2012年03月21日

ホワイトデー

先日、ミルパパと何気なく会話をしているなかで
私のことを「かあちゃん」と呼んだのに違和感を感じつつも
突っ込むことなくスルーしてしまったももですあせあせ(飛び散る汗)
ミルパパリオミルに話しかけるとき
私のことを「お前らの母ちゃん」と言ってます)

私はミルパパの母ちゃんじゃないっつうのexclamation×2



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)


先日はホワイトデーでしたねわーい(嬉しい顔)

・・・ということで
ミルパパが奮発して(exclamation&question)こんなもの買ってくれましたグッド(上向き矢印)

プラズマクラ○ター

ちょっとわかりにくいけど

車載用空気清浄機フロントグリルのLED(ブルー)
う〜んあせあせ(飛び散る汗)
段々とミルパパ仕様になっている気がするもも号車(セダン)

週末にもも号2号機車(セダン)(ミルパパ号)が納車予定Good


そしてそして
先週末、祖母の法事があり一家総出で広島に行ってきましたグッド(上向き矢印)

車の中では上着脱いだら?

兄運転の車内で爆睡中のミルたん&ミルパパダッシュ(走り出すさま)
おばばが3列目座席でミルパパに少しばかりヤキモチexclamation&question顔(イヒヒ)

ブレブレですみませ〜ん

そして親戚宅のすぐ近くではこんなに雪雪が残ってましたexclamation
(走行中の車から撮ったため、かなり見にくいですが顔(汗)

寝てる写真ばっかり(゜ー゜;Aアセアセ

親戚宅でも抱っこされご満悦のミルたん犬(笑)


今回はミルたんしか写ってないのですが
もちろんリオちんも一緒に行ってきましたよグッド(上向き矢印)
そして親戚宅にはののちゃん犬(笑)顔(ペロッ)

ののちゃん犬(笑)についてはコチラ

こういう寒い地方では、家の中が暖かくなるようになってますねグッド(上向き矢印)

暴飲暴食させていただいた3日間でした顔(イヒヒ)

ニックネーム もも at 10:01| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

リオ誕生日&新年会

予告どおりの記事のアップですGood

・・・たらーっ(汗)
っていうか、いつまでにとかの期限をつけてないのがずるいところだし
気付けば1ヶ月ペースでの更新になってるし顔(汗)
毎日わずかながらでもアクセスがあるということは
少しでも楽しみに待ってる方がいらっしゃるという
ポジティブな考えを持ち続けているももです顔(ペロッ)
(それなのに写真も少ないうえにコンデジですみませんあせあせ(飛び散る汗)


1月21日は我が家のリオちん犬(笑)のお誕生日バースデー
いつの間にやら8歳のシニアに突入してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
それを認めるのがイヤで、フードも成犬用から変更出来ずふらふら
最近ようやくシニア用に変えましたけどねダッシュ(走り出すさま)


そんな1月21日かわいい
かれこれ5年前?くらいから恒例となっている
チーム淡路新年会もも邸家で開催されましたぴかぴか(新しい)
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチパチ

これまた恒例の鍋ですわ

楽ちんなので毎年手(チョキ)
今回はふぐオンリー(もちろん野菜は入れてます)でグッド(上向き矢印)
みんなで持ち寄りびっくりするくらい安い金額でした¥
そして今年は大食いのメンズ2人もいたので
いつもは到達できなかった雑炊までたいらげたりして顔(ペロッ)


人間のお腹が満たされたところでリオちんのお祝いをわーい(嬉しい顔)
わざとこの日にしたわけじゃないけど
とりあえず参加者はお誕生日会に強制参加で顔(イヒヒ)

そうそうあなたのよ♪

あら?真ん中に余分な文字が・・・

今回のケーキはネットで注文しましたるんるん
下の写真には余計な文字がど真ん中に入ってるけどお気になさらず手(パー)

写真はもういいから!

写真撮影のためおあずけをくらうリオミル犬(笑)犬(笑)
もちろん「よし」の合図と共に(待てないとの声もあり〜の)
ぺろっとたいらげちゃいましたわーい(嬉しい顔)


その後リビングに移動して私の結婚式のアルバムを強制鑑賞させられるメンバー顔(イヒヒ)

○○ロールより美味しいという噂!?

まったりしつつ、sweetちんが作ってきてくれたロールケーキをペロッとたいらげ
(甘いものが苦手なんですが、これは甘さ控えめだけど私好みの甘さ揺れるハート
酔っ払って絡んだ記憶もありますが
楽しく過ごした(と信じております)あとお開きとなったのでしたHello

ニックネーム もも at 00:09| Comment(4) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

立った!

先日、寝ぼけたまま洗濯機をまわしたところ
ズボンのポケットに携帯携帯電話を入れたまま洗濯してしまい
携帯を散々探したあげくに自宅の電話から電話して

「この電話は現在、電波の届かない状況か電源が入ってない状態・・・ETC」

のアナウンスで洗濯機にまわしてしまったことに気付いたももです顔(汗)

携帯はなんとか、「なんやら安心サポート」とかで
安価で同じものを支給(!?)してもらえることになったんですけどねダッシュ(走り出すさま)



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)


仕事が忙しくて泣いてますもうやだ〜(悲しい顔)
気付いたら前回の更新から早や1ヶ月も経っていることに気付き
これはいかんっexclamation×2
と、とりあえずの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

日常のヒトコマより顔(ペロッ)

最近寒い日が続いていますが
新居になってからこたつのないもも家家

だって寒いんだも〜ん!

リオミルはこんなことになってます顔(イヒヒ)

この写真ではミルたんだけなんですが
ここ最近ではリオミルともにファンヒーターの前を陣取っております顔(汗)

なぜスリッパが両耳の横にあるのかというと
ミルたん相変わらず予想外のところで粗相することがあり
それを踏んでしまったため、スリッパを洗って乾燥してるところでございますあせあせ(飛び散る汗)

その暖かい風、ママも欲しいんだけど〜?

「ママはお顔が乾燥してシワが増えるから
 リオミルがその風を受けてあげるね揺れるハート

・・・なんてことは考えてるはずもなくたらーっ(汗)


お見事!

何故かロープトイが立ってるしグッド(上向き矢印)

ミルは元気だよ〜!

そしてミルたん得意気だしダッシュ(走り出すさま)


仕事は忙しくても、平和な我が家家の日常でした顔(ペロッ)


四葉次回予告四葉
ハワイもアップしたいのはやまやまなんですが
先に今年の恒例の新年会&リオちんお誕生日をアップしますグッド(上向き矢印)

・・・と書いておいた方が自分にプレッシャーを与えられるかと思って(*≧m≦*)ププッ

ニックネーム もも at 03:08| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

宮津 カニカニ旅行☆彡

明けましておめでとうございます

2012年になりましたね〜わーい(嬉しい顔)
良いお正月を過ごせたでしょうか?
私は昨年同様、元日早々仕事でして・・・たらーっ(汗)
でも、昨年と違うのは家族(旦那様)が増えたことグッド(上向き矢印)
これからもこの家族で仲良く過ごしていきたいと思います顔(笑)

今年も一年よろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ




と、年始の挨拶はここまでとして
昨年12月に初の家族旅行に行ってまいりました車(セダン)
行き先はタイトルにもあるように京都府宮津市Good
わんこ犬(笑)と泊まれて
カニを堪能できるお宿を探して行ってきましたるんるん


久しぶりのドッグラン♪

どこのSAか忘れましたが高速のドッグラン犬(足)
最近バタバタしてて、リオミルのお散歩も満足にしてあげれてなくてふらふら
足の裏がドロドロになっちゃったけど
ほぼ貸し切り状態ってのもあり楽しそうに遊んでましたグッド(上向き矢印)

休憩含めて4時間ほど(だったかな???)でお宿に到着ダッシュ(走り出すさま)
お宿の正面写真は撮ってないんですが
想像してた通りのかなりの古さあせあせ(飛び散る汗)
でも、中に入ってみると小奇麗にはされてましたわーい(嬉しい顔)
平日宿泊ということもあって、この日の宿泊は私達だけとのこと顔(ペロッ)

ネムネムコンビ

睡眠不足のミルパパとミルパパにべったりのミルたん


晩酌ビールの買出しに行ってから
交代でお風呂に入ったら、いよいよ食事レストランですよ〜揺れるハート

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

んまっ!

まさにカニ尽くし!!

写真を並べましたが
1人前カニ2杯半exclamation×2
大食いのミルパパもさすがにGIVE UPダッシュ(走り出すさま)
私もミルパパとほぼ同じ量食べたかとあせあせ(飛び散る汗)
カニが大好きなんで黒ハート(←ただの言い訳)

そんな満腹な私達を見る冷たい視線が・・・目

視線がイタイわぁ〜

さすがリオちんグッド(上向き矢印)
その通り顔(イヒヒ)
でも、今日はいつもと種類の違うフードですよ〜グッド(上向き矢印)
(ペットショップでもらったサンプルの小袋という噂も・・・( ̄b ̄) シーーッ!!)


パパと添い寝!?

満腹になったと思ったら寝てはりますわダッシュ(走り出すさま)

早々に寝るミルパパリオミルをよそに
テレビTVを観ながらひとり晩酌ビールするももなのでした顔(ペロッ)


そして翌朝

彼女には帰巣本能はあるのか!?

この部屋はお庭がついているので
撮影がてらミルたんお庭に出してみましたるんるん
・・・んがっexclamation×2
向こうの端の見えないとこまで探索に行ってしまい
呼んでも帰ってこない顔(汗)
すぐさま捕獲とあいなりましたダッシュ(走り出すさま)


そして早々に就寝したミルパパを叩き起こして朝食の時間ですグッド(上向き矢印)

あれ?卵焼きが!?

昨晩食べ切れなかった少しばかりのカニがお味噌汁に入って出てきましたグッド(上向き矢印)

ただ、お宿の方が朝食を畳の上に置いていたところ
リオちんがカプっとやってしまいまして
写真で見てわかるように卵焼きが少し欠けております顔(汗)
これに至っては私の監督不行き届きですのであせあせ(飛び散る汗)
昨晩たらふく食べたにも関わらず、ほぼ完食いたしました手(チョキ)

お宿は「昔ながらの」って感じで、決してお洒落な雰囲気はないのですが
お宿の方はとても優しく感じが良かったですグッド(上向き矢印)


チェックアウトして向かったのは天橋立

たまにはリフトもいいねぇ〜

ケーブルカーとリフトがあるんですが
この日はケーブルカー運休のためリフトしかなかったんですダッシュ(走り出すさま)
今にも雨は降りそうだったけど
そんなに寒くもなく楽しかったでするんるん

見えてます???

リオミル両脇に抱えながら股のぞき目
私に救いを求めるようなリオちんの目がかわいかった顔(イヒヒ)

どんよりお空

そしてこれが年賀状の写真のうちの1枚カメラ
(今年の年賀状には画像4枚使いました)
写真が暗くなっちゃったし、写真の顔もホントは気に入らなかったけど
年賀状用の家族写真カメラをここで撮るって決めてたのでGood
写真ではわかりにくいけど辰年にちなんで龍のスカジャン着てるんですGood

雨もパラついてたのですが
少しばかりここでお散歩してから下山(!?)しましたわーい(嬉しい顔)
わんこ抱いてリフト乗ってたら
昇りのリフトの方に「わんちゃんが乗ってる〜」とか
「かしこいね〜」とか言われましたよるんるん
もちろん私がリオちんミルパパミルたん顔(ペロッ)
リオミルの体重から考えると逆のような気もするのですが顔(イヒヒ)


天橋立を後にして向かったのは、神戸三田プレミアムアウトレットブティック

辰年ですからねっ
ここでミルパパはReebokのスニーカーくつ購入して
私は寝室に置く棚を購入して帰路に着いたのでした車(セダン)

ニックネーム もも at 00:54| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

HAPPY BIRTHDAY!& Merry X'mas!!

新しい生活に落ち着いたハズと思いきや
まだ少しばかりバタバタしていたため(遊びも含め)
いつの間にやら前回の更新から1ヶ月も経っていましたあせあせ(飛び散る汗)

そんな我が家家
先日、家族会議をしていたところ
会議中にも関わらず居眠り眠い(睡眠)をしていたリオミル犬(笑)犬(笑)
気持ち良さそうに居眠りをしているリオミルを叩き起こして
会議を再開したもも一家なのでした顔(ペロッ)


そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)


2日も時が過ぎてしまいましたが
24日のクリスマスイブクリスマスミルたん5歳の誕生日バースデー

5TH BIRTHDAY

今回はクリスマスケーキと誕生日ケーキ併用で作ってくれるお店へ注文グッド(上向き矢印)
(人間用より高いという噂も・・・¥

これからもお茶目で無邪気で元気でいてもらいたいものですぴかぴか(新しい)


人間用クリスマスケーキ

そしてこれが人間用バースデー
シンプルなんですが、実はアイスケーキなんです顔(ペロッ)
私の自称年齢マイナス1のお店で買いましたよ〜グッド(上向き矢印)
(高度な謎かけを入れてみました顔(イヒヒ)


そんなこんなで、もうすぐ今年も終わってしまいますが

茶色いのんと黒いのん

2つの巻貝になってみたり

リオ枕

リオちん枕になってみたり

お互い背もたれ

同じ格好でひっついてみたりと
飼い主共々仲良く暮らしています揺れるハート


結局ハワイの写真も編集が出来ず
先日行った旅行もアップできずに来年に持ち越しとなってしまいますが
来年もよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

ニックネーム もも at 00:20| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

週末の出来事

今晩、夕食を作るのにタマネギのみじん切りをしていたのですが
コンタクトをしていたらタマネギを切ってても
目が痛くならないんですが、今日はメガネだったのデスダッシュ(走り出すさま)

んでっ、メガネのときは途中目が痛くて
包丁を持つ手も止まるくらいなのに
今日は何ともなかったと思ったら
15分後に痛みがやってきましたバッド(下向き矢印)

歳を取るとタマネギのエキスの刺激も遅くなるのかしら???



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)

ハワイの旅行記も更新しなければならないのですが
とりあえずは週末の出来事でも書いておきます顔(ペロッ)

みんな集まってくれました

週末、結婚お祝い会かわいいなるものを職場の方が開いてくれて
旦那側(自称ミルパパ)も何人か集まってくれて食事会がありましたるんるん
2次会のカラオケカラオケでは相変わらず弾けちゃいまして顔(汗)


そんな翌日はドリカムワンダーランドexclamation×2に行ってきましたグッド(上向き矢印)
そんなに熱狂的なファンというわけではないのですが
一応ドリのファン歴20年ほどダッシュ(走り出すさま)
2〜3曲「ん?」って思う曲はあったけどそれでも演出も楽しくてめちゃ良かったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
美和ちゃんの顔が見えるか見えないかくらいの場所だったけど
それでもそこに居る〜exclamation×2って思ったらテンショングッド(上向き矢印)
ドリのファン歴は長いけど今回が初めてでした顔(ペロッ)
また行きたいなぁ〜ぴかぴか(新しい)


ってな感じでリオミル犬(笑)犬(笑)もお留守番続きだったけど
今度はリオミル犬(笑)犬(笑)連れてのお出かけが待ってるからねGood


これは余談ですが・・・

後姿がステキ!?

今回ウェディングドレスぴかぴか(新しい)を着るにあたって
ボディアートしちゃいました手(チョキ)
ボディアートと言っても一生ものではなく、1週間〜10日ほどの命なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

知り合いに紹介してもらいましたわーい(嬉しい顔)
もし、パーティとか結婚式のお呼ばれとかあるなら
こんなのしてみたら注目の的になっちゃいますよGood
デザインも色々あるみたいなので
もし興味のある方はご自身で検索するか
神戸ならお店を紹介しますのでご一報くださいませmail to

ニックネーム もも at 00:34| もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

覚書

相変わらずバタバタと忙しい日々を送っているのですが
本日は写真ナッシングで覚書ですあせあせ(飛び散る汗)

13日夜にサークル内(ドアはオープン)で寝ていた眠い(睡眠)リオちん
いつもの発作のために突然バタバタッexclamationという音をたてて
けいれんしながらサークルを飛び出てきました顔(え〜ん)

今回も完全に元に戻るまで10分くらい・・・顔(汗)
そこで前回起こったのはいつかと落ち着いた頃にブログを見てみて
3ヶ月前だということがわかったので
覚書も無駄ではないのだと思い、今回も書いている次第ですダッシュ(走り出すさま)

考えてみれば、ここ最近3ヶ月おきに発作が起きてるのかもexclamation&question
今回は家に私は居て、特に誘引となるものは思い当たらないたらーっ(汗)
ハワイに行くにあたって8日間もペットホテルでお留守番というストレスもあったのかもあせあせ(飛び散る汗)

とりあえずは10分ほどで元に戻ったし
前回の発作より3ヶ月という期間だったので今回も様子見で顔(ペロッ)

「リオカテゴリー」からけいれんネタが消える日を祈って・・・



※今は普段と変わりなく過ごしていますのでご心配なく手(パー)

ニックネーム もも at 01:48| リオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

帰還いたしました!

ようやくボチボチと日常に戻りつつ
先日、洗濯物を干しに庭に出た後に気付いたこと。。。

穴のあいたジャージはいてたあせあせ(飛び散る汗)

ご近所さんに見られてませんように・・・と祈っているももなのでしたふらふら



そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)


10月末から11月にかけてハワイ〜リゾートに行ってきました飛行機
3年ほど前にも実兄の結婚式のためハワイには行ったのですが
今回は私のexclamation×2結婚式演劇

色んなことがありましたが
お陰さまでリオミル共々、お嫁にもらってくれる方が現れましたぴかぴか(新しい)

プロカメラマンの頭が写ってますが・・・

この花嫁らしき人物がももです顔(ペロッ)
そしてその隣の花婿らしき人物が旦那様(自称ミルパパ)ですGood

さすがに自分の結婚式で自分の写真は撮れないので
私のコンデジカメラを兄嫁に託し、撮ってもらいましたグッド(上向き矢印)
一応プロカメラマンにも依頼はしてあるのですが
その写真が届くのは遥か2〜3週間後あせあせ(飛び散る汗)
なので、旅行記&結婚式写真についてはまた整理出来次第アップしますわーい(嬉しい顔)


ネット上でも5枚ほどですが
ブライダルサロンで公開されてる写真がありますので
モザイクなしの写真が見たい目方は
左にあるメールフォームよりご一報くださいませ手(パー)
折り返しご連絡させていただきますmail to

ニックネーム もも at 21:36| もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

行ってきま〜すexclamation

今回は写真なしなんですが
明日(厳密に言うと今晩)よりアロハ〜リゾートなところへ旅立ってきます飛行機
その様子はまた後日報告しますね手(パー)

ニックネーム もも at 01:11| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

祝☆1周年♪

先日、Reebokeasytoneくつ買っちゃいまして
忙しい合間にリオミル連れて早速お散歩に行ったのですが
効果があるのかないのかよりも持病の腰痛があせあせ(飛び散る汗)
(荷物の片付けのせいかも知れないけどたらーっ(汗)
それでも美脚ぴかぴか(新しい)を夢見て頑張ろうとしているももですグッド(上向き矢印)


そんなことはさておきダッシュ(走り出すさま)


引越しして3週間が経ちましたダッシュ(走り出すさま)
昨日ようやくリビングにTVが設置され
外界の情報も取り戻しつつ
ようやく人を招待できるかな〜(まだ見せられないところも多々あり)
ってところまでこぎつけました顔(イヒヒ)

こりゃ〜!!!

片付けの邪魔する者約1名顔(汗)


そんなことより、タイトルにある「祝☆1周年」なんですが
10月8日に4代目もも号車(セダン)が納車1年となりましたGood
4代目も頑張ってくれており、1年で走行距離約14300km目
3分の2くらいは通勤でなんですが顔(ペロッ)
通勤も更に遠くなったので
これからもどんどん頑張ってくれるでしょうGood
ガンバレexclamationもも号exclamation×2

ニックネーム もも at 23:54| ワンショット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする