2011年11月14日

覚書

相変わらずバタバタと忙しい日々を送っているのですが
本日は写真ナッシングで覚書ですあせあせ(飛び散る汗)

13日夜にサークル内(ドアはオープン)で寝ていた眠い(睡眠)リオちん
いつもの発作のために突然バタバタッexclamationという音をたてて
けいれんしながらサークルを飛び出てきました顔(え〜ん)

今回も完全に元に戻るまで10分くらい・・・顔(汗)
そこで前回起こったのはいつかと落ち着いた頃にブログを見てみて
3ヶ月前だということがわかったので
覚書も無駄ではないのだと思い、今回も書いている次第ですダッシュ(走り出すさま)

考えてみれば、ここ最近3ヶ月おきに発作が起きてるのかもexclamation&question
今回は家に私は居て、特に誘引となるものは思い当たらないたらーっ(汗)
ハワイに行くにあたって8日間もペットホテルでお留守番というストレスもあったのかもあせあせ(飛び散る汗)

とりあえずは10分ほどで元に戻ったし
前回の発作より3ヶ月という期間だったので今回も様子見で顔(ペロッ)

「リオカテゴリー」からけいれんネタが消える日を祈って・・・



※今は普段と変わりなく過ごしていますのでご心配なく手(パー)

ニックネーム もも at 01:48| リオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

またまた発作・・・

ちょっと覚書にメモ


今日(8/13)リオちんの発作がまたありましたもうやだ〜(悲しい顔)
前回起こったのは5月初め。
もしかしたらお留守番中にも発作は起きてて
定期的に発作を起こしてるのかも知れない・・・あせあせ(飛び散る汗)

今回はすぐにカメラを手に取り、動画撮影に成功グッド(上向き矢印)
撮りながら「早くおさまって」「どうしてあげたらいいんだろう」ともうやだ〜(悲しい顔)
辛そうな声出してるし、いたたまれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

動画は公開しませんダッシュ(走り出すさま)
失禁や嘔吐などの映像はないのですが
今回はさすがに生々しいけいれん発作の映像だったのであせあせ(飛び散る汗)

15分ほどでいつものリオちんに戻ったけど
今度、この動画を持って動物病院で診てもらうことにしますグッド(上向き矢印)

その後また報告しますねHello

ニックネーム もも at 00:40| リオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

けいれん発症

先日、お風呂上りに髪の毛を乾かしていたところ
前髪部分を乾かしている際
ドライヤーを前後に振って乾かしてしたら
勢い余って(exclamation&question)ドライヤーでおでこを打ち付けてしまったももですふらふら

いくら石頭とはいえ、痛いもんは痛いどんっ(衝撃)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)

ようやく12月ネタも最終となるのですが
今回は文章が長くなっちゃうかもなんですが
興味があれば読んでいってくださいわーい(嬉しい顔)


前回は広い室内ドッグランで遊んだところで終わりました。
ミルたんがボール遊びしてる動画を撮った(つもり)の直後
少し離れたところでくつろいでるリオちんを見たら、動きが?だったんです。
リードがどこかに引っかかって動けないのか?と思ったけど
リードはランに入ってからはずしたはず。。。
いやな予感がして
動画がスタートになったままと気付かないままリオちんのもとへ走っていくと
イヤな予感が的中し、リオちんケイレンしてましたもうやだ〜(悲しい顔)

かれこれ2年くらい発症してなかったので、もうないかな〜と思ってたんですが
とにかく焦っても仕方がないし、私が落ち着かないとケイレンもおさまらないと思い
ケイレンがおさまるのをじっと待つことにしました。

いや、待てよ手(パー)
こうしてボーっとしてるんだったら数(ケイレン時間)でも数えてみようかな〜と。

1分くらい数えたところで
いや、待てよ手(パー)(再度)
そんなヒマがあったら診察してもらうときの参考に動画でも撮っておこうと。

リオちんのケイレン発作は
意識がなくなるとか嘔吐とか失禁するとかの症状はないんです。
ただ、体が大きく揺れるのと四肢の力が脱力状になるくらいで
ケイレン中もちゃんと目が合うんです。

ケイレンが始まってからおそらく2〜3分経って
症状も少し軽快しつつあるときの動画を公開するかしまいか悩んだんですが
とりあえずYOU TUBEにアップしてる分を外部リンクで貼っておきます。
興味があれば見てみてください。
下
コチラ


それともう一つ
初めの方に書いたんですが
ミルたんの動画を撮り損ねたんですが
私がリオちんの元へ走っていく様子がたまたま動画に撮れてたんですが
私の顔が下から映ってるばっかりなんですが(手にカメラ持ってたので)
偶然にもその動画の最後2秒にケイレンで横揺れしてるリオちんの姿が映りこんでいたので
それもリンク貼っておきます(もちろん私が写ってる分はカットしたので
ホントに2秒の短い短い動画です)
下
コチラ


ケイレンはおそらく5分くらいでおさまったと思うのですが
おさまった直後、おもむろにドッグラン内をウロウロとしだし、う○ちフンしてました顔(汗)

おそらく、このカフェへ来るのに暗いクネクネした山道を通ってきたストレスもあり
う○ちフンも溜まってたのがケイレンのきっかけになったのかな〜とたらーっ(汗)

その後はもう普段と特に変わらず元通りグッド(上向き矢印)

けいれん後

やっぱりケイレン後だということでドッグランで遊ばせるわけにはいかないので
ここでカフェを後にしました。


で、せっかく京都まで来たのだからと
とりあえず初めから予定していた金閣寺にも行くことに顔(ペロッ)

数年ぶりの金閣寺

鬼母かしらexclamation&question
金閣寺は抱っこもしくはケージに入れればわんこOK決定
↑の写真を撮ってるときに、中国人らしき人にリオミルの名前を聞かれ
↑の写真を撮るのに「りお〜exclamation」「みる〜exclamation」なんて呼んでくれて
協力してくれましたよ〜Good
ミルたんかなりイヤそうな顔してるんですけど〜(*≧m≦*)ププッ

お天気がイマイチだったのがホント残念ですバッド(下向き矢印)


あっ、リオちんこれ以降元気にピンピンしてますのでご心配なく〜グッド(上向き矢印)
とりあえず病院に行く予定もありませんわーい(嬉しい顔)

ニックネーム もも at 23:59| Comment(5) | リオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

6th Birthday

昨年よりハマりまくってるmixiアプリ
『楽しんで』というより『惰性』というか意地になってるって感じでふらふら
かといって放置するのもイヤなので、先日少し整理を・・・(アプリ削除とかね)
それでもやめられないのはゲーム好きだからかなぁ〜ゲーム

同じゲームをしてる方から
「コイツ、かなりのアホやなぁ〜」なんて思われてたりしてね顔(ペロッ)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)

我が家のリオちん犬(笑)

本日で6歳になりましたハートたち(複数ハート)

ボクちんもイタズラっこ

外ではとってもおとなしくて「いい子」リオちん
ホントは家では破壊王爆弾
我が家にあるボロボロのロープトイがボロボロになったのはリオちんが犯人ふらふら

ミルたん犬(笑)のご飯やおやつを横取りすることもへっちゃらふらふら

家の中である条件がそろったときにだけミルたんを追いかけてみたり顔(イヒヒ)
それでも寝床をミルたんに奪われても怒らず譲る優しいお兄ちゃん黒ハート

私が見ていないときにイタズラをするいたずらっ子リオちんも家でだけ顔(イヒヒ)

外では見せることのない顔がたっくさんありまするんるん


リオちん動画左CLICK

この動画映画何回かブログに貼ってるので
何回か見た方もいらっしゃるかも知れませんが
私の大好きなリオちんの思い出の動画ですぴかぴか(新しい)
当時はデジカメカメラの扱いに慣れてなかったため
リオちんのパピーの頃の写真はまともなものが残っていませんもうやだ〜(悲しい顔)
この動画はリオちんが我が家に来て1週間くらいの頃に撮ったものですグッド(上向き矢印)

生後40日程度で我が家にやってきて、私が近づくのも恐がっていたので
ご飯のときだけコミュニケーションをはかって
ようやく1週間くらいで慣れてきたかな〜って頃ですわーい(嬉しい顔)


そんなリオちんも、なんだかんだでもう6歳・・・
来年にはシニア犬になります顔(汗)
まだ今までの倍以上は生きてくれると信じていますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


『わんこを飼う』という楽しさやシアワセを教えてくれてありがとうぴかぴか(新しい)

お留守番の多い我が家ですがリオミル共に私といることが幸せぴかぴか(新しい)と思ってくれてたらいいな〜ハートたち(複数ハート)

後日お誕生日会をする予定なので
お誕生日の日には特別何かする予定もないのですが、こんな母を許してね〜あせあせ(飛び散る汗)

いつまでも仲良し♪

ニックネーム もも at 00:11| Comment(18) | リオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

肉球が・・・

最近は年賀状も書く枚数が激減してきたので
来年はやめようかと思っていたのですが
何故か急に気が向いたので作っちゃいました顔(ペロッ)
でも作ってる途中にイヤになってきてかなりテキトーたらーっ(汗)
やっぱり作りはじめるんじゃなかったと後悔しているももです顔(汗)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
伊勢旅行の記事が完結していないのですが
PART2アップの前にティータイム喫茶店でも顔(イヒヒ)

寒そうな空

今日は寒かったのですが頑張って散歩に行ってきましたグッド(上向き矢印)
お散歩大好きなリオミルには申し訳ないのですが
我が家は毎日散歩に行けるわけではないので
出来るかぎり行けるときには行ってあげないとグッド(上向き矢印)と思って。


なんですがっexclamation×2

帰ってきてみると、フローリングに血痕があちらこちらにがく〜(落胆した顔)
血痕の行動パターンから考えてリオちんだっどんっ(衝撃)

すぐさまリオちんの後ろ足の肉球犬(足)を確認したところ

痛々しい(T0T)

上こんななってましたあせあせ(飛び散る汗)

いやいや手(パー)
絆創膏は後で貼ったものですから〜グッド(上向き矢印)
別に普段と変わったところは歩いてないし、距離も早さも同じくらいダッシュ(走り出すさま)
やっぱり冬だからexclamation&question
後ろ足両方同じような感じになってますふらふら


先日は先日は数年ぶりにてんかん発作(かな?)と思われるけいれんをしたし。。。顔(泣)
(その様子はまた後日報告しますね)

あぁ〜リオちんかわいそう〜もうやだ〜(悲しい顔)


ミルたんは?ってexclamation&question
ミルたんはもうすぐ3歳なのに
相変わらず元気に遊んでますハートたち(複数ハート)


リオちん普段と変わりなく過ごしてますのでご心配なく手(パー)

ニックネーム もも at 18:45| Comment(6) | リオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

歯石取り

韓国ドラマ馬鹿 炸裂中exclamation×2

ももです顔(イヒヒ)

気分は女優〜るんるん(観てたらヒロインに入り込むから)
色んな役になれて楽しいのなんのって顔(ペロッ)




エェー、コホンッ!(;-o-)o"
そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
前回の記事で、ミルたんの歯石取りの写真を載せたのですが
前々からリオちん歯石&口臭が気になっており
「麻酔をしない歯石取り」に行ってきました。
以前にも予約したことはあったのですが
そのときには前日の食あたりによりキャンセルふらふら

・・・ということで、今回ようやく念願かなってぴかぴか(新しい)となりましたわーい(嬉しい顔)



その歯石取りをしてくれるお店は「ペットサロンハマダ」さん。
神戸市北区のしあわせの村近くにあります。

高速道路を使うと1時間もかからないくらいのところにあるのですが
今回は歯石取りが目的だったし
予約の時間も16時とゆっくりめだったので
高速代節約¥のため、橋料金だけでのドライブとなりました〜顔(イヒヒ)
おかげで歯石取り代金が浮きましたよ〜ハートたち(複数ハート)(セコイ・・・あせあせ(飛び散る汗)



歯石取りが目的だったとはいえ、それだけで済むはずがない顔(ペロッ)
今回、「Candy Candy」さんというドッグカフェにお邪魔してきました〜揺れるハート

何度も書きますが、今回は歯石取りが目的だったので
コンデジカメラしか持って行っておらず、ここでの写真はないのですが
マナーバンドつけてたら店内ノーリード決定


少し遅めのランチレストランを取っていたら予約の時間になったので
いよいよ歯石取り右


30分ほどで終わるとのことでしたが
お店で待ってる場所がなかったので
ミルたん連れてしあわせの村へお散歩へ犬(足)



しあわせの村


少し曇っていたし、少々標高が高いため寒かったですふらふら
ここには今までにも何度か来たことがあって、お気に入りのお散歩コースでするんるん


どこ行くの〜?


ここはどこ〜?


帰ろうよ〜


ミルたん、束の間の一人っ子を満喫するのかと思いきやexclamation
ミルたん一人っ子になったことないのでかなり不安げバッド(下向き矢印)
しかもコンデジに慣れてないためピントが合ってない写真ばっかりだしたらーっ(汗)



そして30分経ったころにリオちんのお迎えへ〜ハートたち(複数ハート)


アフター


私は歯石取り後の写真しか撮ってないのですが
コチラで前後の写真掲載してくれてますグッド(上向き矢印)



そして帰路へ〜車(セダン)
・・・なんですが、やっぱり帰りもちんたら下道で帰って来ましたわーい(嬉しい顔)


淡路サービスエリアにて




お疲れ模様


リオミル共に疲れた模様ダッシュ(走り出すさま)


この白い歯を保ってもらいたいものです。。。
お利口さんに歯磨きさせてくれたらいいんですけどね〜ふらふら
なぁ〜んて、私のしつけの問題が大きいので何とも言えませんが顔(汗)



今回の記事カテゴリー「リオ」なのに
リオちんの登場がだけってexclamation&question

ニックネーム もも at 22:35| Comment(24) | リオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

リオ 5歳のBirthdayバースデー

先日、化粧水を買おうと化粧品屋に行ったのに
「ちょうど化粧水切れてるんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)」と言われ

そりゃ〜致命的やな〜

なんて捨て台詞を吐いてサンプル山ほどもらってきたにも関わらず
化粧品屋に行く前に買った本本を忘れてきてしまい
化粧品屋から電話phone toがかかってきたときに

預かっといてもらってもいいですかぁ〜(・・。)ゞ テヘ

と一変して下手に出てみたももです顔(ペロッ)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
今日は

リオちん5歳のバースデイぴかぴか(新しい)

毎年毎年同じようなことを書いているかも知れませんが
本当に長いようで短いですね〜
あっという間に人間の年齢に換算すると私の年齢を追い越されてしまいましたたらーっ(汗)
年上になってもわが子には変わりないもんね〜ハートたち(複数ハート)


自分の誕生日はわざわざ休みを取ることなく仕事するけど
誕生日にお留守番させるのもかわいそうだし
休みを取って徳島に行ってきました〜車(セダン)


店内


行き先はドッグカフェ楓(ふう)喫茶店
リオちんの誕生日ですが、まずは人間の腹ごしらえ顔(イヒヒ)
(ちがうかっexclamation


た〜ぷり♪


上このた〜っぷりるんるん¥900exclamation×2
安くないですかぁ〜?


おやつまだかなぁ〜?


そしていよいよexclamation×2
わん達犬(笑)のおやつタイム揺れるハート


ちゃ〜んと1コずつ♪


ホントはケーキバースデーを注文したかったんですが
ここのカフェにはわん用ケーキというものはなかったので
スウィートポテト&ささみの入ってるおやつにしましたわーい(嬉しい顔)


食事風景


同時に「よしっexclamation」して
2〜3枚ずつ連写で写真を撮ったあとカメラ
少し離れて写真を1枚撮ったところで完食レストラン


リオミル


ただ、今日は雨だったので
リオちんの大好きなお散歩犬(足)が出来ませんでしたが
喜んでもらえたようで良かったですグッド(上向き矢印)



ありきたりのことしか書けないんですが
わんこの平均寿命はだいたい15年くらいexclamation&question
できる限り長く一緒にすごせたらと思います。

寝起きで顔がゆがんでいても・・・
ガウガウ言いながらおもちゃで遊んでいても・・・
お留守番中にいっつもはみションしても・・・
帰ったら尻尾フリフリで玄関で出迎えてくれるリオちんが大好き揺れるハート

リオミル共に幸せな犬生を送ってもらうように
手助けしていけたらと思いますぴかぴか(新しい)
・・・いやたらーっ(汗)助けてもらってるのは私の方かもexclamation&question

ニックネーム もも at 23:10| Comment(31) | リオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

軟骨形成異常

最近段々年老いてきたせいか
仕事でマジック(手品じゃないよ〜)を使ってキャップをはめるとき
一発でキャップが入らず
必ずと言っていいほど手の平にマジックのホクロができてしまっているももです。
遠近感の問題かexclamation&question



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
今回はお出かけネタではなくリオちんのこと犬(笑)


昨年くらいから、お出かけした日や思いっきり走った日の夜
びっこをひくことが多くなりました。
びっこをひく」って表現わかりますか???
これって方言exclamation&question
びっこひいてるリオちんの動画映画下
※一瞬なので見逃さないでくださいね顔(汗)




わかりました???


こんな風に頭を上下にしながら「足をひきずる(?)」んですバッド(下向き矢印)
で、昨年秋くらいだったかな〜???
その症状で病院を受診したんですが
「びっこをひく」「足をカクカクしながら歩く」「足をひきずる」
すべての表現をして獣医さんに説明したのですが
「びっこをひく」に首をひねらせ
「足をひきずるというのはヘルニアの徴候でしょう」との言葉・・・
レントゲンを撮ってもらえないのかと聞いてみたけど
「撮っても異常ないと思う」との返事。
でも、私にはヘルニアというより、足が痛いと思ってたので
いつもは信頼している獣医さんですが
今回は私も首をひねらせながらしばらく様子見てたんです。


そして今年の4月くらいに予防接種をしたときに再度相談したところ
やっぱり足が痛そうなのでレントゲンを撮ってくださいとお願いしました。


すると・・・


「やっぱりおっしゃる通り足の骨が原因でした。しかも思った以上に悪いです」ともうやだ〜(悲しい顔)
ゆっくりレントゲンを見たわけではないので十分な説明は出来ないのですがあせあせ(飛び散る汗)
治療するには手術注射だとかふらふら
でも、手術をしなければならない状態ではないし、
獣医さんも手術をすすめるというわけではないようです。


しばらくは足の痛み具合を見ながら
痛いときには痛み止めをとお薬くすりもらいました。
お出かけした夜には痛そうにするのですが
次の日一日寝てたら普段どおりに戻るし様子を見ていましたが
昨日はトリミングはさみに出して帰ってきてみるとびっこひいてたので
ドキドキしながら初の痛み止めを飲ませてみました。

・・・

でも、効果はイマイチ下
飲んでからでも痛いのは痛いみたいで、びっこはひいてましたが
今日には普段と変わらずになってました。
とにかく痛い思いをさせるのはかわいそうだし
なんとか痛み止めが効いたらいいんですけどね。。。



と、マジメな話になってしまいましたが
昨日は最近新しく通い出したトリマーさんのところで
こんなものもらいました〜揺れるハート


うちわ♪


昨日でこのトリマーさんとこには2回目exclamation
なのに名前だけで覚えててくれたのが嬉しかったですハートたち(複数ハート)
しかもここはかなり安いっexclamation×2
まだまだ若い子なので、キレイにぴかぴか(新しい)とはいきませんが
それでも自分ですることを思ったらとってもありがたい〜るんるん


この夏、このウチワが重宝しそうですGood

ニックネーム もも at 23:02| Comment(18) | リオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

悩める母なり

ここ最近、健康に関する番組が多いおかげで
私自身の健康を考えた結果
かなりの不摂生をしていることを改めて認識ひらめき
それでもなお、お風呂上りのビールビールはやめられないももですあせあせ(飛び散る汗)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)


リオちんに噛まれました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ちょっとわかりにくいかな〜?


しわが目立つ〜!!



リオちんケモノになるときは
かならず食べ物ファーストフードが関係しているのですたらーっ(汗)


以前にもこういうことがありましたバッド(下向き矢印)
(かれこれ1年以上放置中のもものブログです)



今回噛まれた経緯ですが
そもそも、ミルたんが我が家の一員になってから
リオ→ミルの順番にご飯エサをあげています。
ミルたんリオちんのご飯を絶対に奪うことはないのですが
ミルたんがご飯を食べているときのリオちんはこんな感じ下
しっかりカメラ目線

(ちなみにこちらの様子はこちらの記事の追記参照)


以前はミルたんの食事の様子を
じぃ〜っと目見つめるだけのリオちんだったのですが
ここ数日時々ミルたんた食べている横から割り込み
ミルたんのご飯を奪ってしまうということもちょくちょく出てきたのですバッド(下向き矢印)
「これはミルのご飯だよ〜exclamation」とわからせるためにも
あえて隔離はしなかったのですが
つい数日前にミルたんのご飯を取ろうとしたのを制しようとしたところ
ガウガウどんっ(衝撃)言いながら私の手に噛み付いて来ましたバッド(下向き矢印)
かなり本気モードです・・・顔(泣)


ちょっぴり傷心ももでしたが
現在はミルたんの食事中は別室で待機してもらうことにして
とりあえずは一件落着・・・


ですがexclamation×2
私の心の傷は癒えませんもうやだ〜(悲しい顔)
私のご飯のあげ方に問題があるのかexclamation&question
多頭飼いしていらっしゃる方は一体どうしているのか
ぜひとも教えていただきたいものです・・・・

かといって、リオちんの食への執着は
今更改善されるものでもなく
私のしつけに問題があったのかと・・・ふらふら



はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
悩める母ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ニックネーム もも at 23:49| Comment(16) | リオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

HAPPY BIRTHDAY TO RIO

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
今週のあいのりを見逃したことがショックなももですバッド(下向き矢印)
・・・油断してたもうやだ〜(悲しい顔)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
本日21日は、我が息子・リオちん4歳のバースデイバースデー


4年という月日は長いようで短かったようで長いような気も・・・
どっちや〜exclamation×2


リオちんのお誕生日前には
オフ会(その様子はまた後日)の準備があり
誕生日プレゼントプレゼントどころではなかったのが申し訳ないのですが
そのオフ会でみんなに一緒に祝っていただきました〜黒ハート

birthdaycake


birthdaycake


そして今日

リオちんのお誕生日を祝って
私もケーキを買って食べました〜わーい(嬉しい顔)


ロールケーキ


そしてリオミル
先日のオフ会(その話はまた後日)でケーキを食べていたので
自宅家では、先日のミルたんのお誕生日に買ったケーキで顔(イヒヒ)
(冷凍保存してましたGood

得意のおすまし♪


主役はリオちんだもんね☆彡


もちろんミルたんのもありますよ揺れるハート


待ちきれなくてもまちなさ〜い


よぉ〜しexclamation×2


んまっんまっ!


ちなみに我が家の2わん犬(笑)犬(笑)
とにかく食べ物に対する執着が強いので(誰に似たのかexclamation&question
ご飯にしても同時にあげることはありませ〜んexclamation
特にリオちんexclamation×2
食べ始めたら私すら横から手を出すことは出来ないのです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
もちろんそんなことではいけないこともわかっているし
しつけし直そうと頑張ったこともあるのですが
見事失敗バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


で、今回ミルたんは別部屋でのデザートとなりました揺れるハート


リオちん
これから何年先までも、健康で長生きしてねぴかぴか(新しい)
そしてずっとママのそばでくつろいでいてくださいわーい(嬉しい顔)

ニックネーム もも at 12:03| Comment(24) | リオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

親戚さんと対面@リオちん

先日、高校時代の友人に3年弱ぶりに再会揺れるハート
そして、その友人のもうすく3歳になる娘の出産祝い¥を渡したつもりが
1年ほど前カバンを整理していたら
お金入りの祝儀袋を発見しひらめき
ヘソクリを見つけた気持ちで喜んで使ってしまったたらーっ(汗)
そのことが心に引っかかりながら1年過ごしてきたが
ようやく先日会った際に、それを謝り(喜んで使ってしまったことも・・・)
胸のつかえが取れてスッキリぴかぴか(新しい)しているももです。



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
リオちんが家族になってもうすぐ4年。
リオちんが5〜6ヶ月の頃に親戚サイトに登録してみた。
兄弟は見つからなかったけど、
イトコにあたるくらいの近い親戚さんが1わん犬(笑)
いたのです黒ハート
そこからHPを通じて交流させてもらっていたのですが
その方が住んでおられるのは関東・・・
会うことは不可能だろうと思っていたら
このお正月に大阪に来られるとのことだったので
是非ともお会いしたいexclamation×2ってことで会ってきましたわーい(嬉しい顔)


リオちんのイトコメロンちゃん犬(笑)

ハジメマシテ☆彡


メロンちゃん


メロンちゃんの飼い主のメロンママさん
以前はHPもされてたんですが、今はmixiのみメモ
それでもこうしてネットを通じて交流できていたので
リオちんとの対面も実現したわけなのです〜exclamation×2
で、そのメロンママさん家にはメロンちゃん以外に
タイゾーくん犬(笑)ゴンの助くん犬(笑)というダックスちゃんがいるのですが
その3わんの頂点がメロンちゃん犬(笑)


で、そのメロンちゃん
なんと10kgexclamation×2
ミニチュアダックスわーい(嬉しい顔)(決して肥満ではありませんexclamation
ウチのリオちん6kgなので
いつもデカチュアだと言われていたのですが
デカチュアの家系なのか、ルーツはスタンダードなのかと。。。
10kgだとは前々から知っていたのでどんなに大きいのかと想像してみましたが
想像するほど大きくはなかったですわーい(嬉しい顔)
・・・って、どんな想像してたんだexclamation&questionって感じですねたらーっ(汗)
メロンママさんごめんなさい〜バッド(下向き矢印)


でも兄弟だと言っても納得出来るくらいソックリでした〜手(チョキ)

ツーショット

上このメロンちゃんのお顔と


まだまだ続くよツーショット

上このリオちんの顔


似てるでしょ〜exclamation&question



で、念願の対面は吹田にあるドッグカフェ喫茶店に行ったのですが
このドッグカフェはドッグランも併設されてて
たまたまお正月ということでドッグラン無料だったんですグッド(上向き矢印)
せっかくなので遊んできたのですが
リオちんと違ってメロンちゃん
ドッグランでとっても活発に遊んでましたexclamation×2
リオちんはというと毎度のごとくイスの上たらーっ(汗)

指定席


キレイに撮ってね☆


是非ボクちんのママに〜♪


わんこさえいなければ・・・


楽しそう〜♪


とっても楽しそうに遊ぶメロンちゃんを撮りながらカメラ
リオちんを撮ってるexclamation&questionなんて錯覚を起こしつつ顔(イヒヒ)
願望でもあるのかも・・・あせあせ(飛び散る汗)

全部メロンちゃん


ソックリ〜exclamation×2


とにかく眉間のシワ困り顔も似てて
メロンママさんと終始「ソックリ〜exclamation」と言ってましたわーい(嬉しい顔)


メロンちゃんに気付いていない


何だ!?この生き物は!?


どちらさん?


リオちんのがデカくみえる


よぉ〜く見ると違うけど似てるよね?


何かを発見


大物ゲット!?



ランで楽しく(exclamation&question)遊んだあとティータイム喫茶店
そこでまた色々お話をわーい(嬉しい顔)


シフォンケーキ


メロンちゃんも抱っこ♪



とっても楽しい1日を過ごしたのでした黒ハート
メロンママさんありがと〜揺れるハート
また会いたいでするんるん



右右右一方ミルたんexclamation&question


ヒートのためお留守番家
寒いだろうとわんこ用のホットカーペットをつけてきたものの
以前に何度も電気のコードを噛みちぎった前科があるため
わんこが噛んでも大丈夫という部分(20cmくらい)以外の
普通のコードの部分にセロテープをぐるぐる巻きにして出てきたのですが
やっぱりこんなことになってましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

このホットカーペットもゴミになりました


こんにゃろ〜!!


次はちゃんと連れていくからねダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム もも at 23:37| Comment(24) | リオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

どうぶつ保険

先日仲間入りしたリクライニングチェアー・・・
このリクライニングを倒してくつろごう〜るんるんと思い座った寝た瞬間exclamation×2
何やら頭側が床に倒れて行く・・・(※想像力にお任せします)
老体とはいえ、まだまだ三十路前半の私ダッシュ(走り出すさま)
反射神経は衰えていなかったようで、
とっさに両腕で床を支えたところ・・・下
どうやら普段使わない二の腕のスジを使ったようで、両上腕に激痛がどんっ(衝撃)
以後1時間、腰痛と両上腕の痛みに苦しんだももですたらーっ(汗)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
かれこれ4〜5日前に、リオちんの胸元に湿疹発見ひらめき

イボみたいに見えるね・・・
※ハゲは元々です


私のリハビリは置いといて
まずはリオちんを病院に連れて行ってきました病院
ハッキリとした原因はわからなかったものの
出来物が化膿してるので、しばらくお薬で様子を見ることに右
でも、リオちんのお薬を飲ますのに苦労したことがないので余裕ですGood
ただ・・・、300gも太ってましたたらーっ(汗)(私の腰痛が原因かexclamation&question
おやつもそんなにあげてないのにな〜あせあせ(飛び散る汗)


病院の帰りに、私の腰の調子も良かったので
たった5分だけだけど、お散歩しましたるんるん
とっても嬉しそうにグイグイ引っ張るリオちん。
お散歩大好きなのに、ハハの老体のせいでお散歩もできずごめんね。。。もうやだ〜(悲しい顔)
(油断したら腰に激痛が走ります)


で、先日初めて加入した「どうぶつ健康保険」持参して行きましたるんるん
いままで健康優良児ぴかぴか(新しい)だったのに
昨年あたりよりちょこちょこと単発で病院に行くことがあり
「そろそろ加入した方がいいかな〜」と。
引越しのこともあり、引越しが落ち着いたらと時期を待っていたのですわーい(嬉しい顔)
8月半ばに加入したての、保障は9月1日からで、
保障開始わずか半月で受診するのも気がひけたのですが
やっぱりわが子の体は心配ふらふら

リオちんが加入したのは、どうぶつ保険の大手「anicom(アニコム)

ここに決めた理由は、
かかりつけの動物病院対応だったから。
受診後にめんどくさい手続きをしなくて良さそうだったので。
で、今回の診察料¥3990のうち、¥1995が自己負担。
診察にかかった費用が思ったより安かったので
保険使わなくて良かったかもダッシュ(走り出すさま)



ミルたんは3歳になったら入ろうかと思ったのですが
たまたま色々調べてるうちに気になる会社があったので
もしもの場合を考えて加入することにしました晴れ
ミルたんは「PRISM(プリズム)」にしました。
どうぶつ保険に加入するのは初めてなので
2社を比べてみようかと顔(イヒヒ)
保険のお世話にならないのが一番望ましいんですけどねダッシュ(走り出すさま)
もしもリオちんの保険がプリズムなら、今回の自己負担は¥0でした。。。


とりあえず1年はこの会社の保険なので
また良い情報などあったら是非教えてください〜耳


どうぶつ保険の加入は「もったいない」と思いがちですが
「備えあれば憂いなし」(←いくつやねんexclamation
ってことで思い切って申し込んでみました手(チョキ)
私のお洋服ブティック買うのを月に1着我慢したらいいだけだしね〜るんるん




キレイキレイぴかぴか(新しい)

ニックネーム もも at 23:58| Comment(28) | TrackBack(0) | リオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする