせあせ(飛び散る汗)
メンバーさんすみません・・・たらーっ(汗) もう少しお休みをください・・・)


オフ会は15時からだというので
Azmilさんは初めてじゃないし
少し早めに行って遅めのランチレストランでもしながらまったりしてようと思ってたら
コミュの管理人さんのれおんママさんがご一緒してくださるってハートたち(複数ハート)


んまっんま〜♪


ランチ


ランチを食べながら色々お話していると
チョコちゃんさん&パパさん&チョコちゃん犬(笑)登場〜グッド(上向き矢印)
またまた色々お話してたらあっという間に3時時計


コミュ副管理人のakkoさん&くりんちゃん犬(笑)あんこちゃん犬(笑)
maiさん&玲未ちゃん犬(笑)凛太郎くん#90007;友梨愛ちゃん犬(笑)
miecchiさん&ミラちゃん犬(笑)ちゅらちゃん犬(笑)


全員集合ですっグッド(上向き矢印)
miecchiさんは以前よりブログでの交流はあったのですが
私にとってはみんな初対面〜ぴかぴか(新しい)(/-\*) ハジュカチ…


徳島ダックス 第一回オフ会!



どの子もかわぇぇ〜黒ハート



バディーくん

そしてこの日はお店の看板犬のバディーくんBIRTHDAYバースデー

ということで
ケーキのおすそわけももらいました〜揺れるハート


おすそわけに釘付け


凛太郎くん必死☆


バディーくんはパピーの頃から知ってるのですが
大型犬の成長の早さにビックリですexclamation×2
でもまだまだあどけなさが残っているところがまたかわいい〜ハートたち(複数ハート)



わんこ達犬(笑)も満足したところで人間達のデザートタイム喫茶店

チーズケーキ


思い思いのままに・・・


皆さんとっても気さくで話しやすくてぴかぴか(新しい)
お喋りも尽きることなく、わん達も思い思いのままに過ごすことが出来ましたわーい(嬉しい顔)



その後ドッグラン犬(足)右


ドッグラン


まったり組


玲未ちゃん


おたくどこの子!?


ドッグランではミルたん、他のわんこと遊ぶと思ったのですが
どうやら他の子達に圧倒されたのかexclamation&question
それとも無理矢理履かされたズボンが気に入らないのかどんっ(衝撃)
おもちゃを投げても興味は示すものの遠くから眺めてるだけ・・・バッド(下向き矢印)
みんなはこうして引っ張り合いっこしてるのにダッシュ(走り出すさま)
何度か遊んだら慣れてくれるかなかわいい


そしてまたリオちんはというとひらめき
いつものごとくイスの上〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
しかも今回はチョコちゃんのママにスリスリしていた模様たらーっ(汗)
母は写真撮影カメラに忙しくて、リオちん任せっきりでした顔(汗)
チョコちゃんさんありがとうデス〜揺れるハート


こうしてハッスル組まったり組とで分かれましたひらめき



そして最後に集合写真カメラ

全員集合


ベストショットカメラが撮れましたGood
こうなるまでには我が家のミルたんが一番の問題児でしたバッド(下向き矢印)


徳島のお友達が出来て満足揺れるハートかつ楽しい一日でしたグッド(上向き矢印)
だい2回も楽しみですっGood
(その前にLOVE WANのオフ会を企画しろと言われそうですが・・・たらーっ(汗)




そして・・・


マイ スーツケース☆


わたくしっ、今週末より海外ぴかぴか(新しい)へ旅立ってまいりますexclamation
私の場合、神戸へ行くのも徳島へ行くのもある意味『海外』なんですがあせあせ(飛び散る汗)
今回は本当に外国飛行機


行き先はハワイリゾート


ミルたんtomomo家でのホームステイとなりますので
tomomoのブログに登場するでしょう顔(イヒヒ)

ニックネーム もも at 23:57| Comment(19) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

最後の花日記

先日の伊勢旅行
世にも恐ろしいがく〜(落胆した顔)私の写真が
tomomoのブログで掲載されています(モザイクなしっexclamation
興味のある方は是非〜目(。。。おらんかバッド(下向き矢印)

※心臓の悪い方はご遠慮願います手(パー)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
かれこれ1週間ほどまえ、毎月恒例になりつつあった花日記でのオフ会がありましたわーい(嬉しい顔)
ただ、この花日記、経営者のマダムの事情で閉店となります2


6月末に最後のオフ会はあるのですが
残念ながら私は仕事のため参加できません・・・ふらふら
なので、このオフ会が最後となります顔(泣)


今回はお初の方3人とお友達になれました〜ぴかぴか(新しい)


参加メンバー


四葉参加メンバー四葉

かわいいゴンママ犬(笑)ゴンちゃん
かわいいtomomo犬(笑)マロンくん
かわいいももママ犬(笑)ももちゃん
かわいいチャッピーママさん犬(笑)ドロシーちゃん
かわいいともさん犬(笑)ぷりんちゃん
かわいいAYUさん犬(笑)レナちゃん

そして最後にお店の主家

かわいいマダム孝子さん(通称マダム)犬(笑)愛子ちゃん



み〜んなmixiのなかまっ♪(゜◇゜人゜◇゜)



う〜ん・・・のみたいかも・・・


マダムの料理


今回の料理レストランですっグッド(上向き矢印)
またしても豪華で、しかも美味しい〜ぴかぴか(新しい)
こ〜んな料理が食べられるドッグカフェってないですよねexclamation×2
このお料理もお店では食べられなくなります・・・バッド(下向き矢印)



おやつタイム


そして今回お初のチャッピーママさん家ドロシーちゃん犬(笑)
まだ5ヶ月のパピーで、体重も700gexclamation×2
↑の写真の一番上では一際小ささが目立つでしょう目
でも動きは活発わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
ミルたんと気が合うようで、
ソファーの上でバトルしてました〜どんっ(衝撃)

真っ暗でわかりにくいでしょうが、うっすらと見えるバトルの様子をどうぞ下





そしてtomomoんち家マロンくん犬(笑)
tomomoに似て食いしん坊ファーストフードなせいか顔(イヒヒ)
みんなの目を盗んで厨房内に入り、油をペロペロした模様・・・バッド(下向き矢印)
その後すぐにゲロって下痢ピーでしたどんっ(衝撃)


拘留中


そんなマロンくんの上下排泄物の処理の邪魔にならないようにと
何故かももママん家家ももちゃん犬(笑)つながれる・・・あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに「ももちゃん犬(笑)」と呼ばれると
ついつい返事したくなっちゃう私顔(イヒヒ)


とりあえず処理も終わり、一息ついたので近くのかわらへお散歩へ〜犬(足)


河原でおさんぽ♪


リオミル撮影に必死


わが子達を撮ろうとカメラ必死な私に対して
リオミルはよそ見目ばっかりして、ちぃ〜っとも言うことを聞いてくれないむかっ(怒り)
私のしつけの問題なのですが・・・顔(汗)



そしてまた花日記に戻り、再度まったり〜グッド(上向き矢印)


みんなご満悦〜♪

お喋りに夢中グッド(上向き矢印)


リオがデカく見える・・・

同じデカチュアレナちゃんカメラ


リオミル

リオミルもまったり〜るんるん


さて寝よかな・・・

そしてもも一家でまったりexclamation&question
ももママmixiアルバム本より拝借



かな〜りexclamation×2くつろがせてもらいました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


お店をやめてしまうのは残念だけど
きっとまたマダムのお料理は食べられると思うし
このメンバーで会うこともあると思うので大丈夫手(チョキ)



tomomoパン

今回のおみやプレゼント
毎度お世話になってるtomomo自家製のパン

ニックネーム もも at 23:17| Comment(14) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする