2009年12月31日

年末のご挨拶

今年も残すところあと数時間となりました。
もしかするとこのブログを見てもらえる頃には
年が明けてる方もいらっしゃるかも知れませんが

今年も1年お世話になりました(o*。_。)oペコッ
こんな気まぐれ更新ブログをお許しくださいませ顔(イヒヒ)
しかも今年のお出かけアップしたい記事も4つほど残しており
伊勢旅行に至ってはまた途中あせあせ(飛び散る汗)
来年もこんな感じののんびりブログになるとは思いますが
また仲良くしてくださると嬉しいですぴかぴか(新しい)

元日早々仕事なので、ゆっくりお正月を味わってる時間はないのですが
みなさまよいお年を〜手(パー)

ニックネーム もも at 18:25| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

HAPPY BIRTHDAY!

ありきたりなタイトルなんですが顔(汗)
本日、クリスマスイブクリスマスは我が家のミルたんのお誕生日ですぴかぴか(新しい)

ミルたんおめでとう〜♪

なんだかんだでもう3ぴかぴか(新しい)
早いものですね〜・・・シミジミ・・・

いっつも元気でお転婆なミルたん犬(笑)
おもちゃが大好きでお茶目なミルたん犬(笑)
お散歩中に畑で作業している人に会うたび吠える失礼なミルたん犬(笑)
お留守番中、サークル内のベッドをいつもひっくり返しているやんちゃなミルたん犬(笑)
マザコンなのに母が酔っ払ったら母の近くには寄り付かないちゃっかり者のミルたん犬(笑)

他にもいっぱい特徴あるけど
それも全部ひっくるめてだ〜い好きわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
これからも笑いを振りまくミルたんのまま変わらないでいてねぴかぴか(新しい)

そんなミルたんの誕生日なのに
ケーキバースデーもプレゼントプレゼントも間に合わず
某スーパーの福引きに張り切って行っていた母を許しておくれ〜顔(汗)

母の戦利品です・・・

ビール3ケース当たりました手(チョキ)
(ちなみに1ケースは親へプレゼント)

ニックネーム もも at 23:11| Comment(6) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

肉球が・・・

最近は年賀状も書く枚数が激減してきたので
来年はやめようかと思っていたのですが
何故か急に気が向いたので作っちゃいました顔(ペロッ)
でも作ってる途中にイヤになってきてかなりテキトーたらーっ(汗)
やっぱり作りはじめるんじゃなかったと後悔しているももです顔(汗)




そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)
伊勢旅行の記事が完結していないのですが
PART2アップの前にティータイム喫茶店でも顔(イヒヒ)

寒そうな空

今日は寒かったのですが頑張って散歩に行ってきましたグッド(上向き矢印)
お散歩大好きなリオミルには申し訳ないのですが
我が家は毎日散歩に行けるわけではないので
出来るかぎり行けるときには行ってあげないとグッド(上向き矢印)と思って。


なんですがっexclamation×2

帰ってきてみると、フローリングに血痕があちらこちらにがく〜(落胆した顔)
血痕の行動パターンから考えてリオちんだっどんっ(衝撃)

すぐさまリオちんの後ろ足の肉球犬(足)を確認したところ

痛々しい(T0T)

上こんななってましたあせあせ(飛び散る汗)

いやいや手(パー)
絆創膏は後で貼ったものですから〜グッド(上向き矢印)
別に普段と変わったところは歩いてないし、距離も早さも同じくらいダッシュ(走り出すさま)
やっぱり冬だからexclamation&question
後ろ足両方同じような感じになってますふらふら


先日は先日は数年ぶりにてんかん発作(かな?)と思われるけいれんをしたし。。。顔(泣)
(その様子はまた後日報告しますね)

あぁ〜リオちんかわいそう〜もうやだ〜(悲しい顔)


ミルたんは?ってexclamation&question
ミルたんはもうすぐ3歳なのに
相変わらず元気に遊んでますハートたち(複数ハート)


リオちん普段と変わりなく過ごしてますのでご心配なく手(パー)

ニックネーム もも at 18:45| Comment(6) | リオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

恒例の伊勢旅行 2009Autumn PART1

予告通りのアップ手(チョキ)
(放置期間が長いのであまり威張れないのですが顔(汗)


ところで先日、仕事が終わって更衣室で着替え終わり
「さぁ帰ろう」と更衣室の下駄箱に向かっていたところ
何故かはいていたズボンがズリズリとおしりあたりまで落ちてきて顔(え〜ん)
・・・というか、何か考え事をしながら着替えていたもので
ズボンのボタンとファスナーをあげるのを忘れていたのですが顔(ペロッ)
他にも人がいたので
急いで着替えてるフリをして他人のロッカーの前で自分のロッカーのごとく
ズボンを直したももです顔(イヒヒ)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)

なんとか年内にアップできた今回の伊勢旅行車(セダン)
一緒に行ったメンバーはとっくにアップしており(やや1名同じような時期の気もexclamation&question
次の話題へと進んでいるのですが顔(汗)

おなじみメンバーさん♪

旅のメンバーは下

紅葉tomomo&べりえ犬(笑)
紅葉あむあむちゃん&アムール・凛犬(笑)犬(笑)
紅葉ももママ&もも犬(笑)
紅葉こなつママ&アスカ犬(笑)

そしてもも&リオミル犬(笑)犬(笑)の5人7わんわーい(嬉しい顔)


毎度のごとく、tomomo宅家ももママ宅家に寄ってから
あむあむちゃん&こなつママとの待ち合わせの香芝SAへ車(セダン)

合流した後、毎度のごとく珍道中のはじまり〜グッド(上向き矢印)

今回のランチレストランの目的地は伊勢市内。
お店の前にたどり着いたはいいけど開いてる気配がない・・・顔(汗)
またやっちまったか〜exclamation×2
なんて夏の高山旅行でのミスが活かされてない私達ダッシュ(走り出すさま)

メモ教訓
「初めて行くカフェは電話してから行きましょう」


と頭をよぎったその時exclamation
私達の気配に気付いたのかexclamation&questionお店がOPENグッド(上向き矢印)

食前カフェ!?

下調べでは軽食ありとのことだったのですが
注文しようとするとドリンクのみとのこと・・・バッド(下向き矢印)
ないものを注文しても仕方がないのでここはドリンクだけにして向かった先はコンビニ


関西では豚まんなのだっ

コンビニで肉まん買う者やサンドイッチを買う者。。。
私は肉まんにしましたわーい(嬉しい顔)

で、これが昼食顔(汗)

前回の悲劇が訪れるのではないかと内心ドキドキ顔(え〜ん)だったのですが
肉まんというのは腹もちがいいらしく、今回は大丈夫でした手(チョキ)
(何の宣伝やexclamation&question


そして今回は早い時間にお宿に到着車(セダン)

この船にも慣れたかな?

お宿はもっちろんいつもの『わたかの荘』ですよ〜るんるん
この船にももう7回目(往復なので)乗ってるのに
リオちんたらブルブル震えてたらーっ(汗)
音がダメなんでしょうかね〜?


で、今回は早めに着けたので、初めて来たとき以来2回目のドッグランへ〜犬(足)

ドッグランだよ〜

楽しいよ〜♪

ミルたんももちゃん(私じゃないよ〜顔(イヒヒ))とボール遊びサッカー
べりえは毎度のごとくサラダバー四葉
アムール&凛は気ままにその辺ぶらぶら犬(足)
は時々ボール遊びに参加してた)

みんな楽しそうにそれぞれの楽しみ方で遊んでいたのですが
何せ日が暮れるのが早くなってきたものだから
若干暗くて動くものの写真が撮れないあせあせ(飛び散る汗)
なので、ドッグランで遊ぶ様子はあまり写真撮れていないのですバッド(下向き矢印)

あれ?
お気づきですか顔(イヒヒ)
アスカの存在を顔(ペロッ)

彼もマイペースに遊んでいたのですが
カメラカメラを構えると・・・

アスカも頑張ってるね〜

近寄ってくるのです〜exclamation×2
なんだかお笑い芸人みたいやね(*≧m≦*)ププッ



そうこうして遊んでたら、暗くもなってきたしお腹も空いてきたので部屋へ戻ることにグッド(上向き矢印)
そしてここから「ももをお風呂に入れよう」計画いい気分(温泉)
言われなくってもちゃんと入りますから〜手(パー)
きっとこのメンバーで行くときには一生言われ続けるんだろうと覚悟してますが顔(イヒヒ)


そしていよいよ旅のメイン夕食ですっぴかぴか(新しい)

じゃじゃ〜ん(韓国ドラマでよく使う)

伊勢の名物

その他諸々


今回は宴会場のようなスペースに5人分の食事が広々と〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
毎回「伊勢のうまいもん尽くしコース」にするんですが
メインは同じだけど小鉢がビミョーに違ったりわーい(嬉しい顔)
そんな楽しみもありますね〜揺れるハート

今回はさすがに4回目ともあって(昼食の肉まんが良かったのかexclamation&question
今までで一番満足して食べれましたGood

ちなみに食事中はみんな無口顔(イヒヒ)
ミルたんも美味しそうなニオイに慣れてきて
最後にはももママの横で船こいで寝てました顔(イヒヒ)
わんこが船をこいで寝るなんてね顔(ペロッ)


お腹が満たされたはずの私達なんですが
やっぱりお部屋での2次会はしますよ〜わーい(嬉しい顔)
途中のコンビニで買ったボジョレーバーなんかも飲んでみたりるんるん

そんなに酔ってはいなかったのですが披露する芸を仕込んでこなかったので
ラジオ体操してみましたわーい(嬉しい顔)
その様子はあむあむちゃんのブログげ掲載されています顔(イヒヒ)

我が家はベッド派

私達が話をしている間、わんこ達はおネムの時間眠い(睡眠)
ももママが持参したベッドにリオミル交互に寝てましたあせあせ(飛び散る汗)
ももちゃんごめんね〜ふらふら

そして写真は前回アップした予告編へ続くのでした。。。



PART2へ続く

ニックネーム もも at 23:33| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

☆予告編☆

明日仕事が休みなら、伊勢旅行の記事確実にアップできたのにぃ〜ふらふら
(今から韓国ドラマ観ないと〜exclamation

・・・ってことで、明日(12/14)は仕事の都合上無理なので
明後日(12/15)には恒例の伊勢旅行の記事アップしま〜すグッド(上向き矢印)
お楽しみに〜手(パー)



爆睡中〜♪

ニックネーム もも at 00:26| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

sweetオフ会・・・いつの話だ!?

ご無沙汰しておりましたあせあせ(飛び散る汗)
仕事に遊びにゲームに韓国ドラマにと忙しい日々を送っておりましてふらふら
ブログ更新は後回しダッシュ(走り出すさま)

韓国ドラマは年明けに長編に突入する予定なので
そのために精神力・体力を温存するつもりだったのに
たまたま観たかったドラマが、とあるサイトで無料視聴目キャンペーンなどしており
しかも視聴期限付き(当たり前ですが)exclamation
またまた12月半ばまで忙しくなり、後半は後半で忘年会三昧顔(汗)

あぁ〜、時間が欲しい・・・
(ゲームをやめればいいという話もありますが顔(イヒヒ)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)

かれこれ2ヶ月も前のこと顔(汗)
ブリーダーのsweetちん主催の淡路産オフ会がありました。
今年で2回目ですわーい(嬉しい顔)

場所は我が家の庭南あわじドッグラン

BBQで飲むビール気満々な私は
あむあむちゃんに家まで迎えに来てもらったのでした〜顔(ペロッ)

2009sweetoff4.jpg

2009sweetoff5.jpg


ほとんどが顔なじみのメンバーですが
sweet家出身の子で、遠く関東から来られてた方もいらっしゃいましたよ〜グッド(上向き矢印)
まずは着いた人から順番に飛行犬写真撮影カメラ
我が家のリオミル
別にこの日に撮らなくてもいつでも撮ってもらえるので省略。


待ってました!!

みんな揃ったところでいよいよBBQですっグッド(上向き矢印)

おにぎりはsweetちんやなちーが作ってくれました〜ハートたち(複数ハート)

なのにここであるまじき事態がexclamation×2
はっちぃさんが私のためにおにぎりを持ってきてくれたんですが
楽しみは後で取っておくタイプの私の栗ごはんおにぎり
私が油断した隙にtomomoに奪い取られてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
すぐに気付いたので何とか半分は食することが出来たのですが
さすが悪魔の高笑いの持ち主ダッシュ(走り出すさま)

2009sweetoff1.jpg

2009sweetoff12.jpg

2009sweetoff11.jpg

2009sweetoff8.jpg

2009sweetoff6.jpg

2009sweetoff7.jpg


お腹が満たされた後はみんな自由に伸び伸びと遊んでましたるんるん
我が家のミルたんは、はっちぃさんちのななちゃん・うたちゃん犬(笑)犬(笑)
はっちぃさんが持ってきていたボールで遊ばせてもらい破壊してしまいましたふらふら
すみません顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

そして写真ではまともな写真がなかったのですが
sweetちんが連れて来ていた4ヶ月のパピーのチワワちゃん犬(笑)
何故か(オフ会にいた人のみぞ知る顔(イヒヒ))『フクダ』と名づけられ顔(イヒヒ)
今は『ミクロ』くんになったそうですが・・・

2009sweetoff9.jpg

2009sweetoff10.jpg

ゲームをしたりわーい(嬉しい顔)

2009sweetoff2.jpg

tomomoが作ってきてくれたケーキバースデーを食べてまったりしてから
お開きとなりました。


最後に集合写真カメラ
先に帰られた方がいるのでこれで全員ではなかったのですが

IMG_0737.JPG


みなさんexclamation
写真を撮られるときにはくれぐれも全身油断しないように手(パー)

ニックネーム もも at 22:53| Comment(8) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする