2010年02月17日

ミルのクセ

先日、美容院に行ったのですが
毎回美容院では前髪を切りすぎるので
「目とまゆげの間」と言ってるのにまゆげより上になる)
今回は「目くらい」 と言ったにも関わらず
家に帰ってみると、いつもと同じまゆげの上たらーっ(汗)

これがももの体の7不思議の1つめです顔(イヒヒ)
(あとの6つはおいおい・・・顔(イヒヒ)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)

先日はリオちんへの心配してくださってありがとうございました(o*。_。)oペコッ
12月の出来事なので、かれこれ2ヶ月経っちゃってますがあせあせ(飛び散る汗)
私の言葉足らずで誤解された方もいるかもしれないのですが
ただ1つ書いておきたいのが・・・
1つめの動画は「けいれん」ではありません。
けいれんを起こしておさまりつつあるときに小刻みに震えてます。
けいれんはホントに体全体が揺れます。
倒れたりとかはないんですが、立ったまま踏ん張ろうとしてるけど
思うように四肢に力が入らないって感じですかね〜
それが少しわかるのが、この1つ目の動画で「伏せ」をしたときの一瞬です。
発作が始まってすぐくらいには明らかに見てわかるくらい顔がひきつっています。
さすがにもう4〜5回目となるともちろんショックですが冷静にはなれますねGood
でも、全く動揺しないわけではないですよ〜手(パー)
次は起こらないことを祈りますが
もし起こった場合には、けいれんが始まってすぐに動画を撮る自信ありますグッド(上向き矢印)
いやでも起こりませんように〜・・・顔(汗)

・・・と、↓の記事のコメントくださった方へのお返事とさせてもらいますわーい(嬉しい顔)
ホントありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)
こうしてコメントをいただくことでとっても勇気づけられますexclamation




そして本題へ顔(ペロッ)
(本題は短いです(*≧m≦*)ププッ)

我が家のお笑い担当ミルたん犬(笑)
おもちゃが大好きなのは周知の事実なんですが
おもちゃを私のところに持ってきたあと
なぜかバックしながらジャンプするんです顔(イヒヒ)
sweetちん曰く、後ろにジャンプするのはサルなんだそうな・・・顔(汗)





ごちゃごちゃと色々置いてある方が背景だったので
大きくカメラを向ける勇気がなかったため
ミルたんが画面からはみ出ちゃっててわかりにくいかもなんですが顔(ペロッ)

ねむねむ

あと、こんな風に口元を前足で隠して寝ることが多々ありますわーい(嬉しい顔)
めちゃかわゆくないですかぁ〜黒ハート
安心するのかなexclamation&question

ニックネーム もも at 23:18| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

けいれん発症

先日、お風呂上りに髪の毛を乾かしていたところ
前髪部分を乾かしている際
ドライヤーを前後に振って乾かしてしたら
勢い余って(exclamation&question)ドライヤーでおでこを打ち付けてしまったももですふらふら

いくら石頭とはいえ、痛いもんは痛いどんっ(衝撃)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)

ようやく12月ネタも最終となるのですが
今回は文章が長くなっちゃうかもなんですが
興味があれば読んでいってくださいわーい(嬉しい顔)


前回は広い室内ドッグランで遊んだところで終わりました。
ミルたんがボール遊びしてる動画を撮った(つもり)の直後
少し離れたところでくつろいでるリオちんを見たら、動きが?だったんです。
リードがどこかに引っかかって動けないのか?と思ったけど
リードはランに入ってからはずしたはず。。。
いやな予感がして
動画がスタートになったままと気付かないままリオちんのもとへ走っていくと
イヤな予感が的中し、リオちんケイレンしてましたもうやだ〜(悲しい顔)

かれこれ2年くらい発症してなかったので、もうないかな〜と思ってたんですが
とにかく焦っても仕方がないし、私が落ち着かないとケイレンもおさまらないと思い
ケイレンがおさまるのをじっと待つことにしました。

いや、待てよ手(パー)
こうしてボーっとしてるんだったら数(ケイレン時間)でも数えてみようかな〜と。

1分くらい数えたところで
いや、待てよ手(パー)(再度)
そんなヒマがあったら診察してもらうときの参考に動画でも撮っておこうと。

リオちんのケイレン発作は
意識がなくなるとか嘔吐とか失禁するとかの症状はないんです。
ただ、体が大きく揺れるのと四肢の力が脱力状になるくらいで
ケイレン中もちゃんと目が合うんです。

ケイレンが始まってからおそらく2〜3分経って
症状も少し軽快しつつあるときの動画を公開するかしまいか悩んだんですが
とりあえずYOU TUBEにアップしてる分を外部リンクで貼っておきます。
興味があれば見てみてください。
下
コチラ


それともう一つ
初めの方に書いたんですが
ミルたんの動画を撮り損ねたんですが
私がリオちんの元へ走っていく様子がたまたま動画に撮れてたんですが
私の顔が下から映ってるばっかりなんですが(手にカメラ持ってたので)
偶然にもその動画の最後2秒にケイレンで横揺れしてるリオちんの姿が映りこんでいたので
それもリンク貼っておきます(もちろん私が写ってる分はカットしたので
ホントに2秒の短い短い動画です)
下
コチラ


ケイレンはおそらく5分くらいでおさまったと思うのですが
おさまった直後、おもむろにドッグラン内をウロウロとしだし、う○ちフンしてました顔(汗)

おそらく、このカフェへ来るのに暗いクネクネした山道を通ってきたストレスもあり
う○ちフンも溜まってたのがケイレンのきっかけになったのかな〜とたらーっ(汗)

その後はもう普段と特に変わらず元通りグッド(上向き矢印)

けいれん後

やっぱりケイレン後だということでドッグランで遊ばせるわけにはいかないので
ここでカフェを後にしました。


で、せっかく京都まで来たのだからと
とりあえず初めから予定していた金閣寺にも行くことに顔(ペロッ)

数年ぶりの金閣寺

鬼母かしらexclamation&question
金閣寺は抱っこもしくはケージに入れればわんこOK決定
↑の写真を撮ってるときに、中国人らしき人にリオミルの名前を聞かれ
↑の写真を撮るのに「りお〜exclamation」「みる〜exclamation」なんて呼んでくれて
協力してくれましたよ〜Good
ミルたんかなりイヤそうな顔してるんですけど〜(*≧m≦*)ププッ

お天気がイマイチだったのがホント残念ですバッド(下向き矢印)


あっ、リオちんこれ以降元気にピンピンしてますのでご心配なく〜グッド(上向き矢印)
とりあえず病院に行く予定もありませんわーい(嬉しい顔)

ニックネーム もも at 23:59| Comment(5) | リオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

今さらながら・・・12月ネタ

先日紹介したブーツキーパーウサギ
油断をするとミルたんが狙うので
廊下に出たときには目を光らせているのですが目
裸眼(目はかなり悪いです)でみたときに
またしてもブーツキーパーを狙ってると思い

「コラッexclamation×2

と言ったのですが何の反応もなく・・・ただの黒いブーツでした顔(汗)
黒くて長いから間違えちった顔(ペロッ)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)

年が明けて1月も終わり、2月に差し掛かったというのに12月のネタをたらーっ(汗)

12月は我が家のミルたん犬(笑)お誕生日月ということで
同じく12月にお誕生日のtomomoん家のばに犬(笑)
合同でのお誕生日会バースデー&クリスマス会クリスマスをしましたグッド(上向き矢印)

お友達♪

参加者は
かわいいtomomo&ばにら犬(笑)
かわいいあむあむちゃん&アムール・凛犬(笑)犬(笑)
かわいいももママ&もも犬(笑)
かわいいこなつママ・パパ&ショコラ・姫犬(笑)犬(笑)

ももママとこのももちゃん犬(笑)の写真だけがまともなのなかったから
ももママのmixi日記からもらってきちゃいました顔(ペロッ)


2ヶ月も前のことだからねェ〜

まずは人間の食事からレストラン
美味しそうなんだけど、食欲旺盛な私としてはちと少なめかも顔(汗)
食べる前から食後のデザート検討してみたり顔(イヒヒ)


主役のお二人さん

そしていよいよ主役のお二人(ばにら&ミル)のお祝いるんるん
被りもんかぶせられて迷惑そうなばにら
ケーキを前にして必死で『待て』をしようと緊張した面持ちのミル
その後はみんなで分け分けして食べましたるんるん

寒いからね〜

この日のリオミルのファッションブティック
aikoママさんのショップで購入した手編みセーターハートたち(複数ハート)
色もデザインも私好みでとってもお気に入りでするんるん
で、リオミルの姿なんですが
ミルたんリオちんの体にアゴを乗っけることは多々あるのですが
リオちんミルたんの体にアゴを乗せるのは珍しい〜exclamation
こういう仲良しな姿ムードを見てるととっても癒されますぴかぴか(新しい)


そして今回はクリスマス会クリスマスも兼ねてってことだったので
みんな交換用のプレゼントプレゼント持参。
約1名、悪魔の手下の連絡ミスでプレゼント持ってきてなかったので
悪びれた様子もなく持参した人たちでプレゼント交換をする優しい私達顔(イヒヒ)
あははは〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)(←悪魔の高笑い)

そしていつものごとく夜まで話続けてお開きとなったのでしたわーい(嬉しい顔)



そしてここからは別の日の話ダッシュ(走り出すさま)
12月の雨雨の日、京都に行ってきました顔(汗)(雨なのに・・・)

お天気が良かったら大津に行きたかったカフェ喫茶店があったんですが
残念ながら雨だったので予定変更して、一応雨の場合にチェックしてたカフェへ車(セダン)
若かりし頃(20前後)京都に住んでおり
カフェに行く途中に私が通ってた学校や住んでた場所の近くを通ったりと
とっても懐かしくてワクワクハートたち(複数ハート)していたんですが・・・
貴船神社を超えたあたりから雰囲気ががらっと変わり
人気もなく車1台がやっと通れる道幅の山道へバッド(下向き矢印)
私が運転してたわけではなかったんですが
横に乗ってるだけでもなんだか恐くってがく〜(落胆した顔)
そんな道を進むこと15kmほどダッシュ(走り出すさま)
ようやくナビは「目的地周辺です」と言うけれど
カフェらしき建物は見当たらないたらーっ(汗)
カフェに電話して確認しようにも携帯は圏外がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)
とりあえずそのまま進んでいくとようやくカフェを発見しましたひらめき
生きた心地がしなかったのは久しぶりですが
そんな思いをしながらたどり着いたカフェは「hamiruo(ハミルオ)」さん。

もし、このカフェへ行こうと思う方がいらっしゃれば
きちんとHPを見て、アクセス方法を確認して行かれた方が賢明かとあせあせ(飛び散る汗)
ナビがあるから〜わーい(嬉しい顔)なんてタカをくくって行った私が悪かった顔(なに〜)

ハミルオ

ハミルオ店内

店内もゆったりとした感じで明るいぴかぴか(新しい)
ランチ料金は少々高めの設定ですが
施設(ドッグラン)使用料も含まれてるみたいだし仕方ないかな。
それにここには室内ドッグランがあるんですよ〜グッド(上向き矢印)


室内ドッグラン

とっても広くて都会ではこのくらいの広さの室外ドッグランが普通かもってくらいグッド(上向き矢印)




ただ、板張りになってるので音がすっごく響くのと滑るのと。。。顔(汗)
それでもこんなに広い室内ドッグランがあったら
雨の日でも遊ばせられるからいいですよねグッド(上向き矢印)

そして↑のミルたんの動画なんですが
1回目は実はうまく撮れてなくて(左手でシャッターのボタン、右手にボールだったので)
私はストップを押したつもりがそこからがスタートになってたんです
(スタートがちゃんと押せてなかったたらーっ(汗)

その時にハプニングが起こりましたexclamation


・・・と、引っ張るようですが今回はここで終わりダッシュ(走り出すさま)
次回の記事に持ち越しま〜す顔(ペロッ)

次で昨年ネタは最後ですから〜手(パー)

ニックネーム もも at 00:17| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする