2010年05月30日

本日のお散歩

昨年は仕事用の靴下に穴があくことが少なかった反動かexclamation&question
今年になって早や5〜6枚穴が空きつづけているのですが
先日、穴があいてることを知っていながら洗濯してしまい
ちゃんと乾燥できた直後にゴミ箱行きなんて無駄な動きをしているももです顔(汗)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)

溜まっている記事のアップかと思いきやexclamation
今日のフレッシュな記事でもグッド(上向き矢印)

今日は『プチひきこもりデー』にしようかと思ったのですが
あまりにもお天気が良かったし晴れ
引きこもってるのはもったいないexclamation×2と思い、車車(セダン)で12〜13分ほどの公園に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

広くてキレイな公園だよ〜

滝もあってすずしげ〜♪


この公園は施設に併設されてる公園なんですが
施設には何度か来たことあったものの
こんな広い公園があるとは知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
お気に入りのお散歩コースが一つ増えましたGood


突然思い立って来たものだから
スッピンなうえに日焼け止めすら塗ってきてないチャレンジャーな顔(イヒヒ)

さすがにこの日差しを日焼け止めも塗ってないスッピンではまずいと思い
30分ほどお散歩したところで帰ろうとしたところ
家族で来ていた友人に出くわし
彼女もまたすっぴんだったので「良かったダッシュ(走り出すさま)」と
意味不明の安心感を覚えて帰宅とあいなりました顔(ペロッ)

ニックネーム もも at 22:38| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

国宝 姫路城

大変長らくご無沙汰しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

新しい職場に慣れるまでといい訳しつつ
相変わらず韓国ドラマにおぼれ続けていたため
「更新しなきゃexclamation」と思いながら1ヶ月以上(2ヶ月かな?)も放置してしまいましたふらふら
ブログ始めてから始めてかもexclamation&question

少しずつネタも溜まりつつあるので
ボチボチではあるのですが更新していきたいと思いますっグッド(上向き矢印)




ネタもかなり古いのですが3月末のお出かけから車(セダン)

3月末のとある日、姫路城に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
言わずと知れた「国宝」ぴかぴか(新しい)「世界遺産」ぴかぴか(新しい)

姫路城だす

一度行ってみたかったのですが、なかなか機会がなく今回が初めてですグッド(上向き矢印)
しかも4月から補修工事が始まっており
3年間はこのお城の姿を拝見できないので
いい時期に来られて良かったですわーい(嬉しい顔)

本来なら桜の満開桜の時期なんですが
なんせ今年の冬はながかったですよね・・・
なので3分咲きといったところでしょうか。

桜の木の下で

桜とコラボ♪

お堀に沿って散歩♪


駐車場に車をとめて、天守閣前の広場までけっこういい散歩道でしたわーい(嬉しい顔)
ところどころ工事のため通行規制されてましたたらーっ(汗)
桜も満開の木も一部にはありましたが、全体的に見るとやっぱり寂しい感じでしたバッド(下向き矢印)


姫路城とコラボ♪

何とか広場って名前だったな〜

お散歩しながら天守閣前の広場にとうちゃ〜くグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
世界遺産とあってか、やはり外国人もたくさんいましたよ〜るんるん
それに↑の写真に写ってるんですが、たっくさんのワンコつれた人とか(*≧m≦*)ププッ

あと数日で部署異動となるってこともあり
置き土産「姫路城とリオミル」の写真を
デスクトップに飾ってやろうと写真撮ってきました顔(イヒヒ)
今までの部署ではかれこれ5年ほどデスクトップの写真を私がイジってましたから顔(ペロッ)
必死で写真を撮っていると「どこのわんこですか〜?」と聞かれたので
「私のわんこです」と言うと
「モデルさんかと思った〜!」だってわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
撮られるがままじっとしているリオミルモデル犬と思ったようですかわいい

なんとか使えそうな写真も撮れたので
お散歩しながら駐車場へ向かったのですが
別の広場でボール遊びをしていた人やらわんこを見つけては反応するミルたんたらーっ(汗)
わんこの視力が悪いってウソだと思うももでした顔(イヒヒ)

ニックネーム もも at 20:14| Comment(14) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする