2011年08月10日

川遊びって楽しいの!?

少々ご無沙汰してしまいましたが顔(汗)

先日、職場のオメデタぴかぴか(新しい)の後輩のお腹を見て目

「☆☆さん、お腹出てきたね〜わーい(嬉しい顔)

なんて言ったのですが

「ただの自腹ですたらーっ(汗)

との返事あせあせ(飛び散る汗)
まだお腹が出てくる時期ではなかったたらーっ(汗)
余計なことを口走ってしまった自分に後悔しているももですふらふら

<口は災いの元>
皆様もお気をつけて手(パー)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)

先日、猛暑真っ只中に徳島まで川遊びに行ってまいりましたグッド(上向き矢印)
(諸事情ありまして、こんな時期に日焼けをして怒られそうがく〜(落胆した顔)


は〜るばる来たぜ徳島へ〜♪

ここは以前にも何度か来たことのあるお気に入りの場所るんるん
水がキレイなことで有名なんですよGood
川ではBBQをしたり、水遊びをしたりでたくさんの人が遊んでいましたわーい(嬉しい顔)

川とは何ぞや!?

そんな中にリオミル隊参上手(チョキ)グッド(上向き矢印)

リオちんは足だけ水にちゃぷちゃぷとつかるものの
ミルたんかなりへっぴり腰バッド(下向き矢印)

やめて〜!!

一向に川遊びを楽しんでくれないので、水をかけてみました顔(イヒヒ)
(逆効果だってexclamation&question

一昨年のコレがトラウマになっているのかも顔(ペロッ)

それでもせっかくここまで来たのだからと無理矢理川に入れてみたりしてダッシュ(走り出すさま)

ミルはもう行きません・・・

途中の休憩タイムでは
車の後部トランクルームでドアを開けて涼んでたんですが
気がつくと車の下でくつろいでいらっしゃるミルたん顔(汗)


さぁ、後半戦の始まりだ〜グッド(上向き矢印)
と、またしても無理矢理出陣顔(ペロッ)

ボクちんは足だけでいいんだ

私も足だけつかったり
私が川に入ってリオミルを呼んでみると
リオちんはなんとか来るのですが、ミルたんは断固として来ませんどんっ(衝撃)



上の動画映画
一応泳いでるつもりなのかexclamation&question


あ〜・・・いい水(湯)だな〜

いただきました

どう見ても温泉いい気分(温泉)につかってるようにしか見えません顔(汗)

リオミル共に川につかるとブルブル震えてきて
かわいそうになってきたのでそろそろ撤収ダッシュ(走り出すさま)

かなりイヤだったようです。。。

よっぽどイヤだったんやね〜もうやだ〜(悲しい顔)
母はかなしい・・・バッド(下向き矢印)
でも、母は楽しみました顔(イヒヒ)

くっきり!!!

同行のお方はこんなこと上になってたのですが
私はバッチリ日焼け止め塗ってたので
多少は焼けましたがここまでにはならず手(チョキ)
顔も頑丈に厚塗りしてたので大丈夫でしたグッド(上向き矢印)

恐るべしっexclamation韓国化粧品exclamation×2

ニックネーム もも at 01:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

結局辿り着いた先は・・・

先日開かれたチーム淡路総会で、べろんべろんになった私ですが
みんなの「気分悪くない?」の問いかけに

いい黒ハート

と答えた(覚えてないけどふらふら)自分に笑ってしまうももです顔(イヒヒ)

でも、人様に迷惑かけてはいけないんですけどね〜たらーっ(汗)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)



かれこれ2〜3年前
淡路にも隠れひまわり畑があったのを覚えていたので
今が行き時exclamationと思い
自宅から小一時間車車(セダン)を走らせて辿り着いたのですが
ひまわり畑らしいものは見つからずバッド(下向き矢印)


諦めて、結局辿り着いたのは
リオちんが一人っ子のときによく来ていた海岸リゾートだったのでしたあせあせ(飛び散る汗)

でもここは日本の海水浴場百選にも選ばれるところで、私もお気に入りるんるん
ただ、海水浴シーズンになると普段は無料置き放題の駐車場が有料¥になります顔(汗)
なので、ちょっと離れたところに車を停めてお散歩がてら海岸へグッド(上向き矢印)


さすが日本百景に選ばれる!

リオミルも百景の仲間入り♪

着いた頃には陽も沈みかけダッシュ(走り出すさま)
コンデジをカバンにしのばせたつもりが
手にとったあとそのままテーブルに置いてしまったようで
またまた携帯(スマホ)画像のみふらふら
でも、意外とキレイに撮れたな〜と感心ぴかぴか(新しい)


sunset


ぶらぶらしてたら段々陽が沈んできましたハートたち(複数ハート)


シミーズ(死語)着用のミルたん(*≧m≦*)ププッ

夕暮れ時だったので、そんなに暑くもなく
心地良い風も吹いていて
久しぶりのお散歩にリオミルも満足してくれたと思い込んでいる母です顔(ペロッ)


今度は異国でのサンライズ晴れを見ようと計画しているももでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム もも at 01:30| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

曇り空のお散歩

先日、仕事中に職場の先輩が私の顔を見ながら脇を隠す仕草をするので
「この人おもろすぎ〜exclamation×2」なんて笑っていたら
どうやら私の仕事着の脇部分が破れていたようで
それをジェスチャーで教えてくれていただけなのでしたたらーっ(汗)
すぐさま脇部分を補修したももです顔(汗)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)

先日梅雨の中休みということで
久しぶりに雨雨が降っていなかったので(多少の晴れ間もあり)
日焼けも気になる年頃ですが
リオミル連れてお散歩に行ってきましたグッド(上向き矢印)

ちょうど出かけようと準備をしていたところ
おばば(ももの母親)からメールmail toが入り、一緒にランチレストランしに行くことにグッド(上向き矢印)

おばばも一緒でシアワセ

おばばの持ってるコーヒーフレッシュにくぎづけなリオミル顔(汗)

このカフェはテラスのみわんこOKなんですが
さすがに暑くなってくるとクーラーもついてないし厳しいかな〜と思ってたんですが
この日は時々涼しい風が入ってきてたので大丈夫でした手(チョキ)
ただ、国道沿いということもあるので通る車の音がうるさいどんっ(衝撃)
夏はわんこも一緒に海水浴も出来ますよGood
ちなみにそのときの記事はコチラ


その後、おばばとは一旦お別れして(図書館本に行きたかったらしい)
とある海水浴場へリゾート

まだ海開き前

気持ちいい風が来るよ〜♪

...( = =) トオイメ


以前からこのブログを見てくださってる方は「んexclamation&question」と
突っ込みを入れたくなる写真カメラがあるかと思うのですが
また後日報告しま〜すグッド(上向き矢印)
今後ちょこちょこ登場するかと顔(イヒヒ)
それでもどうしても今聞きたいexclamationと言う方がいらっしゃればメールメールくださいませ手(パー)

海水浴場の端から端まで歩きました犬(足)
堤防でボ〜っとしてたのですが、とってもいい風が吹いてましたよぴかぴか(新しい)
さて帰ろうと思った頃にパラパラと雨が降ってきましたふらふら


なのにこのお方下
帰るのいや〜!!!

若い兄ちゃんたちがビーチバレーをしてたんですが
そのボールを見つけて、ボールを追いかけておりました顔(汗)

また遊んであげるから〜exclamation×2
・・・なんて言葉が通じればいいなと思ったももなのでしたふらふら

ニックネーム もも at 00:21| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

いつの話だ〜!?ペット王国2010

先日、寝違えたのかひどい肩こりなのか、起きてみると首がまわらないあせあせ(飛び散る汗)
首が痛いにもかかわらず車車(セダン)を運転してお出かけしたものの
やっぱり痛くてどうにもならず、痛み止めくすりを飲むほどにどんっ(衝撃)
最近は二日酔いの頭痛でしか飲んでない痛み止めが役に立ったと喜んでいるももです顔(イヒヒ)
いや手(パー)でも首が痛いのはまだ続いているのですが顔(汗)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
もう6月なのに5月ネタがまだ溜まったままですみませんあせあせ(飛び散る汗)
韓国ドラマの視聴ノルマ(?)は最近達成したので少し時間ができましたわーい(嬉しい顔)

で、今回はGWのお話(*≧m≦*)ププッ
世間はもう梅雨入り雨なのに、ブログだけ時が止まってるような。。。たらーっ(汗)
どうかお付き合いくださいませグッド(上向き矢印)

・・・と前置きが長くなってしまったのですが
5月3日に京セラドームであったペット王国に行ってきましたるんるん
現地でももママtomomoあむあむちゃんみあちゃんと待ち合わせ揺れるハート

駐車場に着いてみると、ちょうどももママ号車(セダン)も到着ダッシュ(走り出すさま)
会場に向かうために駐車場から歩いている際に大事なことに気付いたexclamation×2

「あっexclamationブ☆ジャー(下着ね)してくるの忘れた顔(汗)
"く(""0"")>なんてこった!!"
家を出てからかれこれ2時間近く気付かないままでしたふらふら
普段忘れるわけではないんですよ〜手(パー)
高校生の頃以来2回目です顔(ペロッ)
胸元がスカスカして気持ち悪いので、tomomoにスリング借りて
わんこ犬(笑)を入れるわけでもなくたすきがけしてごまかしてました顔(ペロッ)

人がいっぱ〜い

電光掲示板

会場に入ったところでこの電光掲示板がひらめき
とりあえずほっしゃん。を見に行こか〜ダッシュ(走り出すさま)ってことで行ってみたけど
人だかりでほっしゃん。の姿見えずバッド(下向き矢印)

これで満足

ほんの数メートル先に居るだけなんだけど、この画面で満足しとこか〜顔(ペロッ)
声も全然聞こえないしバッド(下向き矢印)

ここでこなつママ&パパに会ってみんなで撮影カメラ

おなじみさんやね〜♪


あとは会場内をブラブラするものの
なんだか年々ショボくなってる気がするなぁ〜ふらふら
特にお目当てのものとかはなかったけど掘り出し物もないBad
大型犬用のレインコート羽織って遊んでみたり顔(イヒヒ)

喜んでいただけたようで・・・

安かったおもちゃを買ったら早速ミルたん遊んでましたわーい(嬉しい顔)
ただ、こうやって↑遊んで床に落とすんですよ〜exclamation
何度通りすがりの人に拾ってもらったことかあせあせ(飛び散る汗)
絶対わざとやexclamation×2


一通り見てそれなりに満喫したので、2次会の場所へ移動車(セダン)

そのスリング返して〜

カートに乗ってただけなのにね

移動中の車の中でのリオミル
カートに乗ってただけなのに熱気に疲れたのかexclamation&question



そして2次会会場に到着グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2次会会場はももママ邸ですぴかぴか(新しい)
2次会の場所が公共のカフェとかなら
途中寄り道して胸部につけるものを調達したところなんですが
ももママ宅ならいっか〜グッド(上向き矢印)ってな感じで顔(イヒヒ)

くつろぎモード

ミルたんは家でもそうなんですが
こうしてソファの背もたれの上に乗るのが大好きわーい(嬉しい顔)
ももママ宅は我が家の別荘なのでくつろいでるんでしょうね〜顔(イヒヒ)

ももVSミル

くつろいでたかと思ったら
あむあむちゃんのBAGカバンの中に入ってるおもちゃのニオイをかぎつけハイテンショングッド(上向き矢印)
そんなミルたんと一緒に遊んでくれるのが、ももママ家のもも犬(笑)
おもちゃを持ったままソファの背もたれに逃げるミルたん・・・(ズルイ女)
そんなミルたんを追いかけてソファの背もたれに上がってしまったもも
登ったものの動けなくなってしまった姿に一同大爆笑わーい(嬉しい顔)
かわいいやっちゃ〜揺れるハート

んまそ〜♪

お茶しながらお喋りしたところでピザパーティですかわいい
皮も食べれるブドウのデザート付き黒ハート

おしゃべりしてたらあっという間に時間が経ち解散とあいなりました車(セダン)

ニックネーム もも at 20:59| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

国宝 姫路城

大変長らくご無沙汰しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

新しい職場に慣れるまでといい訳しつつ
相変わらず韓国ドラマにおぼれ続けていたため
「更新しなきゃexclamation」と思いながら1ヶ月以上(2ヶ月かな?)も放置してしまいましたふらふら
ブログ始めてから始めてかもexclamation&question

少しずつネタも溜まりつつあるので
ボチボチではあるのですが更新していきたいと思いますっグッド(上向き矢印)




ネタもかなり古いのですが3月末のお出かけから車(セダン)

3月末のとある日、姫路城に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
言わずと知れた「国宝」ぴかぴか(新しい)「世界遺産」ぴかぴか(新しい)

姫路城だす

一度行ってみたかったのですが、なかなか機会がなく今回が初めてですグッド(上向き矢印)
しかも4月から補修工事が始まっており
3年間はこのお城の姿を拝見できないので
いい時期に来られて良かったですわーい(嬉しい顔)

本来なら桜の満開桜の時期なんですが
なんせ今年の冬はながかったですよね・・・
なので3分咲きといったところでしょうか。

桜の木の下で

桜とコラボ♪

お堀に沿って散歩♪


駐車場に車をとめて、天守閣前の広場までけっこういい散歩道でしたわーい(嬉しい顔)
ところどころ工事のため通行規制されてましたたらーっ(汗)
桜も満開の木も一部にはありましたが、全体的に見るとやっぱり寂しい感じでしたバッド(下向き矢印)


姫路城とコラボ♪

何とか広場って名前だったな〜

お散歩しながら天守閣前の広場にとうちゃ〜くグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
世界遺産とあってか、やはり外国人もたくさんいましたよ〜るんるん
それに↑の写真に写ってるんですが、たっくさんのワンコつれた人とか(*≧m≦*)ププッ

あと数日で部署異動となるってこともあり
置き土産「姫路城とリオミル」の写真を
デスクトップに飾ってやろうと写真撮ってきました顔(イヒヒ)
今までの部署ではかれこれ5年ほどデスクトップの写真を私がイジってましたから顔(ペロッ)
必死で写真を撮っていると「どこのわんこですか〜?」と聞かれたので
「私のわんこです」と言うと
「モデルさんかと思った〜!」だってわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
撮られるがままじっとしているリオミルモデル犬と思ったようですかわいい

なんとか使えそうな写真も撮れたので
お散歩しながら駐車場へ向かったのですが
別の広場でボール遊びをしていた人やらわんこを見つけては反応するミルたんたらーっ(汗)
わんこの視力が悪いってウソだと思うももでした顔(イヒヒ)

ニックネーム もも at 20:14| Comment(14) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ののちゃんに会いに・・・

ご無沙汰しておりましたm(_ _"m)ペコリ

職場の送別会の幹事をしているにも関わらず
思いもよらず自分も送別される立場になってしまったももです顔(汗)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
かなりのご無沙汰になってしまったのですが
2月に韓国旅行に行ってからというもの何かと忙しくあせあせ(飛び散る汗)
リオミル連れてお出かけ出来るかな〜と思う日には雨雨だったりとで・・・たらーっ(汗)

そしてまた冒頭にも書いたように
4月から部署異動が決まり、色々と気持ちの整理なども。。。
4月から心機一転頑張りたいと思いますっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
相変わらずゲーム・韓国ドラマはハマってるんですけどね〜顔(ペロッ)
また新しい職場に慣れるまで
今くらいのボチボチ・・・の〜んびり更新になるかとは思いますが
忘れずに時々見てやってくださいませ(o*。_。)oペコッ



ところでところでひらめき
ようやく本題ですグッド(上向き矢印)
3月半ばに広島の親戚宅で法事があったので
リオミル連れて行ってきましたるんるん

不審者警戒中!

以前にも紹介したことあるのですが(コチラ
この親戚宅にはののちゃん(♂)というダックス犬(笑)がいますわーい(嬉しい顔)
リオミルとは決して仲良しというわけではないのですが・・・たらーっ(汗)
そのののちゃん犬(笑)、不慮の事故で下半身不随なんですバッド(下向き矢印)
今回訪問したときには雪が降った2日後だったので
車椅子で外をお散歩することはできなかったのですが
ののちゃん専用の車椅子があるんですよ〜グッド(上向き矢印)
車椅子の写真撮るの忘れてました顔(汗)

後姿盗撮(*≧m≦*)ププッ

そんなののちゃんのために
かわいいマナーパンツを見つけたので買っていきましたよわーい(嬉しい顔)
喜んでくれてよかった揺れるハート

ミルたんはお家家に着くなり
ののちゃんのおもちゃ箱をあさりおもちゃ三昧ダッシュ(走り出すさま)
結局、親戚宅にお邪魔してる2泊3日ず〜っとおもちゃ三昧でしたたらーっ(汗)
おかげで夜はよく寝てくれましたけどね〜顔(イヒヒ)

春の雪

3月も半ばだというのに、こ〜んな雪が積もってましたあせあせ(飛び散る汗)
雪のなかで遊ばせてみたかったけど、後のことを考えると・・・たらーっ(汗)
お墓参りに行くのにののちゃんはカートで優雅にぴかぴか(新しい)

こんな草履あるのね〜

そしてこれは住職さんの草履わーい(嬉しい顔)
盗み撮りしちゃいました〜顔(イヒヒ)
雪で汚れないためだろう珍しくて写真撮ってみたけど
もしかしたら全国的に雨の日はこんな草履を履くのかしら?と思ったり?
実際のところどうなのかしら?わ○ママ♪さま???

どこでも寝れるリオミル

3日間お世話になりました〜手(パー)
また遊びに行くからね〜るんるん


ナカマ!?

↑帰りの道中寄った道の駅での風景です。



最近どうもキスデジさんカメラの出番が少ないなぁ〜顔(汗)
ついついコンデジを持ち歩いちゃって・・・



P.S.先日のコメントのお返事はまた後日必ず書きますので〜手(パー)

ニックネーム もも at 00:55| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

今さらながら・・・12月ネタ

先日紹介したブーツキーパーウサギ
油断をするとミルたんが狙うので
廊下に出たときには目を光らせているのですが目
裸眼(目はかなり悪いです)でみたときに
またしてもブーツキーパーを狙ってると思い

「コラッexclamation×2

と言ったのですが何の反応もなく・・・ただの黒いブーツでした顔(汗)
黒くて長いから間違えちった顔(ペロッ)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)

年が明けて1月も終わり、2月に差し掛かったというのに12月のネタをたらーっ(汗)

12月は我が家のミルたん犬(笑)お誕生日月ということで
同じく12月にお誕生日のtomomoん家のばに犬(笑)
合同でのお誕生日会バースデー&クリスマス会クリスマスをしましたグッド(上向き矢印)

お友達♪

参加者は
かわいいtomomo&ばにら犬(笑)
かわいいあむあむちゃん&アムール・凛犬(笑)犬(笑)
かわいいももママ&もも犬(笑)
かわいいこなつママ・パパ&ショコラ・姫犬(笑)犬(笑)

ももママとこのももちゃん犬(笑)の写真だけがまともなのなかったから
ももママのmixi日記からもらってきちゃいました顔(ペロッ)


2ヶ月も前のことだからねェ〜

まずは人間の食事からレストラン
美味しそうなんだけど、食欲旺盛な私としてはちと少なめかも顔(汗)
食べる前から食後のデザート検討してみたり顔(イヒヒ)


主役のお二人さん

そしていよいよ主役のお二人(ばにら&ミル)のお祝いるんるん
被りもんかぶせられて迷惑そうなばにら
ケーキを前にして必死で『待て』をしようと緊張した面持ちのミル
その後はみんなで分け分けして食べましたるんるん

寒いからね〜

この日のリオミルのファッションブティック
aikoママさんのショップで購入した手編みセーターハートたち(複数ハート)
色もデザインも私好みでとってもお気に入りでするんるん
で、リオミルの姿なんですが
ミルたんリオちんの体にアゴを乗っけることは多々あるのですが
リオちんミルたんの体にアゴを乗せるのは珍しい〜exclamation
こういう仲良しな姿ムードを見てるととっても癒されますぴかぴか(新しい)


そして今回はクリスマス会クリスマスも兼ねてってことだったので
みんな交換用のプレゼントプレゼント持参。
約1名、悪魔の手下の連絡ミスでプレゼント持ってきてなかったので
悪びれた様子もなく持参した人たちでプレゼント交換をする優しい私達顔(イヒヒ)
あははは〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)(←悪魔の高笑い)

そしていつものごとく夜まで話続けてお開きとなったのでしたわーい(嬉しい顔)



そしてここからは別の日の話ダッシュ(走り出すさま)
12月の雨雨の日、京都に行ってきました顔(汗)(雨なのに・・・)

お天気が良かったら大津に行きたかったカフェ喫茶店があったんですが
残念ながら雨だったので予定変更して、一応雨の場合にチェックしてたカフェへ車(セダン)
若かりし頃(20前後)京都に住んでおり
カフェに行く途中に私が通ってた学校や住んでた場所の近くを通ったりと
とっても懐かしくてワクワクハートたち(複数ハート)していたんですが・・・
貴船神社を超えたあたりから雰囲気ががらっと変わり
人気もなく車1台がやっと通れる道幅の山道へバッド(下向き矢印)
私が運転してたわけではなかったんですが
横に乗ってるだけでもなんだか恐くってがく〜(落胆した顔)
そんな道を進むこと15kmほどダッシュ(走り出すさま)
ようやくナビは「目的地周辺です」と言うけれど
カフェらしき建物は見当たらないたらーっ(汗)
カフェに電話して確認しようにも携帯は圏外がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)
とりあえずそのまま進んでいくとようやくカフェを発見しましたひらめき
生きた心地がしなかったのは久しぶりですが
そんな思いをしながらたどり着いたカフェは「hamiruo(ハミルオ)」さん。

もし、このカフェへ行こうと思う方がいらっしゃれば
きちんとHPを見て、アクセス方法を確認して行かれた方が賢明かとあせあせ(飛び散る汗)
ナビがあるから〜わーい(嬉しい顔)なんてタカをくくって行った私が悪かった顔(なに〜)

ハミルオ

ハミルオ店内

店内もゆったりとした感じで明るいぴかぴか(新しい)
ランチ料金は少々高めの設定ですが
施設(ドッグラン)使用料も含まれてるみたいだし仕方ないかな。
それにここには室内ドッグランがあるんですよ〜グッド(上向き矢印)


室内ドッグラン

とっても広くて都会ではこのくらいの広さの室外ドッグランが普通かもってくらいグッド(上向き矢印)




ただ、板張りになってるので音がすっごく響くのと滑るのと。。。顔(汗)
それでもこんなに広い室内ドッグランがあったら
雨の日でも遊ばせられるからいいですよねグッド(上向き矢印)

そして↑のミルたんの動画なんですが
1回目は実はうまく撮れてなくて(左手でシャッターのボタン、右手にボールだったので)
私はストップを押したつもりがそこからがスタートになってたんです
(スタートがちゃんと押せてなかったたらーっ(汗)

その時にハプニングが起こりましたexclamation


・・・と、引っ張るようですが今回はここで終わりダッシュ(走り出すさま)
次回の記事に持ち越しま〜す顔(ペロッ)

次で昨年ネタは最後ですから〜手(パー)

ニックネーム もも at 00:17| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

久しぶりのご対面♪

先日29日は私の28回目??回目のBIRTHDAYバースデー

Birthdaypresent2009.jpg

こんなプレゼントをもらいました黒ハート

かわいいももちろん嬉しいのですが
今度海外旅行に行くにあたってコンデジカメラが欲しかったのでめちゃ嬉しいるんるん

もうお誕生日が嬉しい年齢ではなくなったのですが
たまたま職場の飲み会バーがあり、そこで年齢を聞かれて
「28歳揺れるハート」(28歳以降ずっと言い張っている)
なんて堂々と言ってみたところ

ええ〜exclamation×2exclamation×2
30台前半か後半かどっちかと思ってたダッシュ(走り出すさま)」(左めちゃ失礼むかっ(怒り)

と、オーバーとも思えるくらい驚かれて少しばかり傷心失恋ももです顔(汗)

調子に乗りすぎ


ええexclamationそうですともexclamation×2
リオちんのその冷めた目目でおっしゃるとおり
そろそろ28歳には無理が出てきましたともバッド(下向き矢印)
次回からは自称32歳で通そうと心に誓ったのでした顔(イヒヒ)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
(またまた前置きが長くなってしまいましたが顔(汗)

ちょうどこの日、ランチに誘われたので久々に行ってきたんですわーい(嬉しい顔)
以前はよく行ってたわんこOKのカフェ・ラウーベで待ち合わせるんるん
その久々のお方とは・・・・・・・exclamation&question


IMG_8233.JPG


セナポン揺れるハートちのセナちゃん犬(笑)
もちろんランチに誘ってくれたのはセナちゃんじゃなくてセナポンですよ〜顔(イヒヒ)

セナポンとは時々わんこ抜きで晩ご飯食べに行ったりするのですが
セナちゃんに会うのは正月のドッグランコチラ)以来グッド(上向き矢印)

ところがこのセナちゃん、とってもシャイで初めての人には心を開きませんふらふら
私は4年くらいかかってようやく尻尾フリフリしてくれるようになったのですが
この10ヶ月のブランクは大きかったらしくたらーっ(汗)

完全無視exclamation×2

私の闘志パンチがまたふつふつと湧き上がってきます顔(イヒヒ)
私に会ったら尻尾ブンブンにしてやるもんね〜グッド(上向き矢印)


リオミルセナちゃんのことを覚えてるんでしょうね〜
特に吠えるでも警戒するでもなく無関心ダッシュ(走り出すさま)


lauhbe.jpg

IMG_8238.JPG

ランチレストランをしながら話をしていると
いつの間にやら数時間経っていました顔(ペロッ)
この日のセナちゃんは予防接種をしたところなので
ここでお開きとあいなりました〜

セナポンお付き合いありがとね〜Good

次はいつ会えるかなぁ〜???

ニックネーム もも at 01:01| Comment(20) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

夏の終わりの海水浴

10日以上もブログ放置しておりました・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな私の頭も腐ってくる一方でたらーっ(汗)

先日、近所のスーパーの駐車場で
私の車の2台となりくらいに同車種同色の車がとまっており
ふと「まさか車間違えてないよな〜顔(汗)」と思ったのですが
その時点で
車のキーを開けて運転席に座ってるし〜exclamation×2

間違えてるわけないやんっあせあせ(飛び散る汗)

と、かなり自分自身で将来の不安(!?)が強くなってきたももです顔(汗)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)

もう秋になりつつあるというのに
8月末の某日のお出かけの話でも〜グッド(上向き矢印)
(今回写真カメラ多めです)

この日は大阪からお友達が淡路島に遊びに来るというので
sweetちんも誘って行ってきましたるんるん

遊びに来てくれたお友達はexclamation&question

お友達だよ〜♪

かわいいあむあむちゃん&アムールちゃん犬(笑)凛ちゃん犬(笑)
かわいいみゅうママ&みゅうちゃん犬(笑)
かわいいnonさん&ライくん犬(笑)テンくん犬(笑)
かわいいsweetちん&みみちゃん犬(笑)


今回の目的は海水浴虹

東海岸のビーチだよ〜♪

厚浜海水浴場というところです。
私はここでは高校生のころ一度だけ泳いだ記憶がありますわーい(嬉しい顔)

まずはビーチの向かいにあるわんこOKのカフェ『カプチーノ』で待ち合わせグッド(上向き矢印)
お茶した後に右


我が家は海岸の散歩には時々行きますが
海で泳がせたことは一度もありませんあせあせ(飛び散る汗)
nonさんがたっくさんキャンプ道具などを持ってきてくれていたので
とっても助かりました〜ぴかぴか(新しい)

気持ちいい〜

テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で早速へ〜リゾート

ここは波もそんなにないだろう(膝下)とタカをくくって
半パンの私は濡れるつもりもなく着替えも持っていてなかったのですが
意外にも思ったより波が高かったあせあせ(飛び散る汗)(といっても膝上くらいですが)
おかげでお腹あたりまでびしょ濡れな私ふらふら
・・・というか、リオミルにライフジャケット着せてる時点で
濡れるのは当たり前〜とあむあむちゃんに突っ込まれましたが
まさにその通りっGood
相変わらずおバカなももですダッシュ(走り出すさま)

そんな私の姿は自分では撮れないので
sweetちんに写真をもらいました手(チョキ)
そのうちのいくつか紹介させてもらいますね〜グッド(上向き矢印)

アムリンと愉快な仲間達

ボートに乗せられて必死なアムール&凛犬(笑)
あむあむちゃん、ボートを引っ張りながら
「アム〜りん〜 たのしいなァ〜黒ハート
なぁ〜んて言った直後にボートから落ちるアム&凛顔(イヒヒ)
その姿があまりにもおかしくって大爆笑な私達わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

リオVersion

ミルVersion

リオミル初の海水浴ですグッド(上向き矢印)
どちらもかなり嫌がってましたが・・・たらーっ(汗)
でも、なんとか泳げるもんなんですね〜(*≧m≦*)ププッ
意外にもリオちんが波打ち際までスタスタと行ってたのにビックリですわーい(嬉しい顔)

ミルたんに至っては砂浜でボール(たまごちゃん)で遊ぶのが楽しかったようでグッド(上向き矢印)


そしてこれ以降は私の写真カメラです。
みんなの泳ぐ姿でも〜顔(イヒヒ)

アムールVersion

凛Version

アムちゃん凛ちゃんもとにかく必死exclamation
凛ちゃんはホントコマ送りの経過を見てるだけで笑えてしまう顔(イヒヒ)
泳いでるのかexclamation&question溺れてるのかexclamation&question
これでが恐くなったこと間違いなしっ顔(ペロッ)

みゅうVersion

みゅうちゃんは水が大好きらしいのですが
今回は自ら入って泳ぐことはなかったものの上手に泳いでましたよ〜グッド(上向き矢印)
みゅうママの特訓の成果かexclamation&question

ライ&テンVersion

nonさんテンくんをボートに乗せているのを
遠くから見つめるライくんわーい(嬉しい顔)
ボートに乗ってるテンくんは気持ち良さそうでした〜るんるん

みみVersion

あむあむちゃんに海に放り投げられたみみちゃん
上手に泳いだかと思いきやexclamation&question
見事にexclamation波とお友達になってました顔(イヒヒ)
彼女にとってはかなりトラウマになったでしょうね〜顔(イヒヒ)

あ〜疲れた・・・

海とわんこ

みんな一通り海に入ったところでまったり〜るんるん
↑の一番下の写真はリオちんではなくライくんですわーい(嬉しい顔)
リオちんライくんはとってもよく似てて
何気なくふと見たときに飼い主すら間違えるくらい顔(イヒヒ)
「こらっリオexclamation」なんてライくんに言ってみたり(*≧m≦*)ププッ

ライ&リオ

似てるでしょ?
撮った角度が違うので何とも言えませんが
左上がライくんで右上がリオちんですわーい(嬉しい顔)
色とか骨格とかが似てるからですね〜グッド(上向き矢印)


砂浜大満喫

こうして熱く熱された砂浜で元気良く遊ぶわんこ達ダッシュ(走り出すさま)
砂のついたボールで一日中くわえて遊んだせいか
帰ってから寝るまで砂のウ○チに苦労しましたよ〜顔(汗)


私達が海に着いたときには波も高めだったのですが
昼からは波も膝下で
このときに入ってれば私の服も濡れることはなかったのでしょうが
その時点では私も疲れ果てており
テントの下でまったり〜としてました〜揺れるハート
日陰にはいたのですが照り返しのせいかけっこうな日焼けふらふら
今年一番日焼けしたかもexclamation&question


最後に下
気持ちよさそう〜

まったりしてるところへ、こ〜んなので遊んでる方がいたのでパシャリカメラ


その後、『カフェカプチーノ』のわんこ用シャワーでシャンプーして
遅めのランチレストランを摂ったあとおしゃべりタイム黒ハート
そんなこんなでいつの間にやら夕方となりお開きとなりました。
ホントとっても楽しかったです揺れるハート
また遊びに来てね〜ハートたち(複数ハート)

海水浴ハマりそう〜グッド(上向き矢印)
今度は私も10年ぶりくらいに水着になろうかしら???
exclamation&question見たくない手(パー)って・・・exclamation&question

ニックネーム もも at 23:50| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

淡路島めぐり♪

10日も放置しておりました・・・あせあせ(飛び散る汗)

先日、仕事に行く際雨が降っていたので
職場の駐車場に着いてから建物まで濡れないように傘を差そうとしたところ
あまりに急ぎすぎて車の中で傘がOPENexclamation×2
室内(車内)で差してどうするっダッシュ(走り出すさま)
ただでさえ遅刻ギリギリなのに
1分を争う事態となり朝からヒヤヒヤしていたももです顔(汗)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
いつもお世話になっている南あわじドッグラン
9月の連休に撮影会をするというので
サンプル写真カメラの撮影に行ってきましたGood
詳細はコチラ

一応、モデルは1わんこ犬(笑)ってことで
サンプル写真のモデルはリオちんだけなんですが
もっちろんリオミル共に連れて行ったので
ついでに色々写真撮ってもらいましたよ〜黒ハート



お花がいっぱい咲いてたよ♪

大鳴門橋一望

まずは鳴門岬
ここから鳴門大橋が見れまするんるん
今回は行きませんでしたが、海のすぐ近くまで行けますよグッド(上向き矢印)
渦潮台風は運が良ければ見れるかもexclamation&question
私自身も見事な渦潮は、かつて1回しか見たことありませんがたらーっ(汗)


慶野松原

そして次に向かったのが慶野松原海岸リゾート

ここは百人一首にも詠まれたことのある場所で
白砂青松という言葉がぴったり当てはまる場所ですぴかぴか(新しい)
リオちんが一人っ子のときには
しょっちゅうお散歩に来ていた場所ですGood
昔のブログ(新☆リオの冒険)ではちょくちょく紹介されてたかもexclamation&question

なので久しぶりのお散歩コース犬(足)リオちんおおはしゃぎハートたち(複数ハート)

テンションアゲアゲ〜

リオミル仲良く♪

海岸によくお散歩に来ていたとはいえ
波が恐いのか決して海に入ることはなかったリオちんなんですが
この日は暑かったからかexclamation&questionそれともテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のせいか
今にも泳ぎ出しそうでしたよ〜るんるん
そんなテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)リオちんを見るのも久しぶりだったので
母はとぉ〜っても嬉しいぴかぴか(新しい)

ミルたんは、そんなリオちんを不思議な目で見てたんですが〜あせあせ(飛び散る汗)
ここでは普段のリオミルが逆転したみたいでした〜顔(イヒヒ)


慶野松原を満喫したあとは、ちょっぴり高速に乗って車(セダン)

おなじみ♪

先日びわソフトを食べたあわじ花さじきかわいい

リオミル in 花さじき

先日行ったときよりも花が増えてました〜グッド(上向き矢印)
どこを歩いてもとってもキレイでしたよ〜ぴかぴか(新しい)
山の上とはいえ、さすがに暑かったので
リオミルともにベロリンチョな顔になってたんですが〜顔(ペロッ)

モデルリオちんの撮影中のうしろで・・

リオちんをモデルに撮影している間
ミルたんは木クリスマスにつないでいたんですが
ふと振り返るとおトイレ中だったので激写顔(イヒヒ)
チッコ姿を公開されてお嫁にいけないわ〜(*≧m≦*)ププッ



道の駅あわじ

そして最後になるのですが道の駅あわじ アンカレージ右

ここでは明石海峡大橋のたもとから橋を眺めることが出来まするんるん
写真は日陰から撮ったので橋脚が写ってないんですが顔(汗)
かなり迫力ありますよ〜グッド(上向き矢印)


上と以上が紹介ですハートたち(複数ハート)

途中、撮影会内容に含まれていないひまわり畑に寄ろうかと思ったんですが
残念ながらヒマワリは枯れかけてました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
場所はチェックしてあるのでヒマワリ畑は来年こそは絶対行きますっexclamation
兵庫県の作用町のひまわり畑にも行ってみたいんですけどね〜


上
どれもこれも私の大好きな場所ですぴかぴか(新しい)
興味があれば南あわじドッグランのプロカメラマンさんに撮ってもらうことをお勧めしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム もも at 01:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

あじさい園 in 淡路島

先日、リオちんがおトイレをしたので
片付けようとしゃがんでいたところ
私の後ろで私のお尻に向かってミルたんが何やらくんくんとダッシュ(走り出すさま)
おならもしてないのに何で〜exclamation&question
と思ったら・・・

お尻の下にクモがいました顔(イヒヒ)

良かったダッシュ(走り出すさま)
私のお尻が臭いんじゃなくて(*≧m≦*)ププッ




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)

6月末のことなんですが
淡路島に紫陽花園があるというので行ってきましたグッド(上向き矢印)
私が知る限りでは2ヶ所あるんですが
普段あまり行くことのない淡路島北部にある方に行ってきましたよ〜るんるん

紫陽花がいっぱい

一つの山が紫陽花園になっているという感じでしたわーい(嬉しい顔)

ぐる〜っと紫陽花に囲まれながら道なりに進んで行くと
高台にお茶屋さんがあって、そこから紫陽花園を一望できます目

景色どころじゃな〜いっ!

ここでわんこ犬(笑)(MIX)が2頭飼われているようで
普段は放しっぱなしにしてるとのことだったのですが
リオミル連れて行くので繋いどいてくれましたわーい(嬉しい顔)
こんなに広いところで毎日過ごせるわんこって幸せですよね〜ぴかぴか(新しい)

帰ろっ♪帰ろっ♪

紫陽花園を後にしようとするとルンルンるんるんリオミル
暑かったからでしょうね〜顔(汗)


天気晴れも良くて暑かったし
何と言っても日焼けが心配ダッシュ(走り出すさま)(私の……たらーっ(汗)


でも、せっかくここまで来たから〜ということで
年1回くらいは行っているあわじ花さじきに行ってきました車(セダン)

ちょっとさびしかったかも〜

ここは桜が一番花が多いんでしょうね〜
この時期には少ししか花がなく、植え替え作業してるところでした顔(汗)
秋になるとコスモスかわいいでいっぱいになりまするんるん

リオミルと花

ここは淡路島の中でも高地にあるし
お天気も曇ってきた曇りせいか、そこそこ過ごしやすかったですわーい(嬉しい顔)

食べる〜?

そして最後にここの名物『びわソフト
あげるわけもなく、見せびらかして食べるももなのでした〜顔(イヒヒ)

ニックネーム もも at 23:30| Comment(14) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

神戸フルーツフラワーパーク

我が家のミルたん犬(笑)
ソファの背もたれの上に乗るのが好きなんですが
つい先日、そんなミルたんの気持ちになってみたくて
私も背もたれ部分に乗って横たわってみたのですが、案の定。。。
落ちてしまったももです顔(汗)

当たり前だろが〜exclamation×2
と、ブログを見ているすべての人に思われそう〜(*≧m≦*)ププッ



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)



6月半ばにかわいい神戸フルーツフラワーパークかわいいに行ってきましたるんるん

入ってすぐのとこ

園内の風景

この日はとってもお天気が良くって晴れ
なのに無防備に半袖半パン(写真右下に居ますがたらーっ(汗))で出かけた私顔(ペロッ)
もう若くないのにね〜ふらふら
この油断がもっと年をとってからするんだわダッシュ(走り出すさま)

・・・なんて脱線してしまいましたが
とにかくとってもいいお天気で
リオミルも久しぶりのお出かけが嬉しいのでしょうが、暑そうでしたあせあせ(飛び散る汗)


パーク内ドッグラン

そしてここには園内にドッグラン犬(足)がありますグッド(上向き矢印)
ひっそりと園内の端っこにあるので、わんこ連れじゃないと気付かないかもexclamation&question
けっこう広かったですよ〜わーい(嬉しい顔)

そしてこのパーク内にはホテルもあり
広告を見てみると、わんこ宿泊決定のお部屋もあるようでぴかぴか(新しい)
(ただし1部屋に1わんこ犬のみ。なので我が家は2ワンなのでアウトexclamation
西洋の建物みたいなホテルでするんるん
(↓の写真の一番上リオミルの背景にある建物がホテルです)


リオミル特集

お花畑

とってもキレイに整備されていて
お花もたくさん植わってるしで、たくさん写真を撮りたかったんですが
とにかく暑かったので断念バッド(下向き矢印)
もう少し涼しい時期にお散歩がてら行かないとね顔(ペロッ)


フルーツフラワーパークには午前中に行ったのですが
それでも暑かったので滞在時間は1時間半程度ダッシュ(走り出すさま)


その後昼食に向かったのは右車(セダン)

ダディーズカフェ

Daddy's cafe

西宮の山の方にあるので、フルーツフラワーパークからはそんなに遠くなかったでするんるん

オムキーマカレー

昼食はオムキーマカレーレストラン(だったと思う)
キーマカレーの上にオムexclamation&question)が乗っていて
(『オム』ってなんやexclamation&question顔(イヒヒ)  答:『オムレット』の略です
こんなこと書かなくても知ってますよねたらーっ(汗)
その絵が見ての通りわんこ犬(笑)になってるんですよ〜グッド(上向き矢印)
めちゃかわいい〜揺れるハート

このカフェに来るのは2度目なんですが
以前来たときにはこんなのなかったかもexclamation&question
と言っても以前に来たのはかれこれ3年くらい前なので記憶は定かではないのですが顔(汗)

ここにもドッグラン犬(足)があるので遊ばせました〜るんるん


ダディーズカフェドッグラン

ミルたんまたしてもやってくれてますどんっ(衝撃)
そんなミルたんを不思議な目目で見るリオちん顔(イヒヒ)
それなりに楽しんでたようでグッド(上向き矢印)


ランチのあとに向かったのは・・・

tomomohouse

tomomo宅家
前日に突然連絡したのですがmail to
午前中は料理教室に行ったあと、2時くらいには帰ってるとグッド(上向き矢印)
・・・ってことでお邪魔させてもらったのですが
私が行くってことでパパちゃんがケーキバースデーを買ってくれてました〜ぴかぴか(新しい)
tomomo夫婦にはいつも良くしてもらってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ホントありがたいわーい(嬉しい顔) 感謝ぴかぴか(新しい)

そしてtomomo宅家に2時間ほどお邪魔した後、帰宅とあいなりました〜顔(ペロッ)
ホントは帰りにどこかカフェに寄ろうかとも思ってたんですが
思ったよりDaddy's cafeオムキーマカレーが重くて・・・たらーっ(汗)
残念なり〜バッド(下向き矢印)

ニックネーム もも at 23:29| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

たこ焼き〜♪

1年に1回ほど、私の持病が発病するのですが
つい2週間ほど前から再び発病してしまいました顔(汗)
発病すると半年ほど持続してしまい
ただでさえ忙しい毎日なのに、もっともっと忙しくなりますあせあせ(飛び散る汗)


持病と言っても腰のヘルニアの方ではありませんのでご心配なく〜手(パー)


ただの韓国ドラマ馬鹿ですから〜顔(イヒヒ)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
上の馬鹿になっているので
いつも以上に更新が滞りがちなんですが
そろそろアップしておかないとまた記事が溜まりに溜まって
追い込まれそうなので〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


2月のはじめのことなんですが
私が現在写真編集に使っている「Photoshop
tomomoより使い方がわからないとのことで
基本的な使い方なら教えれるかな〜と思って
tomomoに行って参りました〜車(セダン)


かい〜の(古い・・・)


私が行ってからしばらく
なぜかまろん犬(笑)がずっとカイカイしてました顔(イヒヒ)
ももアレルギーexclamation&question


まろん


リオミル


リオミルもすぐにくつろいでましたわーい(嬉しい顔)
まぁ言ってみれば別荘ですから〜ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


美味しいフレーバーコーヒー喫茶店をいただいたあと
いざ講義ペン


ミルのだもん♪


ミルたんはこうしてパソ部屋パソコンにあるベッドでくつろいでたし
リオちんはリビングの方へ放浪したかと思うと2回ほどう○ちフン
まさにやりたい放題のセカンドハウス顔(イヒヒ)



お勉強もひと段落ついたところでお昼ご飯を〜
・・・と、この日ももママをお誘いしてたんですが
何やらバタバタ忙しいとのことふらふら
「女二人でたこ焼きって〜のもさびしいな〜・・・誰か呼ぼかexclamation×2
tomomoがおもむろに電話携帯電話を手に取り連絡した先はexclamation&question


こなつちゃん&アスカくん


こなつママるんるんるんるんるんるん
さっすが〜Good
突然の呼び出しにパパさんと共に来てくれました〜ぴかぴか(新しい)
ちょうどパパさんがお家にいたらしくグッドタイミングだった模様グッド(上向き矢印)
そしてたこ焼きぱーてぃ〜が始まったのですGood


たこやき♪たこやき♪


私はたこ焼きとかお好み焼きとか大好き〜揺れるハート
めちゃ美味しくいただきましたよ〜揺れるハート


満腹になった後はデザートタイムバースデー


ぷりん♪ぷりん♪


もっちろんtomomoお手製のプリン黒ハート
レシピなんて見ずにちゃっちゃと作ってた〜exclamation×2
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!



パパちゃん&べりえ


まだ仕事があるtomomo家のパパちゃん。
写真ではべりえとともに寝てましたが
まろんが入ったり、ばにらが入ったりかわるがわるわーい(嬉しい顔)


ねむひ〜


みんなで楽しくおしゃべりをしていると
ワン達犬(笑)もおネムになった模様・・・


おネムなのに何か災難が降りかかったのはこのお方下

歯石とり


ミルたんtomomoに歯石とってもらってまするんるん



結局こなつママ&パパが帰ったあと
tomomoパパちゃんが美味しいラーメン屋に連れて行ってくれて
(シャンプーハットのてつじがよく行く塩専門のお店)
初めて「つけ麺」を食べてご満悦な私〜ぴかぴか(新しい)

食べ終わってから、この日の本来の目的である
Photoshop勉強会の復習をして帰ったのでした〜車(セダン)

ニックネーム もも at 23:30| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

香川遠征

先日、携帯携帯電話がいつもの場所にないな〜と思いつつ
いつもの場所はダイニングテーブルの上なので
パソコンパソコンをしながらでは見えない部分もあり
「後で探そう」と思っていたら
1時間後にたまたま電話が鳴ったので
部屋着の後ろポケットにあることが判明ひらめき
かれこれ1〜2時間気づかず過ごしていたとさダッシュ(走り出すさま)

あ〜ダッシュ(走り出すさま)トイレに行かなくて良かったダッシュ(走り出すさま)
(水没してたかも知れないしね顔(ペロッ)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
記事はまたまた前後するのですが
年明けお初ぴかぴか(新しい)のお出かけは香川でした〜かわいい
お供してくれたのは
年末から何度かご一緒してるやなちーmiecchiハートたち(複数ハート)


この日は極寒雪
私が家家を出るときには雪が降ってました。
しかもパラつくんじゃなくってかなりexclamation×2
それでも行っちゃうもんね〜グッド(上向き矢印)
miecchiからもやなちーからも中止の連絡ないし顔(イヒヒ)


み〜んな仲間♪


向かった先はドッグカフェ メイドリーム
私が高松に行ったときにいつも行ってるカフェですGood


ドリア


のんび〜り行って着いたらちょうどお昼くらいわーい(嬉しい顔)
ランチするにはちょうどいい時間でしたが
少し時間がずれてたら、座るところがなかったかもexclamation&question
偶然にもみんな同じメニューでした〜グッド(上向き矢印)


リオミル
そんな私たちをリオミルったらこんなかわいい仕草で見てくれて〜(*≧m≦*)ププッ



一通り喋って、お腹も満たされたところで
「寒いけどドッグランいく〜???」
ってな感じでせっかくなのでドッグラン犬(足)でワン達遊ばせることにわーい(嬉しい顔)


メイドリームドッグラン


リオちんの登場は1枚の写真のみですが
み〜んな楽しそうに仲良く(!?)遊んでます揺れるハート


モカとひゅ〜


やなちーとこのモカ
miecchiとこのひゅ〜が気に入ったらしく
へこへこしたり振られたり顔(イヒヒ)
ひゅ〜モカに乗られてることなんて気にしないって感じで
モカをおんぶした状態で走ってましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


でも。。。
ひゅ〜モカ男の子♂なんだけど〜顔(汗)


そんなモカ

ごめんなさい


やなちーに怒られてました〜顔(イヒヒ)


モカにとっては笑い事じゃないんだろうけど
この姿ってめちゃかわいいですよね〜exclamation×2


ボクちん関係ないから・・・


その様子を相変わらずマイペースに静かに観察するリオちんたらーっ(汗)
そんなリオちんもお家では悪いことするんで
時々叱ったりしてるんですけどね〜顔(汗)


寒空の中ドッグランで遊んだけど
そんなこと気にならないくらいみ〜んな楽しそうに遊んでましたよ〜グッド(上向き矢印)

不安定な場所で・・・

ミルたんも満足なようで私のカバンのうえでまったり〜揺れるハート
そしてスケボーパークに行ってたやなちーパパと息子たちと合流し
お茶を飲んでからやなちーとはここでバイバイHello



miecchiと2人&4わん犬(笑)になった私たちは次のカフェへ〜車(セダン)


エゴイスト


少し前にネット検索していたときに見つけたEGOISTさん。
ドッグカフェですGood
フレンチブルドッグのブリーディングもしているということもあり
フレンチのシルエットになってるんでしょうね〜るんるん


ここはナビに登録されている住所とは全然違う場所にあったので
かなり迷ったあげく、お店に電話してたどりつきましたよ〜顔(汗)
でももう迷わずに行けるもんね〜グッド(上向き矢印)


おネムなわんこ達


わんこ達はおネムになりつつ眠い(睡眠)
それでも私たちは色んな話をしつつ顔(イヒヒ)食べつつレストラン


またまた充実した一日となったのでした〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム もも at 01:24| Comment(14) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

VENECAFE

一昨年、地元のショッピングセンターの福引でお酒が当たったんですが
(詳細はコチラ
昨年も同じ福引券をもらったので
クリスマスイブクリスマスというにもかかわらず行列に並んでみました顔(ペロッ)


福引の2日目というのもあってか、そんなに長蛇というわけではないけど
おそらく待ち時間15分〜20分くらいとの目測。
待ってる間に福引券を手に持っておこうと思い
カバンカバンの中に手を入れたのですが

あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

この日はお出かけしたのでいつも持ってるカバンじゃな〜いexclamation×2
並んでても仕方ないのでスゴスゴと帰宅したのでした・・・顔(汗)
(ちなみに福引は最終日だったので諦めましたバッド(下向き矢印)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
年末にお出かけした記事がいくつか溜まっているので
ボチボチ更新していこうと思いますわーい(嬉しい顔)


年末のとある日、お供してくれたのは
tomomo&まろん犬(笑)こなつママ&パパ&ショコラちゃん犬(笑)


VENECAFEにて


待ち合わせの場所はVENECAFEさん。
このカフェに行くのはかなり久しぶりexclamationミルたんは初めて来店)
ですが、お店の方は私のこと(&旧ブログ)を覚えてくださってました〜グッド(上向き矢印)
こういうのってめちゃ嬉しいですよね〜ぴかぴか(新しい)


そして年末も差し迫ったこの時期
私の頭を悩ますのが年賀状
年賀状も毎年やめようかと思ったりもするのですが
年賀状があるからこそ学生時代の友人とのつながりなんかもあったりして
なかなかやめる決心もつかずで顔(汗)
やる気のない状態で作ってるため、全然凝ってませんあせあせ(飛び散る汗)
(届いた方そんな年賀状ですみません〜あせあせ(飛び散る汗)


少し話がそれてしまいましたが
ここで年賀状用の撮影をしようかと顔(イヒヒ)



年賀状写真


先日の年始の挨拶の記事でも使用させてもらいましたわーい(嬉しい顔)
リオミルもかなりイヤイヤモード顔(イヒヒ)
それでもいい仕事してくれましたよ〜グッド(上向き矢印)


ナシゴレン


そしてランチはナシゴレンレストラン
辛すぎるのは苦手だけど、この程度なら大好き揺れるハート
美味ででした〜ぴかぴか(新しい)



その後は、VENECAFEさんに教えてもらった近くにあるわん犬(笑)OKのお店へ〜右


ここは店内一部わんこOKですグッド(上向き矢印)
普段は普通のレストランって感じです。


flowers


チーズケーキ



とってもオシャレなカフェでするんるん
VENECAFEさんでランチを食べていたので
ここではデザートしか食べませんでしたが
今度はランチディナーでも食べに来たいなぁ〜グッド(上向き矢印)


みんなで〜♪


お店の方もとっても感じが良くって
「みんなで撮りましょうか〜カメラ」と
私もカメラで撮ってくれました〜わーい(嬉しい顔)
リオちんはわかりにくいけど
私の足元足にいますよダッシュ(走り出すさま)


リオミル


上最後にリオミルの後ろ姿でも・・・顔(イヒヒ)
でも、こういう写真って味があって好きなんですよ〜わーい(嬉しい顔)



そしてそしてexclamation×2
今回もtomomoお手製のデザートもらっちゃいました揺れるハート


シュトーレン


シュトーレンというドイツのお菓子らしいです。
1週間寝かせて食べると美味しいとのことで
もらってから1週間我慢してから食べましたよ〜グッド(上向き矢印)
めちゃ美味しかった〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム もも at 23:55| Comment(16) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

元日恒例の・・・

おめでとうございます



明けまして

おめでとうございます



DHCのHPを見てる間に
いつの間にやら年が明けていたことに気づいたももです顔(汗)


こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ




さてさてダッシュ(走り出すさま)
1月1日元日鏡餅
恒例となった元旦ドッグランに行ってまいりました〜犬(足)


リオ犬(笑)が我が家に来てから
毎年元旦ドッグランを共にしているのはこの方下


セナちゃん


セナポン&セナちゃん犬(笑)

今年は寒そうなのでカフェでお茶喫茶店でもする〜?なんて言いながらも
どうやら淡路では元日にわんこ連れで行けるカフェは開いてそうにないので
結局いつもの南あわじドッグランになりましたわーい(嬉しい顔)


sweetちんももちろん待ち合わせをしていたのですが
急用が入ったらしく遅れるとのこと。。。



ハッスルハッスル

いつものごとくボールでハッスルダッシュ(走り出すさま)するミルたん犬(笑)



知らんっ!

なのに、この中に入ったボールサッカーが気になって気になって
しばらくここを離れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
リオちんはいつものごとくマイペース顔(イヒヒ)



おちりくんくん

あきらめたのかと思ったら今度はセナちゃんのおちりをふらふら



かなり風も強く寒かったのですが
思う存分遊んだところで雪かみぞれかあられ雪が降ってきました。
そんなところにsweetちん到着ダッシュ(走り出すさま)


ですが、寒いのでコンビニで買出ししてから我が家へ〜グッド(上向き矢印)


みみちゃん


禁断の・・・!?


sweetちんのお供はみみちゃん犬(笑)
ドッグランでは遊べなかったせいか
我が家へ来てミルたんと遊んでましたわーい(嬉しい顔)


くつろいでますな〜

セナポンは我が家に何度か来たことあるものの
セナちゃんは確か初めて来たはずなのに、このくつろぎようはexclamation&question
まぁ〜、くつろいでくれて何よりですっグッド(上向き矢印)



お正月用リボン

そしてドッグランの写真でお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが
リオミル気合い入れてお正月用リボンつけてみました〜手(チョキ)
・・・というか、年末にトリミングはさみに行ったときにつけてもらったもので
今朝頑張ってつけました〜顔(ペロッ)


オネム・・・zzz

私達が話に夢中になってる間に
わんこ達はオネム眠い(睡眠)になったようで・・・



そんなこんなで楽しい元日となりました〜揺れるハート


セナポンsweetちん、年始早々お付き合いありがとね〜Goodグッド(上向き矢印)



そしてそしてexclamation
このブログを読んでくださっている皆様方exclamation×2
こんな幕開けのブログですが
今年もよろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)

ニックネーム もも at 01:03| Comment(38) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

大阪インタードッグショー

今日、愛車に乗ったところ
フロントガラスに亀裂が入ってるのに気づき
いつもお世話になっている車屋さんに持っていったのですが
部品の注文は昨日で終わったとのこと。。。バッド(下向き矢印)
かといって、この亀裂のはいったままの車を乗るのは危険なので
半月ほど愛車とお別れする次第となりました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


フロントガラス



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
かれこれ1ヶ月前のことになるんですが
セナポン&sweetちん&やなチャン
大阪インタードッグショーに行ってきました〜グッド(上向き矢印)


みんなで行ったよ〜♪


ドッグショーに行くのは久しぶり〜Good
今回はsweetちんとこのドルチェ犬(笑)が出るってことで
それに間に合うように出発しました〜車(セダン)
(ちなみにやなチャンとこのモカ犬(笑)ドルチェの子)


ドルチェがんばれ〜!


室内なのであまりいい写真撮れてません・・・あせあせ(飛び散る汗)


ダックスの審査は割と早い時間にされるから間に合うか必死だったけど
間に合ってよかった〜揺れるハート


でもダックスもカニンヘンとミニチュアとわかれているからとはいえ
出陳頭数が多いんです。
しかもインターに出るわんこたちはかなりの強豪ばかりどんっ(衝撃)
残念ながら今回はカードもらえませんでしたが
それでもドルチェがんばってたよ〜Good


親子の写真


ショーが終わってドルチェが戻ってきたので
そのドルチェの子供のモカとのツーショットカメラ
とってもよく似てるんですよ〜わーい(嬉しい顔)


その後、ゴールデンの審査見たり
アフガンの審査見たりしたあと買い物¥へ〜グッド(上向き矢印)


以前にペット博に行ったときに気になってたアロマ
かなりお安く買えました〜手(チョキ)(写真はありません)
ペット博ほどサンプルはもらえないんですが
それでも買い物堪能しましたよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そして帰りに神戸のドッグカフェに寄って帰宅とあいなりました車(セダン)




位置情報このお出かけの前に、徳島のサークル「シャコ短〜」でオフ会してます。
記事が追いつかなかったので、シャコ短のブログのみでのアップになってますが
その様子はコチラを見てくださいね〜手(パー)




そしてexclamation×2
これが今年最後の更新になるかと思います。
ホントは年内にお出かけした記事もまだまだあるのですが
また年明けにでも少しずつアップしていきますので
気長にお待ちくださいませ〜(*- -)(*_ _)ペコリ

年内にいただいたコメントのお返事も年内には必ずいたします。


今年も一年マイペース更新なブログにお付き合いくださいまして
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
来年もこの調子かとは思うのですがよろしくお願いいたしますグッド(上向き矢印)

ニックネーム もも at 01:20| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ペット博2008 in インテックス大阪

※このブログは10日遅れで表示されています


なんて、今に始まったことではないのですが顔(汗)
たまにはタイムリーにネタを提供しようと思う今日この頃・・・
その夢がかなう日はいつになることやらexclamation&question




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
冒頭にもあるように、かれこれ10日前の出来事です顔(イヒヒ)
もうお友達ブログで見た方も多いかとは思うのですが
ペット博に行ってきました〜ハートたち(複数ハート)
たまたま休みだし、誰か一緒に行ってくれる人がいるなら
行ってもいいかな〜と思い
sweetちんtomomoを誘って行って来ましたグッド(上向き矢印)
sweetちんはこの日身一つ顔(イヒヒ)
tomomoのお供はべりえちゃんでした〜るんるん


この日は土曜日だったので、人の多さは少しはましかもと思ったけど
なかなかの人ごみでしたあせあせ(飛び散る汗)


まずは会場を一周グッド(上向き矢印)


欲しいものに目星をつけて・・・
サンプルをもらいながら〜顔(イヒヒ)


とにかく人の熱気に圧倒されてはじめは写真撮ってませんあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ会場にも慣れてきたころにsweetちんとはぐれ
私とtomomoはそこら辺徘徊。


そしたらこんなもの下見つけましたひらめき


おさげリオ


注)売り物ですたらーっ(汗)


リオちんは絶対似合うと思ってたんですよ〜exclamation×2
ミルたん呆れてますが。。。
でも写真を撮るだけ撮って買わず顔(汗)
完全におばちゃん化している自分に気づきました(*≧m≦*)ププッ


ペット博会場


べりえちゃん


写真を撮る余裕も出てきましたわーい(嬉しい顔)


特にこれと言って欲しいものはないな〜と思いながら
サンプル配ってるところをウロウロと何往復もしてみたり(やっぱりおばちゃん。。。)
アンケートに答えてサンプルゲットGoodってところでアンケートに答えていると
HAMACHIさん&こなつママさん夫婦が声をかけてくれましたぴかぴか(新しい)
そしてまた会場をウロウロしていると
今度はひなママさんが声をかけてくださり
ペット博っていいなぁ〜なんてしみじみ思ったのでしたわーい(嬉しい顔)


結局ペット博でGETしたのは
100円のおもちゃと500円の毛布くらいであとはサンプルダッシュ(走り出すさま)
我が家の経済事情悪化のため、買い物はあまりしませんでしたたらーっ(汗)
・・・と言いつつ、先日リオミルGOODSに2万円弱費やしてしまった大バカ者です顔(ペロッ)


3わんそろって♪


ペット博も満喫したところで3わん犬(笑)揃って記念撮影カメラ


この日はポチたまの松本クンも来場してるはずだったのですが
残念ながら会えませんでした・・・バッド(下向き矢印)
なので2年くらい前に行ったペット博に行ったときに
一緒に撮ってもらった写真でも〜顔(イヒヒ)
(このときは松本クンの存在を知りませんでしたが・・・)


松本クンと


松本クンの横に写ってるあややに似てる(!?)人は私ですよ〜Good



その後は、とにかく会場の熱気に圧倒されて喉がカラカラの私達ダッシュ(走り出すさま)
今回は色々忙しくて会場近辺のドッグカフェ喫茶店の下調べをしてなかったので
私が念のため持参した本を参考にドッグカフェへ向かうことに〜車(セダン)


目指した先はオッターテイルさん。
お店に入ろうとすると
「今日は撮影会のために満席です」
とのことだったのですが
長居公園でHAMACHIさん&こなつママさんと落ち合い
「どうする〜?」なんて話をしてたらお席が空いたとのことで入店しましたわーい(嬉しい顔)


わんこ椅子


わんこ用のイスがあったので、ここにべりえちゃんミルを入れときましたわーい(嬉しい顔)


アスカくん・あやめちゃん・あんずちゃん


カフェには、会場でも声をかけてくれた
HAMACHIさん&こなつママさん夫婦がご一緒してくれました〜グッド(上向き矢印)
HAMACHIさんはチワックスのあやめちゃん犬(笑)同伴
こなつママさん夫婦はチワワのアスカくん犬(笑)ダックスのあんずちゃん犬(笑)同伴。
あやめちゃんアスカくんの子供なんですよ〜わーい(嬉しい顔)



喉がかわいたから行ったはずのカフェなんですが
けっこういい時間にもなってきていたので晩御飯もかねようということで
ガッツリ食べてきました顔(イヒヒ)


アラビアータ好きなの♪


私達ががっつりいただいている間。。。


うとうと船をこぐもの一名・・・


うとうと・・・


この船をこぐ姿がめちゃかわいかった〜わーい(嬉しい顔)
しかもsweetちんに狙われてるし顔(イヒヒ)
近いうちにsweetちん家で会えるかもexclamation&question


下からコッソリ

わんこ用のイスではじっとしてくれなかったミルたん
いつの間にやら下に下ろされ
兄妹仲良く羨望のまなざし目で見つめているのでした。

ニックネーム もも at 23:50| Comment(18) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

風車の見えるカフェ

先日のシャンプー忘れに引き続き
考え事をしながらお風呂に入っていると
シャンプーで体を洗うことがたびたびあるももです顔(汗)
ある意味、体毛がふわふわになるかもねGood




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
先日、新しいカフェ喫茶店(淡路島内)をまたしても見つけたので目
sweetちんを誘って行って来ました車(セダン)


カモメテラス


我が家の庭南あわじドッグランから車で5分ぴかぴか(新しい)
別荘地の高台にあるカフェ「カモメテラス
今年オープンしたばかりのカフェなんだって〜exclamation×2
とってもお洒落です揺れるハート
わんこ連れはテラスのみなんですが
も見下ろせるし
風力発電の風車も近いところで見れますグッド(上向き矢印)
ただ、ここは私有地なので
風車見学のみの方はお断りとされていますので注意exclamation


風車


3枚の写真を合成したのですが
右下の写真がカモメテラスからみえる風車でするんるん



笑とリオミル

で、sweetちんのお供は笑(しょう)ちゃん犬(笑)
最近お出かけ率高いグッド(上向き矢印)
まだパピーなので仕草が何もかもかわいいハートたち(複数ハート)


鼻デカトリオ


思う存分写真を撮りまくっていると
看板にゃんこ(=^・^=)のネオちゃんがお散歩から帰ってきたのですが・・・


ネオちゃん


テラスにわんこ犬(笑)がたくさんいるので入って来れず
わんこを避けて家の中に入って行ってました顔(イヒヒ)
猫もかわいいなぁ〜るんるん


うまうま〜っ


そんなにたくさんのメニューはないのですが
私が選んだのはキーマカレーレストラン
とっても美味しかった〜揺れるハート
・・・となると、全メニュー制覇したいっexclamation×2
きっとまた近いうちに来ることでしょう顔(イヒヒ)
(だってテラス席は時期が限られるからね〜)


ネムネム・・・


リオミルもくつろいでるしね〜手(チョキ)
(実はどこででもくつろげるリオミルなんですがたらーっ(汗)



カフェを後にしたら
やっぱり我が家の庭ドッグランかな〜ってことでグッド(上向き矢印)
行ってきましたわーい(嬉しい顔)


どうやら気が合うみたい〜


いやいや、おやつなんかないよ〜


こるぅら〜(巻き舌)


思い思いのまま遊ぶ3わん犬(笑)犬(笑)犬(笑)


どうやらミルたん・・・
パピーな笑(しょう)ちゃんと気が合うらしく
というか、ミルたんの後を笑ちゃんが追いかけてくるだけなんだけど
それでもとっても楽しそうに遊んでましたハートたち(複数ハート)


で、リオちんは相変わらずマイペース・・・たらーっ(汗)
笑ちゃんはわんこという認識がないのかexclamation&question
いつものようにウロウロしてました顔(イヒヒ)
んでっexclamation
リオちんの大好きな小枝を見つけてカジカジどんっ(衝撃)
それをやめさせようとする私をあざ笑うがのごとく
逃げ回って楽しんでました・・・顔(汗)


そして、こうしてドッグランで遊ぶからにはもちろんなんですが
ドッグラン常駐のプロカメラマンがいたので
最近入手したソフトフォーカスのレンズフィルターでの撮影してもらいました手(チョキ)


リオちんのいつもの場所


ソフトフォーカス飛行犬


みんなそろって♪


このふわ〜ってした感じがいいですよね〜揺れるハート
ドッグランに撮影カメラで行った方にはオプションで撮ってくれますよ〜るんるん

ニックネーム もも at 23:55| Comment(20) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

風待ちの丘 ルン

先日、考え事をしながらお風呂いい気分(温泉)で頭を洗っていた私。
髪の毛にシャワーをかけながら、ふと我に返り・・・

あれ?シャンプーしたっけ???

シャンプーしたかしてないか覚えてなかったので
念のため洗っておきました顔(イヒヒ)

それにしても、そんなことまで忘れるなんてあせあせ(飛び散る汗)
かなり健忘症が進んでるexclamation&question
先行きかなり不安になってきたももです顔(汗)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
ほんの少し前、秋を通り越して雪が来たのかと心配しましたが
ここ最近とっても過ごしやすい気候になってきましたね〜るんるん

ということで、先日鳴門にテラスのみわんこ犬(笑)決定のところを見つけたので
早速行ってきました〜右右右車(セダン)


テラスのみのところは、春か秋くらいしか行けないので〜バッド(下向き矢印)
カフェの名前は、タイトルにもあるように

「風待ちの丘 ルン」


ルンのテラス


海沿いではあるんですが少し高台にあります。
この日は曇り曇りだったので少しばかり見渡しもよくなかったんですが
お天気のいい日は海を眺めながら海からの風でとっても気持ちよさそう揺れるハート

テラスも席がたくさんあって
わんこ用のお水とかリードフックとかちゃんとついてましたグッド(上向き矢印)



ランチ


ランチは「んexclamation&question目」とびっくり〜exclamation×2
だって重箱に入ってるんだも〜んダッシュ(走り出すさま)
和風ハンバーグを注文したのですが(この日のランチ)
中も野菜もけっこう入ってたりでなかなかヘルシーわーい(嬉しい顔)
しかもお味もgoodGood


食後はやっぱりコーヒーよねっ☆


食後のコーヒー喫茶店もこのポット上1つで一人前ぴかぴか(新しい)
(ポットに写ってる人物は気にしないでね顔(ペロッ)
2杯分もあって何だか得した気分ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)


思い思いにすごすリオミル


また来ようね〜♪


雰囲気も良かったので、色々と写真撮りたかったんですが
平日だというのに割と人の出入りがあって
ランチしてる方の邪魔をしてはいけないと思い、お店を後にしたのでした・・・
ニックネーム もも at 15:14| Comment(27) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする