2010年01月29日

VS ブーツキーパー

先日、某スーパーに設置されてある空き缶回収機に回収せてもらおうと行ったのに
(缶ビールやら缶チューハイやらの残骸がすぐに溜まるもので顔(ペロッ)
「故障中」だったため、ゴミ袋1つ分の缶を持ってすごすごと戻ってきたのでしたふらふら
持って帰った缶は次のために車の中ダッシュ(走り出すさま)
・・・って私の車車(セダン)物置かいっexclamation×2
と自分に突っ込んでいるももです顔(イヒヒ)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
その某スーパーでブーツキーパーが安売りされていたので買ってきたのですが
面白い動画映画が撮れたので披露しますわーい(嬉しい顔)



買ったものをブーツにセットしているのはミルたん見てなかったんですが
突然気付いたみたいで顔(イヒヒ)
興味深々だけど恐い〜って姿が笑える〜わーい(嬉しい顔)

郵便受けに郵便物が入ってるのとか
ブーツの横にビーサンが置いてあるのとかは気にしないでくださいね〜手(パー)

で、その続きをも一つ下



ここで没収ダッシュ(走り出すさま)
ようやくGETしたんですがGood
これをおもちゃにされたらブーツキーパーの意味がないので
廊下に出るたびにこれが気になるようですが、私の目を光らせております顔(イヒヒ)

ニックネーム もも at 23:39| Comment(6) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

HAPPY BIRTHDAY!

ありきたりなタイトルなんですが顔(汗)
本日、クリスマスイブクリスマスは我が家のミルたんのお誕生日ですぴかぴか(新しい)

ミルたんおめでとう〜♪

なんだかんだでもう3ぴかぴか(新しい)
早いものですね〜・・・シミジミ・・・

いっつも元気でお転婆なミルたん犬(笑)
おもちゃが大好きでお茶目なミルたん犬(笑)
お散歩中に畑で作業している人に会うたび吠える失礼なミルたん犬(笑)
お留守番中、サークル内のベッドをいつもひっくり返しているやんちゃなミルたん犬(笑)
マザコンなのに母が酔っ払ったら母の近くには寄り付かないちゃっかり者のミルたん犬(笑)

他にもいっぱい特徴あるけど
それも全部ひっくるめてだ〜い好きわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
これからも笑いを振りまくミルたんのまま変わらないでいてねぴかぴか(新しい)

そんなミルたんの誕生日なのに
ケーキバースデーもプレゼントプレゼントも間に合わず
某スーパーの福引きに張り切って行っていた母を許しておくれ〜顔(汗)

母の戦利品です・・・

ビール3ケース当たりました手(チョキ)
(ちなみに1ケースは親へプレゼント)

ニックネーム もも at 23:11| Comment(6) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

おもちゃバカ

先日、リオちんが外耳炎で病院に行った際
体重を量ってみると6.4sexclamation×2
(4月に測定したときには6.15kgだった)

ひょえ〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2

こりゃいかんあせあせ(飛び散る汗)
おやつもそんなにあげてないし、食事の量も変わってないのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

運動不足が原因だろうと、最近ちょっとおサボリ気味だったお散歩へ早速GOダッシュ(走り出すさま)
ちょっと早足で、いつもより長距離をグッド(上向き矢印)

なぁ〜んて思って調子こいてたら
普段運動不足の私の足首が次の日おかしくなりまして・・・顔(汗)

リオちんのダイエットの前に私の体を先に鍛えなければexclamationと思ったももですふらふら



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
すっかり秋紅葉になりつつある今日このごろなんですが
リゾート最後のお出かけはまた次回にして
今日は我が家でのおバカさんの出来事でも顔(ペロッ)


我が家のミルたん犬(笑)
ミルたんを知ってる方ならわかると思うのですが、とにかくおもちゃが大好き揺れるハート
特に音の鳴るおもちゃを与えた日には気が狂ったように遊びます。(何時間でもたらーっ(汗)

そんなミルたんに私の気まぐれで、「たまごちゃん」を与えたわけなんですが
案の定、何時間でも遊んでましたあせあせ(飛び散る汗)
ただ遊ぶだけならいいのですが
初めは音を鳴らして遊んだあと、ガジガジ噛んで破片を食べるので
破壊しはじめたころに没収したんですダッシュ(走り出すさま)
それをキッチンのゴミ箱に捨てたんですが
キッチンのゴミ箱に捨てたことを知ったミルたん
今度はキッチンからいつまで経っても帰ってこない・・・バッド(下向き矢印)

キッチンに行きたいの〜

あまりにしつこいので空き缶でバリケードを作ってやりました顔(イヒヒ)
※空き缶の銘柄は気にしないで〜手(パー)

ミルたんはどうやらネコの血が入っているらしくexclamation&question
ペットボトルとか缶とか嫌いで、見せるだけで逃げるんですよ顔(ぷんっ)
この状態でしばらくいたので、知らん顔してパソコンをしていると

ミルの勝ち〜!

おや???
どうして向こう側に
exclamation&questionexclamation&question
私の知らない間にバリケードの向こう側にいましたどんっ(衝撃)


もう一度こちら側に戻して行動を観察していると目

抜け道発見!

ミルはへっちゃら〜♪

キッチンの端に置いてあるワゴンの下を見事に通り抜けてましたふらふら

・・・ということで右

改☆対策

ワゴンの前にも空き缶を置いてみました顔(ペロッ)
(・・・っていうか、こんなにチューハイの缶ばかりある自分がおかしい顔(イヒヒ)


その後もしばらくはキッチンを恋しそうにクンクン鳴いてみたり顔(泣)
諦めさせるためにキッチンに連れて行って
『何もないでしょ〜!』って
ゴミ箱(燃えないゴミを入れてるカゴ)を見せてみたりしてたんですがexclamation
そこでおバカさんは見つけてしまったのですっexclamation×2

私も隠したことを忘れていた別のおもちゃサッカーをっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ある意味「この子天才かも〜exclamation&question」なぁ〜んて思ってみたり顔(イヒヒ)(親バカ)


リオちん・・・・・・・

そんな様子を冷めた目目リオちんが見ているのが
我が家の日常ですっあせあせ(飛び散る汗)


最後にそんなリオちんの写真カメラでも〜グッド(上向き矢印)

ボクちんはロープのおもちゃだけ♪

ニックネーム もも at 23:22| Comment(8) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

マイボーム腺炎?&腸炎?

最近、コンタクトレンズをつけたまま携帯画面を見るときに
「見えにくい・・・目」と
ついつい手元から携帯を離して見てしまう癖のついたももです顔(汗)

これが老眼眼鏡の始まりかexclamation&question

・・・いやいや手(パー)近眼ですから〜exclamation




と、一人でのボケ突っ込みはさておきダッシュ(走り出すさま)
またまたお出かけ記事をアップしたいのはやまやまなんですが
何せ写真の枚数が多いものでついつい後回しにしてしまうたらーっ(汗)


今回は昨年の話&リアルタイムなお話なんぞにお付き合いくださいませ(o*。_。)oペコッ



我が家のミルたん
昨年末に2手(チョキ)になったのですが
昨年のお誕生日を迎える前に、目の上に出来物ができまして顔(汗)


ギラッ☆彡


上何か文句ありげな表情なんですがたらーっ(汗)
気づいてすぐに病院に連れて行ったところ
タイトルにもあるようにマイボーム腺炎だろうと。
わんこのまぶたにはマイボーム腺というものがあり、名前の通りそこの炎症。
「とってもかゆいハズですよexclamation」と獣医さんに言われたのですが
特にかゆそうな素振りもなくいつもと変わらない。
点眼をもらって1週間ほどでだんだん良くなっていきましたGood



んでっ。。。
ここからは現在進行形のお話。


昨晩よりウ○チフンがゆるいな〜と思っていたのですが
今日一日ず〜っとゆるいままふらふら
しかもビミョ〜に血便なんかもあったりして・・・バッド(下向き矢印)

特にお腹を痛がる様子もなく、食欲もあるし元気いっぱいexclamation
思い当たることといえば・・・
敢えて言うなら私の管理不足から人間の食べるものを食べてしまったこともうやだ〜(悲しい顔)
(タマネギとかではありません)

それでも心配なので病院病院に連れて行ってきました。
原因は断定できませんが
敢えて言うなら(←ココ重要)
人間の食べるものを食べてしまったことか
寒暖の差による体調不良(人間と同じですね)とのこと。

人間の食べるものを食べたのはリオちんも一緒なんですが顔(え〜ん)
リオちんは胃腸が丈夫なようで、今までにも下したことはありませんグッド(上向き矢印)

獣医さん曰く
「お腹の蠕動運動も亢進してるし、相当痛いと思うんですけどね〜」と。
ですが、元気一杯ハイパーに遊ぶミルたん
一応お薬をもらって様子を見てはいるものの
現時点でよくなる気配はなく、血便の割合が増えたかもexclamation&question
明日も血便が続くようならまた病院病院行ってきます。


今回ミルたんが行った病院は(目のときにもそうですが)
いつも予防接種などで行ってる病院じゃなくって
家から車で7〜8分のところにある病院。
待ち時間もないし、診察代も安いGood
しかも先生もお話しやすくていい感じ〜グッド(上向き矢印)


ちなみにリオちんどうぶつ保険に入っているのですが
ミルたんは昨年の夏に加入していたところ(リオちんとは別のところ)の期限が切れ
結局保険は使わなかったのですが
やっぱりリオちんと同じところにしようかと考えている最中でまだ加入していません。
今回は保険を使わなくてもいいくらいの診察代だったのでいいのですが
やっぱり今後のことを考えると早く入らないとな〜と思いました。


ミルは元気だもん♪


とにかく早く良くなってもらいたいです。。。(;´д`)トホホ

ニックネーム もも at 00:20| Comment(28) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ミル 2歳のBirthday

イブクリスマスなのに、せっせと年賀状の宛名書きをしていたももですたらーっ(汗)
(そもそもみんなプリンターやのに〜バッド(下向き矢印)

しかも今日はどうしても24日のうちにアップしておきたい記事があったにも関わらず
年賀状の宛名書きに意外と手間取り
今日してしまったことに後悔している次第です顔(汗)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
24日にアップしておきたい記事とはexclamation&question


タイトルにもあるように
ミルたん
2歳のバースデーバースデー


もう少しいい顔しようよ〜


当たり前なんですが、当の本人は何もわかってない様子・・・バッド(下向き矢印)



おや?


犬用ケーキ


注文していたケーキバースデーを見るなりハイテンショングッド(上向き矢印)になるリオミル
わんこってどうして自分達が食べれるものってわかるんでしょうか???


写真撮影のため・・・待て


こら〜!!フライング!


お先にちょっとペロリンしてみたり顔(イヒヒ)


ご満悦♪


がっつきすぎて写真ブレブレですあせあせ(飛び散る汗)
喜んでもらえて何よりグッド(上向き矢印)



で、私からのプレゼントプレゼントは・・・


スティッチ柄


お洋服があまり好きではないミルたんにとっては迷惑な話なんでしょうが
たまたま今日の出先で見つけたスティッチのダウンベストGood
リオちん(本日出演なし)用にも買っちゃったから
お誕生日プレゼントとは言えないかも知れないけど・・・たらーっ(汗)
お洋服はやっぱりおソロで着せたいしね顔(ペロッ)



忙しいアップになってしまいましたが顔(汗)


ミルたん
HAPPY BIRTHDAYexclamation×2


四葉これからもお転婆で甘えん坊なミルでいてくださいるんるん四葉
四葉これからも元気一杯笑いを提供してくれることでしょう〜わーい(嬉しい顔)四葉



※コメントの返事が遅れていますが、お返事は必ず書きますのでお待ちください(o*。_。)oペコッ

ニックネーム もも at 23:47| Comment(34) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

もうすぐ1周年

前回の記事の冒頭で、ママにおもちゃをあげようとしたケナゲなミルたん・・・
その翌日
トイレの便座から中を覗き目、そこへボチャン
ボール野球を落としたのですたらーっ(汗)

私はトイレと同じレベルかいっexclamation×2




そんなミルたんですが
もうすぐ我が家家の一員となって1年グッド(上向き矢印)
1年というのは早いものですね〜あせあせ(飛び散る汗)


そこで、ミルたんが我が家に来た当時に立てた目標を振り返ってみよう〜右


1おトイレが完璧に出来ることexclamation×2
 右う〜ん・・・ビミョー・・・顔(汗)
  でも、ウンチまみれフンになることはなくなったし
  おトイレ成功率は80%ってところかな(恥ずかしいことながらたらーっ(汗)

2リオちんを立てることexclamation×2
 右これもビミョー・・・顔(汗)
  リオにガウガウすることはなくなったけど(一時悩みましたが)
  基本的にはリオより強いかなぁ〜
  でも、ちょっと立ててるところもあるので、大人になったなぁ〜グッド(上向き矢印)
  と感心している母ですわーい(嬉しい顔)

3お留守番が出来るようになることexclamation×2
 右これはほぼ決定Good
  お留守番の多い我が家なもんで・・・あせあせ(飛び散る汗)



・・・とまぁ、こんな風にいつの間にやら大人になったミルたんハートたち(複数ハート)


実は今日、避妊手術のため、病院病院にお泊まりなのですバッド(下向き矢印)
しかも2泊3日なのだとか・・・たらーっ(汗)
信頼している先生なので心配はしてません手(パー)
(いや・・・でもちょっと心配・・・ふらふら


「便りがないのは元気な証拠」と言いますからねGood
(・・・っていつの時代の人や顔(汗)


で、1年ぶりに一人っ子になったリオちん
一人っ子を満喫しておりますexclamation×2
もう少し寂しがってくれると母は嬉しいのですが・・・
リオちんらしいというか顔(イヒヒ)



ではではミルたんお泊まり頑張ってきなさ〜いグッド(上向き矢印)



この背景は!?



ペット王国の話はまた次回soon

ニックネーム もも at 21:28| Comment(9) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

HAPPY BIRTHDAYバースデー

先日もらった50回分の福引券
ももプチおばちゃんが行ってみると長蛇の列が出来ていたexclamation×2
10回未満の福引券なら諦めていたことだろう・・・
プチおばちゃんは、少々悩みながらも並ぶことにグッド(上向き矢印)
イブに何やってんだかexclamation&question」と思いつつも
頑張って50回まわしてきましたよ〜手(チョキ)


ももにふさわしく!?


当たりました黒ハート

しかもお酒ビール
このショッピングセンターの500円の商品券か
お酒でも当たればいいなと思っていただけに
50回のうちのたった1回しか当たりませんでしたが嬉しかったでするんるん


ももの肝臓を心配された方exclamation
ウコンの力でも恵んでくだされ顔(ペロッ)



いやいや、そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
12月24日はミルたん1歳のお誕生日でしたハートたち(複数ハート)


以前に「ミルたんのお誕生日を間違えていた」とブログに書いたのですが
ちゃあ〜んと血統書ぴかぴか(新しい)で確認したところ
(今まで確認してなかったのかexclamation&question
12月24日ということが判明しましたわーい(嬉しい顔)


そもそも何でお誕生日を間違えるに至ったかと申しますと・・・
ミルたんが我が家の一員になってから
いつの間にやら12月25日と勘違いをし
予防接種の申請で12月25日にしていたのですが
いつの間にやら12月24日だと頭の中では誕生日がすりかわっており
先日の旅行で、予防接種の証明書を見せたところ


宿の人「(*'▽'*)わぁ♪、クリスマスがお誕生日なんですね〜」
もも「そうなんです〜るんるん(そうだったっけ???)」


ってな感じで、25日だったexclamationと思い直したのが原因でしたバッド(下向き矢印)
そして、その旅行で指摘されるまでの数ヶ月は24日だと思っていたので
色々と登録も24日にしており
先日のお洋服ブティック24日だったのですが
結果的には24日で正しかったということで・・・たらーっ(汗)


こんなズボラな私に拍手を〜Clap



ミルたんごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)



でも、もちろん気付いたのは(というか、指摘してくれたのはsweetちん24日
さすがブリーダーGood
なので、ちゃんと24日にミルたんにはお祝いの言葉は言いましたよ〜るんるん


ただ、間に合わなかったのがケーキ・・・たらーっ(汗)
25日着の指定してましたからあせあせ(飛び散る汗)
なので、ミルたんには申し訳ないのですが
一日遅れのバースデイケーキバースデーとなりましたバッド(下向き矢印)
でも、プレゼントプレゼントはその前に調達していたので
おもちゃ大好きミルたんには良かったかもexclamation&question


ミルたんへのプレゼント


おもちゃチェック中


お気に召した様子さすがおもちゃ女王



おもちゃも気に入ってもらえた様子るんるん
思い起こせば半年前・・・
sweetちん家で見かけたわんこ犬(笑)が気になり
当時は2頭目を迎えることをかなり悩みました・・・(リオちんのため)
そんな初ミルたんコチラ下

初ミルたん


そして、『お試し期間』(リオちんのため)に一緒にお出かけした写真カメラ

南あわじドッグランにて


今と見比べてみると、やっぱりパピーなんだな〜揺れるハートってのがわかりまするんるん
そんなミルたんは元気に成長して、我が家の一員としてかけがえのない子になりましたぴかぴか(新しい)


お届けもの〜♪


バースデーケーキ♪


やっぱりろうそくつけないとね☆


ワクワクが私にも伝わってきます


結局消すのはもも・・・


このケーキはけっこう甘くて、私が食べてもおいしいくらいでしたグッド(上向き矢印)
その様子は、2わん犬(笑)犬(笑)とも必死で
私も必死だったため(喧嘩しないように)写真はありません



これからも健康で長生きしてね揺れるハート


そして・・・

ニックネーム もも at 23:55| Comment(30) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする