2008年09月22日

シャンプーの後に…

職場のバレーボール大会で(そんなものがあるのかexclamation&question
アキレス腱を切って、3ヶ月くらい仕事を休もうと考えいたのに
アキレス腱を切るほどの動きをしなかったももです。



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
先日の続きみたいにも見えるのですが
リオミルシャンプーはさみに連れて行ったあと
おなじみの南あわじドッグランプロカメラマン
写真を撮ってもらうために行ってきましたグッド(上向き矢印)


リオミルの体もキレイぴかぴか(新しい)になったので
ホントはシャンプー後にドッグランに連れて行くつもりはなかったのですが
新しいレンズの試し撮りカメラってことで〜わーい(嬉しい顔)
リオミルのお迎えに行くときに、お洋服ブティックを持参するの忘れたので
今回はドッグランで遊ばせることなく撮影のみで顔(イヒヒ)



ふんわ〜り♪


シャンプー後でふんわ〜りるんるんしているうえに
こうしてふわ〜っとしたイメージで撮れるレンズを使っての写真でするんるん
写真編集ソフトで編集しようと思ったら出来るんでしょうが
そんな上手になかなか出来ませんよね〜顔(汗)
このレンズはこんな感じで撮れるんですって〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

上・・・一応宣伝しとかないとあせあせ(飛び散る汗)



大あくび


ミルたんちょっと退屈してきた模様たらーっ(汗)
ミルたんほんとは大きなお目目目してるのに
こうしてカメラを向けると目が三角になってしまいますバッド(下向き矢印)



お出かけ用の服じゃないわ〜


なだめるために一緒に座ってみましたわーい(嬉しい顔)
ただ・・・
ドッグランはお出かけの部類に入らないので顔(イヒヒ)
すっぴん&普段着で来てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
顔が写ってなくてよかった顔(イヒヒ)



横向き


さっすがリオちんっ!



リボンついてるよ〜♪


前回のトリミングではバンダナだったのですが
今回はリボンつけてくれました〜揺れるハート


RIO&MILL

ニックネーム もも at 00:25| Comment(20) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

☆恒例☆元旦ドッグラン

あけまして


おめでとうございます


番外編



すっかり出遅れてしまいました・・・たらーっ(汗)
新年早々、写真の編集に手間取り現在に至るのでありました・・・たらーっ(汗)

今年もまた
私の「すっとぼけノンフィクション小話」がある限り
冒頭にて披露して参りたいと思います顔(汗)


リオミル共々今年もよろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ




さてさて、南あわじドッグランOPENしてからかれこれ3年exclamation×2
元旦ドッグランも、私の中では恒例ぴかぴか(新しい)になってきました。
不定休の私ですが、今年も元旦は休みだったため
寒い雪にも関わらず
セナポンsweetちんにも声をかけ
行って来ました〜exclamation×2



とにかく寒かった・・・台風


寒いので、他にお客さんもいないだろうと思い
自宅で待機中のミルたんも連れていきました〜揺れるハート


久しぶり〜♪


尻尾がピーン!


お前は寛平ちゃんか〜!!!


ドッグランを楽しみながらも
オムツが嫌な様子・・・バッド(下向き矢印)


私たちがドッグランに着いたときには
まだ誰も来ておらず、貸切状態だったので
リオちんも少しは遊びましたよ〜わーい(嬉しい顔)


一文字間違えてないか!?



そうこうしてたらsweetちん登場グッド(上向き矢印)
お供は小梅Jr犬(笑)チョコJr犬(笑)


おもちゃ大好きな家系



このチョコJr(ブラクリブリンドル)は
我が家のミルたんの誕生日違いの妹わーい(嬉しい顔)
ミルたんより胴は短いけど、お顔はソックリでかわいいの〜黒ハート

ミルにソックリ〜!!!


「ミルのがお姉さんだもん♪」


オムツを初めて見た様子


初めて見るオムツにビックリした妹よ・・・あせあせ(飛び散る汗)
君もいつかこんな日が来るのだよダッシュ(走り出すさま)と言わんばかりに得意気なミルたん
おもちゃで遊ぶ姿もソックリexclamation×2
ミルたんはお姉さんらしくexclamation&question若者におもちゃを譲ってました
(あのテンションについて行けないだけかもexclamation&question



・・・と遊んでいるとセナポン&セナちゃん登場グッド(上向き矢印)

セナちゃん


セナちゃんと遊ぶ(!?)の図



わんこが増えたところでリオちん撤退ダッシュ(走り出すさま)

やっぱりプレーリードッグスタイル



そんなリオちんをよそに、マイペースに遊ぶ淡路産組ダッシュ(走り出すさま)

さすが淡路産


リオちんにもそのハイパーを教えてやってくれダッシュ(走り出すさま)




締めは・・・


今年もまたのんびり更新になるとは思うのですが
こんなもも&リオミルをよろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ

ニックネーム もも at 23:45| Comment(30) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

もうすぐクリスマスクリスマス

めっきり寒くなってきた今日この頃・・・
晩酌ビールのお供に食べる肉まん
薄皮をめくって食べるのが楽しみなももです揺れるハート
(もちろん外では決してこんなことはしませんが・・・たらーっ(汗)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
先日、sweetちんクリスマス撮影用にと
作ってくれた垂れ幕(exclamation&question)を南あわじドッグランに寄付したとのことで
早速その写真を撮ってもらいに行って来ました揺れるハート


こんなもんでいいかな?


ミルたんまぶしそう〜


寄り添って仲良しにみえるね


振り返りポーズ


季節限定のものなので
撮ってもらいたい方は、出来るだけ早く行ってくださいね〜わーい(嬉しい顔)
(↑営業係長)


で、この日着ていたお洋服ブティック
sweetちんの手作りなのです〜exclamation×2
イチゴ模様でめちゃかわいい〜黒ハート
ありがとね〜exclamation×2



もちろんドッグランに行ったからには遊ばないとね顔(ペロッ)

2わんは親戚〜♪


怒りを体で表現


反省中


なんとか機嫌をなおしてもらおうと必死


ミルたんの努力の甲斐あって・・・


小梅ちゃんふっか〜つ!!


ミルたん失言のせいで
ヒヤヒヤする場面もあったのですがあせあせ(飛び散る汗)
そもそも小梅ちゃんは、ミルたんの母のチョコと姉妹なので
おばちゃん」は正しいのです。。。
小梅ちゃにはたくさん子供がいます〜黒ハート(何わん犬(笑)だったか忘れた)



この日、sweetちんのお供にきていたのは
ドルチェくん犬(笑)むーちゃん犬(笑)


とっても可愛い性格♪


カメラ嫌いらしい


いいじゃ〜ん♪(←自画自賛)


むーちゃんは♂


とってもキレイなお顔をしたむーちゃん

小梅ちゃんが好きなようで
この仕草は何度も見れましたわーい(嬉しい顔)


ところでリオちんは・・・exclamation&question

カトちゃんくしゃみじゃないの?


くしゃみをしていました。。。たらーっ(汗)
そんなリオちんを尊敬する者1名・・・顔(汗)

か・・・かっこいい・・・


にいたん大好き♪


私には理解できない世界です。。。バッド(下向き矢印)
とにかくミルたんリオちんが大好きハートたち(複数ハート)
何でもリオちんの真似をするし
リオちんが寝ているところに近づいて一緒に寝たがります。
リオちんはちょっぴり迷惑そうなんだけど決して怒りませんわーい(嬉しい顔)
そんな光景を見るのが母は大好きです黒ハート
もっともっと仲良くなってくれたらいいのになぁ〜揺れるハート



目指せにいたん!



sweetちん家にて家

ニックネーム もも at 00:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

赤ちゃん犬(笑)特集揺れるハート

かれこれ1週間前・・・
ギックリ腰
になってしまい、
かなり辛い日々を送っている肉体年齢70歳ももです顔(汗)
パンツとズボンをはく介護に来てくださる心優しき方ぴかぴか(新しい)募集中exclamation×2



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
先日、用事があってsweetちんのおウチ家へ行って来ましたわーい(嬉しい顔)
そろそろミルたんの妹たち犬(笑)犬(笑)もかわいい頃になってるだろうと顔(イヒヒ)

動画映画も撮ったのですが
どこでどうなったのかデータがどこかへ行ってしまいましたたらーっ(汗)


いたずら盛り


姉だか妹だか・・・


こちらも姉だか妹だか・・・


かわいこちゃん2ショット♪



次はトイプーちゃんるんるん
ぬいぐるみかと思うくらいかわいかった〜ハートたち(複数ハート)
ちょっとブレてますが・・・


かわぇぇ〜♪


(;゜ロ゜)ハッ!そもそも男か女か!?


ちゃんと動くよ〜♪


・・・とここでカメラの電池切れあせあせ(飛び散る汗)




と場所は変わってグッド(上向き矢印)
8月31日「ドッグカフェ アズミル」に行って来ましたるんるん
アズミルには元々看板犬に
あずきちゃん(Mダックス)みるくちゃん(ゴールデン)がいるのですが
このたび新しくゴールデンのバディちゃん♂を迎えたとのことぴかぴか(新しい)
仔犬のうちに見に行かなければ〜exclamation×2
ってことで、行って来ましたわーい(嬉しい顔)


まずは看板犬のあずきちゃんとみるくちゃんから〜揺れるハート
(写真多めです)


みるくちゃん♪


あずきちゃん


かなりグロテスク☆


いやいやたらーっ(汗)
犬です・・・


ダックスの仔犬!? 鼻デカ〜!


看板犬目指してます〜♪ カメラも平気ъ( ゜ー^)イェー♪


密かに・・・いや堂々ともも登場 いっぱい遊びました♪


コロコロやね〜♪ あはぁ〜♪


次会ったらもっと大人になってるね


すやすや・・・おやすみ・・・



ホント、パピーはかわいいです黒ハート
かなり癒しぴかぴか(新しい)の週間でした〜揺れるハート


そうこうしてたらダックスのオーナーさんがやってきて
話をしてみると、ブログでお知り合いになった方のお友達と言うじゃないですか〜exclamation×2
そんな世間の狭さに感動ぴかぴか(新しい)
そのダックスちゃん達とミルたん
一緒に遊んでもらいました揺れるハート


ボール争奪戦



でも。。。下下下

くれぐれもヨロシク

ニックネーム もも at 23:55| Comment(32) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

夕暮れのドッグラン犬(足)

先日、職場の友人に
「癒しの写真見て〜ハートたち(複数ハート)」と携帯を差し出された。
そこにはお昼寝をする1匹の猫猫(笑)が・・・
「野良か?」
と言った私に友人は、「アメショー(アメリカンショートヘアー)やんかむかっ(怒り)
と怒って去ってしまったのでしたたらーっ(汗)
そんな失礼なももです顔(汗)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
先日家でまったりしているとphone toが・・・
セナポン南あわじドッグランに来てるから
遊びに来いexclamation×2とお誘いがあったので(*≧m≦*)ププッ行って来ましたるんるん
夕方だったけどランはまだ暑くて、ランが日陰になるのを待ってから遊んだのでしたわーい(嬉しい顔)


この日のセナちゃん犬(笑)酋長スタイル
・・・いやあせあせ(飛び散る汗)、とってもキレイにヘアアレンジしてましたぴかぴか(新しい)


髪をなびかせ〜♪


デコが照かってるのは気のせい!?


このヘアスタイルとってもかわいいよね〜♪


モデルセナちゃん♪ 写真の腕がいいのか!?・・・(*≧m≦*)ププッ



そして我が家のお子たち犬(笑)犬(笑)
リオちんは事務所かベンチでまったりなので、
ほとんど写真撮れてませんムード
南あわじドッグランは庭みたいなものだけど
気が向かないと走らない・・・たらーっ(汗)
セナちゃんのことは大好きです揺れるハート


セナちゃんと知り合ってかれこれ3年
一緒にお泊まり旅行にも行った仲ですが、
ようやくここ最近は、会うたびに尻尾を振ってくれるようになりましたもうやだ〜(悲しい顔)


両方くわえることは不可能よね〜


カメラ目線!


色んな表情が出来るようになったね〜♪


みずから入っていきました・・・



以下プロカメラマン撮影カメラ

そのキレイな長いコートでは真夏は暑いね〜


ホント人間みたい〜(o^-^o) ウフッ


リオちんもちょっぴり楽しそう〜♪


飛行犬!リオちん♪


飛行犬!ミルたん♪



最近では、リオちんの飛行犬を撮ろうと思うと
私も一緒に走らなくてはなりません・・・あせあせ(飛び散る汗)
勘弁してくれ〜exclamation×2
それでもまた、たのしい時間を過ごせたのでした〜ハートたち(複数ハート)
セナポンありがとう黒ハート


動画もどうぞ映画

ニックネーム もも at 00:36| Comment(24) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ひまわり畑かわいい

忘れた頃に更新のももですあせあせ(飛び散る汗)


最近、夜8時になると
どこからかドスドスダッシュ(走り出すさま)という音が響いてくる・・・
「下の階の住人、ビリーやってるな・・・」
と思わずにはいられないのでした顔(イヒヒ)
Σ(゜m゜=)ハッ!!
もしかして、か〜exclamation×2



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
先日(かれこれ1週間くらい前)顔(ペロッ)
sweetちんとランチレストランに行ってきましたるんるん
この日は台風台風前というのもあって、天気が不安定バッド(下向き矢印)
ということで、わんこ抜きで行って来ました揺れるハート
ランチが運ばれてくるまでに外を見ながら話をしていると
外にはテーブルひらめき
sweetちんがお店の人に確認してみると
これはお店のテラス席だとか〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
しかもわんこ犬(笑)連れOKGood
また新たなお店発見〜exclamation(sweetちんの手柄Clap


携帯にて



そしてそしてぴかぴか(新しい)
sweetちんから、
ひまわり畑があるとの情報を得て耳
早速GO右右右



曇ってたので、色んな方向向いてる


ひまわり・・・言わなくてもわかるって。。。 角度を変えて


無理矢理って感じよね・・・


気持ちいい風〜♪


ミルたん怖いよ・・・


かなりイヤそう


根性あるのかわかってないのか。。。


ひまわりがあまり写ってなかった


ミルたんセクシ〜♪



そして、近くの神社にある大木クリスマスの前で下


ミルたん修行が必要! さすがウチの子☆彡



風も強いので、この辺で撤収しましたダッシュ(走り出すさま)
来年は脚立持って来よう〜っと顔(イヒヒ)
動画映画

ニックネーム もも at 23:12| Comment(22) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

南あわじドッグラン

毎度お馴染み「南あわじドッグラン」に
16日・17日2日連続で行って来ました〜るんるん
南あわじドッグランは、やや交通の便車(セダン)に不便があるものの、私が知る中で一番広いドッグラン手(チョキ)
それが自宅近くにあるのはとてもありがたいうえにグッド(上向き矢印)
ここにはプロカメラマンカメラ(には見えない・・・)がいるので、ステキな写真を撮ってもらえたりもするのです〜ぴかぴか(新しい)

で、今回もまたまた写真撮ってもらいました〜ハートたち(複数ハート)

なので、写真中心です〜手(チョキ)


最近手に入れたというマクロレンズで下


リオ編

おメメ


最近色が薄くなってきたな〜 ぷりん


毛が伸びるの早いよ〜



ミル編

まぶしい〜!


まだまだキレイなお鼻♪ 横向き


ミルの肉球写真もあったけど、編集するの忘れてました。。。たらーっ(汗)
なので、またの機会に手(パー)

16日は365日のカレンダー登録で、リオミルそれぞれの誕生日に登録したかったため、お昼晴れからの貴重な4時間を費やしてしまいました。。。バッド(下向き矢印)
でもその甲斐あって、リオミルそれぞれのお誕生日の日に登録出来てるので(1月21日と12月24日)、良かったら見てみてください〜るんるん


17日(日)は、初めてのおソロのお洋服ブティック着て行ってきました〜黒ハート
ミルには初めてのお洋服です〜手(チョキ)
名前入り〜黒ハート
MILLの文字は見えない〜


ドッグランに着いてみると、柴犬ちゃん犬(笑)が〜揺れるハート
リオちんはそそくさと事務所に逃げ込んだけど、ミルたんは柴犬ちゃんのおもちゃで遊んだり、柴犬ちゃんと追いかけっこしたり〜ぴかぴか(新しい)
そんなミルの姿を見て、母は嬉しかったのです〜わーい(嬉しい顔)
で、そのあとはおもちゃ三昧・飛行犬三昧exclamation×2

たのすぃ〜!


狙った獲物は必ず捕まえる!


ミル・飛行犬!


お気に入りのおもちゃ


足をくわえるのがお好き♪


おもちゃは渡さないよ〜


ちょっと大きいかも・・・


えへへ〜


後ろ向き飛行犬


よぉ〜しっ!!


げぷっ=3


ムシャムシャ・・・




はしゃいで遊ぶミルを冷ややかな目目で見る物が・・・右

若いのぉ〜 ボクちん知らない〜


第二の故郷・・・!?




・・・とか言いつつ、スイッチが入ったリオちんわーい(嬉しい顔)

ボクちんだって走れるんだ!!


飛行犬・序章


本編になりきれなかった・・・


ミルがいたって平気さっ☆彡




ミルに対抗意識を燃やして走る足
兄妹競演


兄妹競演 Part2


兄妹競演 Part3


兄妹競演 Part4


o(~o~;):ハァハァ・・!!  疲れた〜



調子に乗って、大好きな小枝をくわえてヒートアップグッド(上向き矢印)
ヾ(@^▽^@)ノわはは



その頃ミルは・・・
なんか用?

サラダバーで大満足るんるん
これじゃあ、「草子」と呼ばれても文句は言えないね〜バッド(下向き矢印)


・・・ってリオちん、いつの間にexclamation&question
まったり〜♪



こんな2わんこ犬(笑)犬(笑)に振り回されるももなのでした〜わーい(嬉しい顔)

四葉おまけ四葉

ニックネーム もも at 01:38| Comment(26) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

かわいいあわじ花さじきかわいい

528日(月)



sweetちんとお出かけ〜るんるん
わんこの写真撮ってもらいたいよね〜ってことで、
毎度同じみ手(チョキ)南あわじドッグランのカメラマンさんに同行してもらって、
あわじ花さじきsweetちんお手製のお弁当レストラン持って行って来ました揺れるハート

同じ淡路島内といっても、私の家家からは少し遠いので、そんなに頻繁に行くことはないのデス・・・(距離的には神戸の方の方が近いかもexclamation&question

sweet家の同伴わんこ犬(笑)
みみちゃんドルチェくん犬(笑)
トイレ22合コンハートたち(複数ハート)

とってもお天気が良かった晴れので、また性懲りもなくあせあせ(飛び散る汗)日焼けをしてしまいましたたらーっ(汗)
三十路の日焼けはおそろしい〜バッド(下向き矢印)


写真カメラいっぱい撮ってもらったので
あとはほとんど写真です〜下

カメラカメラカメラカメラカメラクリック

ニックネーム もも at 01:15| Comment(32) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする