2010年07月26日

やっとこさっ!! Vol.3

先日、某ユ☆クロで買ったチュニックを仕事の行き帰りに着て
(仕事場は制服ブティックに着替えるので)
帰って洗濯しようとしたところ・・・
胸のあたりにサイズのテープが貼りっぱなしだったことに気付いたももです顔(汗)
誰にも気付かれずに済んだみたいで良かったダッシュ(走り出すさま)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
なんだかんだと毎日忙しく過ごしておりまして
前回更新してから早や20日も経っていることにビックリしている次第でございますあせあせ(飛び散る汗)

・・・ということで、この旅行に行ったのかれこれ3ヶ月も前になりつつあるし
ブログ記事も溜まってるうえに次の旅行も控えてたりとで
相変わらずしばらく忙しいまま時が過ぎそうですふらふら


軽井沢最終日位置情報
この日は昨年出来たばかりというハルニレテラスというショッピングモールになるのかな?
そこへ行ってブラブラしてきましたわーい(嬉しい顔)

ハルニレだのタリアセンだの・・・

ハルニレというのは「春楡」という木のようです四葉
このハルニレテラス自体はそんなに大きくないけど
裏に川が流れており、その横に散歩道があります犬(足)

清流で心も洗われる♪

朝もゆっくり出発したので、ここでブラブラ過ごしているとお昼にレストラン
前日に食べた「川上庵」さんもハルニレテラスに出店されてましたが
さすがに2日も同じ店っつうのも〜ってことでイタリアンにしましたGood
ここにある飲食店は、おそらくどの店にもテラス席があり
わんこOKだと思います。

へそ出しルックなのだ〜!

日曜日で混んでたので座席待ちをしてる間に写真撮ってました顔(イヒヒ)
でも、こうして待ってる間にも、わんこ好きの方や
わんこを飼ってらっしゃる方に色々話しかけてもらったり
リオミルなでなでしてもらったりしてました黒ハート

そうしてお話して気付いたことひらめき
軽井沢は関東に近いのでさすがに関西弁の人には会えなかったのですが
関西では(というか私の周りでは)「カニンヘン」と言うのに
軽井沢で私が「カニンヘン」と言うと「カニヘン」と必ず言い直されました顔(ペロッ)
まぁ、どうでもいいっちゃあどうでもいいことなんですけど顔(イヒヒ)

もう夏ですけど?

まだ春だったので「春キャベツとしらすのパスタ」だったと思います。

お腹も満たされたあと、また少しお散歩してから白糸の瀧車(セダン)

噴火しないでね〜

白糸の瀧に向かう途中に浅間山の見えるドライブインに寄って
写真を撮って再出発車(セダン)

軽井沢の方だよ〜

『白糸の瀧』というと静岡県のが有名ですよね〜
軽井沢にもあるとは知りませんでした顔(汗)
水がとってもキレイでひんやり涼しいし、気持ちよかったですグッド(上向き矢印)

マイナスイオン浴びまくり♪



ということで、このあとはひたすら海外(自宅)へ向かってひたすら高速を車(セダン)車(セダン)車(セダン)

最後は簡単に済ませてしまいましたが、軽井沢の旅終了ということで顔(ペロッ)
記事に書いてみるとたったこれだけの写真なんですが
その「たったこれだけ」がなかなか編集に至らないんですよねあせあせ(飛び散る汗)


また更新した際には覗きに目来てやってくださいね手(パー)
コメント残していただいた方、お返事が遅くなるかも知れませんが・・・顔(汗)

ニックネーム もも at 22:47| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

軽井沢の旅 Vol.2

先日、某ユ☆クロで¥980のハーフパンツを買い
とっても履き心地が良かったし安かったしで喜んでいたのですが
ふと油断したスキに。。。

カリッカリッカリッ

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
リオちんが噛みちぎってましたがく〜(落胆した顔)

たった3日しかはいてない980円のハーフパンツ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ユ☆クロの開店時間に行くことが出来なかったので
たまたま他の用事で行った私の大好きなジャ☆コ
¥680のハーフパンツを見つけて目喜んで2本も買っちゃったももです顔(ペロッ)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)

ようやく軽井沢第二弾グッド(上向き矢印)
(このペースのアップだといつまでかかることやら顔(汗)

この日はお天気が良かったので旧軽井沢の街をブラブラしてきましたわーい(嬉しい顔)

軽井沢進出完了!

軽井沢といううと「セレブの避暑地ぴかぴか(新しい)」みたいな勝手なイメージがあったので
前日車で走った感じでは「私の住む町とそんなに風景は変わらんなぁ〜」
なんて思ってたんですが
この旧軽井沢というところは、私の想像した軽井沢でしたぴかぴか(新しい)
ただ、『避暑地』というには春だというのに暑すぎるあせあせ(飛び散る汗)

ここではそんなに写真を撮ってないんですが
わんこ連れて歩いてる方もたくさんいらっしゃったし
お店の前に「わんちゃん歓迎」なんて看板のあるところもあったりで
やっぱり軽井沢ってわんこ連れにやさしい〜黒ハートと感じたのでしたGood

やっぱり信州そばでしょ

そんな中にあったのが、テラスのみわんこOKの川上庵
お蕎麦のお店でするんるん
ここで昼食を取りましたレストラン


お腹も満たされたしってことで次に向かったのは軽井沢タリアセン車(セダン)

タリアセンってどういう意味!?

建物の中には入れませんが、
とっても広いので敷地内をブラブラ歩くだけでもいいお散歩になりました犬(足)

どう?決まってる?

こ〜んな広い芝生広場があったり

・・・・・(-。−;)

そこで遊ぶアホアホ兄妹たらーっ(汗)
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

こんな家に住めたらなぁ〜

我が家(!?)を眺めてみたり顔(イヒヒ)


それぞれの場所でまったりゆったり過ごしてたので
この日に行ったのはたったこれだけ顔(ペロッ)
軽井沢の雰囲気をゆっくりと味わったのでしたわーい(嬉しい顔)


そしてホテルに戻ると

くまさん何食べる?

大きなくまさんがロビーに座ってました揺れるハート

お品書き小さいけど見えるかな?

そして2日目のフランス料理を堪能したのでした。。。つづく

ニックネーム もも at 23:14| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする